会員クチコミ情報

総合
5

ID: まーくん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4037087
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
★★★石和の夏物語【連夜花火と鵜飼まつり】を”家族旅行応援プラン”で思いっきり楽しもう♪
石和好きです
一言で言うと、とてもよかったです。 プランのタイトル通り、【連夜花火と鵜飼まつり】が目当てで とても楽しむ事が出来ました。 お部屋も清潔で十分な広さでした。 お風呂も申し分なく、タオルが脱衣所に用意されていたので 濡れたタオルを部屋に持ち帰らずに済んだのは嬉しかったです。 5歳の子供におもちゃまで頂き、とても喜んでおりました。 帰り際、周辺の観光についてとても親身に教えていただき、 ほぼ教え通りに楽しんで帰路に着きました。 今度は是非、石和花火に合わせて行きたいと思います。 取れないかなぁ…
宿からの返信
この度は、ホテル花京をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 石和の夏まつり、山梨の観光、当館で過ごされたひと時にご満足いただけたご様子にてスタッフ一同嬉しく思っております。来年の石和の花火大会は8月21日の土曜日が予定されています。ご来館お待ち申し上げております。
総合
5

ID: まーくん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4035633
宿泊施設
下部温泉 武田信玄公隠し湯 登富屋旅館
プラン名
【早い時期もおトク!期間限定】お気軽♪朝食プラン★
隠し湯堪能
【神明の花火】にあわせて朝食付きのプランで宿泊させて頂きました。 夜は花火に出かけてしまったので残念ながら夕食を宿で頂けなかった のですが、朝食は専用の部屋をご用意頂き、家庭的な朝食をおいしく 頂きました。 【武田信玄公隠し湯】とても面白いですね。 ぬるいほうは大人ではなかなか入れないほどでしたが、5歳の娘は プールだぁと言って普通に入っていました。。。 飲める温泉との事で、おばあちゃまがお土産にペットボトルに入れて 下さりありがとうございました。 設備は普通ですが、アットホームな感じでゆっくり出来ました。 細かいですが、部屋にBOXティッシュがあると有難いと思いました。
総合
5

ID: まぁ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4021860
宿泊施設
ペンション シャローム
プラン名
★\子供40%・添い寝無料♪/★お子様歓迎りんどう湖入園券付プラン
お世話になりました。
ご夫婦の暖かさを存分に感じた一泊でした。 風呂好きな娘なので、到着してすぐに露天を堪能。 東京と比べて夜は肌寒かったけれど、露天と内湯が繋がっているので十分暖まれました。 夕食は何だか野菜までもぜ~んぶ手作りなんじゃない?と思わせるくらい優しいお料理でした。 中で料理されているのはおそらく奥様で一人大変だろ~なと思っていました。 5歳の娘用の料理を先に出して頂き、あまりの美味しさに大人の料理が半分も出ないうちに間食。。 ご飯のおかわりありますか?と言ったところ、おかずまで…申し訳ありませんでした。。 部屋によくあるご案内文書に子供向けの注意書きが。 朝7時まではおやすみタイムだからお静かに… 疲れている人もいるから11時からはおやすみタイム…etc 一見、口うるさいようですが、私にはこのペンションに泊まる全ての人を心から気遣った 人柄を感じる~と思わず微笑んでしまいました。 朝食後、飼い犬のエル君と散歩。 犬は飼っていない我が家ですが、エル君に「おいで!!」と言われたかのように随分遠くまで …どんどん歩くエル君にさすがに帰ろっか?と思った私たち。 離れた所から「エル君帰るよぉ」と声をかけたら、戻ってきてまた一緒に歩いて帰りました。 何だか、このペンションの仲間に入れてくれた気がして嬉しかったです。。 是非また寄らせていただきます。
宿からの返信
家事に育児に励んで忙しい中、、ご投稿、ありがとうございました。 こだわりの素材や手作りを感じて頂けるご家庭!きっとお子様も豊かに成長され、いつか、、世界の貧しい人々想いやれるような人に!エルもかわいいお友達と散歩できてどんなにうれいかったでしょうね! お手をぺろぺろなめたいほど!今朝も「犬嫌いの子なのになでてる」とか「、連れて帰りたい」等々 犬と子供、美しい絵を見ている様な~、いつの日かまたお会いできますように・・・
総合
3

ID: まぁくん

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4021859
宿泊施設
絶景露天風呂の宿 ホテル塩原ガーデン
プラン名
★紅葉最前線!★<<塩原温泉記念企画>>湯めぐり満喫プラン
まあまあ
全体的に、まあまあって感じでした。 部屋も食事を特に良くも悪くもなく… 露天風呂は渓流沿いで素敵でした。 古さは否めませんが、温泉街全体がそういう感じで仕方ないかなぁ 周辺には至る所に足湯やつり橋があり、いい森林浴が出来ました。
総合
5

ID: まぁ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4021856
宿泊施設
日光 ガストホフ舞
プラン名
祝・リニューアル!!デザートビュッフェ、無料貸切風呂付き・お得な≪秋プラン≫・本館・和洋室
お世話になりました
貸切風呂があると聞いて、風呂好きの娘は観光さながら「早く泊まるとこ行こ~」と言っていました。 お風呂は内湯が2つと露天が3つの計5つ。 チェックインして直ぐに2つの露天に入りました。 貸切の時間が特に決められてなく、空いていれば入れるという状況だったのが良かったです。 夕食後にもう一つの露天に入りましたがいづれも空いていたのでラッキーでした!! 露天風呂もお部屋もとてもきれいにお掃除されていて関心しました。 ただ、お部屋のエアコンの空気が煙草臭くて(付け始めという事もあったのでしょうが)換気せずにはいられませんでした。。。残念。。 ビックリしたのは、部屋のトイレに新しい便座カバーが置いてある事。 タオル同様、専用でお使いくださいと言わんばかりに… 違うタイミングでトイレを使用した私と主人が、同じ様に「スゲー」って言っちゃいました。 なんだか勿体無くて使えませんでしたけど… 夕食はフルコース。 5歳の娘もほぼ同じ料理で、食べきれる?と思っていましたがあまりの美味しさにほとんど間食していました。 楽しみにしていたデザートビュッフェもサイコ~でした。 トランプやオセロ、ビデオや本が自由に使えるように置いてあり、親子で楽しい夜を過ごせました。 今度の旅行ではトランプ持ってこ~と気付かされた良い体験でした。 日光近辺に行くときは必ずまた利用させて頂きます!! PS 忘れ物送っていただきありがとうございました。    まさかあんな所に娘がしまい込んでいるなんて思いもせず…
総合
5

ID: まーくん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4019322
宿泊施設
ペンション サイレント・スノー
プラン名
山の味覚1泊2食プラン≪お楽しみなお土産付♪≫
大満足です
総合的にとっても満足。癒されましたぁ 小さい子供連れでしたのでペンションとかでは迷惑を掛けてしまうと心配はあったのですがご主人、奥様ともに優しく接して頂いて、アットホームな雰囲気に包まれて幸せでした。 お庭に色んなお花が咲いていて、朝探索するのが気持ちよく楽しかったです。 お庭のブルーベリーを摘んで食べれた事に娘はとても喜んでいました。 通常の宿泊より、プラスアルファ的な事が多くて嬉しかったです。 ありがとうございました!! 今度は冬にスキーで訪れて、ご主人に娘の初スキーのコーチして頂こうかしら??