会員クチコミ情報

総合
5

ID: 山と温泉

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123133
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
☆トクー!オリジナルマル得プラン☆地産地消!『地元高原野菜』がたっぷり♪旬の食材を堪能☆おごっつお料理プラン*
上品な料理の数々に驚き
新幹線でやって来る山の会の人達と一緒に遅いスタートで平標山、仙ノ倉山登山をしたため御宿への連絡が遅れ到着も午後6時前になりご迷惑をお掛けしましたが宿の皆様の温かい親切な対応にほっとしました。 食へのこだわりに関しては驚く程申し分なく様々な器に盛られた料理は美しく気品とセンスあふれていました。 群馬県と言うと濃い味なのではと思いがちですが薄味で上品な味付けと種類の多い料理にお腹いっぱいになりました。 眺望は特別ありませんが風情があり道路を挟んで直ぐ前に赤谷川が流れています。 部屋は3にしましたがきれいに掃除されておりなんの問題もありませんがトイレ、洗顔等が共同なので残念ながらちょっと趣に欠けるかもしれません。 かけ流しの温泉は窓越しにモミジの若葉が情緒を演出して心地よく十分満足して外湯には行きませんでしたが次回は行って見ようかと思います。 翌日たくみの里でソバ打ち体験したり雪景色の山々を眺めたりして楽しい時間を過ごしました。 花の百名山で有名な平標山から仙ノ倉山の稜線の美しさは格別なのでベストシーズンに行きたいと考えています。 金田屋の皆様大変お世話になり有難うございました。
総合
5

ID: 横浜のおっさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4121219
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
\★お日にち限定!!秋旅セール★/寿司・マグロ・牛ステーキ・郷土料理含む和洋70種バイキングと温泉満喫
満足な時間でした。
宿泊した日は香港、韓国、日本の団体客がいましたが香港の人は柔和で微笑ましく前回泊まった時に見掛けた台湾の団体と同様でした。 添乗員さんにも評判が良いホテルだと聞いた事がありますがその通りだと思います。 トクーを利用して安価に泊まれるので申し分ありません。 地元の食材を多く提供しており薄味で努力している様子が伺えます。 デザートのフルーツも地元のリンゴから梨までおいてありました。 ちょっと残念な点はお寿司のネタが見事な位薄いので今時海外の回転寿司でもここまで薄いのは問題ですが刺身用の信州サーモンは厚めに切ってあり美味しいです。 アユやニジマスもしっかり焼けており香ばしかった。 ズワイガニは水っぽくしょっぱいのはコストの問題でしょう? 牛注脂肉は柔らかいのですがショートニング(トランス脂肪酸)を利用しているケースがあり割と安価なホルモン剤等を未使用のナチュラルビーフを仕入れることが出来れば最高ですが別注で和牛もある様です。 風呂のカミソリは切れ味が悪く改善余地があると思います。 風呂も改装して綺麗になっています。 今回の部屋は北向きでしたが樹々の紅葉も眺める事が出来、風呂にもレストランにも近いので便利でした。 朝食前に鹿島川沿いを散策しましたが周りの環境は素晴らしくウォーキング、ランニングにも最適です。
総合
5

ID: 横浜のおっさん

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4113358
宿泊施設
尾瀬戸倉温泉 旅館 禧楽
プラン名
☆冬季限定☆スキー&スノボープラン!【アメニティー無でリーズナブルに宿泊♪】
とても良心的な旅館でした。
部屋は綺麗に掃除されています。 食事の際、持込のお酒類も公認されていて全てに於いてCP抜群です。 トイレはウォシュレットにしていますが構造的なスペースの問題で片足が大変窮屈になるなど欠点もありますがトイレットペーパーは2層の柔かい物など気遣いを感じさせる点があります。 食事は合宿所で食べる家庭料理と言った感じですのでボリュームはありますが非日常性がないので1泊は平気ですが2泊する場合にはちょっと気持ちが重くなります。 ファストフードが主の若者には最適です。 ラウンジには無料のマッサージ器を据えており壁には奥様が描かれた風景画の力作2点もなかなかの物です。 部屋には書の掛け軸含めて他の場所にもあったのでご主人が書いたものかもしれませんが確認し忘れました。 夜外に出ると沢山の星が見られ尾瀬戸倉のちょっと暗い旅館街を歩いて見ましたが余り混み合った印象はありませんでしたが禧楽はお客さんが一杯でした。 男性用風呂、洗い場4つ、女性用風呂、洗い場2つのため女性用風呂は混雑していました。 トイレ、洗面所が共同、部屋に冷蔵庫等は無いので1階の共同冷蔵庫を使用します。 インスタントコーヒーなど飲み放題で水道水は天然水?美味い水でした。 この価格で宿泊して食事も取れるので有難いの一言です。
総合
5

ID: 山と自転車が好き

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4078811
宿泊施設
湖畔のペンション スノーバード(女神湖)
プラン名
★ご夫婦・女性・男性同士年齢合計⇒120歳以上ならいつでも当日価格!夏の蓼科シニアプラン
ガーデンで飲むビールは最高でした。
ルピナス、ジキタリス、マーガレットなど多くの花とハーブ咲く広いガーデンで風呂上がりのビールを飲みました。 標高1550mにもなると湿度も少なく快適で避暑地の緑に包まれた時間はあっという間に過ぎて行きます。 水道水は蓼科の天然水を利用しているため冷たくて美味しい。 風呂の水も同様です。 ミュンヘンやウイーン行かれた方は水道水にアルプスの水を利用しているため冷たくて飲用可能ですがそんな印象です。 食事:虹鱒のワイン蒸は鮮度が良いせいでしょうか繊細で美味しかった。 私たちは日常割と沢山の野菜を食べるので若干少ないように感じました。若い人にはボリューム感に欠けるかもしれませんのでご主人に相談されると良いと思います。 霧ヶ峰から車で30分以内、白樺湖、蓼科山は近く女神湖には歩いて1~2分、特に気に入ったのは湖に高山植物の写真や説明書があり観察しながら歩ける事と白樺湖と比較して素朴な印象があります。 一つ残念な点はトイレがウォシュレットではなかったことですが部屋もトイレも綺麗に掃除をされています。 オーナーご夫婦は気さくで親切な印象を受けました。
宿からの返信
お泊り頂き又お褒めの感想文有難うございました。 当日は甲信越地方梅雨明けの日と重なり大変良い天候に恵まれ当方もとても良かったです。 これからの季節こちらはニッコウキスゲが綺麗に咲き始め8月上旬まで楽しめ、中旬からはヤナギランが高原に咲き始めます。 当日夕食の後ゆっくり冬のお話など出来とても楽しかったです、 又機会があれば冬にお子さんやお孫さんと是非起こし下さい、 心よりお待ちしております。 これから都会は猛暑になると思いますがお体気をつけてお過ごし下さい。 オーナー夫妻
総合
2

ID: 車と自転車のんびり旅

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4018519
宿泊施設
山陰・美保関 明神館
プラン名
★美保関を一望!展望風呂&海の幸満喫プラン☆
お世話になりました。
部屋の浴用タオルが洗濯した再利用品でしたので使用せず。 部屋のトイレにも洗面の場所にも石鹸がありません。 展望風呂は38度位でぬるめでした。  海の幸満喫プランの刺身が小鯛3切れとヤリ烏賊少々でした。 食事は予算もあるのでしょうが何とかする必要があります。 古い建物でしたが掃除が行き届いていれば漁港の前でもあり風情がありますが不十分な点がとても残念でした。 急須の持ち手があからさまなボンド付け修理してあり宿泊客4組だから多くの中から選んで出せば良いのに気が回らない点が情熱を失っているように見えてしまいます。 親子経営で若い世代もいますのでコツコツと努力して頑張って下さい。 かくしゃくとした可愛いお祖母様も手伝っている様でお話していると不満も洗い流される気がしました。 裏の青石畳み通りや美保神社も味わいがあり松江から少し距離はありましたが良い町でした。
総合
5

ID: 車と自転車のんびり旅

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4014813
宿泊施設
ペンション グリーンクラブ
プラン名
お刺身&鴨川風ドイツ料理満喫プラン(洋室)
お世話様でした。
ドイツ料理、ドイツビールに惹かれて行きましたが思った通りの内容で大変満足しました。 美味しいビールを4種類頂きあと2種類とは思いましたが妻よりストップが掛かり諦めました。  ミュンヘンで良く飲む小麦の白ビールもあると嬉しく思います。 夕食の際、パンが1種類でしたが2種類あるとより満足感が増します。 海が目の前で朝の散歩も心地よく朝食時間の8時15分が待ち遠しくお腹がすいてしまいました。 7時半頃に食べる事が出来れば有り難いのですがパンも焼かれているので準備が大変かも知れません。 焼きたてのパンもしっとりしてとても美味しい! 持ち込みノートパソコンが1Fでも2Fの部屋(無線)でも使用出来ました。 また行きたいと思います。