会員クチコミ情報

総合
4

ID: ちびこ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4128025
宿泊施設
伊香保温泉 橋本ホテル
プラン名
《クチコミ書いて半額!!!》群馬のブランド豚&鶏饗宴♪【上州麦豚と榛名地鶏はるなコケッコー】のダブルメイン会席膳♪
末永く営業して頂きたい
【部屋】古さは否めないがきれいに清掃されて整理されているので気にならない。     Wi-Fi有ります。案内は有りませんが...。 【対応】部屋までの案内、荷物持ちのサービスはありません。かえって気にしなければ     気にならないかも。(過剰なサービスも気を遣う事になるので・・・) 【食事】個室の部屋での夕食でした。ボリューム的に丁度良い量だったと思います。     ただ部屋内が静かだったので、音楽等を流して欲しいと感じました。 【風呂】5人入ると少しせまく感じる大きさです。外の露天風呂は余りに熱くて入れませんでした。     泉質は良いと妻が言っていました。(湯ざめしづらい、温まる温泉だと) 【眺望】河鹿橋が眼下に見下ろせる部屋でした。紅葉シーズンは良い眺望かもしれません。 【環境】ホテルから上に登っていく観光客の往来が多く、どうやら市営の風呂が有る様です。     けっこう上に登ってきた所にホテルが有るので、ひなびていると言えばひなびてはいますが...。 【総合】アンケートを書いて半額であれば、大変お得に利用できると思います。     歴史有る温泉旅館なので、末永く営業して頂きたいです。
総合
4

ID: ちびこ

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4124956
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
【スタンダードプラン】日本一硫黄含有量の乳白色源泉かけ流し温泉♪和会食で旬の味覚を堪能◆1泊2食付<花館>.
白濁した濁り湯満喫旅
【部屋】4名では広すぎる位の角部屋でした。窓が2面にありスキー場のリフト乗り場が見える面と建物が見える面があり。 【対応】チェックイン時には毎回ですが荷物持ちするサービスはありません。過剰なサービスを期待するより干渉しない気楽さ。 【食事】大変メニューが豊富で量も食べきれないくらいです。ご飯のお代わりは控えた方が完食するための良策です。 【風呂】内湯はちょっと狭い木風呂。換気が常時しているため冬場は寒い。外湯は広めでぬるめのお湯なので長湯ができます。 【眺望】スキー場に隣接しているのでスキー場が見えます。 【環境】秘湯らしくコンビニ等の施設は近接には一切ありません。 【総合】連休中の宿泊だったので風呂などは混雑が酷かったためゆっくりお湯を楽しむには平日宿泊が良いかも。
総合
4

ID: ちびこ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121839
宿泊施設
開湯100年 海ノ口温泉 湯元ホテル和泉館
プラン名
≪高原野菜たっぷり≫四季の彩りと温泉を愉しむスタンダードプラン
田舎風情のひなびた温泉宿
【部屋】1階の広めのトイレ付の部屋でした。テレビは液晶テレビの新型が設置されて過去の投稿にある地デジ化されていないテレビではありません。トイレはウォシュレットの無いヒータータイプのウォームレット設置です。部屋内はややくたびれた感じはしますが手入れがされているので問題ないと思います。ヒーターを利用すれば寒くて居られないことはないという感じです。コタツと布団があらかじめひかれた状態でチェックインです。 【対応】チェックイン時はやはり受付に人はいません。呼び鈴で呼ぶとようやく厨房から出てくる感じです。荷物は持っていくことはないようなので自分で持っていくスタイルです。(幸い1階で近い部屋だったので苦にはなりませんでしたが・・・。) 【食事】夕食は最初は係の人は接客していましたが、途中からスタッフも厨房内で食事を取っているようで全く呼ばないとこちらに来ない印象でした。いつまで待ってもご飯が来る様子がなくお櫃はテーブルに並んでいたのでご飯を貰おうとしても肝心の茶碗が見当たらず。結局、厨房で食事中のスタッフを呼ばざるを得ない状況でした。天ぷらのつゆが冷え切っているのは頂けないです。その他のメニューは良かったのでその点と接客に対する姿勢は要改善だと思います。朝食は早めに取る客と遅い客で選択肢が変わるのはいかがなものか?(赤飯があったようですが、うちが食事するときには空になっていました・・・) 【風呂】源泉と沸かし湯の交互に入浴する内湯でしょうか。最初に入浴したときは屋外の野天風呂があったのですが、夕食後に入浴した際は締め切りになって朝も再入浴できませんでした。温水型の低温サウナがありました。ただ時間とともに徐々に温度が低下しており、60→50→40℃となって最後はサウナですか?という不思議な場所でした。 【眺望】眺めは目の前に池が広がり荒涼とした景色が広がります。 【環境】付近にはコンビニなどの店舗は全くありません。駅前とはいえ全くの秘境地帯です。 【総合】年末年始の宿泊に対しての費用設定は大変お得です。が、過度な期待とサービスを求めず、田舎の実家に帰ってきたような気で利用する宿だと思います。
総合
4

ID: ちびこ

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4115717
宿泊施設
川俣観光ホテル 仙心亭
プラン名
『お箸で食べる和洋折衷の創作料理』がテーマ!おすすめ『創作料理プラン』◎2食付♪
>>間欠泉のみえる露天風呂と創作和会席を満喫<<
【部屋】 新館の3階302号室、15畳の広いきれいな和室の部屋。部屋の窓から鬼怒川の清流がよく見渡せ間欠泉も見えました。ただ、隣の宿泊している子供の足音が度々響いてきて五月蠅く感じました。風呂上り用の冷水などが用意されているともっと良いかと思います。ただ、冷蔵庫は空で持ち込みOKです。 【対応】 宿に到着するとすぐに荷物の移動を手伝ってもらいました。ただ全体的に干渉しない方針なのか宿の説明などがなく、できれば部屋の空調についてや間欠泉が露天風呂から見えることなどは伝えて欲しかった。部屋の浴衣も予約時に男女比を確認していたので敢えて子供の身長など伝えていたにも関わらず準備されていませんでした。 【食事】 個室に案内され創作和会席、大変おいしく種類も多く満足でした。ただ、ご飯を後程持ってくると言い残し出て行ったきりなかなか戻ってこないので部屋の外まで催促に行きました。朝食も同じ場所で、和食のメニューでした。 【風呂】 露天風呂は混浴で時間制で女性タイムを設定。鬼怒川の渓流に降りていく途中に小屋がり5,6人入れるくらいの小さ目な風呂。気分的にはさらに下に降りていく階段の先にある渓流間際の開放感満点のお湯の無い野天風呂に入りたかったのですが、宿に人になぜ使えないか確認したら隣の宿の施設とのこと。(ただいま改修工事中らしい)夕方に一回しか入れなかったので夜の様子はわかりませんが、夕方でも結構薄暗かったので夜は更に暗く怖いくらいかも・・・。夜に入った妻はお湯が冷たく入れなくてすぐに出てしまったとのこと。内湯は渓流沿い側に大きめのガラスがあり間欠泉が見えます。 【眺望】 前は渓流の流れと崖なので眺望は絶景です。四季折々の景色が楽しめそうです。今回の部屋からは間欠泉にちょっと遠いのですが見えないことはありませんでした。 【環境】 最初は気が付かなかったのですが、すぐ隣に改修工事中の宿がありますがほとんどなにもない鄙びた温泉旅館です。当然周りには何もありません。静かな環境です。 【総合】 宿や料理は大変満足ですが、宿の方の対応にもう少し工夫をお願いしたいです。あと気になった点は食事の個室のコンセントと照明スイッチのプレート周りが破損していたので細かい点ですが目につく箇所なので修理した方がよろしいかと。露天風呂に向かう階段の腐食が気になりました。怪我に繋がるので補修見直しをお願いします。
総合
5

ID: チビコ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4115695
宿泊施設
湯西川白雲の宿 山城屋
プラン名
[レギュラープラン]貸切露天風呂&囲炉裏料理を満喫プラン *
>>絶景露天風呂と囲炉裏を囲んでの美味しい料理<<
【部屋】4階の一番奥の角部屋である401号室でした。古さはありますがきれいに手入れされているので気になるところはありません。ただ、部屋付属の風呂は今まで見てきた中で一番コンパクトで驚愕でした。(世の中にこんな小さい浴槽があるのに衝撃でした、一見の価値があるかも?) 【対応】到着してから駐車場の誘導係がいたり、部屋までの案内がいたり分担されてスムーズです。部屋の浴衣が下の子に大きすぎると見るや実際に合わせてすぐに別の浴衣を準備して頂いた仲居さんには感謝です。ただ、チェックインの際にオーロラファンタジーというイベントを宿から送迎付きで行けたらしいのですが案内されなかったので、貸切露天風呂のカギを取りに行った際に初めて知りました。 【食事】夕食は個室で囲炉裏を囲んでの料理でした。個室といってももう一家族と一緒ですが囲炉裏が別々なので気になることはありません。初めの案内が東南アジア系のお姉さんだったので片言の日本語でわかりずらかったのですが途中で別の仲居さんがフォローしていましたので問題ありませんでした。途中で女将も食事の進捗を確認して気配りが感じられました。肝心の料理の方は、大変美味しく品数も豊富で大満足でした。朝食はバイキング形式ですが、予め個々に小鉢に取り分けられているので大皿から自ら分ける一般的なバイキングと違い好印象でした。大変美味しくごはん4杯、味噌汁2杯頂きました。 【風呂】貸切露天風呂3か所のうち、2か所を計3回時間を変えて楽しみました。眼下に渓流が見渡せ開放感たっぷりです。ただ、隣の旅館の部屋から丸見えなので明るいうちに入る場合は要注意です。大浴場も清掃が行き届いていて露天風呂もきれいです。 【眺望】4階の部屋でしたが眼下の渓流が近くに見えたので最上階の7階より良かったかもしれません。紅葉や雪のシーズンにはまた違った景色が楽しめそうです。 【環境】20年前にもこの温泉地を訪れたことがあったのですが、宿までの道が新たに整備されたらしくナビにも無いトンネル続きの一本道であっという間に到着しました。仲居さんに確認したら震災後に整備されたらしく、旧道はダムの水に沈んだそうです。途中で道が水没している箇所を子どもが見たらしく騒いでいたので納得しました。山奥の温泉街で何軒か連なる宿の一角にある所です。近くにはコンビニなど当然ありません。 【総合】朝食時間中に布団上げの段取りになっていたらしく時間を過ぎて部屋にいたら開錠して仲居さんが入ってきたのには驚きました。全体を評価して大満足で、今度は雪見のシーズンに再訪したい宿です。
総合
5

ID: チビコ

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4090286
宿泊施設
TOWAピュアコテージ
プラン名
★那須ハイランドパーク【1日乗り放題フリーパス付】マル得ファンタジープラン♪
思いっきり遊びました
【部屋】 別棟の別荘造りで白い建物のおしゃれな佇まいです。部屋もモダンな感じでグループでも宿泊できるくらいゆったりとしています。 【対応】 受付の案内の方が事務的に処理しているような感じは否めませんが、平日宿泊にも関わらず春休みで混雑していたので仕方ないでしょうか。 【食事】 最初、バイキングだとわからずにテーブルで暫く待機状態でした。案内したスタッフの説明が欲しかったです。バイキングの中身は種類も豊富で味も良かっただけに残念です。 【風呂】 センターの受付した棟まで歩くか車で移動する必要があります。真冬は湯冷めしてしまう位の距離です。風呂自体はさほど大きくはありませんが同じ時間帯にかぶって入る客が他にいなかったのでゆっくりと入ることができました。外湯は酸性なのか赤褐色の湯でした。 【眺望】 翌朝になってわかったのですが宿泊した棟の隣がグランドゴルフのコースになっていました。当然夜間は真っ暗で何も見えませんので気がつきませんでした。よって眺望は森林の中ということですので・・・。 【環境】 2階建ての1階に宿泊で2階の音が聞こえるかと思いましたが全く聞こえませんでした。(たまたま子供がいない方だった??)ペット同伴可の棟もあるようでしたので心配でしたが、完全に区分けされているようでペットも見かけませんでした。 【総合】 目的であるハイランドパークは一日では回りきれないほどアトラクションが充実しているので、次回にもう一度来てみようと思っています。今度は仲間を誘ってグループ宿泊にチャレンジ。
宿からの返信
この度はTOWAピュアコテージにご宿泊いただき、誠に有難うございます。 那須ハイランドパークではお楽しみいただけたようですね。 私どものコテージは那須ハイランドパークのオフィシャルコテージとなっておりますので、今後もお得なプランを企画できればと考えております。 また、食事や対応面など貴重なご意見をいただき有難うございます。 頂いたご意見は今後の改善に生かし、サービス向上に努めさせていただきます。 お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
総合
5

ID: チビコ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4090285
宿泊施設
那須温泉 絶景 一望閣
プラン名
先着10組限定【クチコミ投稿で割引!】通常価格から50%オフ!リニューアル和食+フレンチ新スタイル☆
お世話になりました
【部屋】 大きめの部屋でした。古さは否めませんが畳の部屋は気にならないので、洗面所、トイレ、風呂周りは少し手を入れた方が宿の印象が変わると思います。調度品は良いものを選定されていますのでもったいない気がします。 【対応】 ナビで辿り着けませんでしたので、宿に連絡しました。ずいぶん宿より山頂方面に通り過ぎたようでしたので、電話で誘導してもらわなければ到着できなかったかもしれません。あと、フロントのおじ様に到着時だけでなく帰りの際も荷物を車まで運んでくれる気遣いには感謝です。 【食事】 もっとアピールして良いポイントだと思います。和とフレンチの融合した食事は大変おいしかったです。この食事目当てでも良い位です。 【風呂】 ほぼ貸切状態でした。ただ内湯の風呂の淵が滑る易くなっているので子供は注意が必要です。隣のジャグジーは閉鎖?されていました。 【眺望】 朝方の眼下に見える町並みは壮観の一言です。宿に絶景とつけるくらいですから・・・。 【環境】 一軒宿ですので、閑静な環境です。コンビニ等は車でしばらく走らないと無いようです。 【総合】 宿泊日はまだ宿の駐車場に雪があり、山頂部にも雪が積もっている箇所がありまだまだ冬だなと感じました。スキーシーズンにマウントジーンズスキー場が近いようなのでまた来たいと思います。口コミを書いて半額なら大変お得だと思います。
総合
4

ID: チビコ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4081012
宿泊施設
信州大町温泉 ニュー河内屋
プラン名
【名湯・葛温泉の湯を天空露天で満喫!!】気軽に温泉とお料理を楽しみたい♪『鹿島コース』
お世話になりました。
【部屋】広さは10畳で大人2名、小人2名には十分な広さでした。やや古さは否めませんがトイレのウォシュレットも更新されてきれいでした。 【対応】宿に到着したら宿の方が車から荷物運びをサポートしてくれました。また部屋までの荷物運びも丁寧にして頂けました。首を痛めたのでシップをお願いしたら有償(1枚100円!!)でしたが、おかげで良くなりました。 【食事】大広間に一同で食事でした。オンシーズンでは朝のバイキングで待ち時間ができるかもとのフロント説明でしたので時間をずらしていきました。夕食は適切な量と種類かと思います。ただ信州牛のコースもあるようでしたが近くの宿泊者のテーブルで注文している方は見受けれませんでしたのでどの位の物かはよくわかりませんでしたが・・・。 【風呂】屋上展望風呂は洗い場が狭いのでお客が混む時間帯は苦労するかも。露天風呂も若干狭いので同様に入浴時間を選択する必要があり。 【眺望】5階屋上展望風呂からは前の河原や遠くの山々が見えましたがアルプスと反対側??部屋も同じ向きの3階だったので・・・。 【環境】河原の近くで交通量も無いので閑静な環境です。天気が良ければ遠くの山々もはっきり見えるのかも?(宿泊した日は雨天でしたので) 【総合】黒部ダムに行く拠点では良いかも?当方は雨天でしたので行きませんでしたが次回に期待です。
宿からの返信
チビコ様 この度はホテルニュー河内屋を御利用頂き、誠に有難うございました。お首の具合はその後いかかでしょうか? 細やかな指摘や評価、誠に有難うございます。今後とも従業員一丸となって、より多くのお客様に御満足頂けるホテルを目指して行きたいと思います。 当日は雨天の為黒部ダムへは行かれなかったそうで、非常に残念です。次回の大町旅行が素敵な旅になりますよう、御祈り申し上げます。 この度はご宿泊頂き、誠に有難うございました。機会が御座いましたら、是非またご来館下さいませ。
総合
5

ID: チビコ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4081010
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
《★8/16迄申込限定・衝撃価格タイムセール!!夏休み終わる前にGoGo涼しや長野!!★》白馬満喫2食付5,000円~
お世話になりました。
【部屋】十分な広さと清潔さがありホームページの写真をイメージしていると大いにいい意味で裏切られます。夏場は水差しを設置しておいしい水を部屋で飲めるようにして頂ければなおよろしいのでは?あと他の投稿者のクチコミにあったのでコンセントタップを持参しました。確かにコンセント口が少ないので必要になりました。(こちらも宿側で今後は用意いただければ思います) 【対応】他の投稿者の方もいろいろおっしゃっていますが愛想が無いと取るか過剰にお客様に立ち入らないかの個々の捉え方の違いかと思います。こちらからの問いには的確に返答頂けました。 【食事】量も種類も適切でした。お櫃のご飯の量はぴったりでした。十分研究して適切な量を考えていると思います。(せっかく出していただいた料理を残すことに抵抗を覚えるので他の旅館等では残したら申し訳無いと無理して食べてしまうことが多いので・・・) 【風呂】こちらもホームページの写真写りが悪いため期待していませんでしたが大変良いお風呂でした。清掃も行き届いていてここまで清潔な風呂は初めてでした。 【眺望】こちらは期待しないほうがよろしいでしょう。立地状況からして無理かと思います。ただ休憩室から見える山々や隣のお宅などは和む眺望かと。 【環境】都会の喧騒から離れて落ち着くには良い環境かと思います。近くの坂道を登山に向かう方が多く見れたので登山の盛んな地域なのかと。 【総合】いままでトクーで利用した中の施設で一番でした。帰る最後に看板猫さんにようやく会えて子供たちも大喜びでした。今度は冬のスキーシーズンにお邪魔したいと思います。
宿からの返信
この度はあらやを御利用頂きまして誠に有難うございました。 細部にわたり、貴重なご意見有難うございます。コンセントタップ 用意いたします。 宿の裏が林のため眺望は期待できません、申し訳ございません。
総合
4

ID: チビコ

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4035983
宿泊施設
草津温泉 ホテルヴィレッジ
プラン名
【【最大53%オフ!】】\★8月15日~21日組数限定特価!!★/名湯草津で癒される温泉&ビュッフェプラン
>>満足<<
【お部屋・施設・設備】 部屋はタワーの3階でした。古さは感じましたがよく手入れが行き届いて気になる部分はありませんでした。他の投稿でもありますがやはり風呂までの距離が少しありましたね。あとテメメテルメは随分老朽化が目立ちます。流れるプールは流れていないし、スライダープールの通路は錆が至る所に・・・。流れない?プールは一部深い部分があって子供は目を離すと危険です。(監視員はいないため自己管理責任で遊べということみたいです) 【スタッフの対応】 子供の浴衣のサイズが大きいので変更をお願いしましたが2回同じサイズの浴衣を渡されました。こちらの言い方が悪かったのかできればよく確認して欲しかったです。 【食事】 夕食のバイキングは今までで一番のメニューの多さと質の高さでした。特にアイスクリームは絶品で子供も大喜びでした。 【お風呂】 さすが草津の源泉だけあって目にしみる温泉でした。 【宿・部屋からの眺望】 3階でしたが地形の関係から真下に林が広がっていました。手入れがされていたので(草刈済み)夏らしい眺望かと思います。 【周辺環境】 夜に宿から湯畑にバスが出ていますが定員オーバーになる位の人がいて帰りのバスは立ちっぱなしの人がいたので早めに出発して早めに帰ることが賢いかも。(20時に宿発、20時半に湯畑発でしたが満員でした)それでも夜の湯畑は一見の価値はありますが・・・。 【費用対満足度】 今回は期間限定の半額プランで1万円弱だったので満足度は結構ありましたが、正規の値段ではやはり高いかも・・・。また、幼児はトクーでは無料でしたが宿で別料金(夕食2100円、朝840円)を請求されました。この部分はトクーの画面上で表示されるべき料金でないかと感じます。宿独自の夏休み企画を多く実施していてその中で子供の宿題をついでにできたのは良かったです。