会員クチコミ情報

総合
5

ID: かささぎ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4091565
宿泊施設
南房総 富浦ロイヤルホテル
プラン名
約30種類の和洋朝食バイキングプラン★遅めのC/IもOK!
贅沢な景色と温泉を楽しんだ1日でした
2012年5月28~29日にかけて、当日予約で約30種類の和洋朝食バイキングプランにて夫婦で宿泊させて頂きました。 【全体】 基本的に非の打ち所がありません。 ホテルの従業員さんも皆さん1人1人に親切な対応をして頂きました。 今度は連泊で利用させて頂きたいな・・と思っています。 【部屋】 広い部屋、窓から見える壮大な海。 夫婦2人のんびりと過ごさせて頂きました。 ベッドも眠りやすかったです。 あえて言うなら、部屋にあるインフォメーションだと大浴場の利用時間とかチェックアウトの時間等が確認出来なかったです。 フロントへの内線電話で確認すれば良いのですが・・自分達は小市民なので、Webで検索し直しました。 【食事】 朝食のバイキングを窓際の席で頂きました。 和洋中の料理が分かりやすく配置されていましたし、朝食な事もあり、 上品で薄味な料理が多かったです。 個人的にすごく好みな味でした、美味しかったです! 【お風呂】 露天岩風呂にふんわり香る枇杷が心地良く、何度も利用させて頂きました。 ぼんやりと空を眺めながら入る露天岩風呂にすごく癒された感じです。 こちらもあえて言うなら・・ですが、リンスに空なボトルの場所がありました。 従業員さんの対応が親切ですごく良いのに意外な感じでした。 【眺望】 上記の項目で記載している通り、眺望は最高です。 日没時がホテルのお奨めですが、天候にさえ恵まれれば、それ以外の時間も気持ちの良い景色が窓から見る事が出来ます。 【環境】 看板も見やすい位置にありますが、カーナビを使用した方が不安にならずに済むと思います。 某大学のセミナーハウスの奥です。 アップダウンがあるので、急に左側に見える感じです。最後まで道なりに突っ切って! ケータイの電波も良好ですし、自分は不便に感じませんでした。 旅先の準備が足りなくても、10km弱ほど館山方面に進めば、ショッピングモールもあります。
宿からの返信
この度は、南房総富浦ロイヤルホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。。大変ご満足頂けた宿泊だったようで、非常に嬉しく思います。高評価のクチコミに対し厚く御礼申し上げます。 【全体】お褒めのお言葉おりがとうございます。これからもお客様一人一人にご満足頂けるホテルを目指して精進して参ります。 【部屋】リニューアルしたお部屋でゆっくりとお過ごし頂けたようでうれしい限りです。また秋に6階をリニューアル致しますので、ご期待下さい! インフォメーションに関しましては、お部屋に置いてあります館内案内の裏にチェックアウトなどの施設の利用時間などが明記してございますので、ご利用下さい。 【食事】2階レストラン「ブラッスリー海風」で海を見ながらのご朝食はいかがでしたか?和洋中約50種類のバイキングになっておりますので、次回もぜひお楽しみ下さい。 【お風呂】当ホテルでは、露天風呂とサウナにびわの葉を使用しております。ほのかに香るびわの香りをお楽しみ下さい。リンスの件、大変申し訳ございませんでした。早急に担当者に申し伝え、こまめに確認するように徹底致します。 【眺望】海抜60メートルの高台にある当ホテルからの眺めは自慢です。ラウンジから見る夕日もオススメなので是非ご覧下さい。 【環境】当ホテルは大房岬の中にありますので、自然に囲まれております。その為、お車での移動が主になってしまいますが、普段とは違った、自然の癒しをご堪能下さいませ。 またお時間が取れましたら遊びに来てください。かささぎ様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 クチコミのご投稿ありがとうございました。 南房総富浦ロイヤルホテル 鈴木
総合
4

ID: かささぎ

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4075674
宿泊施設
磯料理なぎさ
プラン名
◆★◆嬉しい週末平日料金◆★◆新鮮な活魚料理と潮騒プラン
岩風呂民宿
新鮮な活魚料理と潮騒プランにて2011年5月5~6日にかけて、前日予約にて夫婦で宿泊させて頂きました。 【全体】 全体的に良い民宿という感じでした。 アクセスも良くて、古いカーナビでも迷う事もありませんでした。 また、ご主人の柔らかい対応に感謝です! 個人的には問題ありませんでしたが、幹線道路沿いの建て増しを繰り返された感じの古い家屋なので、お隣の足音が響いたり、大きな車が通ると部屋がぐらぐらと揺れたりします。 神経質な方にはお勧めできないかも? 個人的には、また使わせて頂きたい宿だと思っています。 【部屋】 江戸間の8畳で、夫婦2人ならば問題ない広さでした。 風通しも良く、日中はウグイスが,夜は虫たちや蛙が柔らかな音色を醸し出してくれていて、心穏やかにさせてくれてくれました。 ただし、トイレが共同なので、妻はお手洗いに行き辛い感じでした。 【食事】 自分らの時は、他2組の宿泊客さんと共に宴会場での食事です。 夕食は、お刺身に天麩羅、茶碗蒸しに煮魚。つみれ汁をおかずに、お櫃からご飯をよそって自由に食べる感じ。 更に「お口にあえば・・」とおでんを出して頂きました。 朝食も冷めてはいましたが、鮭と目玉焼きに加え、納豆に味付け海苔、味噌汁と良い量でした。 全体的に柔らかな味付けで、夕食のおでん以外は完食! そのおでんもお願いして、部屋に持ち帰らせて、夜な夜な食べさせて頂きました、美味しかったです!! 料理の質や量は十分で☆4つなのですが、近くに宿の方がおらず・・ビールとかを追加で頼めなくて・・説明も受けていないので、何となく内線も使いづらく、自ら自販機へ行って缶ビールを・・という感じだったので、今後の改善を期待して、☆3つにさせて頂きました。 もっと言うならば、天麩羅とかが出来たてだったら、もっと美味しいんだろうなあ・・と思う次第です。 【お風呂】 2つの内の1つが震災の影響で使えないとの事で、1つの岩風呂を3組でシェアする形だったのですが、夫婦でお風呂に入りたい自分らには嬉しかったです! むしろ、両方使える様になってもこの形を維持して欲しいです。 時間を気にせず、いつでも入れるのが嬉しかった・・朝風呂、気持ちよかったです!
宿からの返信
かささぎ様 この度は当館をご利用頂き誠に有難うございます。 併せて、御親切なアドバイスも頂き御礼申し上げます。 食事の際、飲料のオーダ-の面や、出来立ての天麩羅をお出しする事については、即改善させて頂きます。 併せて貸し切りのお風呂についてですが、プレートをそのまま利用し、続けさせて頂きます。 ですが、お風呂片方しかご利用できなく申し訳ございませんでした。 お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。 有難うございました。
総合
5

ID: かささぎ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4074084
宿泊施設
現在準備中の為、掲載出来るプランがございません。
プラン名
◆★◆3月19日20日も!!⇒嬉しい平日料金★☆★地元野菜を中心に◎冬はホッコリ★選べるお鍋プラン
「何もしない」を満喫させて頂きました
2011年3月19日に前日予約にて夫婦で宿泊させて頂きました。 【全体】 補足・注意事項に書いてあった通り、携帯電話が圏外になるので、本当に 「何もしない」を満喫しました。 気遣いがすごく細やかで、サービスに関して、何の不満もありません。 次は是非、BBQプランで来て、バンビを見たいと思っています! 【部屋】 12畳の角部屋和室で古い建屋ですが、トイレはウォシュレット付です。 天気が良ければ常に陽が入ってくれる感じ、陽だまりが気持ち良いです。 他のクチコミで、壁が赤くて眠れない様な話がとありましたが、朱塗りな 感じで、自分はぐっすりと眠れました。 あえて言うならば、敷布団がもう少しふっくらしていると嬉しいかな?と 思いました。 【食事】 夕食は鍋料理ですが、それ以外にも筍の煮物やスモークサーモン等も 準備されていました。 どれも美味しかったですが、食べきれず・・残念。 鍋の最後は雑炊なのですが、食べきれ無かった為、雑炊用のご飯を 夜食のおにぎりにして頂きました。こういうサービスが嬉しいです。 こんな時期に来てくれたので・・と、皆に飲み物(私はプレミアムモルツの 瓶ビール)をサービス頂きました。 会話の無いタイミングには話しかけてくれて、いつもより食が進みました。 朝食は簡素と言っていましたがパン食,ご飯食のどちらにも対応できる形 で、すごく満足でした。 【お風呂】 半露天貸切高原眺望ひのき風呂・酵母の湯を選択しました。 45分と時間が限られているのが非常に残念、もう少し長く入っていたいと 思えるお風呂でした。 ただ浴槽に入っていると時間が分からないので、露天のデッキにも時計 があると嬉しいかな?と思いました。 【その他】 ・朝はホトトギスとスズメの鳴き声でさっぱりと目を覚ましました。 ・お土産にジャガイモ、人参、玉葱、サツマイモを頂きました。  ありがとうございました!