会員クチコミ情報

総合
5

ID: はる

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4083394
宿泊施設
さくらんぼペンション
プラン名
【いつでも(嬉)同料金!】24時間okの檜の貸切風呂でまったり♪お得な2食付ぷらん
楽しかったです~
~月山の紅葉と月山湖の噴水などを見てまわり16時ごろの到着でした~ 自然と一体化した建物・気持ちのよいお風呂、木々に囲まれて本当に心が休まりました。 食事は奥様の手作りで次々に運ばれてくる温かいお料理はどれも美味しく、お肉・魚・野菜のバランスがとてもよかったです。ビールをいただきながら、オーナーや他のお客様ともいろいろな話ができてよかったです~。 お風呂は貸切で使うので、家族だけでゆったりと入れました。お風呂につかりながら見る景色(木々)も最高でした。 私の一番はベランダ??緑に囲まれ土や木、林のかおりをたくさんすって・・何にも考えずにしばしボーーーーっと。。。これまた最高でした。 ペンションは利用したことがなかったのですが、今回さくらんぼペンションさんに宿泊してみてペンションの良さを発見しました。 近いうちまたお邪魔します!お世話になりました!
総合
5

ID: はるはる

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4082812
宿泊施設
わらべ唄の宿 湯の原
プラン名
【★源泉湯量は東北一!?★地元の旬をふんだんに!!】新館スタンダードプラン
穴場です
部屋: 古さは感じますが、きれいに掃除されていたのでよかったです。 対応: お部屋の係り・食事の係りと同じお母さん世代の女性でしたが細かく気を使ってくださって子供も喜んでいました。他のお客様も子供連れが多い日だったようでかなり賑やかでしたが、テキパキと対応し笑顔も絶やさず頑張っておられました。(大広間での夕食時に子供たちを裸にさせているご家族がいて・・男性従業員の方にでも注意してほしかったです・・)大きなお世話と思いますが、フロントの方々は・・?もう少し明るく元気があってもいいかもしれません。 食事: 鮎の塩焼きが半生食べられず残念でしたが、他は夕食も朝食もとてもおいしかったです。夕食の牛肉も良いもので美味しかったですし、朝のぜんまい煮やお茶で炊いた豆ご飯、もちをしゃぶしゃぶして納豆で食べるなど・・食べ方も楽しめてよかったです。 風呂: 内湯のかけ流しの量が多く気持ちよかったです。ゆっくりのんびり入れました。 眺望: 川側でしたので眺めがよかったです。 環境: 3連休にしては温泉街にはあまり人がおらず静かな感じでしたが、山々に囲まれているので空気もよく落ち着けます。のんびりしたい方向けですね。 部屋・食事の係りの女性に教えていただいた高原に寄ってみたのですが、子供を遊ばせるのに最高の環境でした。馬に乗ったり、ヤギを見たり・・蕎麦を食べたりで、楽しく遊んできました~。 古さをカバーするお料理と接客で満足のお宿です。湯の原の皆さんどうもありがとうございました!
宿からの返信
この度は当館ご利用ありがとうございました。 一つだけご理解いただきたいのはお客様が言っていある鮎の半生と言うのは鮎の脂身です。説明がなく申し訳ございませんでした。
総合
5

ID: はる

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4073295
宿泊施設
宮城・蔵王 湯源郷 蔵王のお宿 旬樹庵 さんさ亭
プラン名
【【クチコミ投稿で割引!】】お山のリゾートさんさ亭で自然と温泉を満喫!(本館★2食付)
癒されました
【お部屋】 とくに不自由することもなく、キレイに清掃されたお部屋で気持ちよくくつろげました。便座が冷たかったですが、このくらいは仕方ないですね。^^大人4名、幼児1名でしたが十分な広さでした。 【対応】 お部屋への案内の方、番台?お茶のサービスを出してくれる方、食事を運ぶ方、皆さんとても親切で「親しみやすく」よかったです。 【お食事】 夕食は勿論、朝食のバイキングも種類が多く、またどれも大変美味しく、普段以上に食べてしまいました。このお値段では、とても申し訳ないくらいでしたが・・。おじーちゃんもおばーちゃんも、子供もとても喜んでいました。 【お風呂】 泉質もよく、肌の弱い母親も気にいって何度も入っていました。アメニティグッズも豊富でいろいろ試してツルツルのお肌になりました。 【眺望】 部屋からは雪山、川・・夜にはスキー場の明かりが見えとてもよかったです。川の音もよかったです。 【環境】 近くに有名な?お豆腐屋さんもありますし、共同浴場も2箇所、足湯もあるので、散歩がてらお風呂に浸かったり、ジェラートも売っていたかな?食べてみるのもいいかもしれません。蔵王も近いので便利だと思います。 【総合評価】 心も身体もこんなに癒されて・・最高です。すべて評価5のお気に入りの宿です。またお邪魔します。どうもありがとうございました。
総合
5

ID: すーやん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4054324
宿泊施設
蔵王山荘 八幡舩保養館
プラン名
☆料金はシークレット!元ホテルシェフが作る☆御振舞プラン(1泊2食付)和室
楽しかったですー
【お部屋】 隅々まできれいにされていて、とても気持ちよく過ごさせていただきました!テレビは有料のようになっていますが、実際はそのまま無料で見られます。余計なものは置いていないので物足りなく感じる方もいるかもしれませんが・・私たちにはスッキリしていてまったく問題ありませんでした。かえってゴロゴロ転がることができてよかったです。。 【対応】 船長さん、奥様、番頭さん皆さんとても親切で、旅館のお客と言うよりも家族のように接していただき、またカラオケをしたり三味線やギターの演奏を聴いたりと温泉以外の楽しみも十分あり両親もとっても喜んでおりました。 【お食事】 お料理はすべて手づくりで、今ちょうどシーズンの山菜づくしでした。天ぷらも勿論揚げたて!抹茶塩でいただいたサックサクの天ぷら・・山菜の他にもエビやホヤなどもあり楽しめました。船長さんがとってきた天然きのこのお吸い物も上品なお味でしたし、お刺身盛も内容が大変豪華でシマアジ・マグロ・ホッキ貝・そして何と!天然ものの貴重な宮城の赤貝まで出していただき大変満足いたしました。^^(こんなリーズナブルなお値段なのに・・申し訳ないくらいです。。)宮城の食材を使った上品なお料理・・夕食・朝食どれも美味しく一品一品とても味わい深かったです~。 【お風呂】 家族で貸切にさせていただいたので、ゆったりと湯に浸かることができました。シャンプー・リンス・石鹸が置いてありますが(私は十分でしたが)、トリートメントやクレンジング・化粧水など必要な方は持参した方がいいですね。温泉の温度もちょうど良くヒノキの香りが最高、両親も気に入って何度も入っていました。脱衣所から見える田んぼものどかで良かったです。 【総合評価】 窓から見える田んぼ、なつかしい匂い、かえるの大合唱!!「今晩眠れるかしら?」と少し心配になりましたがなんのその、美味しいご飯と美味しい冷酒でお腹も心もいっぱいになって爆睡いたしました。車で1・2分くらいのところにある別荘地内の露天風呂も大自然!って感じで気持ちいいです。ちょっと辺りから見えそうですが・・お湯が気持ちいいのでOKです。(自然=とくに夏は虫が多いのは「覚悟!」ですね)(^^;ホテルや旅館と違ったいろいろな楽しみのあるお宿でした。また必ずお邪魔しますね!どうもありがとうございました!!
総合
3

ID: はる

部屋
5
対応
5
食事
2
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4051566
宿泊施設
宮城・蔵王 湯源郷 蔵王のお宿 旬樹庵 さんさ亭
プラン名
「なごみの時」と蔵王の味わい料理長自慢の「旬彩会席」
夕食だけ残念でした
前回「クチコミプラン」6,000円という格安で宿泊し大変感動しまして・・今回2回目となりました。今回は記念日ということで「料理長自慢の「旬彩会席」プラン」個室食事処・15,000円→12,000円での宿泊でしたが、到着から「クチコミプラン」と間違えられており、不安はありました・・が・・出てきた夕食はやはり「クチコミプラン」とほぼ同じものでした。実はレストラン食に偶然知り合いがいたので。。内容もわかっております(担当の方にご説明いただいたところ、「部屋もグレードアップしているし・・これは料理だけの費用でない」とのことでしたが、倍以上のお値段ですし(料理長自慢の「旬彩会席」)となっているのだから皆さん「料理」がいい!!と思って選ぶのではないでしょうか(^^;(プラン名を変えたほうが良いのではないでしょうか)今回の夕食以外は本当にすばらしいホテルで、まさに文句なし!なのに。。残念でしたが。。それでも従業員の皆さんとても親切で細やかな対応をしてくれますし、気持ちのよい温泉、朝ごはんの美味しさ、景色のよさ、本当に「すべて良いホテル」と思っています。これからも「クチコミプラン」で頻繁に泊まりに行きたいと思っているので、今回クチコミは書かない方が良いかとも思いましたが、あえて書かせていただきました・・。お金を出してでも料理を楽しみたい時などに、選べるプランをお願いできれば・・と思います。★それでもまた泊まりに行きたい宿ナンバー1です★どうもありがとうございました!
総合
5

ID: 赤貝丸

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4050637
宿泊施設
蔵王山荘 八幡舩保養館
プラン名
元ホテルシェフが作る☆御振舞プラン(1泊2食付)和室
おもしろい宿 見~つけた!
別荘地内にある宿へ到着すると気さくな船長さん(オーナー)が出迎えてくれました。平日でシーズンオフということもあり、運よく宿泊客が私たちだけだったのでヒノキ風呂を家族風呂として使わせていただきました。別荘地内にはほかにも2ヶ所露天風呂があり、貸しきるようなかたちで入ることができました。夕食は台所のようなところ?で、目の前で作ってくれました。一瞬ビックリしましたが何だか親戚の叔父さんの家へ行ったような気分でかえってくつろげました。(人数が多い場合は通常の食事処だそうです)クレソンのおひたし、うど、港直送の新鮮なお刺身、ホヤ酢、牛タン焼き、焼きガキ、山海の幸の天ぷら、うどんなどなど・・できたてのアツアツはもう最高でビールもガンガン飲んでしまいました~。。船長さんは演奏も歌の方もプロなので音楽好きな方にもおススメです。お部屋、トイレ、お風呂場すべてキレイでピカピカなので気持ちよく過ごすことができました。部屋からの眺めはテニスコート?でしたが、一歩外へ出れば別荘地ならではの景色がのんびりとさせてくれますし、遠くには雪の蔵王が見れました。二人で静かに過ごしたい・・という方は最初に船長さんに言っておけば邪魔はしないそうです(^^;?とにかくパワフルでお話好きな名物★船長さんですのでざっくばらんな方におススメです。夏は外でバーベキューもできるようなので、またお邪魔しますね!今回は楽しい時間をどうもありがとうございました!(原木キノコの栽培頑張ってください!)
総合
5

ID: すーやん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4046702
宿泊施設
宮城・蔵王 湯源郷 蔵王のお宿 旬樹庵 さんさ亭
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】お山のリゾートさんさ亭で自然と温泉を満喫!(本館★2食付)
とても気に入りました!
建物は古さを感じますがお部屋もお風呂も大変キレイにされていて気持ちよく過ごすことができました。部屋からは山々と川が見えるので眺めは最高です。お風呂も化粧水や炭入り洗顔料?など色々そろえていてくれて、楽しんで試してきました。お風呂をでたところには小さなカウンターがあり麦茶を無料をいただきました。(グラスビールも100円であったので湯上り飲んだのですが、美味しかったです~)朝は麦茶と梅干のサービスもあり、お風呂上りの喉を潤おしてくれてよかったです。夕食も朝食(バイキング)も食べきれないほどあり、このお値段では申し訳ないくらいでした。従業員の方々、どこの担当の方も皆さん本当に親切でこころからのんびり・ゆったり過ごすことができました。本当にどうもありがとうございました!また必ずお邪魔します!
宿からの返信
すーやん 様 この度はご宿泊頂きましてありがとうございました。 お部屋、お風呂、お料理、それぞれ御満足いただき大変 うれしく思います。 特に従業員の対応、おほめいただき本当にうれしいです。 またお部屋からご覧頂きました蔵王の山々は四季折々に 色んな表情を見せてくれます。 今はスキーシーズンで皆様を白銀の世界へと導いております。 春には新緑、秋には紅葉と季節ごとに姿を変えて お出迎えさせて頂いております。 是非またお越し頂けます日をお待ち申しあげております。 ご投稿誠にありがとうございました。
総合
5

ID: ひー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4031257
宿泊施設
お山のめぐみ とだ家
プラン名
春のとだ家プラン【平日はお得!】
のんびりできました
旅館は古いですが、とてもキレイにお掃除がされていて気持ちよく過ごせました。お料理はどれも美味しくお腹いっぱいいただきました。(若い人向きのこってり?したものは少ないので別に何品か注文できるものがあればいいかもしれませんね・・)お風呂の温度も私にはピッタリで3度も入ってしまいました。。。とだ家さんから歩いて3・4分の所に共同浴場・じゃっぽの湯(大人300円)もありますし・足湯もあるので、ちょっとした湯めぐりもいいかもしれません。とにかく、こんな安い料金でのんびりとさせていただき感謝しております。とだ家さんの皆さんどうもありがとうございました!また近いうちお邪魔します~
総合
5

ID: 漁師のとらちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4029233
宿泊施設
お山のめぐみ とだ家
プラン名
春のとだ家プラン【平日はお得!】
お世話になりました~
今回で2回目でしたが、やっぱり「とだ家」さんは良かったです~。前回は夫婦二人だけでしたが今回は両親と子供を連れてお邪魔しました・・。ドタバタうるさい2歳の子供がいることを伝えていたので、他のお客様の邪魔にならないよう部屋を離していただき、とても助かりました。温泉の泉質は勿論、温度も丁度よく露天風呂も最高!母親もとても気に入っていました。お食事はこのお値段では申し訳ないくらいの量で朝晩ともに大変美味しくいただきました。4月ということで・・山菜の天ぷらも出てきて父親は大喜びでしたよー。大女将は前回お邪魔したときのことを覚えていてくれて・・5年も前なのに・・もうビックリするやら嬉しいやら。。やっぱり心のこもったあたたかい旅館っていいですね。従業員の皆さんもとても気持ちのよい人ばかりで、娘にも親切にしていただき・・ありがとうございました。近いので時々お邪魔したいと思っています。    とだ家の皆さん 本当にありがとうございました!
総合
5

ID: はーちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4027611
宿泊施設
日本三景松島 旅館 青雲閣
プラン名
☆料金はシークレット!【クチコミ投稿de割引♪】◆◇◆休前日も平日同料金!!◆◇◆三陸の味堪能★
お世話になりました!
お部屋からの眺めが良くお料理も美味しく、このお値段では申し訳ないくらいでした。建物は古いですが、脱衣所やお部屋はとてもキレイにお掃除されていて気持ちよく過ごさせていただきました。近いので時々寄らせていただきますね!どうもありがとうございました!