会員クチコミ情報

総合
5

ID: ぽよもよ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4097458
宿泊施設
石和温泉 ホテル花いさわ
プラン名
【現金特価】<山梨産ポークステーキ&ほうとう会席>1泊2食付き
満足でした
GW中に安く宿泊できるお宿をさがしていて前々から家内が気にしていたこちらの宿のプランに決めました。 宿泊前日には宿泊確認の連絡が丁寧な口調であり、安心しました。 宿泊当日は、予定時刻より1時間早く到着してしまいましたが、速やかに対応していただきました。案内されたお部屋は10畳の和室で、ウォッシュレットトイレと内風呂がありました。6階のお部屋だったので街や山々が見えて眺望はよかったです。 大浴場と露天風呂はアルカリ性の温泉だったのでお肌がすべすべになりました。 貸切風呂も1回50分ですが無料で入ることができました。 夕食はほうとう鍋とプレートで焼くポークステーキでしたが、品数もちょうどよくおなかいっぱいになりました。 朝食は和洋バイキングでこちらも品数が多く、朝ですがお刺身もあり、フルーツやデザートもあって、満足いきました。 スタッフの方は研修生の方が多かったですが、接客はまずまずじゃないかなと思います。ベテランの方は気配りが良く丁寧でしたので今後に期待だと思います。 ただ、ちょっと気になった点としては、全体的に接客している方の笑顔が少なかったように感じました。 全般的にみて、料金も安く、部屋も清潔で、食事もおいしく、お風呂も良かったので、機会があればまた泊りたいと思います。
宿からの返信
ご利用戴きまして誠にありがとうございます。 新入社員がご迷惑お掛けしてすみませんでした。少しずつおもてなしの心をマスターし、一人前近くなってきました。次回お会いする時は、笑顔たっぷりで気持ちよくおもてなしさせて戴きます。道路状況も改善し、富士山麓までも30分程度で行くことが出来るようになりました。次回も山梨の観光を、十分ご堪能くださいませ。
総合
5

ID: ぽよもよ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4078052
宿泊施設
大市館 裕貴屋(旧 くつろぎの宿 裕貴屋)
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】レトロ&モダンな老舗温泉旅館で過ごす2食付和室プラン
のんびり過ごすことができました
山梨方面にサクランボ狩りに出かけた当日にどこかに泊ろうという話になり当日、出先で裕貴屋さんを予約しました。 お部屋は比較的明るい8畳の和室でウォッシュレット式のトイレとモダンな感じの洗面所がついていました。 旅館の方の対応はみな明るく感じのよい方ばかりでした。 夕食は食前酒から始まる12種類の献立でおなかがいっぱいでした。朝食についても十分な量でした。 お風呂は貸切風呂が2カ所あり、大浴場と洞窟風呂もあり、湯上りはすべすべになりました。 部屋からの眺望は古い感じの中庭と旅館の建物が見えるのでそれほどよいわけではありませんが、昔に返ったような気分になります。 環境はすぐ近くに川が流れており、ざぁざぁと音をたてていますが、宿の中に入るとそれほど気になりません。 6月は近くの公園でほたる鑑賞ができるということで送迎もしてもらえます。私たちもほたる観賞に参加させていただきました。たくさんのほたるを見ることができるのでこの時期はおススメだと思います。
総合
5

ID: ぽよもよ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4059553
宿泊施設
離れの宿 旅亭懐石 曾我
プラン名
【クチコミ投稿で割引】 地物・旬の食材をふんだんに使った創作懐石料理 満天の星プラン
くつろぐことができました
夏季休暇の旅行として温泉でくつろげるところを探していてこちらの宿に決めました。 宿への道は下調べをしていたので迷わずに到着できました。 お宿の外観は純和風の造りで、竹林に囲まれており、風流な趣。竹林に風鈴が飾られていて涼しげな雰囲気でした。 お部屋は広く寝室と客間に分かれており、ところどころに一輪ざしをまねた花の壁飾りがかわいらしかったです。 客室にあった信楽焼のお風呂はもちろん温泉で宿に到着してすぐに入ることができましたしお肌もすべすべになりました。 貸切の露天風呂は1回30分の予約制ですが、空いていれば 何度でも無料で利用できるのがよいです。 お食事は見た目も味もよかったのですが、私たちが泊った日は 混雑していたせいか、夕食のお造りの後の焼物以降の 一品一品がなかなか出てこなくてやきもきさせられました。 食事の味や見た目がよかっただけにちょっと残念な気分です。 遅れた場合の対応策を考えていただきたいと思いました。 接客はつかずはなれずのここちよい感じで好印象を受けました。 また次回もお伺いしたいと思いますので、 その時までに夕食時の問題改善を期待しています。
宿からの返信
ご宿泊して頂きまして、誠にありがとうございました。 お食事は、作り置きなど一切せず、新鮮な食材で 出来たてをお客様にご提供させて頂いておりますので、 少々お待たせしてしまいました事、お詫び申し上げます。 次回、お越しになられる際にはどうぞご期待なさって下さいませ。 ありがとうございました。    「旅亭懐石 曾我」  原 和美
総合
5

ID: ぽよもよ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4032263
宿泊施設
ガストホフあみ
プラン名
★疲れを癒す日光!≪露天風呂付コテージ編≫カップルプラン(2食付)♪
とてもよかったです。
前から気にかけていたところで、今回宿泊できるチャンスをつかんだので さっそく夫婦で泊まりました。期待していたとおり満足のいくペンションでした。 【お部屋】 英国風コテージということで少し年季の入った落ち着けるお部屋でした。 ベットはふかふかで寝心地がよく、ソファも座り心地がよかったです。 ただ一つだけタオル掛けが置いていなかったので 次回宿泊時には用意されているとよいです。 貸出ビデオのサービスもありました。 【スタッフの対応】 オーナーさんの人柄がよく、落ち着いていて丁寧でした。チェックイン予定時刻より 遅くなりそうで連絡した際も、穏やかに対応していただき、安心しました。 【食事】 夕食は最初、少し少なめかなっと思いましたが、けっこうおなかいっぱいになります。 デザートの盛り合わせもおいしかったし、スープや肉料理も絶品でした。 朝食はパンのおかわり自由ということでくるみパンをたくさんおかわりしてしまいました。 シンプルですが、どれもおいしかったです。 【お風呂】 部屋に露天風呂がついていたのでこちらを入りましたが、熱さもちょうどよく、 お湯が柔らかで入りやすかったです。温泉ではないですが、超軟水ということで 体がすべすべになり保湿効果もあるようです。洗髪してもリンスを使わなくても さらさらになるのでよかったです。 今回は入っていませんが、宿には貸切風呂もあり自由に入ることができます。 【周辺環境】 すぐそばにコンビニやスーパーがあり便利です。こちらのペンションは持ち込み可で 空の冷蔵庫があるので便利です。 【総合】 全体的に満足のいくサービスでのんびりと過ごすことができました。 ゆったりとくつろぐ方にはお勧めです。 また利用したいと思えるペンションでした。
総合
4

ID: ぽよもよ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4032261
宿泊施設
伊豆熱川温泉 絶景と露天風呂の宿 たかみホテル
プラン名
【特典付劇的価格!!6/12日限定・ホタル祭りSTART記念!!】金目鯛姿煮付の磯料理を部屋食&露天貸切付
まずまずでした
【建物・設備】 建物は多少古さは感じました。お部屋はわりときれいにお掃除されていました。 ただ、広縁の床の部分の補修が多少雑だったように思えました。 【スタッフの対応】 昔からやっているようで、丁寧で対応はよかったです。 【食事】 品数も多く、おなかいっぱいになりました。特にキンメダイの煮付けはおいしかったです。 【お風呂】 風呂場の古さは感じましたが、貸切時にお酒のサービスがあり、よかったです。 お湯もちょうどよく気持ちよかったです。 【部屋からの眺望】 高台にあり、海や熱川の町並みがよく見えます。 【周辺環境】 国道135号線より入ったところにあり、車でのアクセスは便利です。 また熱川駅まで宿の送迎バスが出ているので鉄道利用の方も安心です。
宿からの返信
この度は当館にご宿泊いただきまして、 真にありがとうございました。 各項目にご感想をくださり、嬉しく思います。 金目鯛の姿煮とお風呂でのお酒サービスは、 当館のセールスポイントでございます。 また高台にある当館からの眺望も喜んでいただきまして、 光栄でございます♪ またのお越しを心よりお待ちしております。
総合
5

ID: ぽよもよ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4024609
宿泊施設
伊豆高原一碧湖 食彩の宿 花べるじゅ
プラン名
☆展望内風呂を二人で楽しむ♪大好評!創作和洋折衷フルコースプラン
木々が香る暖かなお宿でした
前から一度宿泊してみたかったので、今回やっと泊まることができてとてもうれしかったです。渋滞でチェックイン時刻に間に合わなさそうで、宿に連絡を入れるととても丁寧な対応でお気づかいの言葉をいただきました。宿に到着してお茶と和菓子のおもてなしを受けたあと食事や館内の案内をしていただきました。お部屋はナチュラルなイメージでところどころに自然を感じさせるような気配りがありました。貸切風呂は大小ありましたが、温度もちょうどよく、特に大きな岩風呂の方はとても気持ちよく入浴することができ、満足しました。お食事は一つ一つかわいらしい感じの器に盛られていて、オーナー夫妻の人柄がにじみ出るようなやさしい感じでした。目でも楽しみつつ体にもよい食材を使われているようで大変おいしかったです。(ご飯がおいしくて二度もおかわりをしてしまいました)とにかくお部屋、食事、お風呂、オーナー夫妻の対応、どれをとっても申し分ないおススメのお宿です。 またぜひ利用したいです。ありがとうございました。
宿からの返信
ぽよもよ様 お正月の渋滞の中、本当にお疲れ様でした。また、早々にご投稿ありがとうございます。新年早々、こんなに良い評価をいただけ、素直に喜んでおります! お客様の優しさを充分に感じ、また新たな気持ちでスタートできそうです。違う季節にでも是非是非、ご利用くださいね。心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
総合
5

ID: ぽよもよ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4024308
宿泊施設
那須高原温泉 ペンション アズール
プラン名
アズールこだわりの味覚★季節の美味しいプラン♪
満喫しました
年末年始のあわただしい時期に予約しましたが、スムーズに予約できました。 お宿に到着するまで多少道に迷いましたが、オーナーさんのよき対応のおかげで 無事にたどり着くことができました。お部屋はとても暖かく、メゾネットタイプの 離れの部屋でくつろぐことができました。メゾネットタイプでは珍しい二階が 和室でふとんだったのですが、電気敷布団で暖かく寝ることができました。 食事は和洋折衷のコースのようでした。自家製?ごま豆腐がとてもおいしく 他の料理もどれもおかわりしたくなるようなメニューでした。最後のデザートは オーナーさんのこだわりで数種類のスイーツがきれいに盛られていて満足でした。 お風呂は内湯と2つの半露天風呂がどれも貸切でき、ちょうどよい湯加減でした。 半露天風呂は全面窓が自動で開閉できるタイプなので全開にすると露天気分が 味わえます。私たちが宿泊した時は前日に雪が降っていて、雪見風呂で贅沢できました。 総合的にはオーナー夫婦の温かい人柄がにじみ出てあたたかみのあるお宿だと思います。 またぜひ利用したいです。ありがとうございました。