会員クチコミ情報

総合
5

ID: OME

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4108954
宿泊施設
ビストロペンション 紙ふうせん
プラン名
★お盆★全国露天風呂番付:横綱の馬曲温泉の入浴割引き券付♪和洋コースディナーと朝は手作りパン
デザートが絶品でした。
部屋、食堂、風呂とも、とてもきれいでした。 風呂は馬曲温泉の割引券をもらってそちらにも入りに行きました。 馬曲温泉の露天風呂からの眺めはとても良かったです。 宿の風呂は朝風呂でもお世話になりました。 部屋はロフトもあり、天井が高くて広い感じを受けました。 夕食はどの料理もおいしくいただきおなか一杯でした。 そんな中で暖かいマロンパイが最後に出てきましたが、相当美味しかったです。 夜は飯山方面の夜景がきれいでした。 宿の立地が高いので、遠くまで見渡せました。
宿からの返信
OMEさん、お泊りいただきありがとうございました。 その上、クチコミ投稿していただき重ねてお礼申し上げます。  ご両親との家族旅行の宿泊に私どもを選んでいただき光栄に思っていたのですが 料理、喜んでいただけてうれしく思っています。 実は、デザートのマロンパイ、お客様に召し上がっていただいたのは初めてだったのです。 あれほど喜んでいただけるとは思ってもいませんでした。紙ふうせんの定番メニューがまた一つ 増えたような気がします。 クチコミ評価では満点を付けていただき面はゆい気もしていますが、OMEさんの私どもへのエールだと思いそれを 裏切らないようこれからも精進していきたいと思います。 機会があれば、またお目にかかれる日を楽しみにしています。  ご家族の皆様によろしくお伝えください。 お元気で!!
総合
5

ID: OME

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4097351
宿泊施設
野菜ソムリエとエコファーマーの宿 かねか荘
プラン名
\GW4/29~5/6限定発売!菜の花祭り&春スキー/野菜ソムリエ創作♪野沢のおごっつお[郷土料理]
料理がとてもおいしい。
5月にもかかわらず、到着した日が思いの外寒かったですが、部屋は暖房で温めてあるなど、心配りがありがたかったです。 駐車場がどこにあるのかがホームページから読み取れず、とりあえず宿を目指したら、建物の目の前が駐車場でした。 建物は古いのだと思うのですが、部屋・廊下・洗面所などは清潔に保たれており、トイレも改装したのか、とてもきれいで使いやすかったです。 食事がとにかくおいしかった。 風呂は外湯を巡ったので、内風呂は使いませんでした。 気に入っている中尾の湯がすぐ近くなので、その点も良かったです。 ぜひまた来たいと感じた宿です。
宿からの返信
 OME 様  ご宿泊ありがとうございました。  ご満足頂けたご様子で、「料理がとてもおいしい」と言っていただいたことが何より嬉しく思います。  郷土料理と野菜を使った見て楽しく食べて楽しみな料理に心掛けていますので、たいへん励みになります。  今後ともごひいきの程よろしくお願いたします。
総合
5

ID: OME

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4095701
宿泊施設
満腹になる宿 伊豆戸田 ペンションかも川
プラン名
当館イチ押し!!◆海鮮舟盛り付き料理プラン!・ペンションかも川のおすすめメニュー
海鮮舟盛り付きコース
・部屋 とてもきれいです。 到着した日が寒く、部屋の洗面所にお湯の蛇口が欲しい、便座を保温式にして欲しいと感じました。 しかし、翌朝は暖かく、普段ではそれらをあまり必要としないのかもしれないと感じました。 エアコンがあるので、一度部屋が温まってしまえば快適でした。 ・対応 玄関を入ったところが食堂になっており、すぐに出て来てもらえました。 あれこれやってもらうというよりも、距離感がちょうどよかったです。 ・食事 舟盛りは量が多いと口コミでチェックしてから行きましたが、確かに多かったです。 夕飯は何とか食べきれました。味は大満足です。 朝食は、夕食を腹いっぱいに食べていたにもかかわらず、こちらも量が少ないわけではないですが、すんなり食べられました。おいしいです。 ・風呂 2箇所ありました。露天風呂ではありません。片方、広めでした。 お湯を溜めて入ります。近くの温泉も勧めてくれましたが、あいにくの雨でしたので、宿のお風呂で温まりました。 朝もシャワーを浴びました。 ・眺望 晴れていれば、ちょっと距離がありますが、海が見えるであろう部屋でした。 周りはミカンの畑に囲まれており、のどかな感じの眺めでした。 ・環境 漁港からから1kmくらいのところで、県道から1本入った道にあるので、とても静かでした。 ・総合評価 落ち着いて過ごせる、とてもいい感じの宿でした。
総合
5

ID: OME

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4091843
宿泊施設
小淵沢 ガストホフ アスコット
プラン名
≪八ヶ岳の麓で温泉巡り♪車3分~30分の間に8つの日帰り温泉♪≫ゆったりのんびり◆温泉はしごプラン2食付
良かったです。
部屋 ツインでしたが、丸テーブルと壁際のテレビ台を兼ねた机があり、少し広めです。 部屋にトイレと洗面、ドライヤー、シャワーがついておりました。 対応 程よい距離感でお話をしていただけました。写真を見せてもらったり、周辺の観光等についてもアドバイスいただきました。 食事 夕食・朝食ともに、おいしいです。量も満足です。 風呂 岩風呂があるということで、入りました。近所には温泉もありますが、移動が面倒と思い宿のお風呂に入りました。岩風呂と言っても、広めのお風呂といった感じでしょうか。部屋にシャワーが付いていることを考えると、両方で5つ星で良いのかもしれません。 眺望 朝、部屋の窓から甲斐駒ケ岳に残雪が輝いているのが見えました。目の前の馬術競技場で乗馬をしているのも見えました。夕日が落ちていくのもきれいでした。 環境 インターから近いのでわかりやすい場所ですが、車の通りも多くなく、とても静かに過ごせました。 散歩がてら、道の駅小渕沢や八ヶ岳アウトレットまで歩いて行きました。リゾナーレ八ヶ岳はご近所でした。
総合
5

ID: OME

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4083947
宿泊施設
お料理が美味しい宿 アップルインたかさか
プラン名
【温泉と料理でホクホク♪】人気のしゃぶしゃぶ鍋or地元キノコの陶板焼2食付/朝はモーニング珈琲付
温泉三昧。
野沢温泉の外湯巡りをしました。 一泊だったので、一か所につき3分だけ肩までつかって巡りました。 13箇所の外湯を全部行こうと思うと、じっくり浸かることはあきらめました。 実際、気に行った外湯にじっくり浸かることも考えましたが、それは次の機会に回して、とりあえず全部経験しました。 宿の場所は中尾の湯の近くでした。 宿の外見は至って普通に見えましたが、中は最近リフォームをされたのか、とてもきれいでした。清潔感がありました。 外見と内部では、良い意味でギャップがありました。 外湯巡りのためにチェックインよりかなり早めに着きました。車を駐車場へ置かせてもらおうと挨拶をすると、部屋まで上げてもらえました。 着替えてから出かけることもできました。ありがとうございました。 部屋には既にコタツが用意されていました。サッシは2重になっていて、ストーブとコタツで冬でも相当暖かいのでしょう。 階段に置いてある明かりが和紙で覆ってあったり、温かみのあるこだわりが見受けられました。 布団はフカフカで軽かったです。 お願いをするとすぐに対応してもらえました。 外湯の地図と傘とドライヤーは助かりました。 対応の距離感が絶妙で、とても過ごしやすかったです。 食事はとてもおいしい。白米がとてもいい。野沢菜漬けは残さず食べました。 品数も豊富で、デザートまで付きました。 質も量も、夜・朝ともに大満足です。 この食事を食べに、また行きたいと思いました。 宿の風呂は入らなかったので、コメントはありません。 外湯巡り用にシャンプーやボディソープをかごに入れて貸し出ししているのは親切だと思いました。 履物も、下駄、雪駄、サンダル、クロックスまで、いろいろ履いて温泉へ行けました。 温泉の脱衣場での脱いだり履いたりが、とても楽です。 眺望は反対側の山の斜面の戸狩温泉のスキー場まで見渡せました。 環境は温泉を目的としていたので最高評価です。 評価した項目はすべて満点としましたが、食事はもっと評価しても良いように思います。 ぜひまた行きたいです。
総合
5

ID: OME

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4077475
宿泊施設
ガストホフ ハイ・ウイング
プラン名
★4/27まで!!【クチコミ投稿deおトクに宿泊♪】★貸切露天風呂も可★ベーシック宿泊プラン
静かでゆっくりできました。
【お部屋】 歴史を感じる部分もありますが、きれいです。 エアコンと石油ストーブがあり、冬でもすぐに部屋が温まりました。 液晶テレビの映りもバッチリです。 ただドアの音はひびく時がありました。 【対応】 奥様の手際の良さが、見ていて気持ち良かったです。 【お食事】 ボリュームがありできたものからテンポ良く順に出してもらえるので、最後までとてもおいしくいただけました。 【お風呂】 内風呂・外風呂とも入りました。 良く温まりました。 外風呂からの雪山の眺めはすばらしいと思いました。 【眺望】 部屋からは林が見えるだけでした。 外風呂からの雪山と夜空の星はとてもきれいでした。 【環境】 静かな所で、ゆっくりするには良い場所だと思います。 鹿の湯や南が丘牧場からも近いですが、別荘地に少し入った所にペンションがあり静かです。 【総合評価】 周囲には小鳥がたくさん飛んでいる静かな宿です。 林の中にはリスの姿を見ることもできました。
宿からの返信
この度はハイ・ウイングにご宿泊いただきまして 誠にありがとうございました♪ 当館での滞在にて那須高原の自然を満喫していただけたようで こちらといたしましても大変うれしく思っております! 新緑のきれいな初夏、紅葉の秋と季節により 違った魅力がありますので 是非また季節を変えお越し頂けたらと思います。 それではご投稿誠にありがとうございました。 OME様のまたのお越しをスタッフ一同、心より お待ちしております。 ハイ・ウイング
総合
5

ID: OME

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4062517
宿泊施設
那須和牛の宿 プチペンション ラ・ハーユ
プラン名
シェフの真心を込めて 和洋折衷フルコース料理♪(那須和牛)
ホタルが見られました。
那須岳や鹿の湯に行ったので、標高の高いところにあるこのペンションを選びました。 わかりずらいの場所かなと思ったのですが、電柱に看板を出していたので、ペンションの前は細い道でしたが、ほとんど迷わずに行けました。 夕食はちょっと多いかなという量で、味はとてもおいしかったです。ビーフシチューが最高でした。朝食もおいしかったです。朝食にもデザートでメロンが付いてきました。 白米がおいしくておかわりし、結局食べ過ぎました。 マッサージ機は試しました。なぜマッサージ機?と思いましたが、山に登った後だったので、さっそく使いました。ほぐれました。 お風呂は岩風呂の方が大きかったです。朝に木造り風呂に入りましたが、こちらは落ち着いた雰囲気の風呂です。 ドライヤーやシャンプー、リンス、洗顔フォームなどから綿棒に至るまで、しっかりそろっていました。 洗面所にも部屋にもドライヤーが備え付けてあり、トイレもとてもきれいでした。 洗面所には紙タオルが、部屋には大小のタオルが備え付けられており、至れり尽くせりです。 マッサージ機とお風呂は、自分でマグネットを動かして予約するのですが、空いている空いていないがすぐにわかるようなドアの表示やドアの外のスリッパの置き方など、とても合理的でわかりやすいなと感じました。 部屋は和室を予約しました。布団を2つ敷くといっぱいになってしまいましたが、狭さは感じませんでした。 テレビは液晶の大きなものが部屋に備え付けてありました。泊った時はデジタル放送に未対応でした。アンテナの関係でしょうか。テレビ自体は対応しているだけにちょっと残念でした。 とはいえ、最新型の液晶テレビ。普通に欲しくなりました。 林に囲まれていて、周囲も別荘地なので、涼しく静かです。 夜、部屋でのんびり過ごしていると、館内電話で「ホタルが見られるけど行きますか?」とオーナーが声掛けしてくれました。さっそく見に行こうと出ていくと、蚊がいるということで虫よけスプレーをしっかり用意してオーナーが待っていてくれました。 9月に入ってからホタルが見られるとは思いませんでした。 夕食後に明日のプランをオーナーと話をしました。すると朝食後に地図にコメントを書いたもので、お勧めスポットを紹介してくれました。 玄関で虫カゴに入っているクワガタやカブトムシを見かけました。探しに行ってみたかったなと思います。 オーナーは機会あれば話しかけてくるという雰囲気ではないのですが、気配り心配りが細かいなと感心しました。
宿からの返信
OME様 この度はお泊り&クチコミありがとうございます。 また、色々な情報提供していただきありがとうございます。 道については電柱看板と電波塔が目印となります。迷った際はご遠慮なくお電話くださいませ。 夕食のビーフシチューは大変好評を頂いております。お褒めいただきありがとうございます。朝食の果物は、メロンでない日もございます。 お風呂の設備については、なるべく快適にお過ごしいただけるよう設置しております。また、入浴の予約もお客様自身で選べるようにしてございますし、わかりやすいよう入浴方法についてはチェックインの際にご案内致しております。 6畳和室は定員2名様ですが、もう少し広いお部屋ご希望のお客様は8畳和室(定員4名様)もございますのでご検討頂ければ幸いです。 マッサージ機については、日々の疲れや運転疲れ、遊び疲れなど・・・ほぐしていただけたらいいなという思いから設置いたしております。 テレビのデジタルチューナーは難聴地区のため調査中です。 ホタルについては、見られる日と見られない日はございます。私どももいつまでホタルが見えるのかはわかりませんので、ご了承ください。 クワガタやカブトムシは、8月に採取したものです。 お客様とのコミュニケーションが到らず、お話する機会が少なく申し訳なく思います。 また、お勧めスポットは皆様の旅がより充実したものになっていただけたら・・そしてラハーユがその起点になっていただけたら嬉しいと思いご紹介いたしております。 次回お越しの際は、ご遠慮なくなんなりとお話しくださいませ。 よろしくお願いいたします。
総合
5

ID: OME

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4057901
宿泊施設
白馬五竜 ペンション くるみ
プラン名
シェフ自慢の伊仏創作料理&スイーツを満喫♪
2食付き
2連泊の2日目は2食付きにしました。 翌朝は白馬大雪渓への観光を予定し、できるだけ早くに出発できればと考えておりました。 スタッフの方に相談したところ、快く他のお客様へ調整してくださり、30分早い7時からの朝食にしていただけました。 ありがとうございました。 せっかくの食事を味わう間もなく、大急ぎで食べて7時20分には出発してしまいました。・・・すみません。 登山口に到着したときには、駐車場はほぼ満車でした。数台のスペースがかろうじて空いており、何とか停めることができました。 おかげさまで、大雪渓からは雲ひとつない稜線を望むことができました。 下山途中に振り返ると、すでに霧がかかって稜線は見えなくなってしまいました。 とてもタイミングよく登ることができました。スタッフの方の調整力に感謝です。 ちなみに、夕食は味わって食べることができました。おいしいです。 次から次へとテンポよく品々が出てきて、私には量が多かったです。最後のパスタを少し残してしまいました。 さらにデザートでアイスとケーキが出てきました。とはいえ、お腹はパンパンでした。 別腹とはよく言ったものです。こちらは完食してしまいました。 素泊まりと2食付きの両方を活用させていただきました。観光などの予定にも寄りますが、私は食事付きの方が満足度が高かったです。
宿からの返信
OME様 2食付プランでの クチコミ投稿ありがとうございます。 白馬大雪渓では快晴の天候で稜線をご覧いただけ 白馬の醍醐味の一つの【絶景】を ご体感いただけましたこととても嬉しく思います!! ご朝食のお時間は 可能な限りお客様のご都合に合わせられますように 今後も最善の努力に努めてまいります。 ご夕食の大皿でのオリジナル料理は グリーンシーズンは 「安心」「安全」の自家食材や 信州、白馬の地場食材を出来る限り使用し 食材本来の食感、味、色彩も合わせて お楽しみいただけましたらと思います。 秋には紅葉、冬は世界に誇れるスノーエリアの白馬。 是非また白馬方面へ お越しの際には ペンション『リトル』へも遊びにいらしてください。 スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。 白馬ペンション『リトル』       栗原
総合
5

ID: OME

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4057890
宿泊施設
白馬五竜 ペンション くるみ
プラン名
☆格安☆白馬を満喫!ペンション『リトル』素泊りプラン!
素泊まり
2連泊の初日は、翌朝早くの出発ということから食事時間の関係で素泊まりにしました。 部屋や設備は古いですが、きれいに清掃されております。 …ちょっとスリッパはくたびれていたなぁと感じました。 クーラーはありませんでしたが、ペンション周辺は木立の中にあり、大通りから比較して数度低いようです。日向は30℃以上でしたが、和室の部屋は扇風機のみで快適でした。 PCは無線LANが使えるので、周辺情報などを検索するのに便利でした。 お風呂はシャンプー・リンス・ボディソープがそろってこと、2箇所あること、内側からカギをかければ貸し切りになる点がとてもよかったです。洗面所にはドライヤーもありました。 贅沢をいうと、朝は入れるなど15時から22時に限られていなければ良かったなと思います。個人的なこだわりは、朝入れることにあったので評価は3つの星です。夜はいることに限れば、4つ星になります。 部屋からは木立の向こうに広場が見えました。可もなく不可もなくといったところです。 周辺の環境はペンションが並んでおり、とても涼しくて静かなところです。 近くにお店などはないので、車があれば全く問題ありません。ちょっとした散歩で、道の駅やコンビニまで足を延ばしました。
宿からの返信
OME様 この度はペンション『リトル』に ご宿泊いただきまして 誠にありがとうございました。 今回ご利用いただきました 連休期間中は 梅雨明け後ということもあり 白馬も珍しく暑いぐらいの気候となりました。 しかしペンション周辺は 周りとの気温差は大きく 涼しい環境となっており 朝、晩は心地の良い場所です。 パソコン環境も全室無線LAN完備ですので ご滞在中いつでもパソコンをご利用いただけます。 お風呂の朝利用の件ではございますが 早朝のご入浴により 小さなペンションの為 お休み中のお客様へのご配慮を考えましての 夜10時までの ご利用時間とさせていただいております。 夏期間は朝のお風呂のご利用も ご検討させていただきたく思っておりますので ご了承いただけましたら幸いでございます。 そんな中での3つ星のご評価感謝致します。 ありがとうございます。 今後の参考にさせていただきたいと思いますので 2泊目のご宿泊(2食付)につきましての クチコミのご投稿もお願い出来ましたらと思いますので 宜しくお願い致します。 白馬ペンション『リトル』       栗原
総合
5

ID: OME

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4057533
宿泊施設
--------------------------
プラン名
和室6畳[トイレ・洗面付]
きれいな宿です。
新しいのか、とてもきれいな宿でした。 部屋にトイレと洗面があるので、便利でした。 お風呂は宿のを使わずに外の温泉に入りました。徒歩1分くらいでしょうか。 外の温泉は朝5時から夜12時まで入れると書いてありました。 かなり熱い温泉でしたが、とてもいい雰囲気のお風呂です。 野沢温泉には13か所あるようでしたが、その1つでした。 食事は早朝出発のため、夕飯のみいただきました。 大きな釜で炊いたご飯は、おこげもあり、とてもおいしいです。 ズッキーニやタケノコ、アスパラガスを網で焼いてお塩を付けて食べるのも新鮮な経験でした。 寒い時期に来て、温泉巡りをしたいなと感じました。
宿からの返信
ありがとうございます。 9月下旬よりきのこ狩りのシーズンになります。 採れたてのきのこ料理をご賞味ください。