会員クチコミ情報

総合
5

ID: 旅 師

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4043989
宿泊施設
いろりの宿 蓼科パークホテル
プラン名
【絶景♪横谷峡へ!!大浴場からの眺めも格別!!】囲炉裏での炭火焼料理2食付
宝くじにあたったような…
「○○さまいつもありがとうございます」顧客管理が行き届いているのだろう。何度も利用してはいるのだけど。さて、今回は料理のグレードアップが感じられた。品数で勝負を挑まれ、最後の「お寿司とお吸い物」をキャンセルするほど。朝も、とろろに納豆、ぶり大根、鮭の切り身、カレー、チャーハン、その他デザートまでの諸々、素晴らしい展開。もっといいホテルになって欲しいから、「お米」でもゲストを「成仏」させられるようなものを望みたい。最近ではどこもいい米出していますよ。それとも標高の関係であまり上手には炊けないのでしょうか。 部屋からの展望も、アルプスに沈む夕日が絶品。黄金色に輝く水平線が濃いブルーに変わるまでの賞味期限は夜になってもまだまだ。富士見パノラマリゾートを中心とした夜景もいいのだ。スタッフもいよいよきびきびした印象で爽やかさ満点。温泉も幾らか濁りが増したのかな、鉄分の香りも色濃く、効能が期待される。ここでは夜明けの風呂からの展望もお勧め。ただ露天の屋根はまるでカーポートで興ざめですぜ、パークホテルさま。また伺いますからね。
総合
3

ID: 旅 師

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4043639
宿泊施設
白馬姫川温泉 ポサーダ 岳園荘
プラン名
和室
白馬の休日
 これまでも好評のようですが、「米の旨さ」は特筆できます。寝具についても清潔で、寝心地も申し分ない。(トイレの悪臭は気になりましたが)  ただ、利用日の関係か、とても「家族で利用する宿ではないな」というのが率直な思い。利用者のマナーが悪すぎる。(公共スペース~トイレ・風呂~の利用のしかたや深夜酩酊しての大声など)翌朝、ひと言「眠れましたか? ごめんなさい。」の言葉を頂戴しましたが、このような状況を看過する宿側の姿勢に疑問を抱かざるを得ません~一般客の予約はとらないのが良識でしょう。または、事前に団体が多数入っている旨、諒解を得るのが親切というものです。尤も当然ながらゲストの側にも問題があります。スポーツをたしなむ者として若い方たちも先ずはゲレンデ外の規範から身につけていただきたいものです。将来競技者として大成したなら海外のホテルで大恥をかくことになります。  食事も今回の宿泊費相応以上で合宿用の宿としてならお勧めできます。
総合
4

ID: 旅 師

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4028105
宿泊施設
志賀ハイランドホテル
プラン名
☆料金はシークレット!【今年は志賀高原で滑る!】丸池ゲレンデ徒歩3分!2食付プラン
8000円までなら……
 「バーのないホテルはホテルとは言わない」などとは言うまい。往時の賑わいの残滓が館内案内に「ラウンジ・バー・家族風呂・ゲームコーナー」として残っているのを郷愁を持って眺めていた。今回ユースホステル並の料金での宿泊であり、それを考えれば一日目の鍋、ハマチと甘エビ、サーモンの刺身…二日目の焼き肉、ハマチとイカの刺身にハンバーグ、マリネ…などなどの食事は申し訳ないほど。子供団体も席を分けて喧噪は心配なし。が、某チェーンでの価格破壊に始まった低価格でのせめぎ合いは最低限のスタッフ配置と設備投資の抑制に歯止めがかからない状況を呼び起こした。様々な部分に影響は隠せない。これは致し方ないことだろう。  本館の風呂はどこにも温泉の表示はなかった。しかし終日入浴でき最終日の更衣後も一風呂浴びることが出来るのは好感を持った。最上階、屋根裏のような部屋からは小さな窓で展望は限られていた。施設は全体的に昭和の香り。良くも悪くも。そこを補うのはフロントの対応、ハードはソフトでカバーしなくては……支配人さんの孤軍奮闘が光っていた。8000円までならお勧めできると思う。