会員クチコミ情報

総合
4

ID: 観光旅行大好き

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124831
宿泊施設
ほたる温泉源泉かけ流し 志賀高原 志賀パレスホテル
プラン名
\★早い者勝ち!! 絶景と色付く秋に延長決定!お得なタイムセール!!★/バイキングや温泉も満喫♪1泊2食付【基本プラン】
雪が降り間一髪交通止めになるところでした
志賀高原へ紅葉を見ようと妻と行ってきました。初日は雨が続く中の晴れた日に草津温泉から渋峠に登り、志賀草津高原ルートからの広大な景色と真っ赤な紅葉を楽しみながら、ホテルに到着しました。ホテルには午後2時15分と早く着いたにもかかわらず、快くチェックインをして頂きました。6畳和室とベッドの和洋室で、清掃が行き届いたきれいな部屋で、大浴場は大きな浴槽が2つあり、片方は泡ぶろでした。夕食は宿泊者が少ない事から会席料理で、朝食はバイキング料理でした。翌朝、窓を開けたら周辺の山々が白く、昨夜から降り続いていた雨が雪に変わって、予想外の状況に驚かされました。渋峠は雪のため通行止めでした。ホテルでは宿泊者が少ない事から浴場や食堂でも非常にゆったりすることができましたが、夕食にバイキング料理が食べられなかったのが少し残念でした。翌日は雨と霧の中、国道292号線を下り、信州中野でぶどうやりんごをみやげに買って帰りました。
宿からの返信
志賀パレスホテルにお泊りいただきありがとうございます。 とても詳細なご投稿、心から感謝いたします! ちょうど初冠雪になりまして、予想外だったとは思いますがゆったりと旅行を楽しんでいただけたようで私達も嬉しいです。 信州中野は果物の名産地ですので、お土産も喜んでいただけたのでは……と思っております。 機会が有りましたら、またどうぞお立ち寄りくださいませ。
総合
4

ID: 駒形茂兵衛

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4124773
宿泊施設
温泉高原リゾート 紀州鉄道 軽井沢ホテル
プラン名
30%OFF【2食付】北軽井沢の高原リゾート◆ホテルでのんびり寛ぎステイ
シーズンを変えて再度、宿泊したい
【部屋】清掃され、きれいで広くゆっくりする事ができました。     ただし、トイレがウォシュレットではなく残念でした。     部屋のつくりが良く、非常に感心しました。 【対応】フロントでの対応が1人で、事務的な応答のみで少しあっけない感がした。     宿泊日がウィークデーで繁忙期ではない為、宿泊者が少なく、やむを得ないのだろう。 【食事】夕・朝食とも和食で、夕食は特に鰆の照り焼きや上州牛の陶板焼き、     揚げ立ての海老の揚げ物はおいしく、     朝食も旬の食材をふんだんに取り入れ、ご飯もおいしく、     また、接客が良く、ホテル周辺の事など快く話してくれ、楽しかった。 【風呂】大浴場のみでしたが、貸し切りのようで、ゆっくりできました。     しかし脱衣場に髪油を置てなく、物足りない感がした。 【眺望】窓からきれいな庭や列車が見えて気持が良く、裏側にはコテージが見え、眺望が良い。     紅葉が始まったばかりの様子。 【環境】森林の中に広大な土地に建てられたホテルの為、宿泊してもとても落ちつく     気持の良い環境にあり、のんびりできました。 【総合】通常のホテルとは異なった感のするホテルで、非常にのんびりする事ができました。     シーズンを変えて再度、宿泊したいと思っています。有難うございました。
総合
5

ID: 駒形茂兵衛

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124348
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
\★《夏休み明けだからできるこの価格》必見!!!9/2[土]&3[日]限定超特価★/行楽シーズン到来♪誰もが認める乳白色の名湯☆山のごちそう和食膳【オンライン事前決済のみ】
夫婦温泉旅行
今年5月の万座亭温泉旅行で万座亭での思い出が素晴らしかったことから、忘れられず同旅館を選んで夫婦旅行を致しました。 温泉の良さが日本一であり、期待していましたが、二度目であることもあり、前回と比較し少し印象が下がり残念でした。 先ず、チェックイン時にフロントで部屋や風呂、避難通路、夕食、朝食等の説明があり、部屋の鍵を渡され自分で部屋を探し入室、部屋は冷えており、早速暖房機を入れたが3時間運転しても全く暖まらず震えていた。障子が一部破れておりましたが、風呂は内風呂、露天風呂とも最高に良く、食事は夕食、朝食とも美味しくいただきました。チェックアウト時はフロントで、観光案内のパンフレットで薬師寺や熊四郎岩窟、湯畑等の説明を聞き、万座温泉の見どころを散策する事ができました。有難うございました。
総合
5

ID: 駒形の茂兵衛

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4123131
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
【カップルに人気】貸切風呂でゆったり&地ワイン『嬬恋の想いで』で乾杯♪≪貸切風呂特典付≫.
日本一の温泉万座亭へ宿泊
 ゴールデンウイークの混雑を避け5月中旬に、妻とトク―!市クーポン券利用万座温泉「白鐡の湯万座亭」へリーズナブルに行ってきました。  草津温泉からR292で上り始めた頃より頂上付近まで、視界3m程度の濃霧の中を時速30kmで走り、無事に万座亭に到着。落ち着いた雰囲気の玄関を入り、上品なつくりのフロントではチェックイン時間より1時間も早く着いたにもかかわらず、快く受付けをしていただき、案内された部屋は8畳和室で暖房機が設置されており、窓越しからは残雪の雄大な風景。ヒバの木を組んで造られた内湯、開放的な大きなつくりのログ丸太露天風呂、貸切風呂は、いずれも乳白濁高濃度硫黄含有の木の温もりと匂いのする源泉掛け流し温泉で感激し、いかにも温泉の代表格といった感がしました。夕食は地ワインと、上州もち豚陶板焼や豆乳鍋、揚げたて天ぷらなど地物を盛り込んだ美味しい和食膳で満腹。しかし、硫黄成分の充満から就寝中も換気扇を止められず音が気になったのが残念でした。また、スタッフは若い方が多く、派手さが無く落ち着いた旅館でゆっくりとくつろぐことができました。  翌日はリーズナブル料金でチェックアウトし、快晴の志賀草津高原ルートの「日本国道最高地」や渋峠方面へ行き、残雪の雄大な山々のパノラマを見ながら爽快なドライブをしてきました。
総合
5

ID: 観光旅行大好き

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4122879
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
\★逃すまいぞ!!1日先着10組限定!! 空前絶後のGW超直前セール!!★/貸切露天40分無料特典付♪手打ち蕎麦付の和会席『月』
素晴らしい思い出の信州観光旅行
旅館から前日にビーナスライン、諏訪大社参拝など的確な行程案内を頂き、信州観光旅行に行ってきました。奥蓼科の秘境・横谷渓谷沿いに旅館があり、黄金色の鉄成分を含んだ温泉の大浴場と露天風呂で疲れが癒され、夕食は揚げたての天ぷらや手打ち蕎麦付の美味しい和会席料理で大満足。貸切露天風呂にも入り、夜には若い女性二人によるピアノ連弾生演奏(ロビーコンサート)、部屋や廊下のあちこちに一輪挿しの生け花が飾られており、これ等の心配りに感嘆しました。これでGW直前超リーズナブルな宿泊料金で、素晴らしい思い出づくりの旅行ができました。
総合
5

ID: むっちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4116859
宿泊施設
白馬東急ホテル
プラン名
『和洋選べる夕食』 14時Inn11時Outの特典付
絵画展受賞祝い旅行
妻が大きな絵画展で受賞したことで、 お祝いを兼ねた白馬東急ホテル一泊 旅行をしました。 時季的に紅葉は遅いかなと思いながら出発しましたが、 ホテル周辺一帯の紅葉がまばゆい程の見ごろで驚き、 圧巻は正面に輝く雪化粧した壮大な白馬連峰がそびえ、 雪の白さと素晴らしい紅葉のコントラストに感動しました。 ホテルは、荷物の手際よい運搬、チェックイン・アウトの手続きも気持ち良い対応、 お部屋は広く全てが洋風(ベットはセミダブル2式)で 雪をかぶった白馬連峰が一望に見える素晴らしい眺望、 大浴場や露天風呂にも入り、食事は、夕食は洋食と和食の選択で、我々は和風を依頼、 本格的な会席料理をいただき、朝食は目の前で作るオムレツなどバイキング料理で大満足でした。 このような最高のおもてなしと施設宿泊に対し、非常にリーズナブルな料金に大満足でした。 妻も大感激をし少し鼻高な気分になった旅行でした。
総合
5

ID: 群馬のトクー好きおじさん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4113904
宿泊施設
みなかみホテルジュラク
プラン名
ローストビーフ食べに行こっ♪お寿司もカニも食べ放題 バイキング♪
ホテルよし天気よしの満足の旅行ができました。
ゴールデンウィーク前に妻と楽しい旅行ができました。 予約を1週間前にし、当日14:00チェックイン、係員の丁寧で要領良い説明あり、12畳の和室は綺麗、セキュリティーも完全でした。 3つの風呂は綺麗で広く満足。食事は、夕食はローストビーフや美味しい食材がたくさん並び、(カニ足はいまいち)、夕食後の餅つき大会では棒杵と通常杵の両方でつかせて頂き、少し疲れた。朝食もホテル自慢の食パンやおむすび、美味しい食材をたらふく頂き、大満足でした。 受付からチェックアウトまで従業員の接客の良さに満足しました。今後も機会をみて宿泊したいと考えています。
総合
4

ID: むっちゃん

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4067449
宿泊施設
石和温泉 ホテル花いさわ
プラン名
☆料金はシークレット!★下関直送 美味 ふく刺し&ふくちり付き和食プラン★
宿泊の感想
接客やホテルの感想は良く、金額の割には満足しました。 温泉も良く、泉質も体がつるつるし、暖かさがいつまでもつついていました。満足しました。 今後また行ってみたいとおもいます。
宿からの返信
ご利用戴きまして誠にありがとうございます。 コストパフォーマンスって重要と思います。 出来る限りのお値打ち感を、今後も大切にして参りたいと思います。
総合
4

ID: よっちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4051981
宿泊施設
みなかみホテルジュラク
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】/『季節のテーマバイキング直前売り切り&最安値プラン』
水上ホテル聚楽クチコミ
施設やスタッフの対応がよく、食事はバイキング料理でしたが満足でき、お風呂は1階と地下にあり、いずれも素晴らしい。 特に宿泊した部屋からの眺望は、渓流沿いで、満開の桜の花が目の前に見えて最高であった。総合評価では5星をあげる。
宿からの返信
この度は、ご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。 投稿を拝見し、お楽しみをいただけましたようで嬉しく思います。 又、『総合評価では5星をあげる。』のお言葉に従業員一同喜んでおります。 今回いただきましたお言葉を励みにいたしまして、これからもお客様の信頼にお応え出来ますよう、サービスの向上に努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。 又の機会がございましたら皆様で遊びにお出かけいただければ幸いに存じます。 お忙しい中、投稿を賜りまして誠にありがとうございました。
総合
5

ID: よっちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4031464
宿泊施設
小涌谷温泉 箱根ホテル小涌園
プラン名
【5/11(月)~14(木)スペシャルプライス!】ライブキッチンde『焼きたてサーロイン』他 全40種バイキング
家族旅行
泊まりたい旅館がトクーに掲載されたので、急遽旅行をしました。 天候に恵まれ、富士山の雄大な景観が見られ、妻が感激し、更に、宿泊したホテルが最高に良く、満足した旅行ができ、感謝しています。