会員クチコミ情報

総合
5

ID: しげと愉快な仲間たち!

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4064352
宿泊施設
阿寒湖温泉 ホテル山水荘
プラン名
【休前日も同料金!】温泉満喫&阿寒湖満喫♪【2食付】プラン≪ちょっぴりお得なアウトバス≫
コストパフォーマンス最高!
今回は秋の味覚を堪能するために、ジジ・ババ・チビ付きで北海道を放浪中、利用させていただきました。 宿泊料が安いので、あまり期待せずにお伺いさせていただいたのですが、良い意味で裏切られました。 お風呂はこじんまりとしていますが、源泉かけ流しのお湯で体の芯からポッカポカ、とても温まりました。 食事は品数が多くとても美味でしたが、多くて完食出来ませんでした、残念。 朝も焼きたての焼き魚を出していただくなど、ホテルらしからぬ対応の良さに感動しました。 チビの食事介助のため、夫婦揃って食事に時間がかかってしまったのですが、そんな私たちにいやな顔をせず、山菜取りや食材の仕込みのお話をおかずに提供していただいた女将さんに、感謝感激です。 阿寒湖の目の前に位置し、屈斜路・摩周湖・知床にアクセスもよく、道東を放浪するには絶好の環境と思います。 また北海道旅行の時には利用したいと思いますので、宜しくお願いいたします。 ではでは、またの日を。。
宿からの返信
しげと愉快な仲間達様 この度は 当旅館をご利用頂きありがとうございます。数々のお褒めの言葉 大変うれしく思っております。小さいお風呂ですが 源泉掛け流しをもっとうと しております。 またこちらにいらしゃる時には 是非お待ちしております。
総合
5

ID: しげと愉快な仲間たち

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4064349
宿泊施設
ペンション フンベHOFおおくま
プラン名
【通年同料金】かにと十勝産和牛のオーナーおまかせプラン
秋の味覚を堪能!
今回初めて9月の北海道を放浪したのですが、テーマは北海道の秋の味覚を堪能することでした。 そこでたどり着いたのが、フンベHOFおおくまさんちでした。 くちこみの良さに嘘偽りなし、まさに2食1泊付以外の言葉が見つかりません。 夕食のあまりの食材の豊富さと多さに、残念ながら残してしまいました。 この時ほど、4つの胃を持つ牛を羨ましく思ったことはありません、あ~反芻したい。 朝食の牛乳のおいしさもまた格別、残ったパンは昼食のお弁当として頂きました。 今回はジジ・ババ・チビ付きの宿泊でしたが、1歳児のチビにも暖かく接していただき、感謝です。 またお邪魔させていただきたいと思いますので、嫌がらずに受け入れてください。 次回お伺いさせていただくときには、新しい家族の写真が増えていることを楽しみにしています。 ただし、フレッシュジュースデビューにマンゴーはやりすぎです。 ではでは、またの日を。。
宿からの返信
しげさんへ 私の尊敬する料理人昔和食の鉄人と呼ばれていた方が、素材に国境はない…。 現地の子は毎日食べてますよ!豊かな心のためですから…。 ジジはそれに甘いものですから(笑) 大丈夫ですよ!私もチビ付のオーナーに戻りましたから次お会いできるのを楽しみにしていますよ。 その瞬間まで…
総合
4

ID: しげ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4043453
宿泊施設
火の谷温泉 美杉リゾート
プラン名
【冬はカニ&温泉で身体も舌も満足したい!!】ズワイガニ1匹付の『なごみ会席/貸切風呂露天45分付き♪』
満足しました
【目的】家族旅行 【お部屋】新しくは無いですが、広くて綺麗です。5階に泊まったのですが、朝方に6階からの物音がうるさく、朝早くに目が覚めてしまった事が残念です。 【対応】館内施設の案内、温泉のシステム等について、よく分かるようチェックイン時に説明していただきました。 【お食事】部屋食で頂きましたが、温かいものは温かく頂く事が出来、質量ともに満足です。 【お風呂】大浴場・貸切風呂ともに広く綺麗で、気持ちよく汗を流すことが出来ました。貸切風呂は展望が良いと最高なのですが。大浴場内に時計を設置していただければ、夕食前にゆっくり入る事が出来ていいと思います。 【眺望】周囲は自然一杯で、眺望はかなりいいです。 【環境】天気がよければ星も一杯見る事が出来るのでしょうね。当日は雲が厚く、見る事が出来ませんでした。 【総合評価】全般的には満足していますが、上の階からの物音が残念でした。
総合
4

ID: ローソン

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4016964
宿泊施設
伊勢志摩国立公園 南伊勢町礫浦 旅館さざなみ
プラン名
≪期間限定!≫☆魚祭り☆開催中!豪華船盛付!☆嬉しい特典付!(2食付)
お世話になりました
今回は夫婦で利用させて頂きました。 次回は愛犬2匹も連れて行きたいと思います。 ・お部屋:冷蔵庫がなかったのが残念ですが、オーシャンビューで大変良かったです。 ・スタッフの対応:夏休みでお子さんが頑張ってお手伝いしてくれていました。アットホームな感じで、良かったです。お食事処では、美味しい食材に誘われて蟻さんが出没していたのは、ご愛嬌でした。 ・食事:豪華船盛付?う~ん… ・お風呂:貸切露天風呂はオーシャンビューで、夕方・早朝共に最高の眺めでした。ただし、手からはいつまで塩素臭が・・・衛生面で夏場は仕方がないのでしょうが、少し興ざめでした。 ・宿・部屋からの眺望:最高の一言です。天気が良ければ、夜には星も見えるのかもしれませんが、曇天で夜景は真っ暗でした。早朝にはサンライズと出漁している小船が一望出来、最高です。 ・周辺環境:何もないのがいい、時間の流れ方が違います。 ・費用対満足度:新鮮な海の幸をいただけてこの価格、なかなか良いのではないでしょうか。 ・その他:アクセスは、ホームページを良く見て行って下さい。最後の上り坂に差し掛かった時には、本当にこの先かなと不安になりますが、はいその先にあります。
宿からの返信
ペンネームローソン様 ご利用ありがとうございました♪  いろいろなご意見ありがとうございます。 なにせ山の中ですので虫類が活躍してくれます。ご迷惑をおかけしますがご理解下さいませ。  露天風呂についての塩素臭ですが、ご忠告ありがとうございました、自動注入式ですので再度点検させていただきました。本当に申し訳ありませんでした。  またのお越しをお待ちしております♪
総合
3

ID: ではでは

部屋
3
対応
5
食事
2
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4013410
宿泊施設
火の谷温泉 美杉リゾート
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】☆豪華☆蟹・伊勢海老とボリューム満点の美杉会席に舌鼓プラン☆
自然を満喫
【目的】自然を満喫 【お部屋】部屋の中が土足禁止なのがわかりにくいです。屋内用スリッパや入り口横に下足箱が設置(移動)してあればわかりやすいと思います。トイレが清掃されていませんでした。残念です、ジャグジーは気持ち良く、とても良かったです。 【対応】夕食中にトイレも清掃していただき、夕食もホテルの部屋で部屋食にしていただき満足です。若女将のあいさつもていねいで好感がもてます。 【お食事】刺身の鮮度が?(乾燥していた)でしたが、山菜ご飯はおいしかったです。 【お風呂】とても気持ち良く入れましたが、浴室内に時計が欲しいです。夕食前に入浴する時、時間が分かりませんでした。脱衣所に給水器が欲しかったです。温泉は非常によく露天風呂からの景色も非常にバツグンです! 【眺望】コテージで自然を満喫できました。山も深く緑いっぱいです。早く起きてジャグジーにつかりながら緑と鳥の鳴き声を楽しめるのは非常にいいです。 【環境】山中で緑に囲まれうぐいすの鳴き声いっぱいで気持ちいいです。 【総合評価】空気がとてもきれいで森林浴たっぷり出来、よかったです。館内の照明が暗いのでもうお少し明るければよいと思います。
宿からの返信
ではでは様 先日は火の谷温泉ファイアバレーコテージをご利用頂きまして、誠に有り難うございます。 清掃面では漏れがあり、大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。お刺身のほうもどうしてこのようなことが起こったのか追求してまいりたいと思います。 ゆっくりとお過ごし頂けたようでよかったです。 沢山の貴重なご意見どうも有り難うございます。 またのお越し従業員一同心よりお待ち申し上げております。 火の谷温泉ファイアバレーコテージ 中川