会員クチコミ情報

総合
4

ID: Taicho

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132761
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
いい温泉でした
黄金温泉言われる通り鉄分たっぷりの茶褐色温泉が楽しめる。露天風呂では川の流れを聞きながらゆっくりと浸かれる。貸し切り風呂もあり家族でゆっくり入る事が出来ました。 建物自体は古くからあると思いますがリノベーションされ綺麗で清潔感があります。館内の水は全て(部屋も)湧き水であり美味しく飲む事ができる。夜はロビーコンサートが毎晩行われており、宿泊当日はジャズピアノ演奏を楽しむ事が出来ました。 旅館横にはアルパカ広場があり餌やりが出来ました。また横谷渓谷の遊歩道5分程度先に、冬では氷瀑(凍った滝)があり圧巻でした! 宿、温泉、音楽、アルパカ、絶景と色々と楽しめ また来たいと思うお宿でした。
総合
4

ID: Taicho

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132742
宿泊施設
軽井沢森のいえ 晴れたらいいね
プラン名
\★期間限定お得★/和洋折衷ディナー2食付♪畳敷風呂は貸切無料【スタンダードプラン】
とても暖まりました!
子連れに優しくご飯も美味しくリーズナブルとの口コミを読み、軽井沢の宿泊をこちらのペンションにてお世話になりました。 玄関入ったところに暖炉があり、またオーナーとスタッフの方々が暖かく迎えていただき体も心も温かくなりました。 全体的に幼児と子供に配慮された施設です。ほとんどの宿泊客が小さな子供連れの家族でしたので、子供たちのちょっとした騒ぎは寛容される印象です。 お部屋はフローリングの広めのお部屋で、家族3人のベッドが隙間無く並べられており大きなベッドとして使う事が出来ました。幼児、小さなお子さんでも落ちる心配もなく安心だと思います。窓からは広々とした眺め、遠くまで拡がる景色が素晴らしかったです。天気が良いと方向的に八ヶ岳、秩父山系が眺められるかなと思います。 お風呂は大きめの湯船で家族で貸切で入れます。体を洗う場所が畳となっており、小さな子供を地べたに座らせる事ができ転倒する心配もないので安心です。子供用の優しい水圧のシャワーや赤ちゃん用のボディシャンプーなどあり、脱衣所にはベビーベッドもあってベビー綿棒の用意もありとても配慮されています。湯船のそばにお風呂用オモチャがありお子さんは楽しめます。 食堂では子供用の椅子やベビーラックなど用意があり、色々な玩具が置いてあるキッズスペースもあるので安心して食事を済ませることができました。 お食事も美味しいですし、オーナーさんやスタッフさんが娘にも話しかけて頂き、アットホームでよかったです。 施設全体が清潔に保たれており思った以上に居心地が良くオーナーさん達の優しい人柄、気遣いを感じるペンションでした。 建物の裏側にはコテージと宿所有の森があり遊べる広いスペースとアスレチックがあります。今回冬の訪問でしたので森遊びとはなりませんでしたが、機会があれば冬以外のシーズンで是非また利用させていただきたいです。
総合
3

ID: Taicho

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4132741
宿泊施設
伊香保温泉 山陽ホテル
プラン名
★今週末がお得♪★売り切れ御免!! 10/30(土)は今から当日価格の☆★半額 !! ★☆【人気No.1】4種類から選べる炭火焼きコース★肉or海鮮orカニorミックスから選べます! .
炭火焼きを堪能しました!
古い建物ですが、しっかり維持管理は出来ています。差別化を図るため炭火焼きの夕食となっており、当初の期待を大きく上回りました。煙が充満のして心配になる程ですが、私は雰囲気含めて満足しました。全体的にリーズナブルで良かったです。頑張ってほしいホテルです。
総合
4

ID: たいちょ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132395
宿泊施設
日本絶景富士の宿 富ノ湖ホテル
プラン名
\前日・当日予約がお得♪イン14時~OK/★朝夕バイキング★『富士山&河口湖眺望』スタンダードツインプラン
部屋から見える富士山と湖のコラボ景色は素晴らしい。
駐車場は少なく、車で1分ほどにある砂利の駐車場へ案内されました。バンによる送迎はあるが、チェックイン後の車の外出は諦めざるえない。 チェックイン17:00だったが、コロナ禍による混雑防止のためか、食事は早くても19:20とかなり遅め。子供には辛い状況。子供連れの客には優先枠を設定してもらいたい。お腹を空かせているので、コンビニへと思うが、車が近くにないので、我慢を強いられる。 部屋の広さは想像よりかなり狭い。ベッドと通路だけで、荷物を広げるのはベッドの上となる。子供用にセットしてもらったベッドはギシギシとうるさく、結局親と一緒に寝ることになったが、そもそものベッドも寝心地は良くない。 お湯は内湯、外湯とも熱めで長湯は出来ない。屋外風呂あるが、座ったままではせっかくの富士山が見えない。 食事は、ビュッフェスタイルで、質より量のイメージ。 種類はある。子供には、オモチャや鬼滅の刃グッズを次々と持ってきてくれてサービスは大変良い。 総じて値段相応だが、スタッフの対応は良く、やはり富士山と湖が見える景色は特筆すべきものである。
総合
5

ID: たいちょ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4131829
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
\カラダもココロもリフレッシュ♪鉄分豊富の温泉で冬ポカ♪★1名~週末利用もOK♪期間限定+貸切露天1回付/スタンダード和会席『月』
いろいろと楽しめるお宿でした。
黄金温泉言われる通り鉄分たっぷりの茶褐色温泉。露天風呂では川の流れを聞きながらゆっくりと癒されました。貸し切り風呂もあり家族でゆっくり入る事も出来ました。 建物自体は古くからあると思うがリノベーションされ綺麗で清潔感がある。コロナ対策は工夫がなされて徹底的に対応されている印象。部屋は広く全面窓で開放感があり渓谷を眺める事が出来ます。館内の水は全て(部屋も)湧き水であり美味しく飲む事ができました。残念なのは奥の部屋だった事もあるのかWifi接続が悪く、廊下に出ないと安定して繋がらないところぐらいでしょうか。 夜はロビーコンサートが毎晩行われており、宿泊当日はサックス演奏を楽しむ事が出来ました。 お料理はスタンダードコースでしたが、品数も多くお腹一杯になりました。配膳係の接客対応が気さくで好感が持てます。 旅館横にはアルパカ広場があり餌やりが出来ます。(ツバには注意) また横谷渓谷の遊歩道5分程先に、冬では氷瀑(凍った滝)があり圧巻でした! 宿、温泉、音楽、アルパカ、絶景と色々と楽しめ また来たいと思うお宿でした。
総合
3

ID: たいちょ

部屋
2
対応
2
食事
-
風呂
-
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4013912
宿泊施設
ビジネスホテル ニュー月光園
プラン名
【料金はシークレット!】≪JR高松駅から徒歩3分!≫シングルルーム(アウトバス)
立地は良いが…
とにかく安く泊まりたいという人にはオススメだが それなりの施設をのぞむのであれば他を選択することが賢明 施設は古く、インターネット接続は出来ない。 繁華街へは歩いていける。近くにうどん屋あり。 風呂は5Fにあるが、他の人が入っていると鍵がかかっており入れない。 外出から帰ってくる時には鍵は玄関正面のトレイに置いてあるだけであり スタッフが顔を出すものの確認行為をしっかりしていないので安全性に不安あり 駅からのアクセス性は言うことは無しだが それまででもある。
総合
3

ID: たいちょ

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4013909
宿泊施設
ホテルアストリア(徳島)
プラン名
シングル(ウォシュレット付)
立地良し
立地良し 駅近く 繁華街へも歩いていける 部屋は綺麗であり 通常のビジネスホテルとして利用は問題無し 但し インターネットの接続が面倒くさい 改善を要望します
宿からの返信
このたびはホテルアストリアにご宿泊いただきまして、まことにありがとうございます。 当ホテルの立地やお部屋につきまして、問題なしとのお言葉をいただきましてありがたく思います。 インターネットの接続につきましては、お客さまにご面倒をおかけしておりまして申し訳ございませんでした。ですが、2009年より、全てのお部屋への配線工事が終了いたしまして、お部屋のLANケーブルをお客さまのPCにつなぐだけでインターネットに接続できるように改善させていただきました。 今後とも、お客さまに利用しやすいホテルを目指して努めてまいりますので、またの機会もホテルアストリアをよろしくお願い申し上げます。 宿泊担当 今川 立