会員クチコミ情報

総合
5

ID: かず☆

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4107540
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
★謝恩企画sale!\最大5000円以上OFF!/★お刺身大皿盛サービス!無料貸切露天は24HOK!
癒されました
お風呂、最高でした。当日は満室のようでしたが、客室数が少ないので好きに入れます。私たちは、チェックイン後と夕食後、翌日朝にいただきました。 お食事も美味しく、大満足でした。 リピーターになりま~す(*^^)v
総合
5

ID: かず☆

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4021871
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
朝寝坊<レイトチェックアウト>プラン・夕食付
のんびりしました
仕事の代休が取れたので,平日に1泊の男一人旅でした。当日は,どこぞのご親戚一同がご宿泊のためか,館内満室のようでした。夕食時には,このためか待つ時間が長かったような気がしましたが,丁寧に1つ1つの料理を配膳していただき,説明もいただきました。朝食もありきたりのものではなく,すべての器の中身について一手間を加えたものでした。温泉も,源泉が高温のため加水していましたが,かけ流しでした。お部屋も宿のトイレ等もすべてについて清掃が行き届いていました。このお宿は,昔ながらの風情を持った「きちんとした旅館」です。ですから今風の,やたら無意味に品数が多くて,お腹が破裂しそうになる夕食を期待される方はNGです。実際,同席したカップル(ブランド好きな感じ)はブツクサ言ってましたが。この値段で,この心意気で頑張っている「お宿」に拍手です!!なお,私の部屋は街道に面していたので,眺望はあまり良くなく,また周辺には何もないです。何もないのは私の旅的には5★ですが,2つにしておきました。また私の部屋は,たまたま街道の車の通りが激しい部屋でしたが,そのことについて,歴史的理解があり,気にならない性格ならばということで2つなのです。サービスのコーヒー美味しかったです。
宿からの返信
身に余るご感想をいただき、恐縮しております。又、大変に励まされました。宿屋冥利に尽きます。 ご指摘のように、ご同宿のお客様からクレームがついてしまったので、ガッカリしていたところ、本当に励まされました。宿というものは、お客様がつくるものだと、再認識させていただきました。