会員クチコミ情報

総合
4

ID: 思川ランナー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4076661
宿泊施設
ペンション&カフェ TMマリン(トヤママリン)
プラン名
週末★【4/9(土)も平日同料金!!】☆トクー限定!!お得な2食付☆本場うなぎ味わいコース
湖畔で遊びましょう
湖畔の通りに面して建つレストハウスが宿で、室内はまとまった感じのツインルームで部屋からは湖が眺められます。風呂のアメニティも揃っています。ユニットバスは承知していたのですが、前日より移動距離が長かったので、手足を伸ばせる湯船が良かったと少し後悔(個人事情ですが)。 夕食はカンバン通り?の「鰻丼」です。この日は私たちしか居なかったので、食堂は静か。なにか妙に落ち着かないのは性格でしょうか。 全体的に見ると目的により評価が分かれるのでは。湖畔なので湖のレジャーを楽しみに機能的に過ごすには良いと思いますが、のびのび感を求めるには物足りないと感じました。 マリンレジャーとみかん園も営んでいるとの事なので、それぞれの季節にあわせて利用すると面白いと思いました。
宿からの返信
この度はご宿泊頂き誠に有難うございました。 色々とご希望に添えず大変申し訳なく思います。 貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。 またのお越し心よりお待ちしております。 ありがとうございました。
総合
4

ID: 思川ランナー

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4074446
宿泊施設
戸倉上山田温泉 天然温泉付きホテルプラトン
プラン名
【激安!!夕食:和食御膳2食付】
お手ごろ&温泉
小用の後、温泉につかり帰ろうと2度目の利用になります。 5階のツインは液晶テレビと冷蔵庫、電気ポットがあり、ベッドの幅も十分でスペースも確保されています。タバコの臭いが気になりましたが、フロントに消臭スプレーが置いてあるのでお借りしました。お風呂はユニットバスもありますが、館内と提携旅館が利用でき、源泉が異なるようなので両方入るとよろしいかと思います。 食事は和食膳を選びました。焼き魚、刺身にフライと、肉と野菜の小鍋焼きで「○○定食」のような感じです。私達には十分な量ですが、夕食を重視される方は中華コースが良いと思います。また宿泊者以外のお客様も訪れるため、注文をとりながらのフロアはかなり忙しそうで、オーダーするにも気が引けてしまいました。 過剰なサービスではなく必要にして十分といった、全体的には温泉つきビジネスホテルの様な感じですが、手頃な価格でもお風呂はゆったり入りたい。そんな方にはおすすめです。 また、温泉街は震災の影響かツアー客などが見当たらず、以前に比べて街全体に人が少ない気がします。ここのお湯は好きなので、ぜひ活気を取り戻してほしいものです。
宿からの返信
平素は格別のご高配を賜りまして誠に有難うございます。お褒めのお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。今後とも変わらぬご贔屓を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
総合
5

ID: 思川ランナー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4074188
宿泊施設
鬼怒川温泉 里の宿 千春
プラン名
≪源泉掛け流し天然温泉≫を貸切で♪【和室】【二食付】
週末のんびりと
宇都宮に所用があり、少し足を伸ばして温泉で一泊と思い急遽伺いました。 ナビで検索すると「温泉民宿」と出てきたのであまり期待していませんでしたが、部屋にはトイレ、洗面所があり、室内も不快感はありません。 ひとつ気になるところは、部屋の広さに比べエアコンの能力が低いように思います。 お湯はややぬるめ、湯船の底よりボコボコ湧き出す様子に趣があります。3~4人くらいでいっぱいになりますので、夕食前の男女別の時間帯はサッと浸かり、夕食後は部屋ごとに貸切になりますので、この時間にゆっくり入ることができました。 2階建て全6室のこじんまりした建屋で、手作り感といい、家族で経営されているのかなと思います。失礼ながらこの手の宿に過剰なサービスを期待する方はいないと思いますが、そのあたりを考慮した以上に満足できました。 また気軽に温泉につかりのんびりしたいと思います。駅から近いので電車を利用すれば運転からも開放されますね。
総合
4

ID: 思川ランナー

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4073809
宿泊施設
板室温泉 一井屋旅館
プラン名
自然あふれる隠れた名湯「板室温泉」で温泉三昧*地元食材の和食を嬉しい朝夕部屋食で!
ゆっくりできました
板室温泉は公共浴場に何回か利用したことはありますが、宿泊は初めてです。細い通りを入っていくと、広い駐車場を備えた宿があります。 室内は古さを感じるもののリニューアルされたようで、不快感はありません。また、基本情報ではバスタオル無とありましたが、部屋に用意されていました。 お風呂のお湯はややぬるめ。洗い場が3箇所くらいのこじんまりした感じですが、夕方、朝供に他の入浴者は2~3名だったので窮屈な感じはありませんでした。 食事は部屋食でテレビを見ながらゆっくり頂くことができます。量は個人差があると思いますが、50代の私たちには十分です。 室内の空調機はいじらないように言われましたが、就寝時は結構耳障りで何度か止めたい衝動に駆られました。この点が改善されれば良いと感じました。 甘酒や抹茶のサービスなど心配りも感じられます。また宿泊日は前日より大雪注意報がでていましたが朝には駐車場、車共に雪は払われて気持ちよく出発できました。
総合
5

ID: 思川ランナー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4053870
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
★地元の旬の素材と100%天然温泉を満喫♪
ゆったり温泉
母と妻を連れ、ちょっとした観光と温泉を目当てに出かけました。 R115を分かれて向かいに横向温泉のゲレンデがある静かな環境です。周りに店などはありませんので必要なものは事前に用意するか、館内にある売店や自販機を利用します。 川沿いに建ちフロントは3Fにあり、私たちが案内されたのは1Fです。川のせせらぎと遠方に磐梯山が眺められ、6人くらい泊まれるような広々した部屋です。風呂も同じ階なので80歳近い母は喜んでいました。 風呂は他の口コミでも好評なので割愛しますが、3回入りました。(このくらいでおさえました・・・) 食事処に行くとツアーのお客様も大勢いるようでほぼ満席に用意され、風呂にいるときは感じませんでしたが、こんなに宿泊しているのかとびっくり。でも各々テーブルは分かれているので気を遣うことなくいただけます。 夕食は地元の食材を主とした品揃えで、てんぷら、焼き魚に刺身と、肉と野菜の小鍋焼きなどで、私達には十分な量で、この手の宿にはあまり期待していなかったのですが(失礼)、程よい味加減でつい酒が進んでしまいます。 連休にもかかわらず手頃な価格でこの内容は満足のいくものです。季節によりスキーの拠点や登山の帰りにお風呂はゆったり入りたい。そんな方にもおすすめです。
宿からの返信
この度は当館をご利用頂きましてまことにありがとうございました。 又、ぜひお越しくださいませ。 春の新緑、秋の紅葉も素晴らしい景色でございます。お待ち申し上げております。
総合
5

ID: 思川ランナー

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4041773
宿泊施設
伊豆長岡温泉 数奇屋造りの宿 南山荘
プラン名
★天然温泉と数奇屋造りで2食付プラン≪夕食☆寿司コース≫
歴史を感じる温泉
正面より入ると和風で重厚な雰囲気が漂い歴史を感じさせます。私たちが案内されたのは4Fの離れですが、4Fと言っても山の斜面を利用しており階段と廊下を右に左へとたどって行きます。客室に通じる通路もあり、ちょっとした迷路ですね。ところどころ床が柔らかくなっていますが、それもまたいい味でしょう。 私と妻は山登りやジョギングの甲斐あり?難なく歩けますが、7X才の母はボヤキが出ていました。 お風呂は3ヶ所あり男女別24時間の石風呂と時間帯入れ替えの露天などがあり、つるっとした感じのお湯で気持ちがいいです。 食事は歩いて5分程の「ひょうたん寿司」でいただきました。専門店のお鮨なので身もしっかりしていました。朝のコーヒーとトースト(美味しい)はシンプルですが、喫茶店のモーニングサービスみたいでなかなか良い雰囲気です。 11月3連休の初日で予想以上の大渋滞で、着いたのが6時過ぎ。景観もわからずに居ましたが、翌朝あらためて敷地をみると明治~昭和初期の贅沢な建て方に驚きます。 また、現代的な設備に比べると利用者側の「割り切り」も必要だと思います。歴史ある旅館をリーズナブルに利用することは、ある意味若い年代層の方がウケるのかも知れません。老舗、温泉、フリースタイル等、目的に合えば利用価値は高いと思います。
総合
5

ID: 思川ランナー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4039856
宿泊施設
裏磐梯早稲沢温泉 おんせんロッジ こはん
プラン名
【1泊2食】〔夕食は和洋折衷約10品〕おんせんロッジこはん☆スペシャル☆プラン
対費用十分です
宿は街道からわかりやすく、外観、内装共にリフォームされているようで、きれいになっています。トイレ、洗面所は共同ですが清掃されており不快感はありません。部屋は和室にテレビがある素っ気無いものですが、ロッジという区分けでは不便は感じません。 お風呂は男女別24時間入れますが、3~4人が適当な湯船に洗い場が2つなので共同では狭い感じですが、貸切にするには広いかなと難しいところでしょう。 さて話題の?夕食ですが、この値段で本当にいいのかなと思うほどの品揃えで、出来立ての料理が運ばれる心づくしに、残しては申し訳ないと食べることについ夢中になり、中年の夫婦はお腹がパンパンになりました。 余談ですが、吾妻山へ行くと話した時に連峰を見たオーナーが、「ガスがかかり好天ではない」と言われた通り、終日雲の中で寒い山行でした。下は晴れていたようですが・・・。アドバイスは聞くものですね。 ちょっとした旅館の一人分の料金で二人泊まれますが、手を入れられており十分に見合った内容だと思います。
総合
4

ID: 思川ランナー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4038725
宿泊施設
野沢温泉 ラ・ネージュMM
プラン名
【超緊急!!9月連休19~23限定お得!!】新鮮野菜と美味しいお米!!たっぷり2食付GOGOプラン
良かったです。
燕岳~常念岳登山後、せっかくなら温泉地で一泊と足を伸ばしました。 室内は畳の他にベッドが2台あり広い造りで、洗面所とトイレがあり居心地は良いです。 山中3日間テント暮らしなので、外湯に行く前に先ずは汗を流そうと内風呂を利用。温泉ではないそうですが結構気持ちよく2度入りました。湯船は4~5人でいっぱいになってしまう大きさですが、みなさん外に行かれるのか、独占状態で利用出来ました。 温泉にこだわる方は、一番近い外湯が歩いて10分位なので「外湯めぐり」を期待するにはちょっと億劫になってしまうかもしれません。 夕食は地元の食材を上手く取り入れ、調理も「へぇ~」と思わせるものがあり、おいしく楽しくいただき、量も私たち(50歳手前の夫婦)には十分なものです。 翌朝は歩いて20分くらいの大湯の通りで朝市が開かれるので、6時前から出かけようとしていたら、早朝にも関わらず送って頂き助かりました(本来は前日に申告)。なかなか賑わいを見せる朝市は、野沢菜やお土産など調達するにはちょうどよかった。 散歩後の朝食もおいしく、妻は日頃の倍くらいの量を食べていたような・・・。 あえて野沢温泉という立地での総合評価としていますが食事、室内、対応共に十分満足のいくものです。ありがとうございました。
総合
4

ID: 思川ランナー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4037501
宿泊施設
戸倉上山田温泉 天然温泉付きホテルプラトン
プラン名
【激安!!夕食:和食御膳2食付】
お世話になりました
上田市で法要の後、一泊してのんびり帰ろうと夫婦で利用しました。 全体的にビジネスホテルの延長の様な雰囲気で、過剰なサービスではなく必要にして十分に、うまくまとまっている感じです。近くにコンビニがあり、少し歩くと温泉街、千曲川が流れ散策にもよいのでは。 室内は液晶テレビと冷蔵庫、電気ポットがあり、自由に使えます。館内の自動販売機は市場価格と同じなのがうれしいところです。お風呂はユニットバスもありますが、硫黄の香りがする温泉でゆったりと手足をのばしました。 食事はとなりの別館で和食膳でした。焼き魚、刺身にフライと、肉と野菜の小鍋焼きで品数の多い定食のような感じですが、私達には十分な量です。 観光の拠点やプライベートで手頃な価格でムダを省きたい。でもお風呂はゆったり入りたい。そんな方にはおすすめです。
総合
5

ID: 思川ランナー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4037500
宿泊施設
飯坂温泉 ほりえや旅館
プラン名
【早い時期もおトク!期間限定】一泊二食付きファミリー・観光プラン
よかったです
今回は伊達ももの里マラソンに参加する為に飯坂温泉で前泊と思い、お世話になりました。 木造3階の建物や障子の扉の広々した部屋は年代を感じさせますが、不快感はありません。 お風呂は貸しきりで入りました。源泉が51℃と熱めで、しばらく入浴する人がいないと・・・あつっ。かけ流しのみで追い炊きができないので、ぬるくし過ぎないように水をいれ、もったいないような贅沢を味わえます。シャワーも無いのですが、手桶で流しているとなぜか笑みが出てきました。 食事は部屋食で味、量ともに満足で「この価格でいいのかな」と感じてしまいます。若旦那さんとマラソンの話しが弾んだ上に、三味線と響く唄をご披露いただき、ありがとうございました。 いまどきの設備を求める方には向かないと思いますが、私達(40後半の夫婦)にはいろいろな意味で印象に残る良い宿でした。