会員クチコミ情報

総合
4

ID: sakura

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3342007
宿泊施設
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
プラン名
デラックスシングル
ありがとうございました!
JR桜木町駅に近く、少し歩くとみなとみらい線があるし、日本一高いランドマークタワーもあり、少し行けば横浜中華街もあります。 私は近くにあるレンタサイクルであちこち巡りましたが、赤レンガ倉庫・山下公園・横浜人形の館・・・・たくさん見所があり、楽しい時を過ごせました。 また、鎌倉にも近く江ノ電めぐりもできますし、なかなかよいホテルだと思います。 スタッフの方も適度な対応で(部屋に荷物は運んでもらえませんでしたが・・・)よかったと思います。 食事については最上階のレストランのディナーはよかったですが、モーニング(バイキング)は、もうひとつでした。 最上階のレストランでモーニングをいただいているときのことです。 裏で朝のスタッフの会合をしていたのかもしれませんが、拍手は歓声がお客が食事をしている客のところまで響いてきたのは、あまり感心しません。 細かい点を言えばいろいろあるかもしれませんが、観光目的には優れたホテルだと思います。 もちろんまた利用させていただきたいと思います。
総合
1

ID: sakura

部屋
2
対応
2
食事
1
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
3342005
宿泊施設
龍宮閣
プラン名
和室
がっかりしました
青春18切符の旅で熱海で1泊するために利用させていただきました。 熱海という土地には初めて来ましたので事情もわかりませんでしたが、駅前の商店街以外はちょっと寂しい場所に感じました。 私は夜に到着しました。 到着してすぐに料金を支払いました。素泊まりですし、それは問題はありません。 問題はお茶を飲んだときのことです。 ポットのお湯がぬるくなっており、古い急須からはお茶の葉がもれて、湯のみに沈んでいます。こんなにまずいお茶は飲んだことはありません。 それから、トイレの電球が切れていました。 以上の2点はあとで対応してくれましたが、ちょっと驚きました。 何よりもびっくりしたのは入湯税を支払っているのに、お風呂は最悪!! 狭い、汚い、水はけが悪い、着替えは廊下からガラス越しに映るし・・・・。 そのうえバスタオルも置いてありませんでした。 忘れたのかもしれませんが、わずか2名のお客にさえ対応できないこの旅館の体質に疑問を感じました。 表には家族的とアピールしていますが、このあと泊まった千葉の友人の方がずっと対応してくれました。(別に特別なことはしていませんが・・・。) 熱海という土地までいやになってしまいそうなので、また他に良い宿泊施設があれば教えて欲しいと思いました。
総合
5

ID: sakura

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3342003
宿泊施設
蔦のからまる赤レンガ 倉敷アイビースクエア
プラン名
≪駐車場無料&フリ-ドリンク券付≫★最大半額!直前最安値&売り切りプラン★
またお願いします
倉敷美観地区にあり、ちょうど桜が見ごろの季節に行きましたので、充実した時間をすごすことができました。 アイビースクエアはホテルだけでなく、さまざまな施設があります。 美術館、体験工房など楽しい時間を過ごすころができます。 周囲には大原美術館等の美術館や博物館もあり、文化に触れながらゆったりとした時間を過ごすには最高の場所だと思いました。 今回は1泊でしたが、次回は2泊にしてじっくりと楽しみたいと思います。 ホテルの方もきちんと対応していただき、こんなに安価な料金ですばらしい時間を過ごせるとは思いもしていませんでしたから、感動的な旅ができました。 ありがとうございます。
総合
3

ID: sakura

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
1
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3340107
宿泊施設
アピカルイン京都
プラン名
和室(バストイレ付)
良い施設なのに・・・・
施設は比較的きれいでお部屋もきれいで安価でよいお部屋に宿泊できました。 ただ、ここはスタッフ数が少ないのでしょうか? 女湯の一番右のシャワーの取っ手(?)の調子が悪く、シャワーのホースも亀裂が入ったままでした。多分シャワーのホースが長すぎるのも一因かと思われます。 しかし何より驚いたのは、前日の夜にあったゴミが翌朝にも置いてあったことです。また、前日の晩に金庫のキーを脱衣かごに忘れたお客さんがいて、そのまま同じところに置いてあったのです。その方も「普通はフロントに預けてあるものなのにね」と驚かれていました。これは間違いなく、前日の晩の終了後から翌朝の入浴時間帯までの間にお風呂掃除がなされていません。これが普通なのかわかりませんが、翌朝に前日の晩のゴミを見るのはショックです。せっかくのすがすがしい朝の入浴も不快なものとなりました。 そしてもう一つ、部屋のお風呂には綿棒が2本ついているのですが、大浴場には綿棒がありませんでした。料金の関係で無理なら仕方がないのですが、あったらうれしかったです。 また、到着時間が大変遅かったのにも関わらず明るく迎えていただいたのはとてもうれしかったのですが、エレベーターや使用方法の案内をもう少し丁寧にしていただけたらうれしいです。 高野川の流れる音が心地よく、良い立地条件で比較的良い施設で、しかも大浴場やエレベーターにはアロマの香りがする気配りのできるホテルなのですから、わずかな手抜きで宿泊客を不快にさせないでほしいです。 全体的にスタッフに覇気がなく、施設や立地条件に甘えることなく頑張っていただきたいと思います。 最後に、叡山電鉄「修学院」からそんなに遠く感じませんでしたよ。結構歩き疲れていましたが、ホテルまでコンビにやスーパーはあって比較的明るいですし、わかりやすい場所にありました。ホテルから案内された他の行き方で迷いました。宿泊先を選択する際、何か行きにくい印象を与えます。勿体ない!!
総合
5

ID: sakura

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3340105
宿泊施設
山茂登旅館
プラン名
和室6畳
お世話になりました
前日予約で宿泊費は安価でしたが、対応はまずよい方だと思います。中にはあまり接客には向かないスタッフもおられましたが、若旦那さん(?)の対応は良かったので、良い評価をさせていただきました。お風呂も今回の宿泊料金では満足できるものだと思います。 ただ高齢者の介護に携わった経験を持つ者としての立場からはやや問題があると思われます。たとえば足の不自由な方は高齢で足腰の弱った方には段差があって宿泊はちょっと厳しいと思われます。 お部屋からの眺めは残念ながら期待されない方がよいと思います。 しかし清水寺に近い観光スポットに近いので、気軽に京都観光したい方にはお勧めのお宿だと思います。 おかげで良い思い出ができました。ありがとうございます。 「東山花灯路」も美しかったです。また機会があれば泊まらせていただきます。
宿からの返信
sakura様 今般は当「山茂登旅館」へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。当館のスタッフに関しましてはまだまだ至らない所ばかりで接客に向かないスタッフに関しましては本当に申し訳ございませんでした。当館はそれほど大きくない上に古い木造旅館ということもありまして、バリアフリー面に関しましてはまったくと言っていいほど整備はされておりませんで、足の不自由なお客様には、誠に残念ながら、ご宿泊をお断りしていることもございます。また、当館は多くの方がご指摘をされておられます通り、お部屋からの眺めは正直良くありません。にもかかわらず、sakura様には大変お喜びいただきまして本当に嬉しく思っております。本当にありがとうございました。毎年3月中旬に開催される「東山花灯路」はまだまだ浸透し切れていない催しではございますが、sakura様には堪能していただきましてこちらも本当に良かったなあと思っております。それでは、sakura様のまたのお越しを心よりお待ちしておりますし、より一層のご多幸も心よりお祈りしております。今般は誠にありがとうございました。