会員クチコミ情報

総合
4

ID: ume

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4091146
宿泊施設
片品温泉 水芭蕉の宿 ひがし
プラン名
【クチコミモニター割引】温泉につかってのんびり♪季節の素材「舞茸・山菜」など!味覚を楽しむ郷土料理!
幸運に恵まれた旅行でした
5月5日に伺い一泊させて頂きました。 連休中かつ前日予約だったのですが、格安で確保できてラッキーでした。 スキーには遅いし、尾瀬には早いこの時期のためか、宿泊客は少なく、お風呂はほぼ貸し切りで使えましたし、基本的に平日のみの家族風呂を使わせてもらえたのもラッキーでした。露天と内湯があり、値段帯の中では十分満足です。 建物をリフォームして日が浅いのか、全体的にきれいで清潔にされていたので、女性の方でも安心して利用できると思います。 今回は、①ちょうど大雨後で「吹割の滝」が増水でダイナミック、②ちょうど桜の満開と重なって一帯が見事な桜吹雪、③宿で教えて頂いた「水芭蕉の群生地」が満開かつ夜間ライトアップ中、④近所の名物である「天王桜」が満開と、観光が大満足。 ①以外は調べずに行ったのですが、偶然が重なってラッキーでした。特に、③の水芭蕉は幻想的で天国へ来たかと錯覚しました(笑)。④も巨大な天王桜の満開は圧巻です。人生で一番大きな桜を見ました。 宿の話から逸れてしまいましたが、いずれにしてもスキー、尾瀬以外のこの時期も非常に楽しめるということが分かりました。次回もこの時期に行こうかと思っています。 食事もおなか一杯になりましたし、せっかく山方面に来たのに海のものが出てくるとがっかりですが、まさに地元のものがいっぱいで満足しました。 宿の方も皆さんも親切でした。 スキー客向けの泊まりだけの宿かな?とも思って行ったのですが、まったくそのようなことはなく、温泉、食事、観光等、費用対効果は十分に満足できました。 新車での初旅行だったこともあり、思い出に残るとても良い旅行でした。
総合
5

ID: ume

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4019215
宿泊施設
熱川温泉 天然温泉と魚料理の宿 臨泉閣
プラン名
★広告のプラン!>>> 4,000円以上割引!【伊勢海老お味噌汁付】伊勢海老活き造り 食の満足プラン
コストパフォーマンスに大満足
8月下旬の土曜日ということで混雑を予想する中、直前特価で予約に成功。 源泉掛け流し&伊勢海老&繁忙期の土曜日で1万円を切る!ということで半信半疑の宿泊。 感想は大満足です。 すぐ裏が町の名所ともなっている温泉源で、そこから直接お湯を引いているらしく、お風呂には温泉源と同じ湯の花が。男湯・女湯の他に家族風呂があり、使用中でさえなければ一晩中予約なしで貸切可能。家族風呂には露天風呂があり、好みで高温の内湯と低温の露天を使い分けられます。(この家族風呂、何でも昔は混浴だったとか。) お食事ですが、ボイルか冷凍と思っていた伊勢海老は、予想に反して生け作りが出て来ました。頭は取って置いて翌朝のお味噌汁に。一人一尾とまでは行きませんでしたが、半身でも十分満足出来ました。 建物が古いのと、少し散らかっているのが残念。綺麗にすればもっと客足が増えるんじゃないでしょうか。 ただ、私はこの辺りはどうでも良くて、泉質や食事重視なので、この意味でコストパフォーマンスに大満足です。もし同程度のコストパフォーマンスが維持されれば、また何度でも寄らせていただきたいと思いました。
宿からの返信
御利用いただきまして有り難う御座いました。ロビーの布や手芸用品などがお目ざわりだったのでしょうか?体験教室をお客様にして頂いて居りますので散らかって見えたのでしたら申し訳御座いませんでした。  女将