会員クチコミ情報

総合
2

ID: しんちゃんパパ

部屋
2
対応
2
食事
1
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4110570
宿泊施設
白馬かたくり温泉 ホテルステラベラ
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】1日1組限定!秋の安曇野・白馬を散策!シェフこだわりの絶品フルコースを堪能♪2食付
HPとのギャップが・・・
プレミアム会員の1名無料招待のプランで利用しました。 結論から書くと、期待していただけに非常に残念でした。 以下、厳しいコメントを書いていますが、正規の値段が1泊1人18,900円なので、 その値段から判断しています。 1泊1人10,000円ぐらいならもしかしたらリピートするかもしれませんが、 18,900円では無理ですね。 選択した部屋はジュニアスイートのツインでしたが、リビングが付いているツインのベットルームというだけで、プレミアム感は全く感じられない。 ハンガーがクロークに固定されているため、タオルを部屋干し出来ず使い勝手が悪い。 枕や布団にももう少しプレミアム感が欲しい。最近のビジネスホテルの方が寝具に気を使ってると思う。 何より残念だったのは食事です。 HPとあまりにもイメージが違いすぎます。 魚料理のソースがフレンチドレッシング??もう少しこだわりを持ってほしい。 肉料理は、お肉は比較的上質の物を使っていると思いますが、 サービスされた時点では冷めていた。 冷めてもそこそこおいしかったので温かかったらもっとおいしかったと思う。 サービスの基本だとは思うが、温かいものは温かいうちにサービスするために、 お皿を事前に温めておくなど一手間をかけてほしいですね。 デザートにはプリンが出ましたが、卵本来のタンパク質で固めるのではなく、 ゼラチンを使っているのか、それとも市販されているプリンの素を使っているため、舌触りも悪く味もぼやけていた。 普段、自分では作れない料理を旅先で食べることが楽しみだっただけに本当に残念。 このホテルの一番良かったところは。温泉です。 特に味噌樽を利用した露天風呂は風情がありました。 ただ、男女入れ替え制のため入れる時間が限られているので、 ホテルが満室だったら利用できない人も多いんじゃないかな・・・・ もう少し早い時間から利用できるようにするか、宿泊者ごとに貸切の時間帯を設けるなど工夫が必要かと。 夏のシーズンと冬のシーズンの合間の時期だからこそ、料理や居心地の良さにこだわって、リピートにつなげてください。
宿からの返信
この度は ご利用頂きまして 誠にありがとうございます。 また 厳しいご意見真摯に受け止めさせていただきます。 お部屋も 本来 キングダブルで 用意しておりますお部屋を ツインのご希望でしたので 寝具も 若干 グレードが 違うことは 否めません。 お料理も 満足いただけなかったようで 本当に 申し訳なく存じます。 ただし お皿も 直前まで 温めて お魚料理が 下がってから お肉料理を 準備するので 冷たいということはないはずですが ロースト系のお料理でしたので アツアツのお肉料理では ありませんでした。 また デザートも プリンの素を使うなどということは 決してございません。 牛乳とたまごと バニラビーンズ多めですが カラメルソースを 底にしかずに 上から うっすらかけた為に ほろ苦いプリンとは 少し違ったかもしれません。 また 最近 生クリームたっぷりの濃厚プリンも 多いのですが 今回は信州の牛乳を使ったので 少し あっさりタイプだったかと思います。 いずれにしましても ご満足いただけなかったことは 申し訳なかったです。 ご家族様でお越しいただきましたのに 細かくご感想をいただき また貴重なご意見を いただけまして ありがとうございました。 真摯に受け止めて 次につなげていきたいと存じます。 
総合
3

ID: しんちゃんパパ

部屋
3
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4106587
宿泊施設
ホテルサンバレー那須
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】3つの源泉・多彩なスパで贅沢湯巡り温泉三昧+バイキング
まあまあかな
那須には毎年のように遊びに行っています。 毎回、食事つきの宿に泊まるが食事には当たりがなかったので、 今回はいつもより予算を上げたので、このホテルを選びました。 結論から言えば、宿泊料金の割にはパフォーマンスはよくない。 一人10,000円なら満足できるレベルだが、15,000円を超えるからなぁ・・・ 改善要望  ●スリッパが履きづらい。スリッパで館内だけでなく温泉施設まで移動が可能とのことだが、とてもじゃないが、痛くて長時間履けない。  100円均一でももう少し履きやすいスリッパがあると思う・・・・  ●部屋にコンセントがない。旅行に来ているのだから携帯を充電したり、ビデオカメラを充電することはよくあると思うのだが、コンセントがないのは不便。  仕方がないので、テレビの電源を抜いて使いましたが・・・・  ●料理のクオリティが低い。味はそんなに悪くない。あくまでもコストパフォーマンスを考慮した結果である。中華バイキングであったのだが、目の前で調理してくれるものもあり、種類も豊富で食べる前はワクワク感があった。  少しずつ色々食べたのだが、明らかに手造りではなく既製品のものも混ざっていて残念。とりわけ用のサーバーが用意されていたが、取りにくいものもいくつか。たとえば焼きビーフンは中段に置かれていたが、ビーフンの長さが考慮されておらず、サーバーでつかんで皿に運ぼうとすると天井に当たるので横にスライドして皿まで運ぶしかなく、途中でボロボロ落ちてしまうなど。  素材の味を活かした料理はおいしかったので品数を絞った方がいいんじゃないかな?  ●温泉は満足です。 厳しめの意見を書きましたが、あくまでもコストパフォーマンスを意識した結果です。 夜はライトアップされた幻想的な敷地内を歩くとカップルは満足できると思うし、今回は利用しなかったが、ラウンジでの1,400円で飲み放題も魅力的だったし、食事の際、個室に案内されたので小さい子供とゆっくり過ごせたことには満足しています。 応対してくれたスタッフも親切で感じが良かったです。
宿からの返信
しんちゃんパパ様 先日はホテルサンバレー那須オリエンタルガーデンにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。 また、この度は具体的なご指摘をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 宿泊料金につきましては、クチコミをご覧になられている他のユーザー様から誤解を招くことのないよう補足させていただきます。 今回ご利用いただきました『プレミアム会員特典無料ご招待プラン』は、1名様の料金は確かに15000円を超えておりますが、もう1名様は無料ご招待で平均すると1名様あたりの実質の料金は8000円を切っており、私どもホテルの土曜日の料金としては他のネットエージェントやホームページでご案内している料金と比較しても最安値となっております。 その中で「コストパフォーマンスが良くない」との厳しい評価を頂戴し、大変残念に思います。 中華料理バイキングにつきましても、お口に合わなかったご様子、申し訳ございませんでした。 レストラン『万里』では、飴色に焼き上げた北京ダック、贅沢なフカヒレそば、ぷりっぷりのエビチリ、濃厚なタレの絡まった黒酢豚、果肉がゴゴゴロ入ったマンゴープリン、ミルキーな特製杏仁豆腐の他、お寿司、カニ、ステーキなどの人気メニューをご提供しており、多くのリピーター様から高い評価を頂戴しておりますが、ご投稿いただきました「クオリティが低い」とのコメントを真摯に受け止めお客様満足度の向上に励んでまいります。 ホテルサンバレー那須 中島啓