会員クチコミ情報

総合
3

ID: 親ばか

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4036401
宿泊施設
みゆきハマバルリゾート
プラン名
和洋室
楽しかったマリンスポーツ
沖縄の天気は晴れていたかと思うと雷雨になったり刻々と時間、場所ごとに変化します。ホテルは海を囲むようにして3階建てのホテルです。1泊でしたがホテルにはボーイの方はいらっしゃらず、ホテルの受け付けから部屋の間の荷物の移動はお客がしなければなりませんので予め了解しておくと良いと思います。3階の部屋から眺める「晴れた青空とコバルトブルーの海」はとても綺麗でした。ホテルを出たとたんにプライベートビーチというのも嬉しかったです。プールや海の監視員のように見えるプライベートビーチにいる方にマリンスポーツを依頼するシステムです。2人で8千円でシービ・スケット(ジェット・ボートが引く浮き輪に乗る)とジェット・ボートに参加できました。更に遊泳可能期限前に近くだったため泳いでいる方もいないこともありスノーケルを私たち2人に特別にサービスしていただき大変嬉しかったです。朝夕食の入っていないプランでしたので食事の評価はできませんがホテルの近くにはレストランやコンビにがないため車で来ていない方は朝食を付けたプランが良いと思います。
総合
2

ID: 親ばか

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4035424
宿泊施設
絶景露天風呂の宿 ホテル塩原ガーデン
プラン名
【トップシーズン割引!】8月15日(土曜日)専用ご宿泊プラン
部屋からの河の眺めは素敵でした
思い立ったが吉日と、お盆真っ只中の15日1泊2日の旅の宿をと、トクートラベルを利用して出発前数日前に子供と一緒に泊まれそうな温泉宿を予約できました。 この時期は、満室の旅館やホテルが散見されましたが、ホテル塩原ガーデンホテルはの駐車場はかなり狭く、場所もかんかん照りの玄関前なので、車のキーを渡して欲しいと慇懃に係りの方に言われたのには閉口いたしました。もう少しお客様へフレンドリーな接し方を希望いたします。 受付で館内利用の説明を簡単に受けたとき、朝食のレストランの場所を確認したく質問致しましたが無視されたりして少々驚きました。マニュアルの棒読みのような印象を受けました。受付の女性は感じが比較的良かったのですが、男性の係りの方の接客はあまりいい印象がもてませんでした。 部屋も、外の業者が出入りする入り口と直結しており通路や壁は漏水でしょうかあちこちにしみがありあまり良い印象が持てませんでした。 部屋のトイレのトイレットペーパー入れがあらぬ方へ曲がったままになっているなど、設備のメンテナンスは、かろうじて我慢できる程度でした。 ただし、部屋に通していただいた接客係の男性はしっかりしており、また食事(バイキング)の係りの方の接客対応は、設備と比べ可もなく不可もなく無難にこなしていたと思います。 ただ、もう一度泊まるかと考えたとき費用と受けたサービスの便益(効果)の関係から少し考えてしまう感じです。 夏のお盆シーズンで塩原温泉街に泊まるとしましたらもう少し中心にあるニュー塩原温泉ホテル辺りが良いと思います。夏祭りがありましたが、今回泊まったホテルから1Km以上国道を歩かなければならず往復で少々疲れてしまいました。 部屋の館内利用の案内も殆どなく館内の温泉の泉質は、受付近くにあるパンフレットを見て初めて知りえたという感じです。 老朽化のまま利用しているホテルという印象がぬぐいきれないのは私達だけであることを祈ります。