会員クチコミ情報

総合
4

ID: マシュー

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
1
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4014565
宿泊施設
ななし
プラン名
大人気!おとうふと湯葉の会席プラン♪
料理が最高
宿は割と古く、正直きれいだとは言えませんが、お掃除はきちんとされているようでした。 スタッフの方たちの対応も良く、なんだか田舎に帰ってきたような、優しい気持ちになれました。 口コミ通り、お料理は品数も味も最高で、大大大満足でした♪ ただ、お風呂は普通に立つと、隣の男風呂から見えてしまうので、しゃがんでコソコソ入りました。あれは、全面曇りガラスのほうが良いのではないでしょうか…。 今でもあの時の味が忘れられません。美味しかった♪ また行きたいです!!
総合
1

ID: マシュー

部屋
3
対応
1
食事
2
風呂
3
眺望
4
環境
1
宿泊時期
整理番号
4014563
宿泊施設
シーサイドホテル舞子ビラ神戸
プラン名
ツイン(バストイレ付)(2名)
接客態度が最悪
ホテルの入口がわかりずらく、苦労しましたが、館内入口やロビーは予想以上にきれいでした。 ですが、夜イタリアンレストランに行き、コースディナーとワインを頼んだところ、ワインは全く出てこず、不慣れな店員に『お飲物のご注文はいかがですか?』と聞かれたので、『初めのオーダーの時に頼みましたけど。』と言うと、『ワインの名前は?』と聞かれたので、『メニュー見れば分かりますが。』と言うと、それっきりになり、また別の店員に『お飲物のご注文はいかがですか?』と聞かれたので『何回も頼んでるのに出てこないんですけど!』と怒り気味に言ってやっと出てきた。 コースについてるパンも始めしか出てこず、『パンいただけますか?』と3回位催促してやっと出てきた。 コースも安くない値段なんだし、更にサービス料までとっているのにあの態度には腹が立ちました。 それに、一流レストラン気取るなら、料理を持ってきたときに『本日のお魚です。』ではなく、『本日のお魚のスズキのムニエルです。』とかいうでしょう。と思う。 それに、お部屋に関しても、前に宿泊した人のメモが置いたままになってました。 帰りのチェックアウト時も『ありがとうございました。』の一言もない。 ホテルや景色も綺麗だし、料理の味も悪くない。 それなのに店員の態度が最悪なばっかりに、ホテルの価値を下げている。 サービス業として自分の仕事にプライドや誇りをもって仕事をすべきではないでしょうか。 サービス料を取っているホテルならなおさらです。 宿は接客態度命だと思います。