会員クチコミ情報

総合
2

ID: MAC

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4117951
宿泊施設
星空ツアー毎晩開催[無料] 八ヶ岳グレイスホテル
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】レイトアウト12時&星空3点セット・夕食時ワンドリンク付♪八ヶ岳の星空を満喫プラン
無料招待プランを利用して
スノートレッキング後の宿として 今回利用させて頂きました。 天気と気温を直前までウェザーニュースで確認。夜に多少雲も出てきましたが 予想外の3月中旬の気温と予想を上回る気温で「野辺山高原 星空ツアー」を体験することができました。 夕食は 和食と洋食と2人別に。 どちらも必要十分でとても美味しくいただきました。 和食は土地の物を使った物を中心に「ここならでは」の内容で大満足。洋食ももちろん不満無しです。 朝食のバイキングも十分な品目で質も満足できる内容でした。 大浴場もきれいで気持ちよく利用できました。部屋のお風呂は今回利用しませんでした。 部屋はDXツイン60㎡ととても良い空間ではありますが 築年数と立地環境からか ヒーターが 送風:弱でも吹き出し温度がとっても暑すぎて調整できず 具合を見て ON、OFFを。 部屋の換気扇のスイッチが有りましたが 作動しているのか分からず。 喫煙室なのに空気清浄機がベッドの向こうの部屋の一番奥に。本来 喫煙をするだろうテーブル近辺にコンセントが無く 唯一のコンセントが部屋の奥にあったのが要因の様で。 コーヒーのネオトレビエが有り コーヒーを飲もうとカートリッジカップをセットしようと蓋を開けたら使用済みのカートリッジカップが残ったまま。もちろんカップホルダーは洗浄していないまま。抽出ヘッド内は過去に洗浄している気配は無くドリップトレーもコーヒーの汚れが。 本体を浅いお盆(トレー)に乗せてありましたが ここにもコーヒーのシミが。 本体のドリップトレーをセットする面を濡らしたペーパータオルで拭くとペーパータオルはすぐに万遍無くコーヒー色に。 口にするアイテムなので当たり前のメンテナンスを利用の都度に行っていないことには閉口させられました。 流行りの備え付けをしたものの 取扱説明書を従業員が確認、理解していない事が分かります。 また目立つ所でトイレのタンクの蓋の上に 30cm程の髪の毛が。ソファーにも同様のロングヘアーが残っていました。 回転が良くない部屋なのでしょうか トイレの温水がONになっておらず 知らずに利用して 八ヶ岳の水の冷たさに これまたビックリ。部屋を利用する前のチェックって無いのでしょうか?  食事やイベントが充実しているだけに 何とも勿体無い所が目立ちました。  通常価格での利用だったら入室後のキャンセルをしていた事でしょう。
宿からの返信
2月には当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 お口コミいただきながらご返信が遅くなり大変失礼致しました。 今回デラックスツインルームでご宿泊いただきましたが、お部屋の準備が行き届かず、ご不快な思いをお掛けし大変失礼いたしました。 今後はこのようなことの無いように、充分注意しご準備させていただきたいと存じます。 お食事、星空観察等、ご満足いただき、スタッフ一同大変うれしく思っております。 次回、お越しいただけるならば、気持ちよくご滞在いただけるホテルである様、努めて参りたいと存じます。 ありがとうございました。
総合
5

ID: 道楽オヤジ MAC

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4021614
宿泊施設
お料理と露天風呂の宿 ペンション エルブルズ
プラン名
【明日の旅行♪即時予約】★5のイタリアンフルコース&貸切露天
次回は。
 今回 前日に予約の申し込みをして30分程でご返答を頂けました。速さにチョット驚き! 当日は天気予報がハズレ(?)て昼前から雨が降り出し夜半には本降りとなってしまい また呑んでしまったこともあり今回 露天風呂には入らずじまいでした。内風呂も天気が良く明るい時間帯でしたら良い眺めがうかがえたかと思います。 夕方 子連れの鹿が表に遊びに来ていました。時間があればトレッキングもしてみたい環境です。   宿の建物は築年数から考えれば良く手入れをされていると思います。部屋の設備がどうのと「今の宿」を求めるのではなく「居心地の良い宿」を検討されるのであれば◎です。  料理はとても満足できました。野菜をとても美味しく頂くこと事が出来 他の料理もメタボ世代の自分にはヘルシーで またちょうど良い量でした。また自家製ソーセージはとても口当たりが良くおなかに余裕があればつまみに「盛り合わせ」も食べてみたかったかったところです。 オーナーさんと比較的 年歳が近くまた趣味がほとんど一緒とのことから食後 呑みながら話が盛り上がってしまいました。はじめて宿のオーナーさんと楽しい話が出来ました。 次回はソーセージをつまみに呑ませていただきたいと思います。
宿からの返信
ご投稿、ありがとうございました! (せっかくご感想を寄せていただきましたのに  御礼が遅くなりましたこと、本当に申し訳ございません!) こちらこそ、お食事後のひと時をご一緒させていただき、楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございます。 お迎えしたお客様とのおしゃべりが大好きな私たちなのです。ぜひまた楽しいお話を聞かせてください~。 お料理やソーセージにもお褒めの言葉を頂き、御礼申し上げます。開業当初に比べ、お越しくださるお客様もヘルシー嗜好の方が多く、最初は不評だった(涙)お野菜たっぷりメニューも、今ではお蔭様で好評を頂いております。 産地が目の前・伊豆の新鮮野菜の美味しさは、いつか皆様に認めていただけると信じ続けてきてよかった、と思っております。野菜だけではなく、お魚やお肉なども材料にこだわり、これからも皆様に喜んでいただけるお料理を提供していきたいです! 次回は、お夕食前、夕焼けで桃色がかった空を見上げながらの露天風呂はいかがですか?鹿の訪問もあるかもしれません。 またのお越しを、心よりお待ちしております。