会員クチコミ情報

総合
5

ID: 昭和ライダー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4129346
宿泊施設
漁師料理旅館 さきち
プラン名
≪週末も平日同料金♪≫さきちまんぞくコース【季節にあわせた15品と更に舟盛り付で大満足のボリューム】海の幸満喫
予想以上の素晴らしさ!
友人と紀伊半島一周ツーリングの初日にお世話になりました。 なんと言っても、舟盛りです!! 事前にHPで写真は見ていましたが、実際に行ってみると・・・と言うのが多い中、逆の意味で、看板に偽り有り!! 私も友人も、部屋のふすまを開けた瞬間、まず絶句!次に吐息交じりの「すげぇ~」 そうです!目の前に広がる圧巻の景色にしばし動けず、ようやく箸をつけ始めたら、美味しいこと! 味も量も大満足でした。 最後、ごはんとお味噌汁、と言う展開だったのですが、おなか一杯でご飯は食べられませんでした。(入りませんでしたと言うべきでしょう。) 2人とも30年以上それぞれいろいろな場所にツーリングして、様々な宿泊施設にお世話になっていますが、今回の「さきち」さんが一番でした。 残念な点はトイレがウォシュレットでなかったのと、窓の外の植え込みが高く、オーシャンビューが堪能出来なかった点です。 この方面に出かける事があれば、是非又お世話になりたいです。 総合評価の最高が、★5つなのですが、友人と合わせて★10を付けさせて頂きます。 本当に素晴らしい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。 又、是非是非宜しくお願い致します。
総合
4

ID: 弾丸ライダー

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4017723
宿泊施設
木曽十一宿・野尻宿の民宿 こいじ
プラン名
【木曽十一宿・野尻宿の宿。。妻籠・馬籠宿巡りにもお薦め♪】リーズナブルお得な2食付プラン
静かな集落の宿
先日は息子共々お世話になりありがとうございました。 静かな木曽路の中にある落ち着いた宿でした。 川を挟んだ反対側は、国道19号線で、夜中でも交通量の多い道路なのですが、殆ど音は聞こえてきません。 宿までの道筋も、あまり迷う事は無く、又看板も出ていましたので解りやすかったです。 当初の到着予定時刻よりも2時間ほど早く着いてしまったのですが、予め早着の旨連絡を入れさせて頂いた為、入浴などを早めて頂いて、汗まみれ、埃まみれで、480キロ程炎天下の中走り抜いて来た我々には、何よりのおもてなしでした。 正に「民宿」という感じで、故郷の祖父母の家といったたたずまいは心も落ち着きました。 お料理も充分な量があり、息子(中1)は失礼ながら食べ残してしまうほどでした。 気になる点は、お風呂がチョッと狭い所と、お世話になった部屋にエアコンが無く、扇風機のみでした。元々涼しい所ではあるのでしょうが、泊めて頂いた日は、若干蒸していて、夜間網戸だけにして外気を通しつつ、扇風機で部屋の空気を循環させ休みました。 雨が降ると、ガラス戸を閉める事になりますので夜寝苦しくはならないだろうかと、この2点だけ気になりました。 全体的には、こちらの予定を気に掛けて頂き、融通を利かせて頂いたので、とても助かりました。今度は冬の風情を味わいに、是非訪れてみたいものです。 お蔭様で、とても穏やかな気持ちで旅を終える事が出来ました。本当にありがとうございました。
総合
5

ID: 弾丸ライダー

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4017701
宿泊施設
伊勢志摩 料理自慢の宿 和の屋
プラン名
【トクー限定】和の屋オススメコース!!
ありがとうございました
先日、息子と2人で紀伊半島1周の初日に利用させて頂きました。 まだシーズン前でしょうか、他に宿泊客も無く、静かで快適に宿泊させて頂き、ありがとうございました。部屋から見える海は素敵で、更にチョッと距離はありましたが志摩スペイン村の花火も見ることが出来ることを、宿の方に教えて頂き、チョッと得をしてしまいました。 又、お料理も最高で、「このお値段で、この量!」とびっくりするくらいの豪華な舟盛りでした。 残念だったのは、お部屋にはエアコンが付いて、快適だったのですが、ロビーや、フロアーがとても暑く、歯磨きやトイレなどを利用する度に、2人とも汗だくになってしまいました。 前にご利用された方の口コミ情報を参考にさせて頂き、場所の判り難さに関しては、私のオートバイにはカーナビがありませんので、予め予習をしておいたので、迷わず行き着くことが出来ました。 後、お風呂の温度が少々高く、かなり薄めないと入れませんでした。 全体的には、とても暖かくおもてなし頂き、気持ち良く旅を続けることが出来ました。 本当にお世話になりました。今度は、是非一家でお伺いしたい宿の1です。ありがとうございました。