会員クチコミ情報

総合
5

ID: まーりん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4082952
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【【9月限定!!緑シーズン&クチコミ良宿・謝恩企画!!】】今から底値で美味しい秋2食+温泉も貸切45分付!!
ゆっくりさせて頂きました
今年は少し遅い訪れになりましたが、待っていて下さったようなおもてなし頂き、ありがとうございました。夏も気候が安定しなかったとかで、茸が少ないようでしたのに色々お料理して頂いて本当に美味しかったです。松茸も久しぶりに口にしました。良い香りでした。お尋ねした紅い実・・・帰り際に確認しましたら、採って行ったらしい実はヤマボウシ、口にしていたのはグミ見たいでした。私も口にしてみましたが、酸っぱくて渋くて甘かったです。 おもての樹がさっぱりとして、景色が良くなった感じですね。 今度は秋を待たずにライチョウの頃に伺えたら良いなぁと思っています。
宿からの返信
まーりん様いつもいつも素敵なご夫妻でベルグへこの時期お越し下さり本当にありがとうございました。1年が早く、この時期=まーりん様ご夫妻。いつも飽きずにいらして下さり感謝の気持ちで一杯です。ご夫妻とも博識でお話も尽きず、ついついいろいろお話してしまい恐縮です。平日で他にも沢山のお宿があるにもかかわらずお越し下さりスタッフ一同心より御礼申し上げます。 実は乗鞍でいうズミだそうです。娘はグミといっておりますが、、、 ズミの樹はあまり無く珍しいそうです。でもとても苦いとベルグのスタッフが本日食しました。 又お会い出来る日を楽しみに又、素敵なお話をお聞かせ下さい。 ベルグハウス女将
総合
5

ID: コチョウゲンボウ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4064442
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【涼夏の乗鞍高原で温泉とお料理で休日満喫♪】お得で自慢のお料理2食付プラン
雨の乗鞍でしたが
お世話になって3年目でしょうか。 今年も、迷わずベルグハウスさんにお世話になりました。 とても良い部屋に案内頂いて、恐縮です。 あいにくの雨でしたが、美味しいお食事と暖かいおもてなし、 窓から色づきかけた山ブドウや、沢山の小鳥が楽しめ 初秋の乗鞍の風情を楽しませていただきました。 ありがとうございました。 あ、お食事の味付け少し変わりました?
宿からの返信
コチョウゲンボウ様  いつもいつもありがとうございます。 お会い出来ること本当に嬉しく、楽しい一時を頂きます。 又、鷹のことその他のこと大変勉強させていただきます。知識たっぷりのご夫妻に山に住んでいる私より断然お詳しく恥ずかしい限りです。 又、いろいろ教えて下さいね。 今後とも宜しくお願い致します。 お天気が不安定でしたが、別の角度から山ブドウ、鳥の囀り等雨でも自然の楽しみかたを熟知されている素敵なご夫妻から沢山のことを学ばさせて頂き心より御礼申し上げます。 ベルグハウス女将
総合
5

ID: コチョウゲンボウ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4037784
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【涼風の乗鞍高原・上高地へ行こう!! 今なら早割り1,000円引♪お得な2食付プラン】
星空がきれいでした
目的地までの林道が通行止めになっていたので、少し悩みましたが 少し遠回りでも、ベルグハウスさんに泊めていただきたいと思って 今年も2泊お世話になりました。 常に設備のンテナンスに心配りされている様で、気持ちよく過ごせました。 相変わらずお食事も美味しくて、堪能いたしました。 旅程の一日が雨だったので、早めにお風呂を使わせていただき 霧の様な雨の中、ゆっくり露天風呂を楽しみました。 早くから部屋にこもっていた際に、少し騒がしかったかな?と 後から反省しています。 またお訪ねしたいと、もう今から楽しみにしています、お世話になりました。
宿からの返信
此の度は昨年に続きベルグへお越し頂きスタッフ一同心より御礼申し上げます。又、このように仰って頂きまして恐縮です。また、お会い出来る嬉しさはベルグにとって最高です。この上ない幸せを感じております。 未熟で小さな宿ですが、お客様に支えられ、温かいお言葉を励みに    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 お部屋の騒がしさは全然ございませんでした。 末尾のお言葉スタッフ一同本当にありがとうございました。次回お会い出来る日を お待ちしております。
総合
4

ID: るっこら

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4030299
宿泊施設
ペンション コーヒーカップ
プラン名
\自家焙煎コーヒー飲み放題!/DVD・マンガ本見放題!お得な2食付プラン♪(和室4~5名)
次は混まない時期に泊まりたい
和室と言うことで宿泊予約をしたのですがスキーヤーズベット・・・還暦前のグループには向かないお部屋でした。 連休の混雑の中でしたので、仕方なかったならそうと最初から言ってくださいね。 夕食の準備のお忙しい時間に、何度も近道をお電話で教えていただきありがとうございました。 食事もコーヒーも美味しくいただきました。檜の樽風呂には入り損ねたので、出来たら混まない時期に泊まれたらと思います。連休にスキーリフトが運行していた事も驚きでした。
総合
5

ID: コチョウゲンボウ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4020729
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【クチコミ沢山有難うございます!大感謝記念企画】9月直前おトクな2食付プラン
素敵な休日を過ごせました
2泊お世話になりました。 旅目的の都合で、朝が早かったために、朝食をおにぎりに・・・とお願いしましたら おっきなおにぎりをお弁当にして下さいました。 他にも沢山迷惑をおかけしましたが、奥様のお心遣いがうれしかったです。 清潔な館内、くつろげるお風呂・・・ 和洋取り揃えられた、おしゃれで美味しいお食事・・・どれをとっても満足できる 素敵なペンションでした。 機会を作って、ぜひ又お世話になりたいと思う宿です。
宿からの返信
とても勉強され、沢山の事を教えて下さり、ありがとうございました。 偶然が重なり、白樺峠での出会い、すべてお詳しく、ベルグ一同楽しい一時を過ごさせて頂きました。 又、このように仰って頂きまして、貴重なお二人のお休みをベルグで2泊もして下さり、感謝と御礼の気持ちで一杯です。ありがとうございました。又、いろいろ教えて下さい。宜しくお願い致します。
総合
4

ID: みゅー

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4013913
宿泊施設
和泉屋旅館
プラン名
【ステーキまたは笹寿司&蕎麦セット付】満腹幸せ【2食付】♪プラン
おばあちゃん家に来た見たい
玄関に入っての娘のひと言が「おばあちゃん家に・・・」でした。民宿風の風情の古い建物でしたが、床は風呂上りの裸足が気持ち良く歩ける清潔さ。一番はなんと言っても食事でしょう。山菜を中心に、季節感のある料理のどれもが、とても良い味付けで堪能しました。ステーキも軟らかくて美味しかったです。宿の雰囲気からでしょうか、皆が朝の挨拶をかわしていたり・・・アットホームな宿でした。