会員クチコミ情報

総合
5

ID: かぷりちょびれ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4103920
宿泊施設
仙石原温泉 箱根高原ホテル
プラン名
☆期間限定!ずわい蟹とたらば蟹が80分食べ放題!☆新春特典!蟹食べ放題付き!箱根旅プラン
安心して過ごすことができました
【部屋】所々障子が破けていたりキズやシミがありましたが、清潔感があり広いお部屋で良かったです。 【対応】アレルギー除去の食事対応をしてくれたり、食事中の質問に対しても適当に答えるのではなく、きちんと確認しに行っていただけて、安心して過ごすことができました。 【食事】夜はカニの食べ放題にしましたが、最初から立派なものが山盛りになっていて、結構食べる私達でもおかわりは必要ありませんでした。その他の食事はまあまあかな? 朝のバイキングは手作りソーセージが◎ 【風呂】泉質が違う2つの温泉という事で仕方ないとは思いますが、内風呂と野天風呂が中でつながってないというのは、幼児を連れての私達にとっては大変でした。泉質はとても良かったです。 【眺望】何があるという訳ではないが、雪の残る山の景色は心が和みます。 【環境】便利ではないけれど、何もないのが良い所だと思います。 【総合評価】アレルギーと発達障害をもつ子供がいる私達にとって、子供が安心して楽しめるという事が何よりですので、また来たいなと思えた良いホテルでした。
総合
5

ID: かぷかぷ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4102324
宿泊施設
南木曽 温泉リゾート ホテル木曽路
プラン名
【美味少量】量より質の、美味プラン(せせらぎ)
夕食とお風呂が最高!
たまたま空いていたので貸切風呂の時間をずらしてもらう事ができたことから始まり、夕飯時の対応や料理が本当に素晴らしかったです。 アレルギーと発達障害(食への強いこだわりがある)をもつ5歳の息子のメニューは最高で、事前に大体の事を伝えておいたら、その殆どを受け入れて下さり旅先で息子にこんなに素晴らしく大喜びしたメニューを食べさせる事ができたのは初めてです。大人の料理も全てが心を感じる素晴らしいものでした。量より質のプランですが、結構食べる方なのにお腹がパンパンになる程十分な量でした。 地ビールも美味しかったので買って帰りました。 お風呂も(貸切)(大浴場)共に素晴らしかったです。泉質もとても気持ちよく昔木曽の温泉に入った時の事を思い出しました。 一つだけ残念だったのが朝のバイキングの時アレルギーの事を聞いたところ、間違って伝えられた事です。その食材はいつもは食べられないので「これ大丈夫なんですか?珍しいですね~」と改めて確認してもらう様にしたのですが、その時は「大丈夫です」と言い切り、それでも怖かったので食べずにいたら後から「やっぱり駄目でした。」・・・と。 最近はアレルギーの子も増えているし命に係わることなのでそういう事は徹底して欲しいものです。他の事が120点なので本当に残念です。 しかし総合的に見て満足のホテルだったので必ずまた行きたいと思っております。
総合
5

ID: かぷりちょびれ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4064633
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
≪クチコミの良い宿・選ばれました記念!!謝恩価格!!≫直前予約プラン!!おトクな2食付&温泉満喫!!
心のお宿
夫婦と2歳の子供の3人で宿泊させていただきました。 お部屋は広くはないですが清潔感があり私達には十分くつろげました。 お風呂は広くは無いので★-1ですが泉質も良く調度良い温かさでした。 食事は本当にすばらしく健康を考えて作られた手の込んだものでした。量も多くメインの肉にいく前にお腹がいっぱいになるほどでした。 お品書きがあるとその人なりのペース配分ができて良いかと思いました。 子供がアレルギーを持っている事を告げてあったので卵が入っている物を教えて下さったりメニューには無いコーンスープやりんごジュースなどを用意してくださったりと色々気を使っていただいて本当に感謝しております。 総合的に、女将さんやスタッフの方の温かい心が私達を癒してくださいました。 本当に有難う御座いました。 全ての投稿にコメントするのも大変なことだと思います。
宿からの返信
此の度はお子様連れでベルグへお越しいただきありがとうございました。ベルグはお客様の仰る通りすべてが、小さい宿です。本当にご不便おかけ致しました事、お詫び申し上げます。タイトルのお言葉本当に嬉しくスタッフ一同心より御礼申し上げます。又、メニューの件も以前もお客様にご指摘いただいていますが、季節の旬の食材によってメニューが変わります。手書きでも私が書けば良いのですが、本当に申し訳ございません。 スタッフには、途中で最後にお肉料理とデザートが出ますとお客様にお伝えするよう指示していますが、今後何らか方法を考えたいと思います。 このように仰って頂きまして本当にありがとうございます。 又、是非いらして下さいね。心よりお待ちしております。 ベルグハウス女将