会員クチコミ情報

総合
4

ID: ねこむさし

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4088909
宿泊施設
※※尻焼き風呂の桐島屋旅館※※
プラン名
【人気の土曜日がお得!】★源泉掛け流し【2食付】・貸切風呂無料!!
草津を大切にしている旅館でした
よかったです。 草津温泉の満喫するというコンセプトで旅行したのですが、 宿のご主人から、草津の町や温泉の入り方、注意することなど 親切に教えていただき、草津を満喫することが出来ました。 女性に露天風呂と足湯をおすすめしていないようでしたので、 宿の女風呂に露天が無いことも納得できました。 露天が無くとも温泉の質は変わらないので個人的にまったく問題ありませんでした。 食事は、古代米(古代麦でしょうか)のご飯が健康的で、 野菜をふんだんに使った料理がおいしく、一品一品丁寧に作られているのを感じました。 朝食では、鮎も食卓に並び、うれしかったです。 露天や足湯に入ったせいか湯あたりをしたのか体調が芳しくなく、 お薬を頂いたり、チェックアウト時間を延長してもらうなど、 フレキシブルな対応もとても有難かったです。 お世話になりました。
宿からの返信
ご宿泊、ありがとうございます。足湯、露天風呂はお話ししたように危険が多いです。草津温泉のように良い温泉(殺菌力があり安心な温泉)は入浴方法が重要です。 たとえば風呂上りに風に当たらないようにする、長湯はしない、等の注意が必要です。 温泉に関しても危険な部分がわからない(知識がない)ままTV,雑誌、HPなどの関係者(素人)が情報を発信し、一般の方がそれに影響されて行動をしてしまいます。 流行ったことは真実は少ないですから、やらないと言うことが重要ですね。 私の著書「足湯、露天風呂はこんなに要らない」も参考にお読みください。 館主 http://ikemenpanda.net/hotsprings/742.htmlも参考にしてください。
総合
5

ID: ちびちび

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4026894
宿泊施設
伊豆高原 スイートインアゲイン
プラン名
2/28(土)限定【緊急特価!最大50%OFF!】★クチコミ高得点!ディナー&無料貸切風呂
ありがとうございました
2/28に利用させて頂きました。 河津桜を見に行こうと、直前に宿を決め、車で行きました。 お部屋はあらかじめ暖房で暖かくなっており、心遣いを感じました。 お風呂は予約制で、貸切になる反面、好きな時に好きなだけ入れないのが残念でした。 あと貸切風呂の他にパウダールームがあったのですが、夜9時までだったので、女性の方はぜひ利用されるのをオススメします。(時間を確認しておらず、私は利用できませんでした) 何より素晴らしかったのがお食事でした。 手の込んだ料理というのがよくわかりました。食事の量は少なめと聞いておりましたが、少食の私は、それでも少し量が多かったです。朝食も、パンとプレートに乗せられたおかずの他に、リゾットまで出て、かなり豪華だったので感動しました! このお値段で利用できて嬉しい反面、良すぎたので申し訳ない気持ちにもなりました。 ありがとうございました。