会員クチコミ情報

総合
5

ID: まる

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4019837
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 ペンション ウィンディーベル  
プラン名
★☆直前売り切り&最安値プラン☆★
次回も是非お世話になりたいです!
【お部屋】 前日に別の犬OKペンションに泊まったのですが、そこがあまりにも部屋の内装がゴテゴテしていて、空気もあまり良くなかったのもあり、こちらの部屋の広さ、清潔感、シンプルさは感激です。ただ、チェックアウト時に客が自らコロコロをかけるというのは、サービス業としてどうかなと思うところもあります。 【対応】 フレンドリーなオーナーさんで、居心地よく過ごせました。 気さくに話しかけて下さるけど、無駄に立ち入ってこない距離感も丁度いいです。 【お食事】 夕飯のやまと豚のしゃぶしゃぶ、初めてでしたが、やわらかくてしつこくなくて、とても美味しかったです!主人は水菜やレタスのしゃぶしゃぶにも感激してました。 自家製のおとうふも甘くて、豆乳そのものの味を堪能できました。 あれだけボリュームがないのであれば、五穀米もおかわりしたいところでした! 【お風呂】 清潔で“少し大きめの我が家のお風呂”って感じで、安心感があります。 ウワサ通り、ピカピカで気持ち良かったです。願わくば朝シャンしたいので、朝も開放してもらえるともっといいかな。 【環境】 とにかくさり気ない心配りの行き届いた館内なので、きれいなまま使おうという気になります。汚れの目立つ宿だと、やはりこちらもゲンナリし、きれいに使おうと思わないものだったりするので。 【総合評価】 ワンコOKのお宿としてのサービスがまず行き届いています。ワンコ用アメニティの充実さ、お風呂以外立ち入りOKというスタンスは、調べてみると実は少なかったりするので・・・。その上で、部屋とお食事という人間の快適さもちゃんと用意されていて、これだけバランスのとれたクオリティの高いペンションに出会えてラッキーだと喜んでいます。 このトクー!値段でとても恐縮ですが、次回も是非お世話になりたいです!
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。。。 良き飼い主さんたちは、マイ毛とりローラー、消臭剤、ベットカバーなど持参してきます。。わんこの毛は、飼い主さんのマナーとして、お願いします。 マナーの中では、宿入る前に、ブラッシングする、事前にシャンプーして宿泊する、ベットにはあげないなど、、マナーもよろしくお願いします。。みなさんが、良くきれいに使用していただいていますので、お泊りに方がにおい等気分よく利用できます。。よろしくお願いします。。
総合
5

ID: まる

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3345834
宿泊施設
クリンゲルバウム(旧コンフォート)
プラン名
オーナー自慢の洋食ディナーと手作りデザートを楽しむ2食付プラン♪
快適でした♪
 先週末、急に思い立って金曜日の18時ぐらいに予約を入れ、翌日~翌々日という日程だったにもかかわらず、即「予約確定」になりました。実際着いてみるとオフシーズンだったせいか、この日のゲストはうちと他1組のみ。なのでゆったり過ごせました。私たち夫婦と、生後6ヶ月の女の子ヨーキーでの訪問でしたが、みんな初めてのペットホテル利用なのでワクワク。はじめに通されたお部屋はテレビが不調で、それを伝えるとすぐ別のお部屋を用意してくださいました。お部屋の中はよく見れば所々のひび割れに年季を感じましたが、とにかく清潔で、可愛い模様のベッドカバーやソファに心が和む空間です。他のプチホテルより若干スペースが広い気もします。ただ、ポットでなく湯沸しだったので、水を洗面所から取らねばならず、水差しでもあれば尚良かったです。我が家のワンコはクンクンしてお部屋中を探検していましたが、館内に獣臭さがないので、ほんとに快適でした。お食事するフロアには窓際にリードフックがあり、ずっと一緒にいられるのも本当に安心でした。こういうホテルではさすがにご飯の間は部屋でお留守番させるものかと思っていたので…。ご飯は評判どおり美味でした♪ 看板娘のしずちゃんはお客さんが近くで拾ってきたシーズー犬で、そのまま飼う事になった話をオーナーさんからうかがいました。その人柄も物語るように、ペットに対してあちこちに愛情を感じることのできるお宿だと思います。また、箱根の大きな醍醐味である露天風呂は、岩風呂が半露天、檜風呂が窓ガラスあり。私は夜、岩風呂に入りました。すると雨がしとしと降っていて、目前の林がライトアップされていて、風情がありました。主人は冗談で「ちょっと不気味だった(笑)」と言っていたので、ホテルと別棟にあるし、中にはコワい人もいるかも? 翌日の朝食もホテル並みの見栄えと美味しさでした。ひとつ残念だったのは、この日は雨で、ワンコ連れだったらどこで何ができるかうかがったのですが、周辺情報をあまりご存知なかったこと。ガイドブックに載ってない地元の方ならではの穴場など教えていただけたらさらに嬉しかったです。でもそれはあくまで要望。全体的には思いつきとはいえ、今回は"箱根で遊ぶ"ことと"初ペットホテル"が2大テーマだったのですが、コンフォートさんのおかげで両方堪能できる充実した2日間を過ごせました。オンシーズンはだいぶ混み合うそうですが、機会が合えばゼヒまた行きたいです。