会員クチコミ情報

総合
5

ID: ななこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4024862
宿泊施設
ホテル龍泉洞 愛山
プラン名
【たくさん観光を楽しみたいから宿代はお得に】旅行上手プラン
よい旅行になりました
ホテルの皆様、宿泊の際にはお世話になりました。 実はずっと忙しく過ごしてきて、結婚して数年目でやっと新婚旅行のようなものが今回の旅行だったのです。 おかげさまで無事楽しんでこれました。 料理はボリュームがあり、おいしかったです。 「そば粉」ではない「どんぐりの粉」で作られた「どんぐりそば」には驚きでした。 お腹がいっぱいで完食できなかったのが残念です。 窓からは近辺の町並みが見えたのですが 雪が降ってきて雪景色も楽しめました。 JCBギフトカードで宿代が支払えたことはとてもよかったです。 ダメ元で、聞いてみたら 宿代以外の館内利用分も宿代と一緒に支払いOKというワガママも聞いてくださいました。 チェックアウト後、車に乗り込む時 前日に龍泉洞のそばの階段が凍結しており 転倒してお尻を打ち付けていたことをチラッと話したら 見送りスタッフの方がすぐに走っていき、シップをくださいました。 やさしい気配りが大変ありがたかったです。 ちょっとしたことで、心があったかくなりますね。 その後、浄土が浜に向かったのですが、絶景の景色に感動しました。 岩手は見所がたくさんありました。 今度は春~秋に行ってみたいです。 スタッフの方々は誰もが親切で気持ちよい対応をしてくださいましたが ひとつだけ改善するとよいのではないのではないかなと思った点がありました フロントスタッフ間の伝達事項をメモ書きなどで、 「誰が何を○号室の誰に依頼されている」ということを 誰もがすぐにわかるようにしておくと 再度聞かれたときにスムーズにいくかと思います。 何度か同じことを数人の方にかわるがわる聞かれたり、 ○の件はどうなっていますか?と聞いたとき、 他のスタッフの方々がわからなくてとまどっていたので そんなことを思いました。 よろしければご参考にされてください。 この度は大変お世話になりました。 また利用の際にはどうぞよろしくお願いいたします。 スタッフの皆様、これからもがんばってくださいね。 ありがとうございました。
宿からの返信
過日は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 伝達の不出来によりお客様へご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。 このことは私どもの仕事に於きまして、基本中の基本でございます。すべては配慮が足らなかった結果として重く受け止め2度とこの様な事のないよう改善致します。 季節により町の景色も観光地の景色も大きく変わって参ります。また、季節ごとの食材も豊富な岩手、三陸海岸でございます。 是非また違う季節にお越しいただきまたお会い出来ます事を楽しみに致しております。 ご投稿頂きありがとうございました。