会員クチコミ情報

総合
4

ID: はーたん

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4063554
宿泊施設
高湯温泉 花月ハイランドホテル
プラン名
【平日限定★クチコミで割引!】◆コバルトブルーの硫黄泉◆“東北の草津”満喫♪<新館>ぷらん
食事も美味しく、また来たいと思う
【お部屋】部屋がとてもきれいで広くて快適でした。 【対応】特に何もなく、他と同じ様でした。 【お食事】とても美味しく量も多く大満足でした。 【お風呂】木をふんだんに使っていてとてもキレイで良かった。 【眺望】部屋からは山だけで、お風呂側だったので特に楽しめず。 【環境】自然がいっぱいで良いが、私の様に車で来た者にとってはホテルに行くまでが大変だった。 【総合評価】ホテルに来る道のりが大変だが、自然がいっぱいで部屋もお風呂もとてもきれいで大満足!!食事も美味しく、また来たいと思います。
総合
4

ID: そば

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4021660
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
【秋の奥蓼科・竹炭で癒される仙峡亭/お得な2食付ぷらん[夜はロビーでコンサート♪♪]】
温泉旅行
会社の仲の良い仲間六人で恒例の温泉旅行に利用しました。今回の旅行は極力お金を使わない旅行にしたかったのでここを選び、6人での1部屋は多少狭く感じましたが開放感があり渓流の音が響き、大自然なのでベランダにはでかいモスラ(蛾)が出迎えてくれました。建物は古いながらに部屋はとても綺麗に清掃されてました。内湯はすごく熱くて入れませんでしたが、露天風呂は今まで入ったことのない濁り湯?が気持ちよかったです。 食事は美味しかったですが、大広間で仕切りで仕切られるだけだったので、となりの年配の団体さんのカラオケ大会を聞きながらの食事がちょっとうけました。(笑) 総合的にはいい宿でした。 余談ですが、宿の周りで滝めぐりが出来るとの事でしたので、最初の1時間ぐらいは気持ちよく散歩しましたが、道はだんだん険しく急勾配になり・・・。後半は意地で歩き続け、気づくとすれ違う人たちもいたくなり時計を見ると2時間半歩き・・・・登り・・・・クタクタになって帰りました。
総合
4

ID: はるたん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4019415
宿泊施設
飯坂温泉 くつろぎの宿 華滝
プラン名
【料金はシークレット!】◇◆厳選素材!2食付プラン◇◆
東北旅行
当日のお昼前に急遽予約をしました。 ホテルへ着くと、お部屋がいっぱいで泊まれないとの事で、姉妹店の『吾妻ホテル』へ案内されました。 案内して下さった、おじさんが言うに「華滝よりもランクが上のホテルをご用意させて頂きました。」と言っていました。 ホテルに入るなり、絨毯のフロアでとてもキレイで料金にしては豪華だ!!と大満足!! お風呂は普通でしたが、食事は個室でとても広い部屋に家族3人でゆっくり食べれて、1歳の子供も部屋中をハイハイで移動してのびのび出来て、大変満足! 米沢牛がとても美味しく、口に入れた瞬間とけてしまうほど。 お部屋はきれいで広くて良かったのですが、障子を開けると、窓は汚く眺めも良くなかったです。窓が汚い意外は満足でした。
総合
3

ID: はるたん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
1
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4019411
宿泊施設
旅館 白鳥荘
プラン名
2食付プラン
東北旅行
旅館と言うよりも、民宿の様な下宿所の様な感じでした。 旅行に来て対応・食事・設備等を気にされる方には向かないかもしれませんが、私達は子供が居たので、気を使わない感じが逆に良かったです。 食事は家庭的な感じで美味しかったです。 ご主人は、淡々とした方でアロハシャツにアフロっぽい頭で、奥さん?は素っ気無い感じの方でした。 部屋は、外見の古さとは違ってキレイで良かったです。 増築で色んな所にお部屋があるのか??迷路の様な感じでした。 お風呂は何故あんなオブジェ?にしたのかなー??って感じで、それさえなければもっと広く利用出来るのに・・・って思いました。
総合
5

ID: はるたん

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4019408
宿泊施設
飯坂温泉 ほりえや旅館
プラン名
【早い時期もおトク!期間限定】一泊二食付きファミリー・観光プラン
東北旅行
先祖の墓参りに行く途中の中間であったので、こちらの旅館にお世話になることにしました。 チェックインが遅れてしまったのですが、雨にもかかわらず外までお出迎えしてくださりとても温かい女将さんでした♪ 部屋はとても古く、昭和の古き良き感じでとても落ち着く感じで、私達夫婦にとってはとても心地良かったです☆映画『千と千尋の神隠し』に出てくる湯屋みたいな感じでした☆ 1歳になる息子に、おもちゃを貸してくださり夢中で遊んでいてとても、助かりました。 お風呂は気持ち良かったのですが・・・ お風呂のサッシ等髪の毛が凄かったりと、ちょっと衛生面が良くなかったです。 ご主人が、ご飯の時に三味線で飯坂の民謡?を聞かせてくれて、何だか得した気分で大変嬉しかったです。 若い夫婦で頑張ってやっている様で、私達も応援したくなる様な気さくなご夫婦でこれからも頑張って欲しいです! 注文を言えば・・・壁紙を張り替えて、お風呂・部屋の掃除をまめにするだけで、環境も良い所なのでもっと、繁盛すると思いました。
宿からの返信
ご宿泊有難うございました。 お客様の声で色々改善していきますので、これからも宜しくお願いします。  またのお越しをお待ちしております。 PS 三味線で弾いたのは、飯坂小唄です。
総合
3

ID: たれパンマン

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4013862
宿泊施設
プレジデントホテル
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】トクーだけの<直前>特別料金でツインに泊まろうプラン♪
客室の最上階でした
【お部屋】少し狭く感じたけど、料金の安さからすれば調度良いと感じた。赤ちゃん連れの私達にとってユニットバスは、ちょっとキツかった。 【対応】とても感じの良い女性の方が受付してくださり、とても気持が良かったが、男性は少し対応が悪く感じた。 【お風呂】シャワーを使うときにいちいち湯と水の温度調整をして入るのが面倒でした。 【眺望】客室の最上階だったので遠くまで景色が見えて良いがキレイな景色ではなかった。 【環境】となりの部屋の声が良く聞こえるので赤ちゃん連れの私達にとって迷惑になるんではないか?!と心配でした。 【総合評価】4千円くらいの料金で泊まれる事を考えたら十分だと感じました。ただ、となりの部屋の行動する音とかがよく聞こえるのはちょっと嫌だったです。私達も子供が泣くたびに気が気でなかったです。
宿からの返信
その節は、当ホテルご利用有難うございました。赤ちゃんの件ではお気使い、申し訳ございませんでした。フロントスタッフの対応につきましても、気をつけるように致します。お客様の窓から見える景色は、東側なら、生駒山、信貴山でございますが、マンション等で決していいとはいえませんです。ごめんなさい。余談ですが、お子様が小さい間は、大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。           フロントのおばちゃんより