会員クチコミ情報

総合
3

ID: ハム太郎

部屋
1
対応
3
食事
4
風呂
1
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4011773
宿泊施設
日光のペンション メープルリーフ
プラン名
★舌にとろけるカナディアンサーモンを使った欧風家庭料理のフルコース<洋室3-5人>
仕事で利用したので・・・
今市・日光へ出張のため、今回の宿に宿泊しましたが、築年数が30年以上は経っているであろうペンションで、部屋・設備の古さは目立ちました。 5052円の直前特価なので、お値段的には見合うと思いますが。 トイレもイマドキ普通の暖かくない便座にあまり清潔そうでない便座シートが貼られていました。 お風呂も昭和40年代な造りで、脱衣所も狭くて寒かったです。シャンプーが水で薄めてあるような感じでした。 他のクチコミどおり、ホール&部屋も寒かったです。あまりやる気がなさそうな気配でした。まるで時代が止まったような・・・ 食事はサーモンの次に出た鶏肉料理は中が生焼けで、もう一度焼きなおしてもらいましたけれど、おいしかったです。部屋に備え付けられていたタオルは普通のタオルの半分の大きさで、しかも新品でなく、いまどきバスタオルが付いてなかったのには、驚きました。      
総合
4

ID: かずちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3341787
宿泊施設
生粋源泉放流の宿 平湯館
プラン名
【スペシャル明日割】和洋室と平湯の膳「月」プラン
岐阜へ出張に
今回の平湯は出張で急に行くことになり、初めてトクーを利用して1泊2日しました。平湯館はチェックイン時間よりも早く着いた私達を時間より早めにお部屋に通してもらい、助かりました。 食事は夕朝とも会場食ですが、量・質ともに申し分なかったです。かなり伝統ある旅館で長い廊下を大浴場まで結構歩きますが、趣ある建物で清潔感もあり、不快感はなかったです。 とりわけお風呂は素晴らしく、つい長湯して食後も翌朝も堪能しました。 コストパフォーマンスもちょうど良かったです。 こどもたちにも浴衣を用意してもらう気遣いもうれしかったです。 
宿からの返信
この度は御宿泊頂きありがとうございました。またお褒めのお言葉を頂き誠に恐縮です。平湯は隣の上高地もオープンしやっと春めいてまいりました。また季節を違えてぜひお越し下さい。