会員クチコミ情報

総合
5

ID: ばふぁあ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4125736
宿泊施設
星空へ続く宿 山本小屋ふる里館
プラン名
レギュラープラン(冬シーズン) ご夫婦カップル向け 満天星空と美ヶ原の絶景を満喫*
人に教えたくないお宿に初めて出会いました。
冬場のホテル予約は、お天気判断も難しいし、夫の誕生日記念のお泊りホテルも毎年悩みの種なのです。 今回も12月からずっとトクーを見ていましたが、これだ!と飛びつき予約したのが『山本小屋ふる里館』でした。 美ケ原には、夏場であれば何回か歩いていて親しんでいるのですが、こんな厳冬期に行くのは全く無理だと思っていたので、宿泊できると知って夫の喜びようっと言ったら! さて、当日。バスの乗車確認のお電話の声からお宿の方の温かみが伝わってきて、出かけるのがわくわくでした。マイクロバスに乗り換えるので、手荷物をまとめるのが大変だったのですが、宿に着くとスタッフさん方に笑顔で出迎えられ、どんどん運び入れていただき、その連携は半端なかったです。 その後のお宿での素敵な体験は、今までの口コミの皆さんが書かれた通り、充実さはこれでもか‥というほどでした。 私たちは、夕方の部の雪上車体験が取れなかったので、自分たちで美しの塔までトレッキングしてきて、普段味わうことのできない風の冷たさを感じたり、どこまでも続く真っ白な高原と電波塔、槍ヶ岳、富士山…などの美しい眺めを味わってきました。その後の、夜中の星空も、ご来光のオレンジの光に包まれた早朝の雪上車体験も…。素晴らしいことばかり。外から凍えて戻っても温かいお風呂にいつでもすぐに入れたし、湯船からの高原の景色も最高でしたよ。 伺えば冬の宿泊を始めて2年目だとか。本当にいい時に来られたと思います。 こんな自然体験は、すべて暖かな館内と美味しいお食事と温かいスタッフさん方の見守りと盛り上げ?によって叶うもので、とても心地よく、またぜひ泊まりたいし、本当のことを言えばあまり人に教えたくない程のクオリティーだと思いました。 最後に、ちらっと漏らした夫の誕生日記念の旅を、朝の食卓でお祝いしていただいたこと、本当に感激しました。ありがとうございました。
総合
5

ID: bafaa

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124930
宿泊施設
乗鞍高原 のりくらの宿 舞
プラン名
☆トクー!マル得プラン☆年齢が1室で100歳以上だからお得プラン
くつろげるお宿
宿の看板女将さんも、スタッフさんも結構お年の皆さんなんですが、明るいトークと、動きの良さが光る方々でした。 個々のお客さんがそれぞれにくつろげるような気配りが本当にありがたく、しっかりくつろげました。 ちょうどお客さんが多い日だったので、スタッフさんそれぞれにとてもお忙しそうで、連絡不足の部分が何度か見られたのは仕方なかったかもしれません。どちらのお部屋でお食事をするのか、とか、お布団は自分で敷くのか、とか、わからなかったこともありました。ほかの方が書かれていましたが、浴室の入り口の近くの廊下に喫煙所があるのは私は絶対に変えてほしい部分です。 食事の内容がとてもよく、心ゆくまで信州の味覚を味わえました。次回は、高齢の母を連れてお邪魔したいと思っています。SNSに写真をアップしたら、母に何度も『私も行きたかったよ』と言われてしまいましたよ。本当にありがとうございました。
総合
5

ID: ばふぁあ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4124438
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
\★9月売尽しタイムセール!!Point7%&売店10%引券付★/国産牛ステーキ・鰻などを含む和洋70種バイキング&温泉満喫♪
また来たいお宿
連休に高齢の母が長野に来ることになり、どこに泊まりたい?と聞くとすぐに黒部観光ホテルがいいと返事するほどで、さっそく予約させていただきました。当日は、足が悪い母のためにお部屋のご配慮もいただき、本当に助かりました。いつ来ても、スタッフさんが温かく気持ちの良い対応をしていただけるので、安心して泊まりに来れます。今回のバイキングでは、期間限定で鰻のミニ丼があり、つい食べ過ぎるほどでした。信州の人気の漬け物が多いのも嬉しいです。広いお風呂がお気に入りなのですが、欲を言えば、脱衣所の換気に工夫があれば…。大勢が利用するのでにおいが少し気になりました。県内で比較的近いので、激混みでないお値打ちな時に、またゆっくりと利用させていただきたいです。
総合
4

ID: ばふぁあ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124437
宿泊施設
万座亭 別館 ~乳白濁色の温泉~
プラン名
★万座亭別館【本館より1k離れ】★オトクに源泉満喫♪お食事本館にて用意の場合あり★【現金特価】
万座はいいお湯
当日、本館へとのご連絡をいただき、楽しみにして出かけました。 初めての万座だったのでわくわく。 やはりお風呂が最高で硫黄の香り、内湯の木の雰囲気、露天の開放感、よかったです。 揃えてあった化粧品にも新製品があって大変気に入りました。 夕食、朝食については、内容や会場はそう悪くないのですが、同時刻にきつきつに着席する感じが残念で、 おかわりをお願いしてもなかなか出てこないし、スタッフさんもとても忙しい思いをしていたように思いました。 あれでしたら、半分セルフにして、ご飯や汁を自分で盛りたい人はそうできる方がお互い良いのでは? とも。 朝の売店の激コミも笑ってしまうほどでした。宿の支払いと売店をお一人で回すのは無理があるのでは? でも、総合的に考えれば、スタッフさんも温かい対応で、お手頃価格であれほどのお湯なので、また来たいかな、と思うお宿でした。ありがとう。
総合
5

ID: ばふぁあ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123820
宿泊施設
上諏訪温泉 民宿すわ湖
プラン名
☆ボリューム満点な美味しい女将の手料理と温泉満喫♪ 貸切露天も無料!
また来たいお宿
千畳敷カールの散策後、ぜひ諏訪の温泉を、と思い予約しました。 足の悪い母がいるので、階段があれば大変かな?とも思いましたが、若だんなさんの心づかいにも助けられ、母にとっても最高の諏訪の夜が過ごせたと言ってました。 同行した息子、娘、共に家族持ちなんですが、とても気に入って、それぞれの相手とまた来る(断定)そうです。結果、家族以外には内緒にしておきたいお宿とも言いたい、印象深さでした。 2階の食事処では、ご飯や味噌汁、お茶やコーヒーのセルフサービス。気兼ねなくいただけて、我が家族向きにいい感じでした。お一人で宿泊されていた年配のおじさんとおしゃべりしたり、「お茶はどうやって入れるんだい?」に、気軽にお茶を入れてあげたりして、宿全体の雰囲気もアットホームでした。グラスやカップなどもいろいろ取りそろえてあって、大きさや柄を自分で選べる心遣いもすてきです。 食事のボリュームとおいしさも、口コミ通り、やはり間違いないですね。 心からありがとう。お世話になりました。また利用するので、変わらぬサービスでがんばって下さいね。
総合
4

ID: ばふぁあ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121808
宿泊施設
大パノラマの展望風呂 ホテル山王閣
プラン名
【冬得!!】超お得なプランが復活!!1名分無料プラン★山王閣スタンダードプラン♪パノラマ風呂で温泉満喫!1泊2食付♪ 信州蕎麦やワカサギなど信州の幸♪全11品
諏訪湖を一望して…
年末の一日、むすめ夫婦と2組でゆっくりとさせていただきました。何年か前に、夫と来た思い出のホテルです。 3月で閉館されるとのことで、設備等心配もありましたが、案内していただいたお部屋も、トイレ、展望風呂、食堂、売店など、まあ不安なく利用できて、ほっとするひとときが過ごせ、まだまだ利用させていただきたいホテルだと思いました。 この日は、少し混み合っていたためか、夕飯時にお布団を敷くのが間に合わなかったようでしたが、係のお二人は礼儀よく、てきぱきと敷いてくださって気持ちよかったです。4階で諏訪湖が一望できるすてきな部屋でした。 朝食のあら汁には私もちょっと驚きましたが、美味しくいただけました。 一番印象深かったのは、お土産屋さんです。朝食後顔を出すと、以前このお店で購入させていただいたふくろうグッズを目にして、本当に懐かしく、また色違いのお財布を購入させていただきました。会計の時にお店の方から、ホテルのすぐ近くの七福神に奉納してから使うとさらにお金が貯まるかもよ、と教えていただき、さっそく出かけてきました。 楽しい旅の思い出ができました。
総合
5

ID: ばふぁ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4117817
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
【身近なエコ体験】アメニティ持参で500円OFFプラン
夫の誕生日に…
毎年、夫の誕生日は週末に温泉宿泊をしてお祝いしていますが、今年はちょうど金曜日、お得に前日予約ができました。 電話で、夫の誕生日なので、お祝いを伝えてね、と話しておくと、到着時にスタッフさんお二人で「今日はご主人様のお誕生日だそうで、おめでとうございます。」と笑顔で伝えてくださって、夫はとてもびっくりして、喜んでくれました。 ただ、エコプランでアメニティーがないのは納得済みなのですが、お茶セットに茶菓子とかもついてなくて、ちょっと寂しかったです…。 ロビーが強烈にたばこ臭かったのも、会議のお客さんと重なっていたので仕方ないですが、せっかくパソコンを持って行きましたがにおいが気になってロビーで使えませんでした。  私自身は、以前から宿泊や日帰り入浴で何回か利用し、バイキングの食事もおいしいし、お風呂も広いしで好きなホテルですが、今回も、気持ちよく対応していただきたいへん暖かく過ごすことができました。また、部屋から見えるかまくらの風情、雪見の趣の「石の湯」などもくつろげてよかったです。 お世話になりました。
総合
5

ID: bafa

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4115353
宿泊施設
戸倉上山田温泉 源泉掛け流しの宿 旬樹庵 若の湯
プラン名
\★緊急発売!! 先着10組限定で8/1[土]直前売切バーゲン!!★/和豚陶板・季節釜飯etc13品の和会席『大黒天』
久しぶりのゆったり温泉
当日予約でした。若乃湯さんは法事で使わせていただいたのも含めて4回目の予約ですが、いつもお値段以上の満足感をいただけ、今回も大変よかったです。 硫黄泉が大好きなので3回も入ることができましたし、湯上りにロビーにいても非日常をゆったりと味わえました。そして、お料理のおいしさも期待を裏切らないです。夏らしい献立でおいしくいただけました。 長野県は連日の35度の暑さで、エアコンの効きが追い付いていなかった点は残念。こんな暑い日は年間何日もないことなので、ハンディタイプの冷風扇でもあるとしのぎやすいかなと思いました。 また季節が変わったころにお世話になりたいです。
総合
4

ID: ばふぁ~

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4109687
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
\★秋の味覚体験!9/20~9/22組数限定でお試し特価!★/■松茸と国産牛すき焼・松茸釜飯etc秋の味覚♪松茸料理4品付『秋なごみ会席』■ 貸切風呂50分1回&女性に色浴衣サービス付!
秋の味覚を、もう少し堪能したかったけれど…。
前日予約でしたが、気持よく迎えて頂きました。 お部屋もゆったりで、雰囲気がよく、囲炉裏も趣がありました。 お風呂については、女性の露天風呂は感動でした。ひとりでゆったりと入ってきました。 連れは、風呂の出口のお休み処に冷水のサービスがあればありがたかったといっていましたが、たしかに水分補給が自動販売機だけとはさびしいと思いました。 楽しみにしていた松茸のお料理ですが、ほとんどのものが味が濃くて、とくに一番の楽しみだったすき焼きはあまりのしょっぱさに松茸の味も牛肉の味も全く分からないほどでした。松茸釜めしも味が濃かったです。おなじ松茸の量なら、土瓶蒸しの方がよかったかなと言う印象です。 また、朝ご飯のあいだに、お布団を下げられてしまったのは残念でした。ご飯が終わっても8時前でしたので、ごろごろしてもう一度お風呂に入りたかったので、知らせて頂ければ、お布団はいいですと言えたのに。 デザートは美味しくて、そういったサービスは是非もっともっと宣伝したらよいな、と思いました。 入り口の足湯の故障は何だか残念な印象でした。 お世話になりました。
総合
5

ID: ばふぁ~

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4103176
宿泊施設
信州大町温泉 ニュー河内屋
プラン名
マイナストクー!市/新館・和室[バス・シャワー洗浄機付トイレ・空気清浄機付]
温かい空間のお宿
【お部屋】お部屋は広く、2度3度使える質のよい歯ブラシやドライヤーなど必要なものがしっかりと揃っており、心地よく泊まる事が出来ました。 【対応】到着後、女性のスタッフさんが親切に対応をしてくださり、気持ちよくお部屋へ向かうことが出来ました。スタッフさんがきびきびとした動きでお布団を用意して下さったり、ゆっくりと入れるお風呂の時間帯なども教えていただき、細かい気遣いを感じました。 【お風呂】肌がスベスベになりました。内湯は少しぬるめで、露天は熱めの温度設定もよかったです。「温泉の成分で滑ります、」の表示もわかりやすかったです。 【眺望】到着が夜でしたので、窓辺の木が白く電飾されてあり、雪景色と共に心が落ち着く眺めでした。 【総合評価】大変満足です。館内のスタッフさんの温かさ、廊下の広さや明るさ、段差がほとんどないこと、エレベーターが近くて便利、ところどころのこしかけなど、バリアフリーに心がけられていて、とても気に入りました。今回は素泊まりでしたが、食事の評判がよいので、足の悪い母も連れて家族で、ぜひまた訪れたいと思います。