会員クチコミ情報

総合
4

ID: chika

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4081118
宿泊施設
海鮮料理の宿 年間民宿 大吉
プラン名
◆★◆嬉しい週末平日同料金★◆★伊勢海老又はサザエ付 旬の食材満喫プラン
海水浴には最高です
他のクチコミにも投稿があるように、到着には若干大変なことがありましたが、宿に連絡して何とか到着しました。 本当に海の目の前で、部屋の中でも雨戸を閉めても、波音が絶えず聞こえてくるような環境でした。 子連れで民宿に泊まるのは初めてでしたが、不自由もなく快適でした。 お料理も食べきれないぐらいの量でした。 残すのは申し訳ないと思いながらも、最後は残すこと前提で好きなもの・食べたいものを食べておかなきゃ・・・という具合でした。 次の日の午前中も海に入るため、チェックアウト時刻を過ぎてしまう関係ですぐ隣の駐車場に車を移動しましたが、駐車料金一日分(¥1000)は別にかかりました。 チェックアウト時刻からは2時間ぐらいだったから、仕方ないことはわかっていても、ちょっと残念でした。 さらに・・・ 朝食後に、宿代を支払っておこうと気が早く清算に行きましたが、 何だか思ったより高く????と支払い終了。 おかみさんもお釣りを多くくれるので、返したのですが、 後で簡単な明細を足し算してみたら、3500円ぐらい合計が多く書かれていました。 多すぎるお釣りをもらったままでも3500円にはならないから、もらっておけば良かったかも(笑) でもまあ、子連れ初民宿としては最高のローケーションを満喫出来ました。
総合
5

ID: ryuto

部屋
1
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4024658
宿泊施設
箱根オーナーズ強羅ホテル ※※
プラン名
≪≪人気No.1!プラン≫≫いつ予約しても【1泊2食★5,250円均一!!】超お得プラン♪
う~ん・・・
 小学生一人と幼稚園生一人の子連れ家族で利用させていただきました。2食付で5250円ということだったので、泊まる場所と食事代だけで考えれば、十分満足です。ありがとうございました。  ホテルHPやトクーのHPで掲載している建物は夜の写真なので雰囲気が良いですが、実際の建物は古くあまり綺麗とは言えません。 私たちは「別館に」というホテルから事前のご丁寧な連絡がありました。 その別館は、男女時間入れ替え性の温泉ではない風呂で、本館の天然温泉へは外の道を歩いていかなければなりませんので、湯冷めの心配な子供たちは入りませんでした。私だけが利用しましたが、湯はとても気持ちよかったです。事前に頂いた電話では本館のお風呂は「24時間利用していい」とのことでしたが、実際は夜は9時まで(入らなかったので不確か??)、朝も7時から9時までしか利用できないうえ、朝食が8時から(ほぼ全客が一斉に)なので、残念ながらゆっくりとは利用できませんでした。  気に入らなかったのは、他のお客様も子連れが大勢いて、別の部屋で騒いでいてもかなり防音性が悪く騒々しく感じました。我が家も子連れでしたから「お互い様」といえばそうなのですが、夜泣きやトイレに駆け込む音やミルクを冷ますための室内水道の音もかなり聞こえました。  室内設備は多くを期待していなかったので、気落ちもありませんでしたが、布団がひどすぎます!!ポリエステルのぺしゃんこになる敷布団で、腰が痛くて熟睡はできません。座布団を敷布団の下に敷いてみましたが、温泉に来て腰が痛くなるのは納得できませんね。  帰り際に子供が私の不注意で車のドアでケガをした際に、「冷やすものを」とお願いしたところ、すぐに氷とタオルを用意していただけました。スタッフの方はとても好感がもてました。