会員クチコミ情報

総合
5

ID: らみ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4101752
宿泊施設
奥日光湯元温泉 湖畔の宿 湯の家
プラン名
マイナストクー!市/和室のご利用になります.
癒されるお宿
マイナストクー市でお世話になりました。 お宿は湯元温泉の入り口のところにあり、わかりやすいです。 入るとレトロな昭和風で、懐かしい感じがします。 チェックインした後にロビーでお茶を一服いただき、お部屋に案内してもらうと、 ちゃんとお部屋にもお茶が2種類と紙のおしぼりとお茶菓子が用意されていていたれりつくせりでびっくり。 洗面台も洗い場が2つあり、椅子も置いてあるのでとても便利。 トイレはウォシュレットでとてもきれいです。 お部屋は12畳でゆったりと広く、湯ノ湖がとてもきれいに見えました。 お風呂も大浴場もありましたが、 貸切風呂がとても広くて気持ちがよく、 久しぶりに夫婦水入らずでのんびりお風呂を満喫しました。 こんなに広くてお湯も素晴らしいのに、無料で利用できるのがとてもありがたかったです。 お食事もいろんな種類の手の込んだものが並んでいて、 どれもとてもおいしかったです。 朝食は和食なのですが、 別にパンとコーヒーも用意されていて、宿の方の心配りが感じられました。 こちらは女将をはじめとしてスタッフの皆さんとても感じがいいです。 着いた日の夜結構な雪が降ったのですが、 駐車場の車のワイパーを立てておいてくださったので助かりました。 雪の時に車なんて運転しないので、全然気づいてませんでした。 また機会を作って絶対に泊まりに来たいと思います。 本当にありがとうございました。
総合
5

ID: らみ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4101453
宿泊施設
草津温泉 ホテルヴィレッジ
プラン名
☆料金はシークレット!☆◆タワー館洋室◆\遊び放題リゾートパスポート付!/大人気のバイキングプラン☆
4度目
今年4度目の宿泊になります。 今回は札幌から遊びに来ていた両親たちを連れていきました。 早目に到着して荷物を預け、 初めてバスターミナルまでの送迎バスを利用させていただいて湯畑まで行きました。 バスの運転手さんもとても感じがよく、運転も丁寧でした。 湯畑から戻りチェックインをしてお部屋に向かうと、 一番端の紅葉がきれいに見えるお部屋でありがたかったです。 今回食事会場のスタッフも増員されていたのかサービスが前回より良くなってました!! ここはお食事がとてもおいしく、 特にアイスの種類が多いのがお気に入りで、 アイス好きの母は全種類制覇して満足してました(笑) ただ、やはり年寄りには階段などが辛いらしく、 ちょっとしたスロープやテルメテルメまでの循環バスみたいなのがあったらいいなぁと思いました。 こちらはスタッフの皆さんとても明るくて気持ちがよく、 お風呂もお食事も最高なので、 絶対またリピートすると思います。
宿からの返信
らみ様 いつもご愛顧誠にありがとうございます。 ご両親とのご旅行をお楽しみいただき、私共も嬉しい限りでございます。 以前よりサービスが良くなっていたというお言葉、恐縮でございます。 階段や段差などの施設面は今後取り組むべき課題として捉えております。 様々な世代のお客様に愛され続けるよう、より良いホテルづくりへと努めてまいります。 またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。 事業企画室
総合
5

ID: らみ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4100296
宿泊施設
草津温泉 ホテルヴィレッジ
プラン名
☆料金はシークレット!☆◆タワー館洋室◆\遊び放題リゾートパスポート付!/大人気のバイキングプラン☆
リピート
すでに今年3回目の訪問です。 そのくらいとても大好きなお宿で、基本的に大満足ですが、 今回夕食の会場の配置が変わっていて、ちょっと使いづらくなっていたのが残念です。 人とぶつかりそうになることが多くなり動線が悪くなっていたので、前回のほうが使いやすかったです。 あと少しスタッフが減ったのか、食べ終わった食器をなかなか持って行ってもらえず、私たちだけでなくほかのテーブルの人も自ら厨房に下げていたので、その点はサービスが落ちたかなと感じました。 でも気になった点はそのくらいで、 コストパフォーマンスはずば抜けて高いので、 また来月お邪魔する予定です(笑)
宿からの返信
らみ様 三度目のご利用、誠にありがとうございます。 夕食会場ではご不便をお掛けし心よりお詫び申し上げます。なにより、お客様に食器を下げさせるなど大変失礼でございます。 このような事態が二度と起こらないようレストランスタッフには厳重に注意させていただきました。 来月お越しいただいた際、全てにご満足いただける質のサービスでお迎え致します。 従業員一同心よりお待ち申し上げております。 事業企画室
総合
5

ID: らみ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4098347
宿泊施設
草津温泉 ホテルヴィレッジ
プラン名
≪シークレット企画!!≫◆タワー館洋室◆\遊び放題リゾートパスポート付!/大人気のバイキングプラン
お気に入り!
4月にお伺いしてすごく良かったので、6月にまたリピートしました。 結果、4月より食事がさらによくなりました!! 4月は会場が洋食メインの1つだったのですが、 今回は2つ、洋食メインと中華メインで会場が分かれていました。 すっごく悩みましたが、前回の食事内容が気に入っていてそれを目当てに来ていたので洋食メインで。 ここはデザートの種類は少ないのですが、アイスの種類が豊富。 前回6種類あったのでそれも目当てだったのですが、 今回はなんと8種類!! 洋食メイン会場はバニラ・チョコ・抹茶・マンゴー・サクラ・レッドグレープフルーツ・白桃・ラムネ味でした。 中華メイン会場はまたちょっと違います。 内容はフロント前に掲示してあるのでそれを見て決めるといいと思います。 お風呂は大浴場も、テルメテルメの浴場もそれぞれよかったです。 係りの人がこまめに備品等のチェックをしてくれてるみたいです。 今度は両親もつれてきたいと思います。 なんかこの調子だと1年で何度もリピートしそうで怖いです(笑)
総合
5

ID: らみ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4097158
宿泊施設
小涌谷温泉 箱根ホテル小涌園
プラン名
\緊急販売/【4/1(月)~5(金)限定】★今から底値★超特価10,000円!バイキングプラン
お庭がきれいでした。
駐車場に入ると係りの人がいてきちんと誘導してくれました。 ホテルも大きくてきれいだったのですが、大きい分泊り客も多くにぎやかでした。 お風呂はホテルの規模の割には小さかったけど、きっとユネッサンで入る人が多いせいか、思ったより混んではいませんでした。 お食事はバイキングでしたが、品数が多くて味もよくて大満足。 でも、レストランが浴衣オッケーだとうれしかったかな。 お風呂に入ってからまた服を着るのはめんどくさかったです。 ホテルのお庭がかなり広く、散策するのが気持ちよかったです。
総合
5

ID: らみ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4094535
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
マイナストクー!市/和室10畳[BT付]
居心地の良いお宿♪
マイナストクー市でお世話になりました。 こちらのホテルはとにかくスタッフが素敵! みなさんにこやかで腰の低い対応で気持ちが良いですよ。 ホテル自体は古いんでしょうが、 まったく古さを感じさせず、 すみずみまでお掃除も行き届いて格式を感じます。 また、いたるところに細やかな心遣いが感じられます。 お部屋のトイレに使い捨ての便座シートがあったり、 電気のスイッチにはちゃんと「玄関」「応接間」などわかりやすいシールがはってあったり、 氷水の入ったポットを置いていたり、 脱いだ服をいれるビニール袋が置いてあったり。 大浴場を出たところに冷水やお茶を飲めるところがあるのですが、 梅の実までおいてありました。 大浴場も、たいていの温泉宿は朝にお風呂が男女入れ変わりますが、 こちらは細かく4回くらい入れ替わるので、 ヒノキ風呂も大理石風呂も着いたその日に楽しめます。 お食事も朝食をいただいたのですが、 朝から湯豆腐やきのこ雑炊など盛りだくさん。 しかもお部屋でのんびりいただけるのでうれしいです。 仲居さんが「たっくさん食べてくださいね!」と笑顔で言って下さるのもとても気持ちが良かったです。 久しぶりにゆったりとくつろげるいいお宿に出会えました。 今度は2食付で正規の値段でまたお世話になりたいと思います。 本当にありがとうございました。
宿からの返信
この度は、ホテル花京をご利用頂き誠にありがとうございました。 ご満足のお言葉を沢山頂き、当方スタッフ一同大変喜んでおります。 今回のプランではご利用頂けなかった夕食も、旬の味を一品一品に 活かした料理をご用意しておりますので、次回ご宿泊の際には 是非お試し下さいませ。 又のご利用を心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: らみ

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4092700
宿泊施設
オーナーズ強羅クラブ
プラン名
通常和室[11~18畳]
満足♪
トクー市でお世話になりました。 みなさまがクチコミで書かれているとおり、 確かに建物自体は古いです。 でも、入ると若くてかわいいスタッフの方がにこにこと出迎えてくださり、 説明もすごく丁寧でとても感じが良かったです。 しかも色浴衣も選べ、どれも可愛くて目移りします。 種類は決して多くはありませんが、 他のもう少し大きなホテルでの品揃えより可愛くていいと思います。 私たちの部屋はオートロックで清掃もいきとどき、 洗面台もトイレもちゃんとついてましたよ。 ちょうどお天気も良く大文字のお山も見えました♪ ただ、お部屋のトイレの便座カバーは今の時期はいらないかな。 それと洗面台専用のコップがあるとうれしいかも。 温泉は湯の花がたくさん浮いていて、 とっても気持ちがいいです。 何度も何度も入ってしまいました。 また、古いながらも一生懸命努力しているのが感じられます。 お風呂場にも少量ながらかみそりやヘアゴム、 ブラシやシャワーキャップも置かれていましたし、 スキンケアのジェルなんかもありました。 お風呂の外にはクリカラのお水が設置されていて、 冷たいお水がいつでも飲めます。 どなたかも書いていましたが、 今露天風呂を作っているみたいなのも気になります。 できたらまた行ってみたいです。 施設は確かに古いですが、 そういうことを気にせずにスタッフのおもてなしと温泉を楽しみたい方にはぜひお勧めしたいお宿です。
宿からの返信
この度はオーナーズ強羅ホテルにご宿泊頂きまして 誠にありがとうございます。 又、スタッフ対応等多くの好評価を頂き重ねてお礼申しげます。 当館の施設は古くなっておりますが、 お風呂場のアメニティー関係・浴衣等お客様が喜んで頂ける様な 備品も更に充実させて頂く考えでございます。 施設の老朽化等、多々改善しなくてはならない部分がございますが、 日々、スタッフ一同精進して参りたいと存じます。 お時間がございましたら、 またのお越しをお待ち申し上げます。
総合
5

ID: らみ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4091260
宿泊施設
R&S土肥マリンホテル「海音亭」
プラン名
オーシャンビュー客室[和室トイレ付]
温泉最高!!
トクー市でお世話になりました。 ホテルのスタッフもにこやかで丁寧に応対していただき、 色浴衣も選ぶことが出来ました。 お部屋は一面オーシャンビューの部屋ではなかったのですが、 ちゃんと海も見え、 しかも角部屋だったので返って隣などの音を気にすることなく、 すごくのんびりすごせました。 特に温泉は最高!! 入った後はお肌がつるつる♪ 何度も入って楽しみました。 主人も車の運転疲れがかなり取れたと大喜びでした。 今回素泊まりだったのでお食事はいただいていませんが、 近くにいろんなお食事処があり、 コンビニや観光スポットなども近く、 すごく便利。 今度西伊豆に行くことがあったらまた泊まりたいねと主人と話してます。 あと、気づいた点を少し書くと、 お風呂場の美容クリームの補充を夜にもしていただけるといいかも。 朝お風呂に入った後は全部空になっていました。 色浴衣ももう少し鮮やかな色合いのものがあるとうれしいです。 それと、トクー市は2人で109円ですが、 今回は1人109円で計算されていたので、 今までトクー市で泊まった中では一番高かった(笑) 次の人はちゃんと2人109円で計算してあげてくださいね! でも、わたし的には久しぶりに良いお宿に出会えたので大満足です。
総合
5

ID: らみ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4089894
宿泊施設
女性にやさしい温泉リゾート メルヴェール箱根強羅
プラン名
★洋室★
落ち着く
トクー市でお世話になりました。 爆弾低気圧の真っ只中、 車でホテルに着きましたが、 駐車場が地下にあるので、 まったく雨風にぬれることなくチェックインすることが出来ました! こじんまりとしたフロントの対応も気持ちよく、 翌朝の朝食のお魚もあじ、かます、鮭の三種類から選ぶことが出来ました。 夕食がついていないプランだったので、 当初外に食事に行くつもりでしたが、 なにせ爆弾低気圧!車で出かけるのも微妙でどうしようと思ったのですが、 ホテルから徒歩1分とかからないところにこじんまりとしたデイリーヤマザキがあり、 そこで雨が小降りになったときに食料を調達できて助かりました。 強羅公園も近くにあり、とても静かで落ち着いた場所にあります。 しかも便利!! お風呂もジャグジーはコラーゲン風呂で、 温泉もかなり泉質がよく湯冷めしません。 滞在中なんども入り、十分満喫しました。 翌朝の朝食も、ヘルシーな感じで味付けも上品です。 箱根は結構お値段のお高い宿が多いのですが、 ここはかなりリーズナブルでコストパフォーマンスがよいお宿だと思います。 また機会があったらぜひ利用させていただきたいです。
総合
5

ID: らみ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4089121
宿泊施設
熱川温泉 紫雲閣ホテルオグラ
プラン名
◆ThankYou宿倶楽部1泊朝食付!天然温泉を堪能!
コストパフォーマンスばっちり!
2回目の宿泊です。 河津桜を見に行くのに利用させていただきました。 こちらはお部屋からの眺めもよく、 お風呂もいいのに格段にお安いのでありがたいです。 前回は素泊まりだったので、 今回は朝食付きで宿泊したのですが、 思っていた以上に品数が多くておいしかったので更に満足!! 伊豆に行く際の定宿になりました。