会員クチコミ情報

総合
3

ID: damianBD

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4098983
宿泊施設
隠れた名湯 女神の湯 アイリスパーク
プラン名
素泊まりinバンガロー 自家源泉の名湯&自由空間
どこにポイントを置くかで判断が分かれそう
南紀旅行中、丁度土曜日に当たる日で宿が決まらずこちらへ。 以前、ここの温泉がツルツル感No1との評価を得ていたことが判断材料となりました。 オートキャンプ場の8畳程度のバンガローですので、その程度です。 値段的には、あまりお得感はないですが、 エアコンがあり、電源コンセントもあり、もちろん布団もついてます。 ただし肝心の風呂が、ポリ浴槽の大きいやつで風情なく、また湯量の減少の為、循環となっております。 やむを得ない様ですが、ちょっと残念です。まぁ、ツルツル感は楽しめます。 シェパードやタカとか飼っていて、朝夕におかしな案内放送もありますが、 環境的には、アウトドア好き家族によさげです。 個人的には、車中泊で良かったかな?といったところですが。
総合
4

ID: damianBD

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4098982
宿泊施設
**************
プラン名
★超激安☆ 素泊り 限定 3500円ポッキリ!! ★
お得すね
山陰から南紀への温泉旅行中、祖谷温泉立ち寄りの為四国で宿を探しました。 もう一軒土柱のとこと迷いましたが、 元湯で部屋風呂も温泉とのことでこちらにしました。 施設は昔のリゾマの様な感じで、立ち寄りのお客さんも居るようで ロビー兼休憩所はまぁまぁ繁盛してました。 大浴場は、特筆すべきところは特にありません、 温泉はアリカリ性でツルツル感ありますが循環となります。 部屋風呂はシャワーありませんが、源泉使用の為、ここの泉質を堪能できます。 建物は古いですが、部屋にはウォシュレットやエアコン等必要なものは殆ど揃ってます。 シーツ等も清潔で問題ありません、ただ備え付けの冷蔵庫ばかりは、パワー不足といったところか... 従業員の方の応対も悪くなく、値段を考えればおすすめできます。 素泊まりでしたので、高速降りてすぐのスーパーで買い物をしてきました。 施設の近くには、何もないように思いますが、施設に、売店チックなものがあります。
総合
4

ID: ラグナカフェ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4091555
宿泊施設
上諏訪温泉 民宿すわ湖
プラン名
美味しいお食事と『“ホっと”疲れを癒す』露天風呂 2食付プラン[予約受付:2日前迄]
!なかなかの宿
先日宿泊してまいりました。 アプローチは、駅からも湖畔からも近い住宅街?の一角にあります。 古い宿ですが、大正ロマンチックな造りで手入れも行き届いてるので居心地良し。 部屋には冷蔵庫、テレビ、ウッシュレットトイレ、洗面と一通り部屋に揃っています、 ネットも使用可能なようです。 風呂は、諏訪温泉の掛け流しで内風呂が2つと露天風呂がひとつ。 内風呂も普通な感じで広くはないですが、まぁよしと言ったところでしょうか。 露天は写真で見ると広そうですが、実際はさほど広くありません、2,3人用位? 空いてれば気軽に貸切ができ、洗い場も付いています。(脱衣所は狭い) 入浴していると裏通りで子供が遊ぶ声がよく聞こえ、隣は民家のようで風情はありません。 ※女子風呂は、洗い場での洗い湯が溜まりやすく改良した方が良いとのことです。 食事は、すきやきをメインにマスの塩焼きやてんぷら、さしみと一通りそろいます、 ごはんや味噌汁はセルフで大広間で頂きます。量は十分です。 お酒等の品揃えはあまりないようでしたが、対応は親切丁寧で十分です。 総合的に判断して、今までトクーで利用した宿のなかではかなり良い宿です。 この宿の様に多少ボロでもコスパも良く誠心誠意お客様をもてなそうとする宿の 発掘をさらにお願いしたいと思います。
総合
4

ID: ラグナカフェ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4045967
宿泊施設
飯坂温泉 ほりえや旅館
プラン名
【料金はシークレット!】一泊二食付きファミリー・観光プラン
鯖湖湯と同じ源泉
鯖湖湯は以前より訪問してみたい共同湯であったが、福島駅近辺だと高湯や奥土湯温泉の方へ 自然と足が向いてしまい、今回初の訪問と相成った。 新幹線だと東京から福島まで1時間30分程度、午後13時過ぎに家を出て17時過ぎには宿に着いた。 生憎の雪道であったが、飯坂温泉駅からは徒歩5分程度なのでそんなに大変ではない。 鯖湖湯の手前に鄙びた趣でほりえや旅館はひっそりと佇む。 明治時代から続く宿は親子2代と若夫婦の小さな女の子がなかなかに暖かいおもてなしをしてくれる。 面白い造りの宿は、既に大分くたびれているせいかキレイな宿を好む向きにはお勧めできない。 部屋は、8畳程度で電話すら置いてないがコタツと暖房がありとても暖かく過ごせる。 食事は2食とも部屋だしで時間の希望を聞いてくれる、量はほどほどで派手さは無いが味も良く、好感が持てる。 気になる風呂は内湯が2つあり、一つは貸切用で親子やカップル向けで、もうひとつは4人程度位用か。 シャワーがないので、洗髪は大きい方の風呂の上がり湯を用いる。この辺りも施設が整った宿を好む人には お勧めできない。またトイレも旧態依然のものだが、洋式トイレの電気便座に多少救われる。 しかし風呂は鯖湖湯と同じ柔らかい源泉の掛け流しで貸切もでき、温泉そのものをゆっくり満喫できるので 肌に優しいアルカリ単純泉好きの人にはお勧めだ。鯖湖湯も隣なので、一番風呂だって可能だ。 私は、朝6時過ぎに行って一人きりで鯖湖湯も満喫できた。 また、飯坂温泉には他にも共同浴場があるので、そちらを巡るのも良いかも知れない。 天王時・穴原湯には私も次回行ってみたい。 今まで大体車で行く事が多く、このような温泉街には足が向かないことが多かったが、 東京から3,4時間程度で来れる情緒あふれる東北の温泉街も捨てたものではないと感じた。
総合
4

ID: ラグナカフェ

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4025169
宿泊施設
東伊豆 コンドミニアム コーポ稲取
プラン名
【1月10(土)11(日)超特価!!】全室温泉付の貸別荘で気軽に伊豆旅行プラン
気軽なリゾート
宿へのアプローチは135号線沿いということもあり、迷うことはなさそうです。 どこが受付か一瞬戸惑いますが、1階の荷物集積所を兼ねた場所が受付で おばぁちゃんが対応してくれます。 周辺には、コンビニ、ヤオハン、ダイソー、足湯等もあり利便性は良しです、 眺望は、高台に建つため3階の部屋からは朝稲取の海が良く見えました。 到着時刻が19時頃だったため、あまり散策はできませんでしたが 食事は、駅前の居酒屋か漁港沿いに2,3軒ある食事処になるでしょうか。 漁港沿いの食事処は、海鮮丼や、定食系のメニューですが、 値段は2000円位からです。我々は、ヤオハンを覘いたら半額タイムだったので 地物の刺身や名古屋コーチン、ビール等(エチゴビール、オーガニックビール等も扱っている)、 ヤオハン隣接のマックで夜食用バーガーを買って部屋で食事としました。 宿には食器類やキッチンウェアーは十分ですが、調味料や箸などはないので事前の準備が必要です。 冷蔵庫の大きさは2ドアですが十分です。ラップも備えつきです。 天然温泉が気軽に楽しめますが、風呂が家庭用ポリサイズなのでその辺りはいまいちです。 大人数で行った場合、1人づつ入浴って感じになるかと思います。 逆に洗い場は広めに感じます、浴室には石鹸しかありませんし、洗髪した場合ドライヤーもありません。 また、トイレは和式、TVは100円入れて見る方式なのでそこもいまいちでした。 そのほかは、和室でコタツがあったりでゆったりはできると思いますが。
総合
4

ID: ラグナカフェ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4022811
宿泊施設
新甲子温泉 みやま荘
プラン名
大露天風呂を満喫♪【おトクな朝夕2食付】みやま荘スペシャルプラン
むむむ
普段は甲子温泉大黒屋に行ってしまい、新甲子温泉はスルーですが 今回は値段もリーズナブルやみやま荘に泊まってまいりました。 宿の方の対応は荷物の持ち運びの問い合わせ、お茶を入れてくれる等 親切だと思います、方言が心地よく感じられます。 食事処でもお二人で対応していましたが、ご飯おかわりの薦め等気が利きすぎる程です。 部屋は洋室ツインで予約しましたが、+和室のついた和洋室に案内して頂きました。 部屋は、古くなってますが和室とツインベットの二部屋+シャワートイレ+風呂なので 狭苦しさはありません。カメムシやマンダム系のリキッド類等はご愛嬌、トイレ換気扇の音の 凄まじさはありますが、隣の音もあまり漏れず過ごし易いのではないでしょうか。 冷蔵庫も付いており申告制なので、空いている場所に買出し商品を入れましょう。 温泉はポンプアップ式で、1分間205ℓの源泉を本館とみやま荘二館だけで使用している 源泉かけ流し方式で、色は黄褐色。硫酸塩泉-重層-芒硝-炭酸系-のおりを含む生酒系の色(適当です)、 飲泉には適しませんが、成分濃厚な良いお湯だと感じました。(甲子温泉とはかなり違います。) 五峰荘のお風呂も徒歩3分程度で宿泊者は無料で利用できます、あちらは風呂、宿とも 施設的にはレベルアップ(単に新しいってことかな?)した内容でしたので、是非ご利用をお勧めします。 食事は、スタンダードでしたが、7,8品はあり牛肉と野菜の土鍋焼きや天ぷら、刺身、鯉のうま煮等で 豪華ではありませんが、えび芋?だんご等というものを取り入れたメニュー、値段を考えれば 全く問題レベルで、決められた時間に行けば冷めているという寂しいこともないかと思います。 朝食も、品数が結構あり十分なレベルではないでしょうか?牛乳もおいしかったです。 周辺環境は、原生林を体感できる一周1時間30分程度の遊歩道も近く自然そのもので、 部屋からの眺めも良くお勧めできます。 前日予約の値段を考慮すると費用対満足度はかなり良いと思います。帰りには那須湯本鹿の湯や 北温泉等にも那須-甲子道路を利用すれば直ぐです(那須高原道路は有料ですけど)
総合
4

ID: ラグナカフェ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4022678
宿泊施設
西伊豆雲見温泉 温泉民宿 万山
プラン名
◆お部屋で海の幸【2食付】プラン
雲見民宿
西伊豆に良く行きますが雲見温泉には行ったことなかったので、先日行ってまいりました。 夫婦二人でやっている民宿で、料理片付けやふとんの上げ下げなどは自分たちで行います。 宿の方の対応は親切ですが、過剰ではなく丁度良い距離感だと思います。 部屋は民宿ですが、割りと広めで次の間もあり古いですが清潔、窓からは遠くに海も見えます。 冷蔵庫はありませんが、21時位までは宿の冷蔵庫をお借りできました。 温泉は無色透明に近く塩分濃い目の温泉で身体が温まります、露天風呂にはあまり期待しない方が良いでしょう。 方式は分かりませんが、オーバーフローを若干しているので循環+かけ流し系の温泉か?消毒臭などはありません。 食事は、舟盛や鍋などがメインで揚げた魚のあんかけなどの味付けも良かったです。刺身の種類はありませんが 量はありました。朝食の鯵の干物は炙りながら頂けますが、身が焼き台にくっついてしまうので 焼いてもってきてもらった方が良いのかも知れません。 周辺環境は、田舎っぽく素朴そのもの。海までの散歩は10分程度、海沿い民宿街の風情を感じつつ 帰りの道は川沿いを遡上してくることをお勧めします。 民宿ということと宿泊費を考慮すると費用対満足度は悪くないと思います。
総合
3

ID: ラグナカフェ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4022677
宿泊施設
緑と湖と星の里 奥日光 丸沼温泉 環湖荘
プラン名
静かな湖畔で寛ぎと温泉を楽しむ【スタンダード】プラン
自然環境よし
紅葉の時期行ってまいりました。栃木と県境なので高速からは割りに離れています。 従業員の対応は良いと思います、地域のホテルマン養成所といったところか。 外観に比べると部屋はいまいちです。6畳一間で冷蔵庫もなし、普請も良いとは言えません。 修学旅行向けといったところでしょうか。 部屋からの眺望は駐車場が見えるだけで、いまいち。丸沼の一軒宿である恩恵は受けられません。 もちろん部屋によってかも知れませんが。 温泉は無色透明で若干ローション系、風呂の作りは風情がありません。 帰りに寄った日光湯本温泉の硫黄臭漂う白濁したお湯の方が好みですが、こちらの方が肌には優しいかと。 家族風呂も密室のような感じでした、もう少し工夫が欲しいところです。 食事は、スタンダードでしたがまぁまぁと言ったところでしょうか、 暖かいうちにサーブしてくれ量もちょうど良い感じです。 最後に花豆アイスが出て連れが喜んでました。 費用対効果は、悪くありませんが秘湯感を求める向きにはお勧め致しません。 立地、自然環境を求める方や釣好きの方には良い宿かと思います。
宿からの返信
ご宿泊誠に有難うございました。 また、貴重なご意見を多数頂き有難うございます。 お客様の声を参考に施設、サービス等向上に努めてまいります。 またのお越しお待ちしております。
総合
5

ID: ラグナカフェ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4021646
宿泊施設
札幌ビューホテル大通公園
プラン名
【駐車券無料!】秋のシンプルステイプラン
まぁよし
口コミ通りの親切な対応でした。施設、場所的にもまぁよしというところでしょうか。値段を考えれば文句はありません。