会員クチコミ情報

総合
5

ID: 笑猫楼

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4061501
宿泊施設
鳴子温泉 旅館 すがわら
プラン名
食事選択OK!!鳴子温泉満喫プラン
大満足!素泊4000円以下!!
東川原湯旅館で一泊したあと、こちらに宿泊しました。 食事付だと一万円前後のプランが主流の旅館なので、4000円以下の価格で素泊した感想としては、申し訳ないくらい施設が整っていました。 食事:食べていないのでわかりません。車でしたら東鳴子に『八兆』という少し有名な焼肉屋さんがあります。今回は早稲田温泉近くの蕎麦屋さんで済ませましたが1000円ほど払って大盛にしてもらうと、なかなか食べ応えのある山菜蕎麦を頂くことができました。周辺には洋食メインの店や飲み屋もあり、割とリーズナブルな価格で食事ができるようです。 風呂:とても綺麗で、露天風呂もとても趣がありました。時間によって入れ替わるので2種類のお風呂を楽しむことができます。またシャンプーは所謂旅館専用のものではなく、有名どころの市販品が7~8種類置かれていて、自宅と同じシャンプー・コンディショナーを使うことができます。4つの貸切風呂も無料で使えます(なんと立ち寄り湯でも追加料金無で利用可!)。露天タイプの貸切風呂も2つあり、風呂好き人間としてはとてもいい旅館でした。更に中庭には旅館専用の立派な足湯まであります。足湯の櫓はTVチャンピオンの方が建てたらしく、櫓の下は池になっていて飽きないようになっています。 部屋・施設:4000円以下の宿泊料金にもかかわらず、部屋はとても立派でした。ありがたいことに同価格の湯治旅館だと有料が多いバスタオル・浴衣なども用意されていて申し訳ないくらいでした。ロビーではホットコーヒーが飲み放題。大浴場には麦茶がいつも冷えた状態で置いてありました。無線LANも無料で使えます。 接客:しっかりとした対応でした。布団もチェックイン時には敷かれておらず、自分が食事に出ている間に敷いて頂けました。料金が安いのに食事がない以外はサービスのクオィリティを落とさないところに感心しました。帰りは電車の時刻に合わせて駅まで車で送って頂き至れり尽くせりでした。 立地:駅からは徒歩15分程度です。緩やかな坂を川原まで下っていきます。鳴子のメインロードを通るので、お店もいくつかありそれほど遠いと感じる距離ではありません。チェックイン・アウト時は連絡すれば駅まで送迎してもらえます。 総合すると、食事付きの場合にはそれほどリーズナブルではありませんが、食事なしにすると素晴らしくコストパフォーマンスが高い旅館です。トクーでは東川原湯旅館が東北地域最安で出るくらいお得な値段ですが、お風呂・施設・バスタオルや浴衣などのアメニティ、ほか諸々で考えると旅館すがわらの方が満足感は大きくお得だと思います。ただしこちらは飲食物の持ち込みは禁止です。
宿からの返信
笑猫楼 様 この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。 嬉しいお言葉を頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいでございます。 またのご来館、心よりお待ち致しております。
総合
4

ID: 笑猫楼

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4061487
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
【嬉しい休前日も同料金♪】<<江戸時代からの2種自家源泉を堪能♪>>鳴子温泉を満喫プラン
4000円以下で朝夜食事付
鳴子温泉に2泊し、一泊目はこちらの東川原湯旅館、二泊目はすがわら旅館と少しタイプの違う旅館に泊まりました。 立地:駅からしばらく歩いた後、駅のある高台から川原に近い高さまで、かなり急な坂を下ります。立ち寄り湯や共同浴場、飲食店などは駅近くに多く点在しているので、行く時は急な坂を登らないといけません。ご高齢で車無の場合はしんどいかもしれません。 食事:この旅館名でググると出てくるような料理で豪華さはありませんが、ボリュームは十分です。しかし歩いて5分程度の所に首都圏の小さな駅前にあってもおかしくないような、おそらくチェーン展開のスーパーがあり、総菜や寿司、弁当も充実していたので、2000円以下の素泊まり、あるいは2500円以下の朝食のみの方がお得かもしれません。 風呂:泉質の影響でかなりボロボロです。きれいに掃除はしてありますが壁が傷んでいるので見た目は悪いです。きっときれいにすると今の宿泊料金では厳しいのでしょう。神経質な人だとNGの範疇に入ると思います。 部屋・館内:綺麗でした。宿泊した部屋は洗面台もあり、無料TV、台所、冷蔵庫も付いていました。ただし冷房はありません。 接客:家族経営らしい、ほのぼのとした感じでした。 総合すると4000円以下で朝夜食事つき、素泊まり2000円以下ですから、非常にコストパフォーマンスは高いです。お風呂の痛みが気にならなければお勧めです