会員クチコミ情報

総合
4

ID: ミッキー

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4040318
宿泊施設
赤湯温泉 旅館大和屋
プラン名
◆◇リーズナブル価格で季節の宴を堪能!お得な2食付プラン◆◇
ありがとうございました
思い立ったが吉日とばかりに、当日昼近くに予約させて頂きました。近場の山形で、口コミ頼りに食事評価の高い大和屋さんしました。この時点で赤湯の場所が定かでなく、ナビに電話番号を入力して出発しました。『山形なら山の中腹とかに温泉が多いよね~』などと相方と話をしながら、ナビに従い国号13号を山形市から南下し『先々週も米沢に行って通ったな~』と思っていたら到着してしまいました。街中の温泉だったんですね、無知ですいません。ということで、周辺環境・眺望はこれといってありません。春ですと桜が有名な神社がすぐ近くとのことでした。トイレ無しの部屋は必要最低限で、清潔感があり不満はありません。お風呂は内風呂だけとの情報が載っていましたので、大きな期待を持たずに使わせて頂きましたが、熱めの湯加減と、窓から入るひんやりした風の効果か、すっきりとする癖になる気持ち良さです。で、食事ですが、食事処と案内された個室の雰囲気もよく、地元の素材を使った目にも楽しい美味しい料理を頂き、星7つほど付けたいくらい大満足でした。惜しむらくは、何を頂いたかよく分らないことです。『たぶん鯉…だよね?』『生の鶏肉?馬?』『アケビの皮かな?』と相方と正体を探りましたが、やはりよく分らない物もありますので、品書きか、軽く説明を頂けると一層良かったと思います。
総合
3

ID: ミッキー

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4031735
宿泊施設
温海温泉 旬の宿あらたまや
プラン名
[源泉かけ流し100%]旬の食材だけを使った料理で☆大満足☆プラン
ありがとうございました。
当日の予約(それも昼)にご対応頂き、ありがとうございました。温海近辺は釣りによく行っていますが、温海温泉は初めて利用させていただきました。南北に海沿いの温泉地があるので、似た様なイメージを持ちつつナビに従っていくと、予想に反して結構深い山間の川沿いにある温泉地で、静かで落ち着きのある雰囲気でした。部屋の窓際の椅子に座り窓を開けると、会話しづらいほどの川の音と山の緑でとても気持ち良くなってきますが、夕食まで小一時間あったので、周囲を散策してみました。川沿いはベンチや足湯があってのんびりできるのと、特筆できるほど町全体きれいに掃除されていて好印象でした。で、評価ですが、お風呂は毎日湯を入れ替えるとのことできれいなお湯ですが、ちょっと熱めでゆっくりつかれないのと、深夜入れないのがちょっと残念でした。食事は夕食・朝食とも品数とボリュームがあり、一品一品とてもおいしく頂きました。山菜系は特においしかったです。ただ、盛り付けから若干時間が経った感があるのが残念でした。部屋のユニットバスの換気扇のホコリが気になったのと、部屋と風呂に共用のくしが置いてありましたが、衛生的とは思えないので、使い捨てか洗浄リユース品、または、いっそ無い方が良いかと。風呂場の髭剃りも同じで、錆びているものも有りましたので、ご検討の余地があろうかと思います。周辺環境は、釣り人には好条件ですが、基本的に静かな温泉街の雰囲気です。これといって何もないので、余計のんびりできるといったところでしょうか。費用対満足度としてちょっと厳しいですが、備品関係の印象でやや高めかなと思います。
総合
5

ID: ミッキー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4016996
宿泊施設
蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや
プラン名
☆わかまつやスペシャル☆プラン【2食付通年】
大満足です。
料理の評判の良い所を探して、わかまつやさんに泊ることを目的に行きました。ので、早速料理の感想から。夕食は評判通り大変良く、大満足でした。綺麗に盛り付けられた一品一品、素材の味が引き立てられていてとても美味しく頂きました。焼きタケノコや、季節野菜と豚肉の蒸し物など味付けの無い料理がとても美味しかったので、やはり素材が良いのでしょう。私は絶賛しますが、肉好きの方、濃い味好みの方、大食漢の方は物足らなく感じるかもしれません。唯一、平日だったからかもしれませんが、ご飯(米)は良くなかったです。特に夜は、炊きに失敗した?と思ってしまいました。普段、自家製ひとめぼれを食べているので、米にはうるさいです。 お風呂も大満足でした。硫黄泉ということで、独特の香りと白濁したお湯の温泉らしい温泉で、温泉マニアの連れも『星5個』と即答でした。平日で、お風呂を独占できたのでゆっくり楽しむことができましたが、内風呂、露天、石風呂とも巨大ではないので、混雑時は評価が割れるかもしれません。 和歌は残せなくとも、機会があればまた行きたいと思います。食事と温泉を楽しみたい方にはお勧めです。
宿からの返信
この度は当館をご利用いただき誠に有難うございます。  お食事、お風呂にご満足いただけたご様子で私共も大変嬉しく存じます。  「お米」は山形の飯豊(いいで)米の「はえぬき」を使用しておりますが、炊き方にでも問題があったのでしょうか?お口に合わなかったようで申し訳ございませんでした。  四季を通して違った魅力が一杯の蔵王温泉を是非ご再訪下さいませ!