会員クチコミ情報

総合
5

ID: chakoow

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4054904
宿泊施設
飯坂温泉 清流の宿 花乃湯
プラン名
【5/29限定!土曜日ですが平日料金でOK!】◇源泉かけ流しの本物の湯!!お得な2食付プラン◇
親戚の家の様な気楽な宿
週末に急遽思い立ち、当日予約で行きました。 【お部屋・施設・設備】 お部屋は10畳の畳部屋で、+約3畳の縁側?も板の間ではなく畳なので足元が寒くなくゆっくりと川を眺めていられました。3階~上はエレベーターがあり、女性ならば不自由なく滞在出来ます。男性は大浴場が一階なので、ちょっと階段を使用します。 【スタッフの対応】 チャックイン予定よりも遅く宿に到着しましたが、大らかに対応していただきました。ルームライトのついていたことを教えていただきありがとうございます。その後も心配していただき感謝です。一人旅でしたが、仲居さんに名字で呼ばれ、色々と声を掛けていただき楽しかったです。全体的に親戚の家のような、フレンドリーな対応でした。 【食事】 安く宿泊しているのに、部屋食で、刺身、魚の照り焼き、天婦羅、茶碗蒸し、山菜のお浸し、名物の豚肉、御飯、味噌汁、漬物が付いており、大満足でした。 【お風呂】 6階に女性の大浴場がありましたが、源泉かけ流しでホースで源泉の様を調整出来るので、(個人的には熱湯が好きですが)良いと思いました。シャンプーからボディーシャンプーもあり、脱衣場にはコットンや化粧水などあり、この価格にしては充実していると思います。 【宿・部屋からの眺望】 川沿いにあるため、川を眺めることが出来満足です。 【周辺環境】 共同浴場の切り湯が隣にあり、仙気の湯、導専の湯も徒歩5分圏内にあり、外湯めぐり出来ます。鯖子湯は徒歩10分くらいです。コンビニは駅前に行くとあります。駐車場は飯坂駅方面から来た場合、宿100m弱過ぎた右にあります。全体的に静かな場所で寛げます。 【費用対満足度】 この値段では満点!また夫と来たいですし、お勧めです。
総合
5

ID: chakoow

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4054898
宿泊施設
塩原温泉郷 新湯温泉 乳白色の天然硫黄泉 湯荘白樺
プラン名
お食事部屋だしプラン 最大22時間ステイOK!
お湯の力がすごいです!
【お部屋・施設・設備】 10時チェックアウト、12時からのチェックインの対応の宿ですが、お部屋は綺麗に清掃されていました。お部屋10畳の畳部屋で、二人では広々と使え快適でした。外の音が聞こえてくるのはこの宿では仕方がないかなって感じです。お部屋の外にトイレ、洗面所はありました。男女別々でした。 【スタッフの対応】 フロントの若旦那さんかな、ちょっと愛想が悪いような感じを受けました。。淡々としており、こちらの話を聞いてくれているのかわからない感じを受けました。またスタッフさんですが、朝御飯が8時なので朝6時41分に茶器を換えに部屋には来られました・・・。7時の食事と勘違いされたのかな。眠かったですし、ワゴンの音がちょっとうるさかったです。茶器は夕飯後に帰るとか、ポットは朝、部屋の外に置いていただけたらゆっくりと休めるのになぁ、と思いました。 【食事】 この値段で部屋食と言うのはすごいです。 【お風呂】 お湯がすごい効きました!今までで一番いいお湯だと思いました。真水と比べて五倍湯ざめしないと書いてあるように、なかなか湯冷めしませんでした。泥パックも楽しかったです。14時前にチェックインして入浴したので泥がまだたくさんありましたが、夕飯前に行くとなく、常連のお客さんらしい方が、いつもないよね、と話されていました。その後入浴した際には足されていたので、時間帯によってはないこともあるのかな。露天風呂は女性の時間を設けていただいていたのですが、(たまたまでしょうが)18時半近くまで男性が入浴されていました(18時から女性時間)。宿の方がもう少しチェックしていただけたら嬉しいです。 【宿からの眺望】 建物が邪魔してましたが、山々が見えて寛げました。 【周辺環境】 共同浴場が徒歩5分以内に全てあり、温泉環境は良いです。また近くに大沼があり、観光にも便利でした。 【費用対満足度】 温泉が良く、値段もお手ごろ。温泉環境も良く、満足です。
宿からの返信
chakoow様 この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 温泉につきましては大変ご満足いただけましたようで当館としましても大変うれしく存じます。 また大変貴重なご意見を多数いただきありがとうございます。今後の旅館運営の参考にさせていただきます。 chakoow様のまたのお越しをお待ちしております。 予約・フロント係 杉山
総合
3

ID: chakoow

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4054895
宿泊施設
潮の香の湯宿 浜紫
プラン名
1泊2食 スタンダードプラン
トクー価格に慣れすぎたせいか・・・
夫と義父と三人で宿泊させていただきました。 【お部屋・施設・設備】 全体的に綺麗ですが、部屋のエアコンを入れた際、臭いが気になりました。 【スタッフの対応】 朝夕の食事会場での対応ですが、土日に二人のスタッフさんで対応してくださいましたが、大きな声をかけるまで気付いてはもらえず、義父を接待する立場でしたので苦慮しました。 【食事】 一階の食事会場でテーブル席で、ある程度用意された状態で、後からワゴンで運ばれてきました。食事内容は金目鯛の煮つけ等わりと豪華な食事が提供されました。 【お風呂】 一階に男女それぞれのお風呂がありました。大浴場、ジャクジー、サウナ、露天風呂があり、大浴場と露天風呂は白子温泉の茶褐色の食塩泉でした。 【宿・部屋からの眺望】 宿泊する前から海から遠いのは知っていたので、部屋(3階)から見えるのは期待してませんでしたが、微かに海が見えたので満足しました。海よりはテニス合宿のメッカですので、テニス場やその合宿に来た人が眼に入りました。 【周辺環境】 車で行ったのでアクセスは良かったです。近くにコンビニもあり便利です。 【費用対満足度】 トクー価格に慣れすぎたせいか、費用対満足は普通かな、という感じでした。親を連れていくのにはそれなりの宿がいいと思っていたので、それには満たしていたと思います。
総合
5

ID: chakoow

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4048663
宿泊施設
鳴子温泉郷 勘七湯
プラン名
【朝ごはん付】かんしち朝食付プラン
日常的な雰囲気の宿
三連休初日当日に思い立って予約をしました。 あいにく常磐道での事故渋滞に巻き込まれてしまいチェックイン予定時間に間に合わず電話したところ、気持ち良く対応していただいたうえに、気をつけていらして下さいとの声掛け。チェックイン前から宿に対して期待が持てました。 宿に着くと駐車場の場所がわからず声を掛けると、つかさず誘導してくださいました。 朝食付きで予約したので夕飯の心配もしてくださり、出前、外食先の案内、東鳴子には外食先が限られているので、飲むならば送迎もして下さるとのこと。こんな宿ないです。今回は宿近くの「おふう」さんへ行かせてもらいました。メニューがわかりづらいお店でしたが、楽しめました。 宿ですが、外観は古いですが、中は外観ほどではなく清潔でした。お部屋も6畳トイレなしで予約をしましたが、湯治のトイレ付部屋が空いているので、ということで6畳トイレ付に案内していただけました。こういう気持ちも嬉しいかったです。 温泉は二種類の温泉も各々効果が違い楽しめます。特に女性にはうれしい美肌の湯とでも言うのでしょうか、肌がつやつやになりました。同伴の夫もテカテカ肌。効きました。 この宿の特記事項は宿のホスピタリティが客を作るのか、そういう人が集まる宿なのか、皆さんが挨拶をかわす宿。湯治は非日常ではなく日常と言われているだけあり、従業員さん含めてそういう感じのする宿でした。
総合
5

ID: chakoow

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4044587
宿泊施設
新甲子温泉 みやま荘
プラン名
【おトクな朝夕2食付】みやま荘スペシャルプラン
雪見風呂、最高に気持ち良かったです。
前日に申し込み、16日に宿泊して来ました。 お部屋は8畳間で二人には広々としており、清掃も行き届いて寛げました。ただたばこの臭いが気になったかな。寒さも廊下、トイレ、脱衣所にも暖房がついており、館内はどこも寒くなく、この価格で宿泊したのに申し訳がないくらい、暖かかったです。 スタッフの対応も福島県民らしい人懐っこい感じの対応で、よかったです。食事時など特に困ることもなく、対応していただきました。 食事については、当日4組しか食堂にはいませんでしたが、ついたてで仕切られており、ゆっくりと夕飯を楽しめました。ふかひれスープと揚げ物は温かいうちにとすすめていただいたり、鍋物のすき焼きも出来上がりに心配りしてくださいました。すき焼き美味しかったです。夫は鯉の煮物が骨まで食べれて感動してました。30代後半夫婦でしたが、食事量は満足でした。 お風呂は内風呂よりも露天風呂のほうが熱く、雪見風呂には最高の温度でした。浴槽も広くて自然を満喫出来ました。 お部屋からの眺望は国立公園内ということもあり、静かに雄大な自然を感じられました。雪がしんしんと降るのを聞けました。 周辺の環境は国立公園内なので、自然に囲まれていて良かったです。 費用対満足度はこの価格で温泉に入れて、寒さ知らず(唯一室内のトイレ辺りが寒かったかな)、御飯も美味しく頂けたので、大満足でした。次回は違う季節に訪れてみたいと思いました。
総合
5

ID: chakoow

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4029388
宿泊施設
奥日光湯元温泉 湯元板屋
プラン名
【料金はシークレット!】硫黄泉のお湯にのんびり 1泊2食 洋室プラン
歴史に裏打ちされた良い宿
同行者の夫が昔から行きたいと思っていた宿に、前日予約で宿泊しました。 ハードな部分では老朽部分もありましたが、ソフトな部分でのスタッフの対応など素晴らしいです。さすが板屋という感じでした。 特にお料理は最高でした。 食事処で頂きましたが、 掘りごたつ風の足元にはホットカーペットがあり、寒さを感じず、宿の行き届いたホスピタリティを感じると共に、春を感じる日光ならではのメニューの数々で、すべて美味しく頂けました。出汁がとても美味しかったです! 温泉は奥日光湯元温泉の白濁した硫黄泉質で、スタッフの方によって温度調整されていていました。個人的にはもう少し熱めがうれしかったかな。 今回値段の安さで洋室を選択しました。 施設の古さとやや狭いかなぁ・・・と感じましたが、値段を考えれば妥当ですね。次回機会があれは和室に宿泊したいです。
総合
5

ID: chakoow

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4021741
宿泊施設
飯坂温泉 ほりえや旅館
プラン名
和室7.5畳~12畳
最高でした!
口コミを見て宿泊を決めましたが、口コミ以上の宿でした。 この金額でよろしいのでしょうか?という感じで、大小ある二つの浴槽はそれぞれ貸し切りに出来、小の方は熱く(熱湯好きですので良かったです♪)、鯖湖湯源泉と同じ!!と実感出来ましたし、大の方は宿にお子様がいるのも関係してか、赤ちゃんや子供と一緒に入れるように赤ちゃん用に出来る風呂たらい(?)やバスマットなどあり、またお湯も温めでファミリーには良いのではないかと思いました。 うちは夜餃子を食べるのも目的で飯坂に宿泊をしようと思い(街中を歩くのにも立地的に良いです)朝食のみ付けたのですが、+千円の価値以上の充実した内容でした。栗ごはん、最高に美味しかったです!! また帰り際にはお箸の記念品を頂いたり、娘さんと一緒にお見送り頂き、気持ちよく宿を後にすることが出来ました。 この立地でいいお湯でこの値段、常宿決定です。 ただし冷蔵庫なし、アウトトイレです。 でもこの値段設定である方がおかしい位ですので、私達夫婦はまったくもって満足満足の宿でした。
宿からの返信
ご宿泊有難うございました。 日によってなんですが、朝食のご飯に栗ご飯や雑ぜご飯 をお出ししています。  白米の方が圧倒的に多いですが・・・ お部屋にトイレは欲しいですが、宿泊したお客様なら解ると思いますが、この旅館の構造上不可です。  それでも、理解して頂いて誠に有難うございます。 またのお越しをお待ちしております。