会員クチコミ情報

総合
5

ID: こんこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4101857
宿泊施設
奥鬼怒温泉郷 川俣温泉 川俣一柳閣
プラン名
◎先着10組様限定!【新規加盟記念☆40%OFFクチコミモニター】地産岩魚と山菜会席プラン
満足、満足!
 宿までは、かなりきびしい道のりでした。が、到着すると綺麗にされているロビーや客室それと効能効果の高い温泉で疲れも吹き飛びました。この温泉、よく温まるだけではなく肌がツルツルになるので妻は大喜びでした。露天風呂は別棟からエレベーターもしくは階段で降りると、男女それぞれ一つと、貸し切りの桧風呂と泡風呂(泡が出ないのでただの岩風呂)どれも自然の景色を見ながらの入浴は癒されます。  夕食の料理は部屋食で食べきれない程の数でした。12品?位だったと思いますが、数もさることながら、すべて手がこんでて、さかなや煮物、うどん、茶碗蒸しなど温かい出来たてをいただきました。朝食は会場食で質、量ともに十分でしたが、座敷だったので妻は会場の隅に置いてあった椅子を借りました。  ロビー付近だけですが、Wi-Fiが使えたのは助かりました。また、窓際にサボテンが沢山置いてあって、自分が育てているものと同じものだったので妙に嬉しい気分になりました。  一つだけあれっ?と思ったのが、トクーのページで源泉掛け流しと出ていましたが、内湯に入った時に、お湯が溢れていないので変だなと思い脱衣所の温泉成分表を確認したら循環ろ過式となっていました。温泉好きには大切なことなので直したほうが良いと思います。  
総合
5

ID: コンコ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4064561
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
【嬉しい休前日も同料金♪】<<江戸時代からの2種自家源泉を堪能♪>>鳴子温泉を満喫プラン
ホッとするねぇ!
 今回は、松尾八幡平からの帰り道一泊二食付きでお世話になりました。部屋は二階の「桐の間」でした。以前にもこの部屋は利用した事が有りますが、線路側の角部屋、しかも二部屋続き、トイレ付(ウオシュレットではありません)!広いお部屋で夫婦二人では勿体ない位広々。ゆっくりとした時を過ごせました。部屋の入り口には持ち込み用冷蔵庫も付いています。ここは持ち込み自由なのです。!ちなみに冷蔵庫は一階の各部屋にも付いているはず? 館内の設備は正直新いとはいえません。お風呂は、大浴場と家族風呂それと男女別の各風呂共シャワーなどはありません。まさに、昔の湯治場のまんま。そんな不便さはありますが、温泉の泉質は最高!にごり湯、源泉かけながし!温泉好きにはたまりません。それと、この旅館の特徴は、料理かも!決して豪華さはありません。でも、この低料金でさしみや甘エビが付いて、かつ、お味噌汁などは冷めないようにラップされてくるので、温かいままいただけました。そんな女将さんの心遣いに感謝します。  旅館自体の古さは否めませんが、この料金では買えない女将さんの元気パワーと心遣い、またいつの日かお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: コンコ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4053775
宿泊施設
沢渡温泉 宮田屋旅館
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】/お得な「まんぞく」プラン★貸切露天風呂も無料★
又、機会があればお世話になりたいと思います。
【お部屋】隅々まで掃除が行き届いた部屋で気持ちよく過ごせました。液晶テレビ、電気湯沸かしポット、冷蔵庫も重宝でした。 【対応】皆さん気さくで親切な対応でアットホームな感じが好印象でした。 【お食事】夕食、朝食共、冷めた料理が出る事なく全て美味しくいただきました。ビール類の半額クーポン券も大変に助かりました。今後も続けて下さい。 【お風呂】大きな窓ガラス越しに新緑をながめながらの檜木風呂は最高でした。露天風呂と家族風呂はちょっと小さめで…? 【眺望】部屋からもお風呂からも眺めは、遮る建物もなく非常に良かったと思います。 【環境】この静かな環境は最高でした。近くの共同浴場も部屋の鍵をもって行けば無料です。マッサージ機も無料でうれしかったです。 【総合評価】料金プランから考えてみて想像、期待以上に良かったです。これからもガンバッテ下さい。又、機会があればお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: コンコ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4053534
宿泊施設
フォレストリゾート 湯の里 杉菜(すぎな)
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】《温泉三昧》 スタンダードプラン(3-5人)
久々の親子旅!
子供と三人で一泊お世話になりました。ゴールデンウィークで割高になるホテル 旅館が多い中、杉菜さんのロープライスには感謝、感謝! 正直、暖簾をくぐるまでは「古いんだろうな?狭いんだろうな?汚いんだろうな?」と勝手な想像を膨らませていましたが、 全ていい意味裏切られ広く綺麗なロビー、廊下や客室、浴室も隅々まで掃除が行き届いていて気持ち良く過ごす事が出来ました。 食事処は、和室のテーブル席を用意していただき、腰・膝に持病が有る私達には大変助かりました。 料理の味、量とも満足出来ました。ビール・焼酎がお手頃価格で飲めたのもよかったです。ただ、アサリの汁物だけが鬼のようにしょぱいのが残念。 私達家族だけかも知れませんが、あと一つ気になった点は、部屋のトイレの床が妙に低いんです。妻は、夜転びそうになりました。 あのトイレの作りだけが不思議でなりませんでした。 全体的には大変満足出来ました。ありがとうございました。
総合
5

ID: コンコ

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4051052
宿泊施設
猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣
プラン名
【クチコミ投稿で割引!しかも底値販売!!】/★朝夕部屋だし、貸切露天と旬の味覚を愉しむプラン
お気に入りです。お世話様でした。
【お部屋】設備は新しさはありませんでしたが、きれいに掃除が行き届いて気持ちよく過ごせました。 【対応】マットホーム的な親しみやすい雰囲気でしたが、仲居さんがもう少し笑顔で対応して頂ければ更に良かったと思います。 【お食事】夕食のゼリーものは少し抵抗感がありました。量的には十分に満足でしたが、味付けが少し濃くしょっぱすぎると思います。 【お風呂】サラッとした泉質は肌に優しく湯槽からの眺望もいいので何度も入浴してしまいました。 【眺望】部屋から、お風呂からのロケーションは最高でした。湖があり、山があり時には野生動物も見れる景色は他ではなかなか見つかりません。 【環境】自宅(埼玉)からの距離も丁度よい距離でこんなに静かな環境でゆっくりできて満足しています。 【総合評価】1月にも来まして、今回が2度目でしたが、この分だと3回目もあいそうです。お気に入りです。お世話様でした。PS.煮物はしょっぱすぎます。
宿からの返信
コンコ様 この度はホテル湖城閣をご利用頂きましてありがとうございます。 モニター用紙のご記入ありがとうございました。 また日々の疲れを癒しに湖城閣へお越し下さい。
総合
5

ID: コンコ

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4044933
宿泊施設
猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣
プラン名
朝夕食事部屋だし&貸切露天風呂プラン
でたぁ~!
 数年前に、日帰り入浴でお邪魔した事があるのです.そのとき「この辺は鹿やムササビ、リスなども運が良ければ見れますよ!」と言われたのですが、今回二泊目の午後に大露天風呂から本物の鹿を間近で見る事が出来てラッキーでした。思わず夢中で写真を撮り、妻とフロントの人に報告しました。  館内は、新しいとは言えません。正直古さを感じますが、フロントも廊下も客室も浴室も大変手が行き届いていて清潔感が有り連泊の間気持ち良く過ごすことが出来ました。階段や客室の窓ガラスなどもピカピカ!。朝、赤谷湖越しの朝日も清々しく見る事が出来ました。  仲居さんの接客も親切でした。朝、夕、晩とそれぞれ茶器とポットを交換してくれたり、二日目には、新しい浴衣とバスタオルと手ぬぐいを用意してくれて嬉しかったです。通常こちらから催促しないと貰えないホテル、旅館が多いのに!。妻も歓心してました。ただ残念なのは、朝夕の食事が、量的には十分満足出来るものでしたが、味付けが塩辛いものが多く、血圧など気にしている人にはちょっと酷かも・・・。 お料理にも、ひと手間かけて味にもこだわってもらえれば最高だと思います。 冷蔵庫の飲み物が半額は、うれしいです!気兼ねなく飲めます。これからも続けて欲しいと思います。妻が今度は是非、孫を連れて行きたいと言っております。
宿からの返信
コンコ様 この度は湖城閣をご利用頂きましてありがとうございます。 お料理に対するご注意、ご提案ありがとうございます。改善して行きたいと思います。 滞在中、鹿に遭遇できたのはラッキィーでしたね♪ 写真は良く撮れていましたか?? 次回は是非お孫さんと一緒にお越し下さい。喜ぶ顔が見たいですね。