会員クチコミ情報

総合
5

ID: 旅行好き老夫婦

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4128965
宿泊施設
天空の城 三宜亭本館
プラン名
絶景! パノラマ天然温泉大浴場♪季節の会席膳■2食付■特典1本付♪
眺望等全て良し
眺望:高台にありまさにパノラマ「天空の城」                                       風呂:アルカリ温泉か、肌がすべすべになります、降雪地なので露天風呂は狭かったのは、やむを得ないかな?         清潔感:隅々まで清掃が行き届いている。                                        部屋:普通であるが、掃除が行き届いており、布団が良く、寝心地もよかったため、疲れがとれました。            食事:一品ずつ出てきて、温かいものは温かく、お刺身には。薄い和紙?で容器に蓋がしてあり、冷たくかつしっとりしていて 常においしくいただいた。お刺身一つひとつにも手が加えてあり、他の料理も含めて非常に凝っていました。器もすばらしかったので食が進みました。
宿からの返信
この度は、三宜亭本館にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。 お食事や天然温泉にご満足頂けましたようで大変うれしく思います。 ご夕食は 、仰る通り温かいものは温かく冷たいものは冷たいままで、旬の素材をより美味しくお召し上がり頂けるよう心がけております。目で舌でお楽しみ頂けましたようで安心致しました。 天然温泉もご満喫頂いたようで嬉しいです。 「ツルツルすべすべ美人の湯」とご好評を頂いております。 アルカリ性でクセのないお湯なので、赤ちゃん連れの親御さんを含め皆さまにご満足頂いております。 アルカリの力で古い角質を自然に取り除き、更に温泉成分が肌に浸透し若々しい肌を維持できると専門家の方が仰ってました。 季節が変わると趣も変わってまいります。 是非また違う季節にお越し頂ければ幸いです。特に、桜や紅葉の季節がオススメです。 ありがとうございました。 -- フロント 長尾
総合
3

ID: 気まぐれ夫婦旅

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4114957
宿泊施設
島周の宿 さか井
プラン名
<クチコミ投稿で30%OFF>がんばろう石巻!がんばるぞ、さか井!旬の素材に季節を感じられるプラン♪
震災ご復旧、復興に頑張っている宿
石巻からおよそ自動車で30分位の所にある牡鹿半島最先端のホテルです。 途中、震災をうけた小さな漁港では、復旧、復興まではまだまだ時間が掛かるようです。そのような状況で当ホテルは、頑張っているのがよく分かります。 眺望は金華山が眼前に見え、晴れていれば日の出も見えるような場所でした(残念ながら曇天のでした)。夕食は、クジラ刺し、鮑等魚尽くしで男性には申し分ない内容でしたが、女性には・・・。事実男性一人で宿泊している方が多かったように思いました。その他部屋は普通、風呂良しです。コストパフォーマンス的には良かったと思います。
総合
5

ID: 気まぐれ夫婦旅

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4114920
宿泊施設
蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや
プラン名
【★当館1番人気★】山形牛和会席「山形旬綴り膳」を楽しむ 会食場ぷらん
おもてなしの宿
【お部屋】隅々まで清掃が行き届き、壁・床もきれいでした。床の間飾り、調度 品等全てにおいて心遣いを感じるものでした。 【対応】丁寧で良かったです。 【食事】量・質ともに非常に満足のいくものでした。器にも気を使っており、非 常によかったです。 【風呂】清潔でしたが、脱衣所、浴槽、洗い場がかなり小さいですが、湯が硫  黄の濁り湯で良かったです。 【眺望】申し分なし。 【総合評価】館内全体が清潔で清掃が行き届いています。また、きめ細かい所まで宿の気配りが伺え、気持ち良く過ごすことができる宿だと思います。遠方から行ったため再度宿泊する機会があれば、間違いなく利用させていただきます。
総合
5

ID: 気まぐれ夫婦旅

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4111810
宿泊施設
渚のリゾート 竜宮ホテル
プラン名
★★★【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】最上階特別室に宿泊♪夕食は豪華絢爛な厳選会席♪1泊2食付
全てにおいて良かった
2回目の宿泊です。今回はプレミアム会員の特典を利用し宿泊いたしました。 部屋:最上階で三間あり清掃もよくしてあり清潔でした。設備も良かったです。 対応:親切な対応で笑顔で迎えていただきました。 食事:食事メニュー・写真通りで大変満足のいくものでした。食事メニューが記載されていたので当ホテルを選択して良かったと思います。それだけ料理に自信があるから具体的にメニューを記載されているのだと思います。 風呂:温泉でないのは、前もって記載されていました。広くて清掃もしっかりされていました。 眺望:日の出がとても素晴らしかったです。 他のプラン名も説明が非常に丁寧で正直なのでこのホテルを選択しました。他の宿泊施設も当ホテルを見習って、食事の写真だけではなくメニューも記載して欲しいものです。
総合
5

ID: 気まぐれ夫婦旅

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4103155
宿泊施設
天然ラドン温泉 海若の宿
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】ラドン温泉≫淡路島初の薬効温泉&懐石料理を堪能
上質宿ですが・・・アンバランス
【お部屋】隅々まで清掃が行き届き、壁・床もきれいでし た。部屋の広さは十分でしたが、床の間飾りがなにもなかったのが寂しいです。(アンバランス①) 【対応】細かい気遣いもあり、丁寧で大変良かったです。 【お食事】量質ともに非常に満足のいくものでしたが、お米の質をワンランクいいものにするといいと思います。(アンバランス②)食事中の接待もよく、器にも気を使ってあり、非常によかったですが、食事何処の障子紙をもう少し上手く貼ってあるといいですね(アンバランス③) 【お風呂】清潔で湯船も広くゆっくりと入浴することができました。「かかときれい」が洗面台にあるのはなぜ?入浴中には使えません(アンバランス④) 【眺望】目の前が海で申し分なし。 【総合評価】館内全体が清潔で清掃が行き届いています。また、きめ細かい所まで宿の気配りが伺え、気持ち良く過ごすことができる宿だと思います。遠方より行ったので再度行く機会はありませんが、近ければリピータになったと思います。
総合
5

ID: 気まぐれ族夫婦

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4098657
宿泊施設
和倉温泉 味な宿 宝仙閣
プラン名
緊急!【組数限定だからこの価格!】◎当館1泊2食付の基本プラン『汐(しお)』で★モニター企画★
気持ち良く過ごすことができる宿だと思います。
【お部屋】隅々まで清掃が行き届き、壁・床もきれいでした。部屋の広さは普通でしたが、快適に過ごせました。 【対応】細かい気遣いもあり、丁寧で大変良かったです。 【お食事】量質ともに満足のいくものでした。食事中の接待もよく、器にも気を使ってあり、非常によかったです。 【お風呂】清潔で湯船も広くゆっくりと入浴することができました。 【眺望】街中にあるため眺望は期待できませんが、環境は良いです。 【環境】歩いて2~3分のところに海、公園があり、朝散歩をしましたが非常に良かったです。 【総合評価】館内全体が清潔で清掃が行き届いています。また、きめ細かい所まで宿の気配りが伺え、気持ち良く過ごすことができる宿だと思います。
総合
4

ID: fukawa55

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4094399
宿泊施設
芦ノ牧温泉 芦ノ牧プリンスホテル
プラン名
≪プレミアム会員限定!クチコミ投稿で割引!!≫「季節の和会席膳」部屋タイプはお任せで!
価格以上に良いホテル
【お部屋】 木目調の趣きあるトイレである。 ウォッシュトイレ、又、洗面所も広くリニューアルされていた。 【対応】 笑顔でフロントの係の方及び部屋まで案内してくれた方の対応は大変良かった。 【お食事】 量・質・味とも十分でした。和会席ながら「ほたて貝」の洋風仕立て?は 当り前になりそうな和食に変化を与えてくれて非常に良かった。 【お風呂】 内風呂、露天風呂とも温度もよく広さも十分でした。 【眺望】 芦ノ牧温泉の地が谷間(?)にあるため宿ではどうしようもない!! 紅葉の時期はいいかも。 【環境】 静かな場所に在り私的には良いと思います。 【総合評価】 この規模(失礼)のホテルは「可もなく不可もなく」が標準だと思いますが、 可はあれど不可は無く、価格以上に良いホテルだと思います。
総合
5

ID: 気まぐれ旅夫婦

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4077505
宿泊施設
片山津温泉 湖畔の宿 森本
プラン名
クチコミ投稿で衝撃特価 【大好評企画】 お部屋グレードUP☆加賀棒茶もプレゼント♪
値段以上
【お部屋】 洗面所の清掃者の名刺がおいてあり、 清掃が行き届いている。 室は最上階角部屋で申し分なし。 【対応】 部屋まで荷物を運んでくれて、よかった。 また、お茶まで入れてくれて申し分なし。 非常用の懐中電気が枕元に置いてあるのには、 安心感を与えてくれた。 【お食事】 量、質ともよく、十分でした。 食器も美しく、大変おいしく頂きました。 【お風呂】 清潔で掃除が行き届いています。 広さも十分で洗い場の数も多かった。 シャンプー、子供用もイスがおいてあり、 子連れも良いのでは!! 【眺望】 湖が一望でき最高でした。 【環境】 静かな所で私的にはgood。 【総合評価】 きめ細かい所まで宿の気配りが十分伺えた。 値段以上のサービス、部屋、食事が受けられた。
宿からの返信
気まぐれ旅夫婦 様 この度は、ご来館いただき誠にありがとうございました。 また、貴重なご意見のご投稿も頂き重ねてお礼申し上げます。 当館のおもてなし一つ一つにご理解を頂き大変嬉しく思います 。ご意見を参考これからもより一層研鑽を積んでまいりたいと思います。 再びのお出掛けの際にもご利用いただけましたら嬉しく思います。 予約担当/荒木ちえみ
総合
5

ID: 気まぐれ旅行者

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4043824
宿泊施設
紫翠閣 とうふや ※※
プラン名
【平日限定】スペシャル特価 !!いつ予約しても“最大7,000円OFF” 特選料理を堪能☆風和里プラン「松」
隠れ湯てきなところ
妻の二人で利用いたしました。 他の宿泊費の安いプランもありましたが、あえてこのプランを選びました。 数千円の差(他のプランは利用していないが)で食事は申し分なく堪能でき部屋もきれいでした。露天風呂が小さいことと(館内風呂は十分な広さです)、敷布団の下にマットレスが欲しかったこと以外は、この値段で十二分に満足いたしました。大変お世話になりました。
宿からの返信
気まぐれ旅行者様 ご来館いただき誠にありがとうございました。 マットレスの件、申し訳ございませんでした。 当館には敷き布団用のマットレスはございませんが、ご要望のお客様には敷き布団を2枚重ねて敷くなど対応させて頂いておりますので、またお越し下さる際にはお申し付け下さいませ。 また、露天風呂が小さい点も、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。 これも構造上あれより広くはできませんが、四季折々の矢作川と山間の景色を楽しんで頂けるかと思います。 今回のプランは旬の素材を十分にお楽しみ頂くお料理が自慢のコースでしたので、お食事にご満足いただいてうれしく思っております。 これからも隠れ湯的にご利用頂ければなによりです。 またのご来館を心よりお待ち致しております。 口コミ投稿ありがとうございました。