会員クチコミ情報

総合
5

ID: ぱぱいや

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4046334
宿泊施設
湯郷温泉 ゆのごう美春閣
プラン名
★平日限定!露天風呂満喫プラン☆
十分満足できました!
当日予約にて宿泊しました。6階の部屋でしたが眺めはかなりイイものでした。新緑の季節は特に眺めが良さそうです。浴衣が選択でき、スタッフの対応も明るくはっきりとして好感が持てました。夕食は掘りごたつ式の個室のような食事処に案内される様で、それはそれでいいものなのですが、母親の足が悪いため椅子式を希望したところ、小上がりの畳個室にテーブル式の席でセットされていて、部屋食で食べる以上に快適に食べられました。料理もお得なプランだったため、質的にどうかと心配していましたが、予想に反して量、質共に十分満足できるものでした。両親も喜んでいました。朝食も半分バイキング、半分お膳料理の様な形式であり十分良かったですが、飲み物の種類がもっと他にあればなぁと残念に思いました。 お風呂は混浴露天風呂があり、指定の浴着を着て入ります。便利で良く出来た浴着であり、これなら混浴といえども抵抗なく入れると思える物でした。もちろん快適な露天風呂でした。館内の内湯も非常に大きく気持ちいいものでした。ただ館内の露天風呂は小さめで、形ももう少し情緒あふれる作りになっていれば・・と思いました。ジャグジーの寝湯は快適でした。 日本庭園も大きく美しいもので素晴らしいものでした。 清潔感も十分に感じられ、総じて考えればかなりお得で快適なホテルだと思います。クチコミ平均よりもかなりいいものに感じられ、また利用したいと思いました。
総合
5

ID: ぱぱいや

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4031780
宿泊施設
玉造温泉 旅亭 山の井
プラン名
☆蟹と海鮮と和牛 おたのしみ懐石プラン<お部屋食>
部屋食最高!
岡山から、大山、出雲大社、松江城を1泊2日で巡りました。70代の両親と40代の夫婦の4人旅行です。玉造温泉の場所はそれらを周るには最適の場所でした。 竹林の露天風呂と朝夕共に部屋食というのが「山の井」を選んだポイントでしたが、どちらも十分期待を満たしてくれるものでした。お風呂は男女どちらも広く、竹林やつつじに囲まれた露天風呂は素晴らしいものでした。 部屋も平日で大人4人だったためか、2部屋続きの大きな部屋に案内され、また食事は朝夕共に隣の同じ作りの部屋に移動して広々と堪能することができました。お年寄りには部屋食は大変ありがたいものと思われます。量、質ともにお値段の割に十分満足できる料理でした。鯛飯も土瓶で温めた出汁でいただく鯛茶漬けとしても頂け、一手間加わった大変美味しいものでした。 新館と本館とありましたが、施設は新館にほぼ集約されているようで、新しさ、居心地の面でも新館がお勧めと思われます。 しいて残念だったところは冷蔵庫が飲み物取り出し式の物で、一般の物を入れて冷やせなかった所です。 また22時までのお好きな飲み物サービスも大変ありがたいサービスだと思いました。 スタッフの対応も親切で、広い部屋でゆったりと過ごすことができました。新館を選択しましたが総合的に費用対満足度は大きいもので、両親も喜んでいました。 今後も松江方面に向かうときは是非利用したいと思いました。
宿からの返信
この度は山の井に御宿泊いただきまして誠にありがとうございました。御料理をお褒めいただき嬉しく存じます。お部屋食も人目を気にすることなくゆっくりと出来るところが魅力ですね。またどうぞ機会がありましたら再度山の井へご来館くださいますようお願い申しあげます。
総合
4

ID: テンプル

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4016243
宿泊施設
富士山も見える絶景ホテル リゾリックス車山高原
プラン名
【【 超緊急!!7/5・6日限定モニター特価!少人数でも広々メゾネット満喫!! 】】
信州蕎麦とビーナスラインの絶景!!
【旅の目的】 1泊2日にて、昭島市から信州の美味しい蕎麦巡りとビーナスラインの絶景を!! 【お部屋】 メゾネット式の部屋にしたので、3人で寛ぐには十分な広さであった。照明がもう少し明るく出来た方が良い。調節が出来れば。でも清潔感は十分感じられた。眺望は期待していた程良くなかったが、メゾネット2階の窓からの眺めは良かった。 【お食事】 夕食はバイキング式であったが、まあまあ満足のいける質・量でした。特にローストビーフは美味しかったが、魚料理が少なかった。立地的に難しいか。尚、夕食時間開始を通報したが、混んでいるからと、30分以上待たされた。はじめに夕食開始時間を各人の希望に応じて指示されていれば、その時間に合わせて入浴でき、待つにしても有意義に過ごせたと思う。しかし、朝食は席に空きが出来た時に連絡を貰ったので、スムーズに食べられた。質・量ともに満足できるものだった。 【お風呂】 サウナ風呂が終了時間まで使えたのは良かった。温泉でないのは残念だが、清潔感、備品は満足出来るものだった。お風呂で体を洗う小さめのタオルが欲しかった。尚、出来れば終了時間を深夜1時ぐらいまで延長できれば一層良かった。 【周辺環境】 静かで銘水もいただけるし、各地へのアクセスも良く、大変良い環境にあると思う。また訪れたいと思った。 【総合評価】 はじめに車で到着時、車の所まで荷物を取りに来てくれたりして、対応・サービスは良く、満足出来るものだった。食事開始時間を連絡して欲しいとの事で連絡したが、それから30分以上待たされた事だけは残念だった。 特筆する事に、水の蛇口からも銘水が出て、大変美味しいものだった。 総合的には平均以上として評価できると思った。