会員クチコミ情報

総合
4

ID: biotop0222

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4024505
宿泊施設
蓼科東急リゾート
プラン名
【直前特価!!上質の時を過ごす極上の休日・高級リゾートにお泊り♪最大21時間ステイ】
小川のせせらぎ
夕方のチェックインで早朝に帰ってきてしまったのがとても残念でした。ぜひまた伺いたいと思います。 ◎よかった点 ・小川のせせらぎ。カラマツ林を通して見る星空。夜明けの山並み。自然環境と景色は最高でした。 ・駐車場から近く、荷物の積み下ろしが楽にできました。 ・お部屋の風呂が大きく(特に湯船)のびのびと入浴できました。 ・そうじが行き届いていて大変清潔でした。 △ちょっと残念だった点 ・寒い!部屋の暖房器具を強にして運転していましたが、部屋が暖かくなりませんでした。石油ストーブなどが欲しいです。 ・2棟が背中合わせに付いた構造をしていることに最初は気づかず、隣の棟の足音がひびき、室内に誰かがいるのではないかと不安になりました。逆にこちらの足音も響いているということでしょう。ただし防音はしっかりしていて、話声が聞こえるようなことはありませんでした。 ・こんなに星がきれいなところなのに、ぼんぼり型の屋外照明で無駄に夜空を照らしているのは環境への配慮が足りないことを自ら露呈しているようなものです。 ・キッチンがあったのですが、食器や調理器具がありませんでした。いわゆる貸し別荘タイプのコテージとホテルのコテージは違うのだと認識しました。 ホテルのフロントの方の対応は素晴らしく、気持ちよく過ごすことができました。
宿からの返信
この度はご利用頂き、誠に有難う御座いました。 またクチコミへの投稿有難うございました。 コテージのロケーションを気に行って頂け、 楽しいご旅行になったご様子が伺え、 従業員一同嬉しく思っています。 ご指摘頂いた点については、改善してまいりたいと 思います。 まず、暖房の件については、早速、お貸し出しには なりますが、ファンヒーターを購入、 ご要望にお応えできるよう、準備致しました。 照明については、防犯や夜間の温泉ご移動等の為、 ご用意しておりますが、 工夫が出来ないか、検討してまいりたいと思います。 グリーンシーズンのコテージの滞在はお勧めですので、 又是非、ご利用下さい。 ご来館、心よりお待ちしております。
総合
4

ID: biotop0222

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
2
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3341651
宿泊施設
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
プラン名
コテージ ベーシックタイプ
これでベーシック?
ベーシックタイプのコテージは築20~30年と聞いていたので、かなり古いものを想像していたのだか、実際にはとてもきれいで、古さを全く感じなかった。ベーシックタイプで充分満足。 ただし温泉が23時で終わってしまい、コテージの狭い風呂にしか入れなかったのは残念。せめて、24時まで開けておいて欲しい。
宿からの返信
biotop0222様 この度はネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原コテージにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。 ご返信が大変遅くなりまして、申し訳ございません。 ベーシックタイプは築年数は大分経っておりますが、清掃等頻繁に行っておりますので、築年数ほどの古さを感じなかったのではないでしょうか。お気に召していただき、本当にうれしく思います。 biotop0222様のまたのお越しを心よりお待ちしております。