会員クチコミ情報

総合
4

ID: Ryo

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4129345
宿泊施設
箱根峠温泉 富士箱根ランド スコーレプラザホテル
プラン名
【禁煙ルーム】カニも寿司も食べ放題!★こだわり全70種バイキング&温泉展望風呂から富士山一望♪
近場で気軽に行ける
【良かった点】 ・建物は古いようですがきれいに清掃されていました。 ・ハイシーズンでしたが駐車場もゆったり駐車出来ました。 ・バイキングのお刺身・お寿司は特別品数が多いわけではありませんでしたが、それぞれ数種あり、そのほかにも鍋の食べ放題や一品料理も色々ありましたので満足できました。スイカやパイナップルも甘くておいしかったです。 ・お風呂もタイミングが良かったのかゆっくり入れました。椅子や手桶もきれいに並べられていました。丁度霧が充満していて景色が見えませんでしたが、7F,8Fの高さにあり、晴れていれば綺麗な景色を見ながら入れるようです。(浴場は室内) ・お風呂には暗証番号設定型の小型ロッカーがあり安心でした。 【残念な点】 ・食堂では混雑していないのに夕食時も朝食時も受付に人がおらず、夕食時はしばらく待っても誰も来ないので配膳室まで呼びに行きました。(スタッフさんは感じよかったです) ・カニがあったのは嬉しかったのですが、水っぽい感じで少し残念でした。 ・Wifiに関する案内はなく、部屋にもパスワードが書いた紙などもなく、wifi電波も拾わなかったのでWifiが使えず困りました。この点は少し驚きでした。 ・ユニットバス内、トイレが壁にピッタリ平行に密着しているため窮屈で斜めに座る状態でした。 ・エアコンの調節ダイヤルがなく、(エアコン自体がないのでしょうか?)窓も開けないでと書いてあるし、暑くて眠れず閉口しました。携帯用の充電式ミニ扇風機を各自持っていたのでなんとかしのぎました。 【その他】 ・学生のスポーツ合宿のような団体さんがいて食堂が賑やかでした。また、早朝から部屋に面した駐車場で号令をかけながら体操をしたり大声で挨拶をしたりしていたのでその声で目が覚めました。(騒いだり悲鳴を上げたり奇声を発したりはなく、不快な騒がしさではなかったです) Wifiとエアコンが普通に使えれば気軽に立ち寄れていいと思います。
宿からの返信
此の度は当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。 ご貴重な時間にも関わらず、当ホテルにご来館頂きましたが、ご案内の際の不首尾など、 誠に申し訳なく存じ言葉もございません。ご不快にお思いの旨、猛省致しております。 心より深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。 お褒め頂きましたところ、過分に存じ恐縮の極みでございます。 お許し頂けない大変な失礼もあり、無礼であります事は重々承知致しておりますが、 次回また 箱根へお立ち寄りの際には、是非のご来館を祈念致します限りでございます。 今回の不手際を猛省致しますと共に、従業員一同、再度 気を引き締めて、サービスに邁進致します。 此の度は誠に申し訳ありませんでした。
総合
4

ID: mas

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4120086
宿泊施設
ホテル十和田荘
プラン名
価格で勝負!社長大奮発プラン
昭和を感じられるホテル
大きめのホテルで懐かしい感じのするような造りで快適でした。お部屋も綺麗で快適でした。 玄関の外で到着時にいろいろ案内してくれた男性も非常に親切で感じよく、気持ちよくチェックインできました。 アジア系外国人の団体客がバスで大勢来ていました。 忙しいためなのか、フロントの女性たちに2回ほど周辺の観光について簡単な質問をしに行きましたが、どちらの方も素っ気ない感じでした。 お食事は価格に対する期待以上によく、満足できるものでした。また、お食事処の女性スタッフさんたちは気さくで感じよく、楽しくおいしくいただけました。 本を読むには少し暗いかもしれません。 Wifiは部屋には来ていないとのことでした。(Wifiについてはこちらから聞かないと案内等はされません) お風呂にロッカーは無いようでしたので部屋の鍵などはフロントに預けた方がいいようです。
総合
3

ID: mas

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
1
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120083
宿泊施設
アパホテル<青森駅県庁通>
プラン名
【朝食付き】和洋朝食バイキング付き
感じいいです
スタッフの方もみなさん感じよく、立地も良かったです。 ただ、ユニットバス内の広範囲にわたり(特にドア内側・インターフォン・トイレットペーパー取付け部周辺のトイレ回り)カビ状の黒いものが付着していて、潔癖症ではありませんがさすがに自分で拭き取り掃除してから使用しました。拭き取りができる汚れなのに拭かれていないので、部屋自体は綺麗で快適でしたのに残念です。
宿からの返信
この度は、数あるホテルの中からアパホテル〈青森駅県庁通〉へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。 また、立地やスタッフに関しましてはお褒めのお言葉も頂き、大変うれしく存じます。 しかしながら、ユニットバス内の清掃が行き届いておらず、不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。 お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことが無いように、清掃スタッフとの連携をさらに強化し、取り組んで参ります。 お忙しい中、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。 mas様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。 宿泊課 濱田
総合
5

ID: Ryo

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4119159
宿泊施設
水上高原ホテル200 -Two Hundred-
プラン名
\★出た!出た!GW人気日5/5・6・7限定超特価!★/水上高原の大自然と『美肌の湯』の温泉、和洋中60種類のご夕食バイキング 1泊2食プラン
感じいいです
フロントの方やすれ違うスタッフの方々、皆さん感じいいです。 浴衣のサイズ交換もかなりスピーディーに対応してくれました。 お風呂のお湯はいい意味でヌルヌルとしてかなり気持ちいいお湯でした。 ゴルフのお客さんたちが多いのでしょうか、男性同士のグループも見かけられました。 食事はバイキングでしたが内容は良かったです。 ただ、テーブルが隣・前後が近く、周りの席の人々が料理を取りに行く度に椅子同士がぶつかったりよけたりするようです。 2人用のテーブルはビュッフェで料理をたくさん持ってくるには少し狭いと感じました。 私はほとんどテレビを見ませんのでいいですが、S社のテレビでリモコンの反応(テレビ自体の反応)がやたら遅く、チャンネル替えるのがかなりのストレスです。 駐車場も広く安心して駐車できます。
総合
4

ID: Ryo

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4119158
宿泊施設
伊香保温泉 橋本ホテル
プラン名
\☆★つつじが見ごろ♪初夏の伊香保を満喫!お得な半額☆クチコミ募集★☆/榛名地鶏コケッコーグリル焼きぷらん【現金特価】
価格相応です
まず、車を動かす事があるとのことで鍵を預けなければいけませんので、お気に入りの車で行かずに良かったです。 夕方のチェックイン時は他の観光客も通る場所でにぎやかでした。 部屋のエアコンのリモコンが無かったので尋ねると、今の時期は使用禁止とのこと。 暑がりの私には夏のような陽気のこの日はきつかったです。テレビでも全国的に暑いとされていて車の中に置いておいた缶コーヒーはかなり熱くなるような陽気だったのですが。 仕方ないので窓を開けて寝ていたら夜中は涼しかったです。 古い建物とのことでウォシュレットはありませんでした。 お風呂のお湯は口コミで見たようなぬるいモノではなく私には丁度良かったのですが、窓が汚れており緑のコケ?のようなものが所々拭き跡の部分に残り外が見えにくいので、きちんと拭いてあれば外が見られて良いのに残念です。拭きむらがくっきり残っている状態です。ロッカー(貴重品入れ)等はありませんでした。 夜間は静かで、スタッフの方の対応は良かったですのでゆっくりはできました。 ちなみに、チェックアウトの時にWifiあることを知りました。チェックイン時に教えてくれると嬉しいです。 お安いプランですので多くを求めてはいませんから、価格相応と考えられますが、もし一般の料金を払ってこの内容では残念でしょうね。
総合
4

ID: しょー

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4104115
宿泊施設
伊香保温泉 市川別館 晴観荘
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】上州のパノラマを楽しむ☆食事も地産地消プラン
値段の割に楽しめました
日曜日利用しました。 記録的大雪の1週間後なので駐車場は10数台分程度雪かきしてあり問題なく駐車できました。 ロビーに入ると感じよく出迎えてくれてソファで一息、お茶を出してもらいました。 建物は古く通路も歩く度に所々沈む所があったりしますが綺麗に清掃され個人的には味があっていいと思います。 お部屋は眺望がよく、一面の銀世界を楽しめました。冷蔵庫も綺麗で気持ち良く使えました。 早く着いたので早速露天風呂に。予約は日曜にしては多いとのことでしたが早かったので独り占めできて気持ちよかったです。露天風呂は脱衣所から湯船まで一応雪かきしてありましたが一部雪の上を裸足で歩く状態で注意が必要でした。景色は良くありません。部屋数の割に小さいので混んでいると順番待ちになるかもしれませんね。 お風呂から出て通路で宿の方とすれ違う時、お湯加減はいかがでしたか?等声を掛けてもらいました。スタッフの方は総じて何かと声を掛けてくれて気持ちいいです。 夕食時、会場が寒かったですが、配膳の方がすぐに察知してくれてひざ掛けを持ってきてくれたので寒さは気にならなくなりました。ちなみに私は非常に暑がりで汗かきです。夕食美味しく頂きましたが量は少なく思います。食事制限中の私にはちょうど良かったです。 お部屋も寒かったですが、ストーブ持って行きましょうか?と聞いてくれました。 気持ち良く滞在できました。
総合
5

ID: しょー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4103144
宿泊施設
佐渡加茂湖温泉 湖畔の宿 吉田家
プラン名
ベニズワイカニ食べ放題プラン
素敵な仲居さんで素晴らしい佐渡滞在になりました
佐渡に着くとあいにくの雨でとりあえずレンタカーを借りて宿に向かいました。玄関前に着いて荷物を降ろしていると宿の方が傘を開いて持って来てくれました。 今回の滞在で何と言っても素晴らしかったのは担当してくれた仲居さんがそれは感じのいい方で、愛想がいいだけではなく人間的にも素晴らしく、温泉以上に癒されました。 屋上の露天は石鹸類使えませんので一旦大浴場で体を洗って屋上に入りました。非常に気持ちのいいお湯でした。ただ、時間制限があるので夜中や朝も入れるといいと思います。特にせっかく景色が良いので暗い夜だけではなく朝入れれば最高だと思います。 お料理も地の物をふんだんに使ったもので美味しく、量も満足できるものでした。非常に楽しめました。 年数の経っている建物だと思いますが、掃除が行き届いておりお部屋、館内共に清潔感があって館内随所に消臭剤?の様なものも何気なく置いてあり気を使っていることが伺えます(異臭は全くありません。念のため)。 今回は佐渡が初めてでしたので色々観光してみましたが、次回は観光なしでも是非また寄らせて頂きたいとおもいます。
宿からの返信
先日はご宿泊いただきましてありがとうございました。滞在中の係りのお褒めの言葉大変ありがとうございます。係りにも伝えておきます。また、加茂湖温泉の露天風呂は今からの時期は湖・海・金北山を見渡せ、最高の気温となっております。また、佐渡にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。ありがとうございました。
総合
3

ID:

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020569
宿泊施設
潮来ホテル
プラン名
超破格!旬の料理を楽しむお得な2食付プラン
安いのでOK
まず、1泊6,800円×2名と、とても安かったので値段を踏まえての評価としました。都内から用事で近くまで行ったので、夕方混む時間に帰るよりは1泊ゆっくりしていこうと思い直前価格で予約し利用しました。 部屋は本館でリバービューではなく川の支流(船を係留してあった)沿いでした。私は気にしないほうですので問題ありませんが、所々床がきしんだり窪んでいたりしました。和室でしたが、清掃も行き届いており畳もきれいでした。お布団も綺麗で気持ち良かったです。テレビは小さいので近くに寄らないと見えない感じです。(これも私には問題なし) 無線LANがない(あっても届かないのか拾えなかったのか?)のでワイヤレスカードを使いました。E-モバイルの電波は良好です。(PCルームがあるとの案内がしてありました) 冷蔵庫は各種缶飲料が入っておりました。持込んだ物を入れるスペースはありません。トイレは後付けウォシュレットのようなものが付いていました。 エアコンが部屋の割りに小さい(&弱い)ような気がします。真夏に利用していないのでわかりませんが9月の雨&曇りの日で最強にしてちょうど、といった感じでした。 従業員の方々の対応は”笑顔でのおもてなし感”といったものは感じられませんでしたが料金の割には良かったと思います。お食事の世話をしてくれる女性たちは感じが良かったです。 食事に関しては固形燃料を使う1人用なべとご飯、味噌汁以外、基本的に冷めています。魚系が多いのでお肉好きの方(魚が苦手な方)には不向きかもしれません。てんぷらが冷たいかき揚だったのには思わず苦笑してしまいましたが、話の種と思えば「私は」気になりません。 タイミングもあると思いますが私の行った日は混んでいませんでしたのでホール(レストラン)での食事でしたが隣の方のテーブルと十分に距離がありゆっくり食事できました。 朝食はバイキングではなく定食でした。 お風呂も空いていましたので景色を見ながらゆっくり入ることができました。混んでいる日には脱衣所が少し手狭かも知れません。 駐車場も十分にあるようです。 何を求めていくかによりますが、普段利用する宿の数分の1の値段で安く、静かな場所でゆっくりできましたので今回の私の目的にはちょうど手頃で良かったかもしれません。