会員クチコミ情報

総合
3

ID: ruru

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4117769
宿泊施設
水庭の旅籠 すみよし館
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】★古奈創作料理~狩野川清流と箱根を一望~
お湯はいいですよ
温泉旅行を楽しむ際、①食事、②温泉、③部屋の清潔さの順でお宿を決めています。今回、他の口コミでお食事の量が多く満足とのコメントが多いことから、すみよし館さんを選びました。 ですが、お食事は大変美味しいというものではなく、総評しますと普通でした。ちゃわん蒸しと桜エビの釜めしは美味しかったですよ。舟盛りがありお魚は新鮮でしたが(1点、もう少し冷やしていただけたら美味しかったです)、ロブスターのクリーム焼き?とカツオのカルパッチョについては私の口には合いませんでした。また、ボリュームも多すぎるものではありませんでした。新鮮なお魚や地元ならではの食事を楽しみたいので、無理に手の込んだ風のお料理を作られるよりは素材を大切にしたお料理を御出しするほうがいいと思います。また、部屋食ではない分、熱いものは熱く、冷たいものは冷やしてお出しできる工夫がもう少しあってもいいように思います。 温泉ですが、掃除は行き届いており、気持ちよくはいることができました。内湯の温度が2つの場所で全然違うものでしたので、お湯の温度はどちらも合わせたほうがいいように思います。 この時期というのもあるでしょうが、脱衣所、廊下ともに館内寒かったです。広いので致し方ないのかもしれませんが長湯しないと湯ざめするような感じでしたので、もう少し暖かくなる工夫をされてみてはいかがでしょうか。 温泉自体はとてもいいお湯でしたので、日帰りなどで寄るのはいいかもしれません。
総合
5

ID: ハルさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4112856
宿泊施設
くつろぎ日和 伊東遊季亭
プラン名
★お試し★<3組限定>季節を遊ぶ、旬を彩る創作会席には自信あり!貸切風呂は無料◆
また来たいと思います。ありがとうございました。
【部屋】落ち着いた雰囲気で、マットレスがとても気持ち良く、今風のリノベーションで     また違った旅館(部屋)の感じを楽しませて頂きました。 【対応】受付、バーテンダーさん、食事処の方、お会いするみなさんが     とてもこころくばりがあり、満足しました。 【食事】季節に応じた遊び心とお味も大変美味しく、また、     おしながきに名前もあったこともうれしく、記念に持ち帰りました。     料理長に感謝いたします。 【風呂】(露天風呂)木清じゃないほうのお風呂の植木をもう少し増やして     くれたら良いなと思いました。誰からも見えているわけじゃないと思いますが     恥かしいタイプの方だと心なしか、遠くの高いホテルから見えるんじゃないかと     思う方もいるかもしれません。また、岩風呂のおふろの黒いパイプも     それとなく竹の何かでかくすのもありかな。と。でも主人は⑤でしたし、     私もとても気持ち良く入りました。 【眺望】この季節なので、特に良い!!ではないですが、桜の季節は     美しいと思います。その頃にまた来たいですね。 【環境】全体的に落ち着いていて、シンプルでムダな物がないというのが     良かったです。 【総合】食事、お風呂、アメニティ、足りないと思うものはありませんでしたし、     本当に来て楽しめた旅館(ホテル)でした。     また来たいと思います。ありがとうございました。