会員クチコミ情報

総合
4

ID: たび介

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4089295
宿泊施設
菅平高原 山本館
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】スタンダード2食付きプラン!
お客様のために!!
【お部屋】 部屋、トイレ、館内すべてが二重サッシ、トイレもウォシュレットにカンゲキ!! テレビとこたつがあるだけですが、広くてそうじがいきとどいていて過ごしやすかったです。 洗たく干し用のロープもうれしいですね! 廊下のレンジはうれしいですね! 部屋に冷蔵庫がありませんが、冬なら外に出しておけばOK(⌒▽⌒) 【対応】 お客様のためにという気持ちがたくさん伝わってきました。 直接の対応は必要に応じて過剰すぎることなく、けど、いろいろな所で“お客様のために”を感じることができホテルなどにはないステキを感じることができました。 【お食事】 家庭的なモノが中心ですが、ホッとする味でした。 ボリュームもスープのおかわりができたので大食な主人も大満足でした!! 【お風呂】 そうじがきれいにされてきもち良く入れましたが、プールのエン素のにおいが少し気になりました。 あとは部屋数に対して小さく混み合うのかな…。 人が少ない時は貸切にできるといいですね。 (今回はそんなでもなかったので平気でしたが) 【眺望】 駐車場側だったので、あんまりなのかな…? けど、遠くにはゲレンデが見えました!! 良くないけど悪くもないです!! 【環境】 ゲレンデが近くコンビニも近いので良いのではないですかね。 けど、町にスーパーがなかったのが残念かな… 【総合評価】 ホテルなどのサービスなどを求める人には何かないのかもしれませんが、そこにはない、あたたかさをたくさん感じることができとても良いと思います。 ぜひまた伺いたいと思います。
総合
4

ID: たび介

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4088880
宿泊施設
三国温泉 御宿本陣別館(貸切コテージ・コンドミニアム苗場ウエスト)
プラン名
【期間限定お得!!来年まで待てない!!2012年スキー】温泉&スキー♪選べる鍋&和洋中バイキング
今度は本館へ
本館が立派でビックリ! 別館は一度外へ出なくてはいけないため雪道を歩くのは大変でした。 履物やかさなどを用意してあれば良かったのですが・・・ 部屋は古いが掃除が行き届いていたので過ごしやすかったです。 2段ベットも子供たちには楽しいかったようです。 床で過ごせるスペースも洋室にしてはめずらしく良かったです! お料理はきちんと補充されていて思う存分食べ放題を楽しめました。 なんと言ってもお風呂が良かったです!露天は雪見が最高でした。 あと、子供連れにはおもちゃの貸し出しもうれしいサービスでした。 次回は本館へ宿泊したいです!
宿からの返信
たび介様 この度は、御宿 本陣をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 又お忙しい中、クチコミへのご投稿賜わりまして有難うございます。 この度賜りました履物・傘に関するご意見は早急に手配いたしました。 貴重なご意見のご投稿ありがとうございます。 またお客様をお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
総合
4

ID: たび介

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4088597
宿泊施設
湯沢温泉 ルーデンスリゾート ※※
プラン名
\週末も同額!!衝撃価格のタイムセール!!1/30予約Start!!/お寿司etcバイキング食べ放題2食付モニター
子連れFamilyにオススメの宿
【お部屋】 古いけどきれいにしているが、バストイレが少しよごれをかんじました。 部屋にドライヤーがないのは不便です。 お風呂も数が少ないので…。 【対応】 スタッフの一生懸命なかんじが◎でした。 若い人が多かったけど、とても良くてビックリ!! みんなが仲が良いのか対応も良かったです★ 【お食事】 ステーキはとってもおいしくて◎ おすしは思ったより良くなくて残念でしたが、種類があるのと子供向けのモノがあるのでその点は良かったです。 おしぼりがあるともっと良かったですね。 ドリンクバーもうれしいです。 【お風呂】 広いが、かいだんが小さい子供連れにはあまりうれしくないです。 2つのよくそうがあるのに片方だけしか入っておらず、子供達は“ろてんは?”の一言。 せっかくなのに雪も見えないね…。 確かに… 【眺望】 駐車場側で、特にいいとかはなかったです。 【環境】 コンビニまで近いとかはないですが、キッズルームはありがたい! 食堂からも少し見え親ものんびり食事ができ、あきた子供も大丈夫❤ あとは洗たく器がありがたい! 帰宅後のふたん減!! 【総合評価】 全体的には子連れFamilyにはありがたい宿です。 また来たいと思いました。
総合
4

ID: 旅介

部屋
2
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4081864
宿泊施設
料理自慢の宿 清涼荘
プラン名
『浮島海水浴場まで100M!』◎ボリューム満点!新鮮魚介ふんだんに使った郷土料理◎天然温泉
いつもありがとうございます。
今回で3回目の宿泊になります。 夏に宿泊するのは初めてでした。 海まで近いのでとっても便利! 集落にお店が一軒もありませんが、車で5分くらいで堂ヶ島なのでコンビにがあり不便なくのんびりしたところです。 お料理はいつも通りボリューム満点大食漢な我が家では大満足でした。 お世辞にもきれいとはいえませんが、なぜだか惹かれるものがあります・・・ 温泉は、熱めですがお肌がつるつるになります! 気になったのはお部屋のカビ臭、今まではしなかった気がしますが・・・ なぜか行くとホットできます。 自然が魅力を身近にたくさん感じる事が出来ます。
総合
3

ID: 旅介

部屋
4
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4079999
宿泊施設
カフェのある温泉宿 日光ゲストハウス
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】☆霧降高原豚を味わう☆【1泊2食付プラン】
立地良し
【お部屋】 シンプルですが、そうじが行き届いていて清潔感があり良かったです。 お茶などの用意がないのは今どきないのでは? 共用のスペースにセルフでも良いのであった方が良かった。 バスタオル浴衣無いものは書いて前もって知れている方がよい。 【対応】 部屋とお風呂の網戸に穴がエアコンが必要なく空気がおいしいのにもったいないです。 最近ではエコを意識する人も多いので… 【お食事】 夕食はうどんがゆですぎで、地元のモノとのことですが、料理の説明書きがあるとより良いかも。 黒板でも紙でも、食事中の会話も広がります。 他の人の説明を聞かなければわからず。 しゃけはしょっぱくてごはんがあれば良いが…うどん少なくて、ごはんがある方がバランスが良かった。 朝食はコーヒーがなくなっても補充されず飲めませんでした。 【お風呂】 宿泊者も少なくファミリーカップルだったので貸切出来た方が良かった。 朝以外は誰とも一緒にならなかったのでもったいない。 夕食後だけでも貸切にしていただきたい。 せっかく良い風呂なので、貸切があるだけで選ぶ時に違いが出るし、口コミで貸切りにしてもらった方がいたので不公平感が出る。 【眺望】 お風呂のながめが良いので部屋はしかたないですかね… 【環境】 立地が良い。 目の前に酒屋があり、共用冷蔵庫もあるので… 【総合評価】 今回の料金では、良いが通常の料金になった際にはもう少し トクーを利用して年間10回は出かけますが、リピーターしている宿は2件 人により価値観はちがいますが、心づかいは伝わります。
総合
4

ID: 旅介

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4079453
宿泊施設
伊豆高原 ペンションフレーバーハウス
プラン名
☆貸切露天満喫!カップル&レディスプラン
もったいない
価格が安い上に、立地も良いのですが、なぜか大満足とまではいかないもったいない点が・・・ 連休なこともあり、宿泊客が多かったせいか、暖かなものを出すためにオーナーが慌ただしく動きまわっているのが印象的でした。 お料理は手が込んでいてとても美味しかったです。 お風呂も露天は混んでいますが、内湯はとってもきれいなのに誰も入っておらず、ふたが閉まっていて気軽に入りずらい感じでした。 口コミに多数あったお夜食を楽しみにしていましたが、出なくてがっかり・・・ せっかくのステキなロビーも誰も利用しておらずもったいない感じが・・・・ お値段が安く、少人数で頑張っているので、もっとセルフな部分があってもよいのでゆったり過ごせるといいのでは? 後は、施設のほこりが気になりました。
総合
3

ID: 旅介

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4073048
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
《1月4日から~1月31日限定!》【平日・休日★今から底値!】★2食付プラン+無料貸切風呂付!!
のんびり
先日はありがとうございました。 のんびりと過ごす事ができました。 宿の方々のお客に対する心配りを感じる事ができました。 3連休というのもあり、貸切お風呂がタイミングが合わず満喫する事が出来なかったのが残念です・・・ 後はコンビニなどが近くに無いのもちょっぴり不便でした。 けど、子供たちは広いお部屋に部屋やお風呂から見える川の景色に大喜びしていました。
宿からの返信
旅介様 ご利用頂きまして誠に有難うございました。又、お褒めのお言葉を頂き心から感謝申し上げます。貸し切り風呂につきましてはその日の全体のお客様のニーズに合わせて貸し切り風呂としてご利用いただけます時間帯をご紹介させていただいております。その日は「お夕食後から翌朝まで」のご紹介をさせていただきましたが、「タイミングが合わなかったとの事」申し訳ございませんでした。湯檜曽温泉は静かな街です。当館前は「酒屋さん!」。どうぞご利用下さいませ。こちらは豪雪地帯でもあります為 冬型の体制です。道の真ん中には「融雪水」!・・・雪を溶かしてくれます。「足湯」もあります!しかし、今は雪に覆われてお休みです。4月下旬までには雪も溶け手入れをし皆様にご利用いただけるようになる事と思います!又、お子様連れのお客様に必見!3月13日(日曜日)は「ゆびそ雪像祭り」。お子様連れのお客様にとってもオススメです!巨大キャラクターの雪像や巨大滑り台等が作られます。今年のキャラクターは何かしら??? 又、只今冬季の為通行止めの道も5月下旬にはほとんどが開通します。又、よろしかったら自然満喫の水上へお出かけ下さいませ。有難うございました・・・女将
総合
3

ID: 旅介

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4066651
宿泊施設
民宿 さない荘
プラン名
【宇佐美海岸まで徒歩1分♪】真心こもったお料理&貸切温泉OKのお得な2食付プラン
立地がいい!!!
目の前が海なので、海遊びメインの方にはいい!! スーパー・コンビにが徒歩圏内にあります お部屋から海が見れず残念ですが、古いながらもきれいでした。 が、宿のかたがあまりかかわりたくないような雰囲気にこちらが??? 通常、チェックインの際にいろいろ説明がありますが、何も無く、少し戸惑いましたが、そういうのを求めないかたにはいいかなぁ お風呂は少し小さめですがとても良いお湯でした!! 次回は夏に海水浴で伺いたいですね!!!
総合
4

ID: 旅介

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4064829
宿泊施設
尾瀬戸倉温泉 旅館 禧楽
プラン名
≪プレミアム会員限定プラン≫ 秋の訪れを感じる、のんびり温泉プラン♪
お湯がいい!人がいい!
お湯が最高に良かったです!!!お肌つるつるになりました!24時間は入れるとあり、何度も入ってしまいました。 宿の方の気配りもとても良かったです!! 建物は古いですが、手を加え大事にしていることを感じます。 お料理も正直思ったより良くて、揚げたての天ぷら、ますのお刺身、お野菜の美味しさが印象に残ります!大食感な我が家では少々物足りなさも・・・ お隣のファミリーは食べきれないようでしたので、我が家だけですがねっ! 是非、また伺いたいです!!
総合
4

ID: 旅介

部屋
2
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4063570
宿泊施設
水上高原ホテル200 -Two Hundred-
プラン名
≪9/11(土)バーゲンプライス≫大人気バイキング~絶品ローストビーフも付いてます!~
まぁ・・・
ゴルフメインの施設! といった印象です。が、敷地が広く緑が豊富でした。 子供はゴルフカートに興味深々! 施設は何をするにも有料で、しかも混んでいて富裕層の方々の宿泊がおおいのかな?といた雰囲気。 部屋はシンプルですが、古さは隠せないといった感じで、今ではあまり目にしないエアコン、映りが悪く小さいテレビに残念・・ 食べ放題はいろいろありよかったです。何よりスタッフの対応に感動!! これは何者にも変えがたい!! お風呂もお湯がいい!! 夜に開催されていた星の観察もとても良かったです!!