会員クチコミ情報

総合
4

ID: けんぴ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4081222
宿泊施設
みのや旅館
プラン名
◇ゆったりくつろぎの和室11~12畳◇
弘法市
歴史のある街の中に溶け込んだ雰囲気のある宿です。 部屋も施設全体も掃除が行き届いていて清潔。 21時チェックインと遅かったのですが、女将さんも雨の中、笑顔で出迎えてくださってホッとしました。 たまたま20日から宿泊したので、翌日は弘法市。 朝8時半頃から屋台が出て、参拝客で賑わい、楽しませてもらいました。 この近辺にはいくつか感じのいいcafeもあり、できればゆっくりしていきたかったです。 参道沿いには「歳弘法」という弘法さんが祀られているお堂があります。ここには弘法大師の1歳から高野山に御入定された(=お亡くなりになった)62歳までの像が祀られています。自分の歳、あるいはお願いをしたい人の歳の弘法さんの像にお参りをして、ローソクをたてると御利益があるとか。我が家も家族でお参りしました。 また、「おもかるさん(重軽さん)」という石もあります。 お願い事をする前とした後の重さを比べてみましょう。 まず願う前に石を持ち上げてみてその重さを感じます。その次に1回目は重く、2回目は軽く感じられるようなら、願いごとがかなうそうです。 (1回目が重く、2回目は変わらないようなら、願いはそこそこ叶うとか。) *21日にかけて泊まる人で車利用の方は注意です。参道沿いは5時ごろ?まで車の通行が禁止になるので、駐車場から出せなくなります。 私たちは早朝散歩で駐車場の前で屋台の準備をしているお店の人に確認、気づきました。 この日、散歩していなかったら、夕方まで名古屋で足止めくってたかもしれません。でも、無事車を出せたから、これも弘法さんのお導きかな?
総合
5

ID: けんぴ

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4074408
宿泊施設
みゆきハマバルリゾート
プラン名
オーシャンビュー確約!!沖縄の自然を満喫♪朝食付
和洋室は子ども連れに最高!
和洋室に泊まらせていただきました。 リゾートホテルはベッドだけのところが多いなか、こちらは和洋室だったので、ゆっくりくつろがせていただけました。 子ども連れだったのでベッドから転がる心配もなくのびのび・・・。 それに以前はこのあたり食べるお店も少なく限られていたのですが、今回久しぶりに来たら結構いろいろお店ができていて楽しめました。 このお値段で、最上級の高級感こそないけれど(失礼m(_ _)m)きれいで、リゾート気分も味わえて、大風呂もあり大満足でした。 ありがとうございました。 夜行くと少し暗くて、ちょっとわかりづらかったです。 道沿いに明るい看板(?)などがあると助かります。 対応は感じも良かったのですが、アクティビティ関係がホテルからの直接の紹介等なく、自分で探さなければ成らなかったのでその分4にさせていただきました。 お風呂は内地だと普通の感じですが、沖縄では大風呂があるところが少ないので沖縄評価で5にしました。
宿からの返信
ご宿泊誠に有難うございました。 ご満足いただけた様子が伺え、私共スタッフも大変嬉しく思っております。 施設のアクティビティが充実しているわけではございませんので お客様に紹介できるお店を勉強させていただこうと思います。 貴重なご意見、誠に有難うございます。 機会がございましたら是非また遊びにいらして下さいませ。 スタッフ一同お待ち申し上げております。
総合
5

ID: kenpi

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4072602
宿泊施設
ホテル箱根パウエル
プラン名
冬ならではの味覚「大山地鶏の熱々!あったか鍋」プラン
雪の箱根
泊まった翌日は朝から雪が降り続きあっという間に外は真っ白。 「今日はゆっくり箱根で遊んで…」と予定したものの、朝食食べたらすぐ帰らないとチェーン規制がかかりそうと朝食会場からふと外を見ると… ホテルの方が降りしきる雪の中、駐めてある車の前のガラスの雪を払ってくれていました。 他の皆さんが書いていらっしゃったように、廊下はちょっと寒かったですけど、感激で心まで温かくなりました。 お料理もおいしく費用対効果抜群。 総合碁5をつけさせていただきました。
総合
5

ID: けんぴ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4059789
宿泊施設
プラン名
☆料金はシークレット!【☆温泉玉子作り体験セット付☆季節の和食会席2食付】野沢温泉外湯めぐりプラン
思いがけないプレゼント
こちらの宿は10分以内にいくつもの外湯があり、外湯巡りに便利な場所でした。 でも、私たちが行った外湯のお湯は今の時期には熱くて、貧乏性の私はお水で埋めるのが申し訳なくゆっくりと入ってこられませんでした。 内湯も少々温度は高めでしたが、温度が下がるような工夫がなされており、 掛け流しで24時間入れるお風呂が気持ちがよかったです。 エレベーターがなかったのですが、荷物を運んでいただけたので問題ありませんでした。 食事は地のものを使ったお料理がたくさん出ました。 特に野菜が甘くて味に深みがあり、とてもおいしかったです。 帰りには小学生の子供のために思いがけずカブトムシのプレゼント。 虫かごとエサまでつけていただきました。 子供にこちらに来る前からクワガタやカブトムシがほしいとずっとねだられていたので、本当にうれしかったです。 今度はスキーのシーズンに伺いたいなぁと思いました。 楽しい夏の思い出ができました。ありがとうございました。
宿からの返信
この度はご利用頂き、ありがとうございました。 野沢温泉をお楽しみ頂けたようで、私共も大変嬉しく思います。 お子様はカブトムシお気に召してくださいましたでしょうか? 野沢温泉は季節ごとに色んな楽しみ方がございます。 是非スキーにお出掛けくださいませ。お待ちしています。 ありがとうございました!
総合
4

ID: けんぴ

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4059786
宿泊施設
信州健康村 ホテルナイスイン村一番
プラン名
☆ツインルーム 気ままに素泊まりプラン☆
温泉天国♪
本当は当日長野に向かう予定でしたが、併設施設の信州健康村が利用できるとあって、日帰り温泉好きの子供のため、上田で新幹線を下車し篠ノ井へ信州健康村はすいていたため、子供連れでも心置きなくお風呂を楽しめました。 小学生の子供とは添い寝でしたが、広さが十分あり全く問題なし。 朝起きたら、なんと子供は横になって寝ていました。(それでもまだ余裕あり。) 化粧水などのアメニティも部屋にそろっていてちょっと贅沢な気分に。 廊下のエアコンがついていず、エレベーターを待っている間だけで汗ばむほどでしたが、それ以外は快適に過ごせました。 朝食も食べきれないほど出てきて満足でした。 こちらの宿とは直接関係ないのですが、翌日テレビで見た映画が上田が舞台だったため、 ここに泊まったことで余計に盛り上がって楽しめました。 ありがとうございました。
総合
5

ID: けんぴ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4054978
宿泊施設
天然温泉 風待ちの湯 福寿荘
プラン名
☆料金はシークレット!【平日限定】≪驚愕プレミアム価格≫この内容でこの料金!? カップル愛合膳
仲居さん、お世話になりました。
仲居さんがずっとお世話をして下さって、いつもの旅行とは違う贅沢な気分にさせて頂きました。 ウェルカムドリンクサービス、湯上がりの飲み物とデザートのサービス、氷のおかわりや、食後の冷たいお水などなど細かいお気遣い、ありがとうございました。 足湯の所に飲料用の温泉があったので、早く気づいていれば食前に飲めたのに・・・とちょっと悔やまれました。 島に泊まると行っても、船はしょっちゅう往来しているし、船着き場の駐車場は旅館専用のものがあるし、気軽に泊まれました。 帰りの船は仲居さんがずっと手を振って見送って下さって、島の情緒を感じました。 ありがとうございました。
総合
4

ID: けんぴ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4054975
宿泊施設
アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
プラン名
【禁煙室】セミダブル\●最大55%OFF●/◇◇◇シンプルステイ◇◇◇
栄の駅から至近のホテル!
いちばん印象に残ったのはチェックイン時のスタッフの女性の感じの良さでした。 ビジネスホテルにありがちな?事務的な感じが全くなく、暖かい対応で、夜遅くチェックインした私たちをホッと和ませて下さいました。 アメニティもそろっていましたし、新聞も無料でいただけましたし、気持ちよく過ごせました。 ただ、お風呂場の洗面のシンクのカビが気になりました。お風呂に入って下側からのぞかないと見えにくいので掃除がされてないのかなぁ・・・。 でも、それ以外は満足でした。 来るときは気がつかなかったのですが、駅周辺を散歩して戻ってくる際、栄駅の地下から外に出ないでビルを通ってホテルに戻る道を発見。 雨の時には便利ですね。
宿からの返信
けんぴ様 この度は、アパホテル<名古屋錦>をご利用いただき誠に有難うございます。たくさんのお褒めの言葉大変嬉しく思います。私共は、「いつも気持ちの良い環境を」をテーマに日々実践しております。全てのスタッフがお客様にそう思っていただけるように努力して参ります。 また、当ホテルの立地のよさをご体感頂けたことは誠にありがたく私共も利用していますのでご案内はお任せ下さい。ただ、ご指摘いただいたシンクの件ですが、いつも清掃時には確認しているのですが、再度確認し、気持ちよく過ごしていただけるよう努めてまいります。どうもご指摘有難うございます。是非またのご来館をお待ちしております。この度は、有難うございました。 宿泊課 伊藤
総合
5

ID: けんぴ

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4053567
宿泊施設
なるみ旅館
プラン名
週末も平日も同料金!!和室の素泊まりお得なプラン
見送って下さってありがとうございました。
翌日、慶良間へ行くため、泊港に近いこちらの宿にお世話になりました。夜11時過ぎに到着しましたが、気さくな男性のスタッフの方が笑顔でむかえて下さいました。お風呂は時間が遅かったため、湯がぬいてあり、シャワーだけでした。お湯は出たので問題はありませんでした。ただ、歯ブラシなどのアメニティがついていないのはいいのですが、自動販売機がすべて売れ切れでした。翌朝はタクシーで出発する私たちを女性のスタッフの方が玄関先まで見送って下さり感激。 正直この値段でいったいどうなのか、不安になりながらの予約でしたが、夜泊まるだけの私たちには充分でした。 国際通りにも近いし、コンビニもすぐそばにあるし、よく那覇に出張に来る夫は今までビジネスホテルを使っていましたが、今度からはこちらを利用したいと言っていました。 お世話になりありがとうございました。
総合
3

ID: いのりぃ

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4017454
宿泊施設
福間館
プラン名
和室8畳(アウトバス)
お部屋変更いいですよと言ったものの
2泊目の夕食をとらなかったためらしく、離れの方のお部屋に変更となりました。 広くて景色も良いお部屋でしたが、歴史を感じる建物で子どもの歩く足音が気になり、また、腰の様子が怪しくなり、階段が急なのと食事をしに歩くのが辛く、部屋を元の本館に戻してほしいとお願いしました。一泊目は満室とのことで二泊目を元に戻してもらいましたが、本館とは施設が異なります。変更を依頼するときには部屋を見せてくれればといいのにと思いました。 混んでいる時期なのでなるべく部屋を有効に使われたいのだと思いますが、離れの女将さんが大変感じの良い方だったので変更が申し訳なかったです。 港沿いなので、どの部屋も海が見えるかと思いましたが、本館のほうは屋根しか見えない部屋で残念でした。 食事は新鮮なものが出ておいしくいただきました。 また、美保神社の隣だったので、お参りには便利でした。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。繁忙期でお部屋にてご迷惑をおかけしました。またの機会に是非お越し下さい。
総合
5

ID: いのりぃ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4017452
宿泊施設
天然温泉スパ&ホテル レスパール藤ヶ鳴
プラン名
【駐車場無料】*岡山空港から5分*レイトチェックイン&アウトOK♪
心もほっこり
タオルが朝晩用2枚用意してあったり、ハガキがついていたりなど、館内あらゆるところに心配りがされている感じで、気持ちよく過ごせました。お食事もおいしく、スタッフの方も大変感じ良かったです。 フロントの比較的(?)若い女性が宿泊施設のホスピタリティーとと言うより、日帰り温泉然とした事務的な応対だったのが少々気になりましたが、それ以外は大満足。 次回出張の折にも是非お世話になりたい宿です。 ありがとうございました。