会員クチコミ情報

総合
3

ID: 優希パパ

部屋
1
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4066285
宿泊施設
湯治の宿 不老館
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】『不老館おまかせ定食』プラン
湯治の宿です!
初めてビジネスユースでの利用です。率直な感想としては、観光目的やビジネスでの利用には不向きだと感じました。タイトル通り【湯治の宿】です。部屋は狭い、汚い。また時期が悪かったのか大量のカメムシがウヨウヨ・・・今年は大雪ですよ、きっと。 評価が出来るポイントはお隣のホテルおがわの洞窟風呂や内湯が利用出来る事と、格安料金にしては食事がおいしかった点です。 もし次に利用するとしたなら、カメムシとクマが出ない季節にしたいと思います。
総合
5

ID: 優希パパ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4048207
宿泊施設
白骨温泉 つるや旅館
プラン名
【価格重視派にお薦め!!】白骨温泉でゆっくりくつろげる♪『いじゃれ』
何かが足りません・・・
久し振りに白骨温泉での宿泊です。期待度タップリに訪問させて頂きました。 率直な感想としては、食事・接客・泉質等、良い素質を持ちながらも、それぞれを生かし切れていない気がします。 食事にいたっては予想以上の内容で、評価の星が10ヶあればと思う程、充実した内容でした。 【マイナスポイント】 ①最高の泉質でありながら、風情・演出の少ないお風呂 ②室内・館内の装飾等をもう少し工夫されたら・・・ 【マイナスポイントの理由】 ①お風呂の温度維持の為の保温シートはダメです。家のお風呂によくある[蛇腹のような風呂のフタ]をイメージしてしまう程のマイナスポイントです。 しかも冬場で加温していた為、逆に熱いと感じ、雰囲気を損なうだけで何の意味もないと感じました。 ②館内については、大規模な改装はこのご時勢不可能だと思いますが、少しの工夫で様変わりするように思えてもったいない気がします。(素人意見ですみません) 【プラスポイント】 超大忙しなおかみさんをはじめ、接客は十二分だと感じました。 最後に今後、お客様が多数訪問して頂き、ますます発展して頂く期待度を込めて、総合評価は5点にしておきます。 がんばってください。
宿からの返信
優希パパ様 この度はトクートラベルからのご利用、誠に有難うございました。 クチコミの返信につきまして、大変長い期間出来ずに誠に申し訳ありませんでした。 当時とは違うスタッフではございますが、お返事をさせて頂きます事、失礼とは思いますがさせて頂きます事お許しくださいませ。 マイナスポイントやプラスポイントのご指摘、誠に有難うございます。 当時の参考にさせていただいておりました所、今年は新館側をお部屋などリニューアルさせていただいております。 ぜひまた雰囲気の変わりましたつるやへお出で下さいませ。 つるや旅館支配人
総合
5

ID: 優希パパ

部屋
1
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4043675
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
【【2010年新春お年玉企画≪1日5組限定≫:別館】】平日万歳!! 万座温泉プラン
風呂サイコー
2009年12月18日に続き2度目の訪問です。前回は本館利用でしたが、今回は別館に泊ってみました。上層階の足音や廊下の足音等がうるさいとの口コミを見ては、そこまで気にならないだろうと思っていましたが、別館の510号室(他もそうかもしれましせんが・・・)は最低の環境でした。上はドンドンうるさい、眺望悪し等。本館に泊まるべきだったと後悔しました。宿泊客が少ないのであれば、せめて眺望の良い部屋にするべきではと感じました。 しかし総合評価が5点になってしまうのは、お風呂の良さとスタッフの対応の良さにつきます。うるささ以外は文句なしだと思っていますので、またお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: 優希パパ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4042774
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
【緊急発売★12/19限定で更にお得に劇的サプライズ!】クチコミ絶賛料理2食+ドリンクバー付
食べ残しが多くてすいません
タイトルの通り食事のボリュームはすばらしいものでした。娘と二人での宿泊でしたが、料理の数が豊富にあり、すき焼きはほとんど自分一人で食べたような感じです。あまりにも食べ残しが多く、こちらが恐縮してしまうほどでした。
総合
5

ID: 優希パパ

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4042772
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
【【2009年大感謝祭≪1日5組限定≫:本館】】平日万歳!! 万座温泉プラン
風呂サイコー
2009年最大の寒波が訪れた日に訪問しました。無理を言い早いチェックインをさせて頂ける等非常に対応が良かったと思います。 子供(5歳)と二人で宿泊しましたが、館内が迷路のようだとの感想も多くあったように、館内は非常に複雑でしたが、子供にとっては冒険気分で色々な所を歩き回り楽しく過ごせました。極楽湯に行くには寒さが厳しかったですが、日ごろすぐ断念する娘も階段を一歩一歩登り、極楽湯では1時間以上一緒に過ごしました。楽しい思い出が出来感謝しております。