会員クチコミ情報

総合
5

ID: とらちび

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4079812
宿泊施設
箱根芦之湯 きのくにや旅館 本館 ~吉昇亭・春還楼~
プラン名
\空きがあれば☆ラッキー!/直前だから激トク★リッチな春還楼プラン
由緒ある素敵なお宿でした
何といっても、自然湧出のお湯が素晴らしいです。伝統のある建物は、維持が難しいと思いますが、お部屋はとても綺麗にされていて、広いし素敵なお庭が見わたせて、大変くつろげました。 お食事も、女性二人には量が多すぎましたが、よかったです。 もっと遠いかと思いましたが、湯本からバスで25分弱、芦ノ湖にはもっと近くて、翌日には海賊船に乗ったり、ロープウェイに乗って楽しめました。緑に囲まれた、静かな所で、蝉や鳥の声に包まれていました。歴史ある場所のようで、今度は付近の散策を楽しみたいと思います。
総合
5

ID: とらちび

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4042876
宿泊施設
大市館 裕貴屋(旧 くつろぎの宿 裕貴屋)
プラン名
◆大好評!!!◆【クチコミ投稿でぐっとお得!】「源泉掛け流し天然洞窟岩風呂」評価上々プラン!和室
天然岩風呂を満喫しました!
古い木造の建物は維持が大変なはずですが、綺麗にされていて、気持ちよかったです。下部のお湯は、つめたいけれど、身体に良いことで有名。露天風呂もあって、外国人の友人も喜んでいました。コーヒーマシンのサービスも嬉しく、食事もとても美味しかったですが、山でお刺身やステーキはいらない、とは同行女性たちの声。もう少し土地を感じさせるひなびたお料理が良いかもしれません。でも大変お世話になり、良い旅になりました。
総合
5

ID: とらちび

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4020204
宿泊施設
あきた芸術村 温泉ゆぽぽ
プラン名
和室(トイレ付)
角館もわらび座ミュージカルも良かった!
予想していたより、ずっときちんとした、モダンなホテルでした。温泉施設も、毎朝清掃していてとても清潔。かけ流しのぬる~お湯殿があって、嬉しかったです。お部屋も広くてきれい。地ビール屋さんでとった洋食もとても美味しかったです。どのレストランでも、地元の安全な食材を使っているようでした。スタッフもとても礼儀正しく、おまけにインターネット無料でできるpcがロビーにあって大助かり。久々に見たわらび座のミュージカルも素敵で、母も喜んでくれました。(皆さん、とっても声がいいんです)もよりの角館駅や武家屋敷の近くへの送迎バスもあって、とにかくCPは最高!でした。また桜の頃、ぜひ訪れたいです。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました! わらび劇場ではこれからも様々なミュージカルを上演して参りますので、是非またお越しくださいませ。
総合
5

ID: とらちび

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4019918
宿泊施設
開湯1200年の秘湯 肘折温泉 ゑびす屋
プラン名
現代版湯治プラン (1~2泊)
素敵でした
こんな山のなかに、とはるばるバスで行くと、谷の奥に懐かしい灯りがたくさん。 家々も、古いながらとても風情があり、人々も優しくゆったりしていて... 肘折ってとっても素敵なところ、って思いました。ゑびす屋さんは天然杉の床などが、ぴかぴかに磨き上げられていて、とってもきれい。もっと質素かと思っていましたが、トイレ付きの部屋にしてもらったら、十畳もあってゆっくりできました。食事も優しい美味しさで感激! 特に山菜の煮物と味噌汁は、湯治で数泊しても飽きがこないと確信しました。そして何と言ってもお湯が最高!重曹分もある美人の湯でもあり、すごく温まります。翌朝のサービスコーヒーも美味しかったし、朝市の漬け物も、お隣で買ったお餅も、とっても自然な美味しさがありました。ご主人にはついでがあるからと、新庄まで送っていただき、ありがとうございました。関東からは遠いのが残念ですが、ぜひまた訪れたいと思います。
総合
5

ID: とらちび

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4015833
宿泊施設
温もりの宿 高田屋
プラン名
★☆高田屋こだわり料理&温泉のんびり☆★直前プラン♪
お食事最高!癒されました
はっきり言って、こんなお得なお値段で、あんな美味しいお料理は期待していませんでした。いわなやマスのお刺身、うどやフキの煮物、野菜たっぷりのお味噌汁、などなど。地元の素材を使った本当に美味しいスローフードでびっくり。内湯はかけ流しで、とっても温まりますし、岩盤欲も貸し切りでとってもリラックスできました。こんな素晴らしい川原湯温泉と多くの文人が愛でた紅葉最高の吾妻渓谷をダムに沈めてしまう日本の行政のひどさ。以前には渓谷沿いの宿に泊まって、夜、ムササビ君に会いましたが、その宿はもう閉めていました。高田屋さん、がんばっていますね。とっても温かい応対をありがとうございました。
総合
5

ID: とらちび

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
4012189
宿泊施設
老神温泉 朝日ホテル 
プラン名
【3月19日まで平日限定】★大特価★ トクー!会員限定 半額プラン
大満足です!
このレベルのホテルにあの値段で泊まれるなんて、ホントにトクーさまさまです。お湯はかけ流し、お湯対応の畳敷き洗い場は、すべらないし、冷たさがなくて、母も(初めは、え~?とか言っていましたが、いつしか)感動していました。食事も、豆乳鍋など野菜がたくさん取れて、美味しくいただきました。仲居さんたちの感じも良かったです。 ただ、老神温泉自体に活気がないのが残念。種類の違う源泉がいくつもあり、かけ流しの宿もいっぱいあるというのに...。でも、ひなびた雰囲気と自然のままの渓谷は良いですね。4月からは朝市も始まるそうですし。温泉街をあげて、町起しをぜひ期待したいと思います。
総合
5

ID: とらちび

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4011514
宿泊施設
美味しい宿 豆腐懐石 猿ヶ京ホテル
プラン名
原則【別館三秀】夕食レストラン・エコノミープラン
素晴らしいホテルでした
旧館プランでしたが、新館に泊めていただき、赤谷湖の美しい姿を見おろせるお部屋で、それは気持ちよく過ごせました。大きなホテルですが、天井や床に木材も多用し、和の情緒もたっぷり。すべてかけ流しの温泉は、飲泉もでき、弱アルカリの肌にやさしい美人湯です。(昼の、みのさんの番組で放映されたばかりでした)天井の高い湯屋建築のため、洗い場が寒いのがちょっと難ですが、雪見の露天風呂など、情緒たっぷりでした。そして、お食事の美味しいこと。自家製のお豆腐や豆乳を使ったやさしい味の品々に加え、大根とフカヒレの炊き合わせや、海老芋の包み揚げなど、それに有機野菜も多用され、朝にはマクロビ関連の食材も出て、感激しました。夜の餅つきサービス後の、いろり端での女将の昔物語は、もう本当にプロの味わいで、ぜひまた聴きに行きたいと思いました。まわりに歓楽的な施設は何もありませんが、与謝野晶子文学館や民話と紙芝居の家があり、文学好きにはゆったり楽しく過ごせます。
宿からの返信
とらちび様 先日は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 また、この度はうれしいご投稿を賜りありがとうございます。 桜・新緑と、これからの猿ヶ京は益々自然をご満喫いただけますので、またどうぞお出掛け下さいませ。 お待ちしております。