会員クチコミ情報

総合
5

ID: ふー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4029032
宿泊施設
**************
プラン名
◇ゆったり&くつろぎ◇ほのぼのプラン♪讃岐田舎料理を堪能☆
夕食&温泉を堪能しました!!
前回頂けなかった夕食をしっかり堪能しました。 やっぱり落ち着きます。温泉と食事だけの為に行っている様なものですから、120%の満足度です。 周辺環境や眺望は変えようがありませんし、どうとは思っていません。 15:30と少し早目に着いたにも拘らず、部屋の清掃確認後、通していただき有難うございます。 朝一の部屋風呂を含め、6回入りました。 朝焼けの中入った風呂からの景色が最高です。 どうと言う事はないのかもしれませんが、嫁はゆっくり寝ている間に、早起きでよかった、と感じました瞬間です。皆さんも、寛ぐだけでなく、朝一の風呂、試して下さい。 最後に、夕食時のお気遣い、本当に感謝いたします。この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。 これはお願いですが、風呂の固形石鹸をたまに確認してください。髭剃りに直に使った方が居られたようで、剃り残しが付いていました。 気に入った場所を悪く言われるのは、気分の良いものでありませんので、忙しい中、たまには重箱の隅をつついてください。きっと良い宿・温泉を継続できますから。
宿からの返信
樺川荘本館をご利用戴きまして誠にありがとうございます。 温泉とお食事をお褒め戴きありがとうございます。 これからもお客様にご満足いただけますようスタッフ一同努力してまいります。ご指摘いただいた点も早速実行し、気をつけてまいります。 またのお越しをお待ちしております。 ありがとうございました。
総合
5

ID: ふー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4026614
宿泊施設
**************
プラン名
◇ゆったり&くつろぎ◇ほのぼのプラン♪讃岐田舎料理を堪能☆
感謝します
朝、思い立ち、近くの宿を取ろうと言う事で、以前親連れで泊まった際の食事が良かったので、決めました。 今回は、自分の体調不良もあって、その気に行った食事を美味しく頂く事ができませんでしたが、嫁も自分も感謝すべきは、その時の対応の良さ。 具合が悪い事を告げると直ぐに、最初に胃薬を3包頂き、風邪気味だと伝えると、今度は風邪薬を3包頂きました。 また、寝る前には、氷枕の用意や、深夜でもその氷の交換、冷えないようにと、湯たんぽの用意などなど、多々お世話になってしまいました。 その甲斐あってか、翌朝には、少し食事が取れるまでにもなっていました。 施設について、要望があります。 暖房の機器が悪かった様に思いますので、出来ましたら、カーテンをもう少し長く、床に着く位の長さにして欲しいです。 又隊長の良い時に、食事にでも寄らせて頂きます。 この場を借りて、お礼を申し上げます。
宿からの返信
樺川荘本館をご利用戴きまして誠にありがとうございます。 過大なるお褒めの言葉を戴きスタッフ一同大変喜んでおります。引き続き、お客様に対する気遣いを心がけ頑張ってまいります。 次回お越しの際はおいしくお食事を堪能下さい。レストランメニューの中では「レディース定食」¥1050が皆様に好評いただいております。どうぞお試し下さい。      暖房の件ですが、早速検討してみます。ご指摘、改善案に感謝いたします。ありがとうございます。 またのお越しをお待ちしています。ありがとうございました。
総合
3

ID: ふー

部屋
4
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4022778
宿泊施設
ホテル古湧園
プラン名
ご到着が遅い方でもOK!≪朝食付≫お手軽♪プラン
初めてのホテル
初めてのホテルらしいホテル宿泊でした。 嫁の親を連れての四国旅行の2泊目でしたが、全員が始めての道後温泉に大変喜んでいました。到着時の対応や、受付の対応などには満足で、料理にも言う事はありませんでした 一つ残念な事(その時の自分達の気分にも因ったのでしょうが、)に、着いて直ぐの仲居さんの接し方に忙しいんかな?と思える様な印象を受けました。 眺望ですが、朝6時前に起きてタバコを燻らせていると、6時きっかりに"本館"と呼ばれる場所の屋上で、太鼓を叩いているのが見えましたので、いいのではないでしょうか?!
総合
5

ID: ふー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4022139
宿泊施設
**************
プラン名
★四季彩宴☆ ~山里の抄~ 会席プラン
思わぬ幸運!!
着いて直ぐのスピードくじで、嫁の親父と自分が、2千円と3千円を当ててしまいました!!!!!!!!他のハズレの皆様の羨望を浴びると共に、申し訳ない気持ちも少々。。。 スタッフの対応・食事・お風呂・費用対満足度に関しては、間違いなく”5”でした 寝れずに、朝早くからロビーで新聞を読んでいると、お茶を淹れてくれ、泉度の良い温泉を6時から所、5時から勧めていただきました 食事は、初めてです。温かいパリパリの天婦羅が出てきたのは!! 一同皆驚きました 部屋・施設に関しては、余り使わないので、分かりませんでしたが、やはり少し山の中にあるので、患っている人には、寒いと感じる人もあろうかと思いました 周辺環境は、”3”ですが、悪いという理由でなく、自分は静かで好きだったのですが、嫁やその両親は、賑やかな環境を望んでいた様で、各々の気の持ち様ではないでしょうか!? 次回、又利用する際には宜しくお願いします
宿からの返信
樺川荘本館をご利用いただき、また大変好意的なご意見を戴きまして誠にありがとうございます。 当館も皆様の支えによりまして30周年を迎え、皆様に少しでもお喜びをとスピードくじを実施しておりました。2枚も当選とはかなり運がよいですね。来年も楽しみですね。 お客様に喜んでいただけますよう、引き続きサービスの向上に努めてまいります。 またのご来館をお待ちしております。 ありがとうございました。
総合
5

ID: ふー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4022137
宿泊施設
高知グランドホテル鈴
プラン名
健康ふるさと皿鉢プラン
家庭的で良い仲居さん
天気の悪い日に徳島から四国旅行の為に出かけ、時間に追われ、運転手もしていた為、疲れていた所、宿に着き、一風呂浴びて、皆を待つも、来ない間に仲居さんと話しました ”ホテル”と名がつくものの、高飛車さや、事務的な感じがせず、非常に親切で、過程的な感じがしました 近いうちに、自身の両親を連れて参ります 部屋・スタッフの対応・部屋からの羨望・費用対満足度に関しては、確実に”5”ですが、食事の”5”は、少し多すぎた事も確かです 受付時など、事前にある程度体の具合や、病後・中などの状態を確認してはいかがでしょうか? お風呂ですが、夜は気付かなかったのですが、男風呂の天井に上から落ちてきた様な残骸がありましたので、取り除いておくと良いと思います また、周辺環境は、市中心部に近く便利で、且つ静かでしたが、最初はちょっと戸惑いました。 最後に、頂いた”鈴”は鍵束にずっと付けています 以上 本当に有難う御座いました