会員クチコミ情報

総合
4

ID: わっか

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4126189
宿泊施設
よろこびの宿 しん喜
プラン名
【お手頃】 お食事会場で「季節のおもてなし会席」を楽しむ♪気軽な温泉旅★絶景の美肌湯◎ (現金特価)
コスパがすごい
【部屋】 広くて清掃も行き届いており過ごしやすかったです。 お部屋に生花が飾ってあり、なごみました。 洗面台にペーパータオルがあるのもよかった。 【対応】 ウェルカムドリンクの桑の葉茶と花豆もおいしかった。 石段までの案内や地図なども頂けて助かりました。 お部屋に案内してくれた中居さんが夕食などの食事や、次の日の対応もしてくださり担当制になっているようで驚きました。 【食事】 個室だったので、気兼ねなく食べられました。 食事の量も十分なほどで、個人的には多すぎるくらいでした。 桑の葉ごはんもおいしかったです。 【風呂】 朝になると男女が入れ替わるのでどちらのお風呂も楽しめます。 個人的には内風呂は白玉の湯、露天風呂は繭玉の湯がよかったです。 丁度、肌荒れしていたのですが、治まったような気がします。 脱衣場は畳だったので、足元すっきりで過ごしやすいです。 ラウンジのところには水飲み場があったのですが、脱衣場には水飲み場がなかったので、風呂上がりに水分がすぐ取れないのが少し残念。 【眺望】 眺望を楽しみに行ったのですが、あいにく雨でまったく見れず・・・。 本当に残念だった・・・。 でも天気が良かったら部屋からも風呂からもラウンジからも素敵な景色がみれるだろうな、とは思います。 【環境】 エレベーターの踊り場に生花が活けてあったり、対応が丁寧だったりとても気持ちよく過ごせました。 ホテルの目の前にお豆腐屋さんがあって、とてもおいしそうでした。
総合
4

ID: わっか

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124415
宿泊施設
富士山も見える絶景ホテル リゾリックス車山高原
プラン名
マル得!!【シニア割★月~金曜日限定】50歳以上の方が一緒ならお得に泊まれる(1泊2食)
のんびりできました
【部屋】 清掃が行き届いており、部屋に空気清浄機があったのもよかったです。 部屋から眺める木々の緑も気持ちよかったです。 【対応】 丁寧な対応をしていただきました。 【食事】 朝夕バイキングでしたが、おいしかったです。 夕食のバイキングは手の込んである料理もあり見た目にもかわいらしく食欲をそそりました。 焼きたてのお肉もおいしかったです。 【風呂】 脱衣場も狭くなく洗い場も混雑することなく使えました。 露天風呂も天狗水を使っており楽しめましたが、露天風呂の横の空間?が無駄に広くて困ることはありませんが、気になりました。 なぜ、あんなに広い・・・。 【 眺望】 天気が悪く星の観察も富士山も見えませんでした・・・ 【環境】 静かな場所で、避暑にもってこいです。 【総合】 3階にある自由につかえるスカイラウンジがとてもよかった。 天気が悪く眺望は残念だったけれど、ラウンジでのんびりしたり、ぼーっとしたりゆっくりした時間を過ごせてとてもよかった。 11時チェックアウトとゆっくりなところも、朝の入浴時間が11時までなところもチェックアウト前に温泉には入れてよかった。 ただ、9時過ぎごろからチェックアウトした客室の掃除がどんどん始まりせっつかれているような気になってしまいました。
総合
4

ID: わっか

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4121487
宿泊施設
天然自家源泉の宿 ばいえる
プラン名
癒しのリゾート・・・極上の温泉満喫 1泊2食プラン*
ゆっくりのんびり過ごせました
【お部屋】 バルコニーにある木製チェアがとてもよかった。湯上りにのんびりとごろ寝できました。 ただ、部屋にある冷蔵庫の冷凍庫部分が霜で覆われ一切何も入らない状態だったのでアイスを冷やせなかったのが辛かった。 せめてあそこまで霜がたまる前に対応して欲しい。 【対応】 帰りに道の駅によろうと道を丁寧に教えてもらい助かりました。 カーナビが壊れてしまったので。 【お食事】 まったくすの入っていない茶碗蒸しが美味しかったです。舌触り最高で感動しました。 デザートのパンナコッタ(かな?)のゼラチンが溶けていなかったのか粒があって茶碗蒸しがよかっただけに残念。 【お風呂】 ぬるぬるの温泉に癒されました。 隣の星音の湯もよかったです。 【眺望】 自然に囲まれていてのんびり過ごせました。 川べりの散歩もできて早朝にちょこっと散策するのもよかったです。 【環境】 増設した施設なのか、段差や階段が多く、足の弱い方には辛いかもしれません。 【総合評価】 自然も多く、虫の音を聞きながら夕涼みもできのんびり過ごすにはよかったです。
総合
4

ID: わっか

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4115734
宿泊施設
秋川渓谷の宿 観光旅館 本陣
プラン名
★★うれしい!週末も平日と同料金★★ 秋川渓谷一泊二食つきプラン*
のんびりと癒されました
【お部屋】 古いながらも清掃が行き届いていました。夜、外の涼しい空気を入れようと窓を開けようとしましたが、網戸もすり抜ける小さい虫が明かりにつられ集まっており、自然にあふれているなぁとしみじみ。セミやカブトムシなども遊びに来ていて、虫が苦手な方にはつらいかもしれません。 【対応】 チェックイン時の館内説明も簡潔でわかりやすかったです。 【お食事】 多くもなく少なくもなくちょうど良かったです。派手さはありませんが、料理もひと手間あっておいしかったです。 【お風呂】 洗い場はいくつかありますが、シャワーが一箇所しかないので、少し不便かもしれません。超軟水風呂は温度も丁度良く気持ちよかったです。 【眺望】 離れの部屋だったので、窓からは木々が見え心地よかったです。 【環境】 自然が多いのでそれに比例するかのように虫が多いのが苦手な人にはつらいかもしれません。 【総合評価】 こじんまりしたお宿で、のんびりできました。ご主人のあたたかい接客も心地よかったです。お世話になりました。
総合
4

ID: わっか

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4109011
宿泊施設
大市館 裕貴屋(旧 くつろぎの宿 裕貴屋)
プラン名
\TV放映記念7/21~23&27~29限定特価!四季会席2食付/洞窟岩風呂・檜貸切風呂リニューアル
ぬるめの温泉が最高。
部屋:道路の側でしたが、川の近くでもあったので、せせらぎが聞こえていて気持ちよかったです。窓が歪んでいて、網戸に隙間ができてしまいそこから虫が入ってくるので、締め切らなければならないのがちょっと残念。せっかくのせせらぎが聞こえないので。 対応:丁寧な対応と、スリッパに名前が付いていて履き間違えないようになっていました。 食事:多すぎない丁度いい量で、夕飯にでたピーナッツご飯がおいしかった。 風呂:源泉が2つあって、そのうちのぬるめの温泉が最高でした。ぬるめというより入るまでは冷たく感じました。プールの冷たさのような感じでしょうか。入ってしまえば冷えることなくずっと入っていられます。とても気持ちがよかったです。入り口から浴槽まで足下が少し暗かったかな。 眺望:橋を渡ってすぐにででんっと宿が構えており、立地はいいのでは。 環境:宿の中は階段が多く足の悪い方には厳しいかもしれません。あちこちに椅子があり休憩所のようになっていたり、本棚があったりおもちゃ箱のような印象がありました。お風呂も場所がそれぞれ離れていて地下に降りていくのがちょっとした冒険のような(笑) 総合:古い宿ですが、味があってなにより温泉がいいです。宿周辺のお散歩観光場所は手入れが行き届いていなかったので、ふらりと散策するのは厳しいかもしれません。
総合
4

ID: わっか

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4107364
宿泊施設
寸又峡温泉 山湯館
プラン名
山川の幸を満喫 しし鍋・やまめの塩焼きに舌鼓!
温泉がとてもいい
部屋:窓際に洗面所がある昔風のお部屋。掃除もきちんとされていました。 食事:量は少し多く感じるほどしっかりありました。個人的に猪鍋の味付けが薄く感じましたが、味覚は個人差があるものなので。 風呂:温泉がとてもよかった。少しぬるめのお湯なので長く入っていられます。ぬるっとしていて肌が生き返る~と母もご満悦でした。ただ露天風呂への入り口が少し急なので、滑る泉質の温泉なのでちょっと危ないかなとおもいました。手すりはありましたが。入り口が洗い場にとても近く、洗い場の端に人がいるとその真横を通らなくてはいけないので、ちょっと露天風呂に行きづらい印象はありました。 眺望:山に囲まれて緑が見れました。 環境:宿から歩いて数分のところに夢の橋があり、観光に便利。猿並橋は散歩に丁度いい距離にあり、早朝散歩によかったです。 総合:静かでのんびりできます。車で行く場合、細い山道を走るので、運転が好きでないと覚悟が必要かと思います。
総合
4

ID: わっか

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105515
宿泊施設
金比羅宮参道にある宿 こんぴら温泉ホテルニューわたや
プラン名
★週末特価★◆舟盛プラン(特典:モーニングコーヒー付)何名様宿泊でも同料金♪
金毘羅さんお参りに便利
部屋:広々としていました。 対応:チェックアウト後も車を置かせていただけて、観光するのにとても助かりました。スタッフの方の対応も親切でした。 食事:部屋食で落ち着いて食べることができました。モーニングコーヒ付きでしたが、チェックアウト前までOKだとゆっくり飲めたと思います。 風呂:大きさはふつうです。内風呂だけなので、物足りなく感じるかもしれませんが、きれいに掃除してありました。 眺望:密集地というか、特にこれといってありません。建物が見えるだけです。 環境:なんといっても金比羅さんに近いことが素晴らしい。徒歩数分で金比羅さんの立地条件は魅力的。お土産物屋さんも近くにあるので、お土産を買うのも困りません。 総合:金比羅さんへの立地条件が最良。朝食前の早朝に金比羅さんにお参りに行くことができ、清々しい気分を味わえました。金毘羅さんまで数分というのはお参り目的にはおすすめです。
総合
3

ID: わっか

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105514
宿泊施設
源泉掛け流しの宿 ホテル白銀
プラン名
【旬の味覚・有機野菜を使った信州香る四季の料理!!】天然温泉100%満喫プラン2食付
温泉とてもいいのですが・・・
対応:近所のお祭りがやっていることを教えてくれて、地元のお祭りも楽しめました。 食事:部屋食で、用意してくれたスタッフの方が明るく感じの良いかたでした。 風呂:露天風呂へ行くのに、内湯をまたぐのはちょっとどうかな、と思いました。 眺望:町並みを見下ろせ、山々も伺えてきれいだと思いました。 環境:近所に無料の足湯があって、早朝散歩に楽しめました。
総合
4

ID: わっか

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4100077
宿泊施設
草津温泉 草津スカイランドホテル
プラン名
★期間・組数限定モニター企画★当館スタンダードプラン『旬の和会席膳と温泉満喫プラン』が今から最安値♪
温泉とても良かった!
【部屋】 ペットボトルのミネラルウォーターが冷えていたのが嬉しいサービスでした。 部屋にあるお茶セットが2組あるのが謎でした...。 【対応】 夕食を18:30に頼んで、その前にお風呂に入りに行き、部屋に18:00頃戻ってきたら、 すでに布団を敷きはじめていたのはちょっと困りました。 確実に不在の時間に対応していただきたかったです。 【食事】 見た目も綺麗で味も美味しかったです。 熱い鍋のフタも焼き具合が丁度よい時に開けに来てくれるサービスが嬉しかったですが、 デザートが食事が始まってすぐでてきて、食べる頃にはぬるくなっていたのが残念でした。 【風呂】 温泉とても良かった! 化粧落としから洗顔料まで揃っていることに母がとても喜んでいました。 ただ、お風呂に入りに行くのに食事処を通るのが少し気になりました。 【眺望】 ホテルの駐車場に面しているので、山や森を見る事ができないので普通です。 【環境】 湯畑まで徒歩で行けるのがとても良かったです。 ふらふらと遊びに行くのに便利でした。 白根神社を通って行くとさらに近くて良かったです。 【総合】 部屋に生花があったり、手拭きや台拭きがあったりと心配りがしてあって良かったです。
総合
4

ID: わっか

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4076202
宿泊施設
甲州牛の宿 石和常磐ホテル
プラン名
【他では味わえない逸品!ワインを飲んで育った甲州一の銘柄豚!】ワイントンプラン♪
温泉がいい
GW明けにお世話になりました。 なんといっても温泉がよかったです。 決して熱くないお湯なのに湯上りはぽかぽかしてとても気持ちよかったです。 露天風呂が少し小さいので混んでいるときは入りづらいかもしれません。 玄関入って直ぐ目の前に着物の飾り?と生の桜の木が飾ってあって眼の保養になりました。 部屋まで案内してくださったスタッフの対応も丁寧でした。 ただ、食事がもうちょっと頑張って欲しいところです。 しゃぶしゃぶにえのき茸が入っていて、お吸い物にもえのき茸が入っていたりなど、食材の重複はちょっと気になってしまいました。 あと、タイミングをみてご飯と吸い物を持ってきてくださったんですが、それと一緒にデザートも持ってきたのはちょっと残念です。 ご飯が食べ終わる頃にはすっかりぬるくなっていて美味しさが半減してしまいました。 近くに遊歩道があるのでふらりと散歩もでき、立地は便利だと思います。