会員クチコミ情報

総合
4

ID: ikethhy

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4115594
宿泊施設
石打丸山の宿 アルミュール
プラン名
★【ペットと一緒!ミニドッグランプラン】越後湯沢の大自然の中で遊ぼう♪特典ワンコグッズ付/2食付*
大変満足です!
今回、初めてコロ(パピヨン)との家族旅行で利用させていただきました。建物全体は古いのですが、それを補って余りある、スタッフの方々の丁寧な対応と笑顔、朝晩の食事の美味しさでした。口コミにもありましたが、部屋はキチンと掃除が行き届いていて、不快さはありません。直前に予約しましたが、おかげで良い旅になりました。ありがとうございました!
宿からの返信
ikethhyさま この度はご利用頂きありがとうございました。 足りないことだらけですが、おほめにあずかり光栄です。 ご家族皆様とかわいいパピヨンちゃんが一心同体で とても楽しく過ごされたいたのが印象的です。 冬は石打丸山スキー場まで徒歩1分です。 コロちゃんは目の前の森で雪遊びデビューはいかがでしょう。 またお声をかけて頂ければ嬉しいです。 ありがとうございました。
総合
4

ID: rot

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4017464
宿泊施設
乗鞍高原 のりくらの宿 舞
プラン名
【当館人気No.1】質・量ともに大満足!馬刺・ニジマス塩焼・くるみ餅など『いろり会席2食付』
お世話になりました
下呂温泉、白川郷、高山と周ってきて、最後にお世話になったのが、乗鞍の宿舞でした。 到着が1時間以上遅れてしまいましたが、夕食の時間をずらして対応していただきました。ありがとうございました。 食事は、タイトルどおり、質・量とも大満足で、「お袋さんの手作り料理」感あふれる温かみのあるものでした。 朝食も量的にちょうどよく、オーナーのお母さんに気さくに話しかけていただき、楽しいひと時を過ごせました。次回はぜひ近寄ってくるサルを間近に見たいものです(笑) ちょっぴり残念だったのが、露天風呂の温度がぬるくなってしまうため、23時以降朝までは入れないこと。また、夜は真っ暗で目の悪い私には積極的には入りづらかったことです。温度が下がらず朝風呂には入れればよかったなーと思っています。ぜひ原因を突き止めて改善してくださいね! 部屋にはクーラーがなく、寝るときにはちょっと暑いかなーと思っていましたが、窓を開けていると朝には涼しすぎるくらいで、クーラーなど必要ないのかな、と思いました。 スタッフの方々の温かいもてなしと美味しい料理、ぜひもう一度立ち寄りたい宿ですね! 大変お世話になりました!ありがとうございました。
総合
5

ID: rot

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3342734
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
直前予約がお得!≪30%オフ≫2食付プラン
おなかいっぱい
GWにお世話になりました。 口コミ情報どおり、食事の多さにびっくりでした。私は自分でもかなり食べるほうだと自覚しているので、「多いとは言ってもそれほどではないだろう」と思っていたのですが、出てくる品数の多いこと!夕食も朝食も、全部で9~11品くらいは出てきたでしょうか。しかも地元の食材を使っていると思われる、おなかにやさしい家庭料理ばかり!2人の子供たちは食べきれず、残したものをたいらげるのに一苦労でした(いつもはそんなことないのに…)。 スタッフの方の対応もいつも笑顔で気持ちよかったです。 車で宿に着くと、すぐに荷物を運びに出てきてくれた女性の方がほとんど対応してくれたのですが、ふつうペンションで荷物運びなんかしてくれないじゃないですか? おかみさんも笑顔の素敵な方で、普段は忙しかったのかあまりお話はできませんでしたが、帰りがけにカナダから持ってきた巨大マツボックリの話など楽しくさせていただきました。 部屋も最近改装されたようでとてもきれいでした。もちろん掃除なども行き届いてました。部屋の都合からか、予約した部屋よりワンランクグレードアップした部屋に泊まらせていただきました。 露天風呂はGWということもあって、貸切にはしないようでしたが、スタッフの方が(こっそり?)食後の時間に貸切にしてくれ、家族でゆっくり入ることができました。すこし気になったのは、お風呂のお湯がもうすこしあったかいとよかったです。 全体的には大変満足な宿で、GWなのにこの料金で泊まれてお得感いっぱいです。 パンフレットを持って帰ってきたので、乗鞍に行く友人にはぜひお勧めしたいですね!
宿からの返信
此の度は沢山あるお宿からベルクをありがとうございました。 素敵なご家族、お食事もきれいに召し上がって下さり、嬉しい気持ちで一杯です。お風呂は天然温泉の為(かけ流し)温度がその日によって微妙に違い、又、お子様が多かったので少々ぬるめで申し訳ございませんでした。 またのお越しをお待ち申し上げております。