会員クチコミ情報

総合
4

ID: しょうきパパ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4099080
宿泊施設
鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水
プラン名
【※平日限定宿泊感想モニターぷらん※】新☆囲炉裏フロアde炉端焼き★
自然に包まれた花山水に宿泊
急に休暇が取れたのでトクーで宿を探して評判もよかったので花山水に宿泊。 本館に宿泊するプランでした。 ・お部屋:古いですが、いろいろリフォームされており、テレビも大きくよかったです。 ・対応;従業員のみなさん丁寧に対応で気軽にお声をかけていただきとてもよかったです。 ・お風呂:内風呂が改装(新装?)だったため、家族風呂に入浴できたが、       事情により夜1回しか入れなかったので残念。明るい時に入りたかったです。        温泉ではないですが、酵母の風呂で肌がつるつるしました。 ・食事:朝夕飯ともに量も多くて食べきれないくらいでした。     夕飯の囲炉裏を使った料理はおいしく、自分たちのペースで出来立ての     料理ができてとてもよかったです。     できれば面倒だと思いますが、朝食も干物などを囲炉裏で焼いて食べることが     できるよかったです。 ・眺望:窓からは自然がいっぱいの眺望。     夜にはライトアップもしておりよかったです。 ・環境:携帯の電波も届かない何もない環境で時間がゆっくり流れていてよかったです。     曇っていたので星空が見えなかったのが残念でした。 帰りにお土産もいただきました。 次回は離れで宿泊したいです。
総合
3

ID: matosyo

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4091659
宿泊施設
フォレストリゾート ゆがわら水の香里
プラン名
自家源泉の湯を満喫♪【リラックスプラン】(3名様以上)
突然の家族旅行
今回は遠く離れて暮らす両親が私たち家族の所に用事で来てくれ、用事が早く済んだので、せっかっくだから・・・と、本当に突然に決まった旅行でした。 いろいろ検索し、比較的近くて口コミの評価がとっても良いこちらの宿に予約をさせていただき、先ほど帰ってきた次第です。 正直、この価格で、この口コミ評価なので、かなり期待して行きました。 コストパフォーマンス的にはまぁまぁだったのかもしれませんが、なにぶんあまりにも高評価だったので、食事とお風呂に関しては「あれれ・・・。」というのが本音でした。 建物は古いものの、リフォームされており、部屋などはまったく問題なく、快適にすごせましたが、お風呂は内風呂と露天風呂が各1つずつで、すごくシンプルな物でした。 他の方の口コミにもありましたが、お風呂場に冷水が置いてないのが不満かな?ちょっとしたことですが、あればとってもうれしいのに・・・と思いました。 食事は、品数はまぁ普通くらいかな?といった感じですが、「コレ!」というメインがなく、夕食も朝食も冷めている物が多く、熱々だったらきっとおいしかっただろうな・・・残念だな・・・と思うものが多かったです。 朝食のごはんは1人ずつの釜炊きでしたが、食べ盛りの子供や夫には量が少なく、おかわりが出来ないのが難点でした。 リピーターになるか?と聞かれたら・・・ちょっと微妙かな・・・。(本音)
宿からの返信
この度は ゆがわら水の香里(かおり)へご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。 当宿の施設・サービスにご評価いただき、心から感謝しております。 この度は皆様のご期待に副うことができず、ここに深謝申し上げます。 サービス・料理とお客様が求めるニーズは十人十色、その違いを察しお客様お一人お一人にあったサービスを提供することができず、恥ずかしい気持ちでいっぱいでございます。 今後は従業員の『心』『目』『耳』を養い、ご来館下さるお客様の期待のチョコッと上を目指し、ご満足頂けるよう努力して参ります。 いつかまた挽回の機をお与え頂ければ幸いでございます。 ご利用並びに貴重なご意見、誠にありがとうございました。
総合
4

ID: matosyo

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4086708
宿泊施設
富士サンライズリゾートホテル
プラン名
<冬の美富士を堪能☆大感謝SP>2食付プラン♪ハイランドまで送迎OK!
☆絶景☆
2泊3日で家族で初めてお世話になりましたが、とにかく絶景でした! 部屋に入った途端、ドーンと目の前に富士山がそびえ立っていて、本当に癒されました。 ずーっと眺めていると、雲が流れてきてだんだん隠れていく様子や、また雲がなくなり姿が見えたり・・・一瞬たりとも同じ景色ではなく、コロコロと変わって行くので見ていてあきませんでした。 子供も「すごいねー!^0^ きれいだねー!^0^」と言いながらのんびり眺めていました。 ロケーションは本当に最高でした! ホテル自体が新しいホテルなので、お部屋もキレイで素敵でしたが、やはりトイレの扉が欲しいかな?(笑) 家族みんな落ち着かないみたいで、必要最小限以外はロビーのトイレを使っていました(爆) 部屋に置かれていた「作務衣」はよかったです。浴衣だと動きにくいので便利でよかったです。 お風呂はシンプルな内風呂のみでしたが、1月に露天風呂が完成するとのことだったので、ちょっとの差で残念な感じになりました。 やっぱり露天風呂があるのとないのとでは全然違うので、今度は露天風呂を楽しみに行きたいと思います! ホルミシスサウナは・・・あんまり意味がないくらいほわぁ~んとした温かさで、利用している人を見かけることはありませんでした。要改善ではないでしょうか。せっかくスペースを作っているのだから、もっと利用されるようにしないと設備がもったいないと思いました。 食事は全体的にまぁまぁおいしかったですが、これといったメインがないかな?というのが感想でした。 ひとつひとつがちゃんと手作り感があって、出汁もしっかりとられていておいしいのですが、何か1つ「これ!」というメインになるお料理が欲しかったです。 朝のバイキングも口コミを見てとても楽しみにしていたのですが、とにかく品数が少ないと思いました。 こちらもやはりメイン的な料理がなく、全体的に無難な感じでした。 ただ、スタッフの方の気配りは半端無く良かったです! 非常に細やかな気配りをしていただき、まさに「痒いところに手が届く」状態で、こちらが声をかける前にスッと現れて声をかけて下さり、こちらが恐縮しちゃうくらいでした(^^; 全体的には満足のいくホテルでした! また是非訪れたいと思っています。 その時には、ホルミシスサウナと食事が改善されている事を期待したいです。 お世話になりました!
総合
5

ID: 雅智翔

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4049827
宿泊施設
南房総白浜 グランドホテル太陽
プラン名
お刺身食べ放題が嬉しい★ 『 海鮮 』 プラン
大満足^0^
家族旅行でお世話になりました! 車でホテルに到着したらすぐ荷物を取りに来て下さり、帰る時にも車まで荷物を運んで下さいました! 今までいろんな所に泊まりましたが、帰りまで荷物を運んで下さったのはこちらが初めてだったので、とても親切だなぁ~と感心しました!! フロントの方もとても親切で、感じがよかったです! 部屋は多少年代を感じるものの畳や壁などはリフォームされており、快適に過ごさせていただきました。ただ、トイレがウオッシュレットだとうれしかったです。 テレビの小ささには驚きましたが、もう少しでデジタル対応に買い換えなければならない・・・ということを考慮して・・・まぁ仕方ないのかな・・・と言ったところでしょうか(笑) 楽しみにしていた露天風呂は強風のため閉鎖されており、2日間とも入れなかったのが、すごく残念でした。 食事はすごく豪華で食べきれないくらいいっぱい出ました! トクー!トラベルでいろいろお世話になりましたが、料理はこちらのホテルが一番よかったです!! 大人も子供も大満足でした^0^ 特に子供は初チョコレートフォンデュだったので、かなり大喜びでした! アイスクリームやケーキなど、デザートバイキングは最高でした! また、南房総へ行く時は是非ともお世話になりたいホテルです! その時には、是非とも露天風呂に入りたいです^0^ どうもありがとうございました!
宿からの返信
先日は、ご利用いただきましてありがとうございました。たいへんお褒めのお言葉をいただきまして恐縮いたしております。 強風のために露天風呂を開けることができずたいへん申し訳ございませんでした。 安全のため閉鎖いたしておりました。 お料理につきましても日々、喜ばれる内容を吟味してご提供させていただいております。 ご満足いただきましてたいへんありがとうございます。 今後もサービス等の向上に努めてまいりますのでご愛顧のほどよろしくお願い致します。
総合
4

ID: 雅智翔

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4047551
宿泊施設
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
プラン名
☆★☆2010年特別企画!!☆★☆\得々宣言!/直前5日間スペシャル割!!【朝食30品目バイキング付!】
結婚10周年のお祝いに・・・
結婚10周年の結婚記念日にお世話になりました! あまり生活に余裕がないので、大々的にお祝いは出来ないものの・・・やっぱり10周年という区切りの年なので、ちょっとでも家族でお祝いしたいなーと思い、口コミ評価が良く、費用的にもお得なこちらのホテルを選びました。 ベットが広くて、お風呂はガラス張りでテレビがあって・・・などなどの口コミ情報を見て期待を膨らませて行ったのですが、私達が宿泊したお部屋はビジネスホテルのような感じで、お風呂もごく普通のユニットバスで、みなとみらいの景色が見れると期待していたのに野毛の古い街並みで・・・想像していたのとは全く正反対のモノでした。。。かなりがっかりしました。。。やっぱり安いには安いなりの問題があるんだなぁ・・・と改めて実感しました。 ちょっと寂しい結婚10周年のお祝い旅行になってしまいました。。。 それから、2食付のプランは2人用ばかりで3人用は朝食付きのプランしかありませんでした。 3人用にも2食付プランを是非作ってほしいです! その時には、また是非ともリベンジし、今度こそ景色の良いお部屋に泊まってみたいと思います!
総合
5

ID: 雅智翔

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4045075
宿泊施設
富士河口湖温泉郷 山岸旅館
プラン名
【【【人気の休前日が直前大特価!!⇒平日同料金!!ナント2食付5千円台~!!】】】お好きなお肉食べ放題♪
大満足!!!
当日予約でお世話になりましたが、本当に本当に大満足でした!^0^ 今までトクー!のホテルをいろいろ利用させていただきましたが、こちらのホテルが今までで一番よかったです^0^ 家族全員一致でリピーター確定です(^o^)/ チェックインの時から食事の時やチェックアウトの時・・・どんな時でも従業員の方の対応がとても親切で、お蔭様で滞在中は大変気持ちよく過ごすことが出来ました! 部屋はきれいにリフォームされていて、モダンな雰囲気のお部屋で、非常に快適に過ごさせていただきました! 眺望は目の前が壁で景色は全く見えない状態でしたが、それをカバーしようと人工的ですが中庭風にアレンジがしてあって、その心遣いに感激しました! 目の前に真っ白な壁があるより、ぜんぜん良かったです^0^ 食事はしゃぶしゃぶを選んだのですが、しゃぶしゃぶだけ出てくるのかと思いきや・・・テーブルにいろいろなお料理がたくさん並んでいて、十分過ぎるくらいおいしく頂きました^0^ 大人も子供もおなかいっぱいいただきました(笑) 食事の後は、楽しみにしていた河口湖花火大会へ!! すぐそばに遊覧船の乗船場があり、宿泊客は無料で利用することが出来ました! 寒かったですが、カイロを背中に貼ったりして寒さ対策を万全にし乗り込みました! 寒かったですが、やっぱり部屋で見るより、遊覧船に乗って大正解でした! 時間は20分と短いですが、湖面の花火はとてもダイナミックで、富士山もきれいに見え、なんとも贅沢なひとときを過ごせました^0^ お風呂もきれいでしたが、ちょっと全体的に狭かったです。露天風呂はもっと狭かった(汗)でも露天風呂がないよりは、狭くてもある方が全然いいのでよかったです! あと、シャワーの出る時間が長めなのがとてもよかったです!最近はどこに行ってもだいたいがすぐに止まってしまい何度も何度も押さないといけないのでいつも面倒に思っていましたが、こちらのホテルのシャワーは1度プッシュするとかなり長く出るので、快適に使用することができました! 1泊2日の旅でしたが、とても充実した気持ちになれました。 ストレス発散が目的の旅だったので、良い気分転換になりました^0^ また近いうちに是非ともお世話になりたいと思っております! どうもありがとうございました^0^
総合
4

ID: 雅智翔

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4041713
宿泊施設
乳白色の天然温泉 那須ビューホテル
プラン名
◎旬の食を満喫♪◎寿司!カニ!ステーキ!スイーツ!食べ放題&乳白色天然露天風呂★
家族旅行
実家の両親と姉の子供と私達夫婦と息子の6人で2泊3日の旅でした! 全員が那須は初めてだったのでとても楽しみにしておりました。 口コミで施設の古さが気になると書かれていた方が多かったので「どうかなぁ・・・」と心配しておりましたが、確かに施設は古かったですが、内装はちゃんとリフォームされており、畳も新しい物で、不快感など全くありませんでした! ただ、冷蔵庫が昔ながらのホテルのドリンクが備え付けられているタイプで、全くスペースがなく使えない状態だったので、これはかなり困りました。冷蔵庫はカラの物で自由に使えるようにして欲しいです! チェックインの時のスタッフの対応はとてもよかったのですが、浴衣のサイズが合わず、変更をお願いする電話を2回しましたが、いっこうに来ず、これではいつ楽しみにしていたお風呂に入れるか分からないので直接貰いに行きました。その後も持って来ていただいた形跡はなかったので、残念ですがマイナス印象です。 それから私達が宿泊する1日目にホテルで結婚式があったらしく、本来なら夕食の時間が5時からなのに対し、用意が間に合わないからという理由で6時半からになりましたが、それは宿泊客には関係のない話で、ホテルの都合に合わせられるのは違うのではないか・・・と思います。 その6時半からというのも結局間に合わず、さらに5分くらい遅れて、レストランの前の廊下が宿泊客であふれかえっていました。これはかなり良くないと思います。 楽しみにしていた食事は味はどれもよかったですが、全体的に種類が少ないので、もっと増やして欲しいです。あと、期待していたステーキが筋だらけで両親や子供たちは喉を詰めて食べることができませんでした。他の方も同じ意見を書いていらっしゃったので、私達だけが特別ではないと思います。なんとか改善して頂きたいです。 それ以外はまぁまぁ満足の行くホテルでした。 みんな帰る時にはいろいろあったけど全体的には「よかったね!」という感想でした。 いつかまた、那須に行く時にはお世話になりたいと思いますので、上記に記載した点が改善されていることを願います。
総合
5

ID: 雅智翔

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4040538
宿泊施設
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】バルコニースタイルトリプル【朝食バイキング付き】
満足です!
家族3人で利用させて頂きました! 3ベットで予約をしましたが、4ベットのお部屋を用意して頂き、ゆったりと過ごすことができました。お部屋も清潔感があり、バルコニーも思っていたより広く、開放感がありました!ただ、目の前が工事中だったのがちょっと残念でした(笑) 大浴場は温度設定の違うお風呂が3つありました。小さい子供はちょっとぬるめのお湯に集まっていて、ちょうど良い湯加減のところにはちょっと大きめの子供や大人、熱めのお湯には大人・・・みたいな感じで、みなさんそれぞれが好みの湯加減のお風呂で楽しんでいたように思いました。たくさんの方が「これで露天風呂があったらいいのにね~」とおっしゃっていました。私もそう思いました。でも、このようなホテルで大浴場があるだけでも良いと思わないといけないのかもしれないですね(汗) 朝食は、無難な感じでしたが、おいしく頂きました!生の果物が少なめだったので、もっと増やして頂けるとうれしいです。 でも、この値段でこのホテルで尚且つ朝食バイキング付は、費用対満足度からいうとかなりのものです! また「絶対利用したいね!」と家族みんなで話しています。 お世話になりました! ありがとうございました!
宿からの返信
この度は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイをご利用下さいまして誠にありがとうございます。 ご満足のお言葉大変恐縮にございます。 当館自慢の大浴場、朝食バイキングにつきましてもご利用くださいまして重ねて御礼申し上げます。 ご覧になられたようにホテル南側は橋梁工事の為、やや眺望の点でご期待に添えかねた事かと存じますが、何卒ご容赦くださいませ。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 宿泊支配人
総合
5

ID: 雅智翔

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4040223
宿泊施設
精進レークホテル
プラン名
【週末24日限定お得!!】絶景の富士&甲州ワインビーフ・松茸ご飯etc地の食材・秋の味覚会席2食付
また行きたい!
みなさんの口コミ情報を見て行ってみたいなと思い、料金のお得さと紅葉の季節と言う事もあり、衝動的に予約をして急遽旅行に行きました! ホテルは確かに古く、お部屋もあまり期待していませんでしたが、畳は新しく、トイレも洋式で、不快感はあまりありませんでした。ただ、洗面所が古いままで電気もあまり明るくなかったので、そこを改善して頂けたら嬉しく思いますが、費用を考えたら贅沢な意見かもしれません(汗) みなさんがおっしゃっている通り、食事がかなり豪華でした!口コミを見ていたので、かなり期待を膨らませて行ったのですが、予想を超えていました!! どれもこれもおいしいものばかりで、品数はとっても豊富で食べきれないくらいありました!この料金でこれだけの料理を出して頂けるなんてビックリでした。従業員の方はお年を召した方が多かったですが、とっても働き者の方ばかりで、気配りがよく、あたたかい雰囲気のホテルでした。お蔭様で気持ちよく過ごすことが出来ました。食事の良さと従業員の方の良さで建物の古さは気にならなくなります(笑) あとは、一番期待していた富士山が悪天候のため見れなかった事が一番残念でした。 天候はどうしようもないのですが、2日間とも雲に覆われていて、何も見えなかったのがかなり心残りとなりました。 是非、またいつかリベンジしたいです! 今度行くときは、是非、晴れ渡った空の下に富士山と精進湖を眺めてみたいものです。絶対、また行きたいです! おまけ:子供が卓球とモノポリーのボードゲームが出来たことをとても喜んでいました^0^ お世話になりました。ありがとうございました!
総合
4

ID: しょうきのパパ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4029072
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
【【4/11(土)緊急特売!!】】“源泉掛け流し”太平洋一望◎展望露天風呂&伊豆の海の幸満載♪<お部屋食>
ありがとうございました
結論からいいますと割引プランで値段相応という感じがしました。 部屋は、古いですが、掃除が行き届いてよかったです。 最初、部屋のトイレが和式だったのですが、 妻が足を怪我しており和式だと厳しかったので部屋の交換を依頼をしましたら、 すぐに交換していただけました。 部屋からの眺望は海が見えて下の公園で桜がまだ咲いておりとてもきれいでした。 海からの朝日が見えるということでしたが、当日曇っており見えず残念でした。 食事は、値段相応のイメージです。量は夕食はもう1品メインが欲しい感じで、 朝食は満足でした。味はよかったです。子供がいたので、部屋食はよかったです。 お風呂は予想はしていましたが、古かったです。 あと、低い階にあり、周りから見える位置にあるので屋上もしくはプールのところなどに 新しくお風呂を作っていただくといいのではないでしょうか?