会員クチコミ情報

総合
4

ID: たぼ

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4090154
宿泊施設
旬の料理とお湯の宿 常盤荘
プラン名
露天風呂付客室
豪華な客室
最初に頂いたお菓子も、夕食も、「和モダン」という感じで、和の中にも洋、中が織り込まれていた。どれもおいしかったけれど、個人的には、山の中にあるのだから、海のものより山で採れるものを、もっと前面に出せばと思う。 客室は露天風呂付きで、とてもきれいにされており、落ち着く造りだった。露天から山や池の鯉や、カモが見れ、最高だった。 トクー市での利用でこんなにしてもらって、申し訳ないという気持ちばかりだが、1つだけもったいないと思ったのは、応対に笑顔がほとんど見れなかったこと。 この客室で、手ごろな値段、おいしい料理に、一番花を添えるのはやはり、温かい笑顔ではないかな?と思う。
宿からの返信
貴重なご意見有難うございました。おっしゃるとおり、人は人に感動し、物はいくら良くても1回のみの感動でしかない!!と私達も思っております。スタッフの教育が 行き届かず申し訳ございませんでした。気をつけて指導して参ります。
総合
5

ID: ぷくちゃん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4032989
宿泊施設
日本三景松島 旅館 青雲閣
プラン名
トクー!市
幸せな時間
トクー市での宿泊だということもあり、正直「とまれるだけで。。。」という気持ちでした。 着いてみると、宿の外観も古く、お世辞にも豪華ではなかったけれど、きちんと掃除が行き届いていて清潔で、お風呂やお手洗いもとてもきれいで、「これはもしかして。。。?」と少し期待をし、そして夕食。 「こんなに???」「ほんとに???」とびっくりするやら嬉しいやらで興奮して食べる前に並べられた食事と何度も記念撮影してしまいました。 海の幸がこれでもかと並べられ、苦手だったウニも新鮮だったためかこれなら食べられました。 エビの天ぷらがとても太くて、「口に入るかなあ?」と心配するのも初めての経験でした。 朝食もこれならご飯が何杯もいけてしまうようなおかずが並べられていて、ホッケが脂がのっているのがとてもうれしくて、朝から元気がみなぎるようでした。 食事のことばかり書きましたが、忘れてはならないのが旅館の人の対応です。 夕食のときにはサービスでジュースが出たり、お風呂には乾いたタオルがいつでも使えるように何枚も置いてあったり、朝はいれたてのコーヒーが自由に飲めるようにこれまたサービスで準備してくれていたり、最後は手まで振ってお見送りをしてくれて。。。 トクー市での宿泊だという引け目があったのですがまったくそんなことを感じさせないあったかくてさりげないやさしさで、とても心地のいい時間を過ごさせていただきました。 とても遠いので、またいついけることがあるか、、、と思いますが、また必ず行きたい!そしてみんなに自信をもって推薦したい宿です。 本当にありがとうございました。