会員クチコミ情報

総合
4

ID: ぐりこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4092231
宿泊施設
ニセコ Pension 風みどり~Kazemidori~
プラン名
ツインルーム
気遣いが心地よい宿
早めの夏休みをとって6月に初めての北海道旅行へ行きました。ニセコで朝からアクティビティの予定でしたので、その前日にこちらにお世話になりました。 梅雨がないと思ってきた北海道にて生憎の天気で気分も沈みがちでしたが、こちらのお宿で大変癒されました。 まずどこも隅々まで掃除が行き届いていて清潔感がありました。犬も飼ってらっしゃるので掃除大変だと思いますが臭いもなく気持ち良く過ごすことができました。 お部屋もきれいでお布団もフカフカでぐっすり眠ることができました。 共同の水場には宿泊者が使える冷蔵庫もあり、お茶セットもあってお願いしなくてもいつでもお茶が飲めるのはとても有難かったです。 お風呂も温泉のお湯がとても気持ち良く疲れをほぐすことができました。24時間入浴できるのも嬉しかったです。 お食事はフルコースの夕飯と赤ワイン一本を頂きました。 一皿ずつ手がかかっていて、盛り付けも美しくお皿も素敵でした。とっても美味しかったです。ボリュームもあって主人も私も満腹でこれ以上食べられないという位食べちゃいました。 ワインも食事もとっても美味しく贅沢な時間を過ごさせて頂きました。今思い出してもよだれがでてきます。 たまにはフルコースもいいな。でも敷居が高いからどうしようかなと思っていらっしゃる方には是非お勧めしたい宿です。 全体的に宿のおもてなしの心に感激して大満足です。 ありがとうございました。
総合
5

ID: ぐりこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4087473
宿泊施設
満腹になる宿 伊豆戸田 ペンションかも川
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】大人気の豪快鉄板焼き・新鮮なお刺身!みんなで食べれる♪コラボプラン!
満足!満腹!!
優しい感じのご主人と、しっかり者の奥様のご夫婦お二人だけでやってらっしゃる宿で、小さいながらもホスピタリティあふれる素敵な宿でした。 ちょっと骨休めで思いつきで行った旅行でしたが、目的通りゆっくりすることができました。 西伊豆・戸田は、海がきれいでのんびりしていて良いですね。 特に名物は無いかも知れませんが、ゆっくりしたい人には穴場ですよ。 仕事に疲れたら、またリフレッシュしに行きたいと思います!! 【建物】 写真の通り、おしゃれな外国のおうちといった感じ。 一階は鉄板焼き屋さんをやられているので、カウンターと小上がり(お好み焼屋さんみたいに、テーブルに鉄板が付いてます)が2席。夕飯もこの小上がりで食べられました。普段とちょっと違って楽しかったです。 【お部屋】 2階は客室が5つとお風呂場が2つ。 私たちの部屋は、ベッド2つ入り、後はテレビと低めの椅子+コーヒーテーブル。 備品はお茶が飲めるセット(ポット、湯のみ、お茶)がありました。 特に何があるわけではないですが、清潔で雰囲気良く、私たちには十分でした。 また、お部屋の中に洗面台とトイレがあったので、気兼ねなくゆっくり使えました。 【お風呂】 家庭用よりちょっと広めのお風呂が2つありました。 貸切利用できるそうですが、私たちが泊まった時は日曜の夜だからか 他にお客様がいなかったため、ゆったりでした。 満室の時は、タイミングがカブってしまう可能性もあるかもしれませんが 徒歩10分弱の所に共同浴場風の温泉があるので、問題ではないと思います。 私たちは内湯と温泉の両方に入りました。 内湯は24時間入れるので、遠慮なく朝から入って気分すっきり。 温泉「壱の湯」は、町の共同浴場という風情の小じんまりした施設ですが、 お湯の質が良く、ポカポカ温まって気持ちが良かったです。 海沿いにありがちな塩分の強いお湯ではなく、やさしいお湯でした。 【食事】 夫婦2人でコラボプランだったので、鉄板焼きとお刺身の両方を頂きました。 どちらも「こんなに!?」と驚く量でしたが、美味しくて完食しちゃいました! お刺身は、新鮮でおいしかったです。 内容を伺わなかったので種類は分かりませんが、漁港のそばなので 地のものも入っていたのだと思います。 立派なアジとエビが、特に美味しかったです。大満足。 鉄板焼きは、お肉も魚も野菜もある豪華版。 野菜が高いご時世なのに、キャベツたっぷりなのは嬉しかったです。 魚介系は、イカ、いさき(大きい!地物でしょうね。)、ホタテを鉄板で丸焼き! お肉系は、ブタと鳥、ツクネがたっぷりと。 これらを鉄板で焼いて、独自のタレ(液体というよりペーストみたい。オイシイ!中身は企業秘密だそうですが、リンゴとかニンニクすりおろしがベース?)で頂きました。これまた大満足!ごちそうさまでした~。
総合
4

ID: ぐりこ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4082233
宿泊施設
ホテル十和田荘
プラン名
【★土曜も平日料金★】1日3組!スペシャルお値打ちプラン
良いお湯でした
9月初旬に1泊しました。 奥入瀬散策の目的で十和田湖へ泊まりました。 宿から子ノ口まではバスや遊覧船もありますが本数は少ないので事前の時刻表確認が必要です。また10キロ位あるのでとても歩いては行けません。私たちは自家用車でしたので子ノ口から宿まで約10~15分位でした。 また十和田湖周辺にはコンビニは一軒もありません。JRバスの発着所が売店代わりになっています。十和田湖周辺には観光客用のお土産屋があり多少割高ですがお酒や飲み物を買う事が出来ます。 (部屋・眺望・環境)  お部屋は和室と洋室の続き間で広かったです。部屋には風呂もトイレもありました。古さはひしひしと感じましたが旅行で泊まるぶんには不便はありませんでした。  眺望はちょっと山側なので十和田湖は見えません。しかし周りの山の緑は良く見えます。  環境は非常に静かで夜は宇宙の中の地球が実感出来る位星が良く見えます。是非ちょっと夜空を眺めてみる事をお勧めします。 また、乙女の像まで徒歩10分位なので私たちは朝の散歩がてら見学してきました。 (対応)  従業員の皆さんはきびきびと良く働かれていました。食事どころの女性たちは暖かく親切な対応をされていて感じが良かったです。 (食事)  量も品数も十分にあり美味しく頂きました。私は漬物が好きなので美味しい漬物が出て嬉しかったです。主人も特にすき焼きを気にいっていたようで満腹満足と言っていました。朝のビュッフェも美味しかったです。 (風呂)  お肌ツルツルになる山の温泉でとても気分良く入る事ができました。お湯はとっても良かったです。奥入瀬散策の疲れがとれました。 リンスインシャンプーはありますが、リンスそのものは無いので女性の方は各自持って行かれた方が良いと思います。 また洗面台にクイックルワイパーを置いておいてほしいと思いました。前の方が使った後、床が髪の毛だらけですが用具がなく、自分で掃除するにもティッシュで床掃除するしか無かったのがちょっと残念でした。
総合
4

ID: ぐりこ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4082228
宿泊施設
スーパーホテル青森
プラン名
「今こそ旅を!」◆スタンダードプラン◆高速ネットLAN接続無料◆
よく眠れました
9月初旬に2連泊しました。 (部屋・風呂)  綺麗に掃除してあって問題は特にありませんでした。空気清浄機があったのが良かったです。また静かな部屋をウリにされているだけあって騒音は感じませんでした。 (対応)  スタッフの方は感じが良く、説明も丁寧で気持ち良く対応して頂きました。 (食事)  朝食が付いていますが、パンとご飯と両方あり、おかずも数種類あったのが良かったです。連泊でしたが両日ともおかずの種類が変わっていて感心しました。 (眺望・環境)  宿のアクセスは青森駅から確かに徒歩20分はかかるので、電車でいらっしゃるかたはタクシーで行かれた方が無難だと思います。駅からはちょっと距離がありますが、飲食店などは周りに沢山あるので夕食を近くで取られる方は選ぶのに困るくらいかと思います。駐車場はホテルの通りをはさんで斜向かいにあり、ホテルが交差点にあるため車をつけて荷物を先におろすようなことはできません。荷物をおろす間だけちょっと停められる場所があれば便利だと思いました。
宿からの返信
この度は数あるホテルの中から私共スーパーホテル青森をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 温かいお褒めのお言葉を賜りスタッフ一同大変感激致しております。 今後もお客様の御期待にお応えし続けられるよう、サービスや設備の向上に努めて参ります。 (駐車場に関しての貴重なご意見は今後の参考に致します。ありがとうございます。) お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: ぐりこ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4079958
宿泊施設
戸倉上山田温泉 源泉掛け流しの宿 旬樹庵 若の湯
プラン名
本館・新館お任せ和室[トイレ付]
良いお宿でした
7月末の金曜日に泊まらせて頂きました。初めてトク―!市に当選し、ちょっと緊張気味でおじゃましましたが、結果としてまったく心配は要りませんでした。他の方と変わらずあたたかく接して頂きました。特に若おかみと車番のおじ様には親切にして頂きました。チェックアウトの時は天気は季節外れの梅雨のような感じで生憎でしたが、雨の中最後まで見送って下さり心遣いを感じました。ありがとうございました。次回は是非母を連れて行きたいと思います。 (部屋)清潔に掃除されていました。次の日の買い物用に保冷剤を持ってきていたので、冷蔵庫があったのが良かったです。広さも十分でした。 (対応)皆さん忙しいさなかきちっと挨拶や笑顔を忘れずに働かれていて、気持ち良く過ごす事ができました。 (食事)今回は食事なしのプランでした。夕飯を食べるのにお勧めの所を伺うと、若おかみが青月庵という近くの料理屋さんを紹介して下さいました。美味しくて雰囲気もなかなかでお値段も手ごろで素敵なお店でした。次回は是非宿で食事も頂きたいと思います。 (風呂)お湯はさすがに温泉!という感じで温まって疲れもとれました。ただ蚊がたくさんいたので、窓に網戸があれば(もしくは蚊取り線香があれば)もっとゆっくり入っていられたかと思います。 (眺望)特に天気も悪かったので、外を見る事がありませんでした。 (環境)古き良き温泉街の中にあり、街歩きも楽しみの一つにできる場所です。温泉街の端から端まで片道15分位で行ってしまいます。夜は意外なほどネオン街になるのが新鮮でした。 また宿の場所は温泉街の外れの山側にあり、良い意味で田舎なので、とても静かで虫やカエルの鳴き声に耳をすましてリフレッシュすることができました。
総合
3

ID: ぐりこ

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
2
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4064203
宿泊施設
活魚料理の旅館 弁天
プラン名
【超◎得】≪ 季 節 の 鮮 魚 ≫をエコノミープランで味わう!!2食付き
残念。。。
エコノミーとは言え、「季節の鮮魚」プランのはずなのに、出てきたのはスーパーで売っているようなマグロぶつ切り。 宿の目の前に海上生簀はありましたが、いくらなんでもマグロは入っていないですよね。。。 夕食を楽しみにしていただけに、残念でした。 ただし、料理はお上手みたいで、味はなかなか良かったです。「鮮魚」で無い点が残念。 以下、箇条書きにて私が気になったポイントを書いておきます。 [良かった点]  ・宿のご夫婦の対応(素朴ながら温かい気持ちの伝わる、嬉しい応対でした。)  ・ロケーション(穏やかな海のすぐそばで、窓からの風景は素敵でした。)  ・ウーパールーパー(ご家族で飼っていらっしゃる様で、水槽に沢山いました。) [気になった点]  ・食事(夕食は前述の通り。朝食はふつう。味は良かったのですが。。。)  ・設備(古い!良く掃除はしていますが。。。)  ・アメニティ(旅館というより、民宿。タオル、パジャマは持参してください。)  ・お風呂(ちょっとお掃除が行きとどいていないです。お湯が匂っていて、浴槽の底に垢が沢山溜っていました。) 食事を気にされない方、お風呂は重視しない方、古くても気にならない方で 海を眺めて落ち着きたい方とか安く泊まりたい方には良いかも知れませんが、 私は、多分もう行かないと思います。
宿からの返信
先日はご利用いただき有難う御座います。 ご指摘の点ですが下記をご覧下さいませ。 以下、トクー様に掲載しております当館のプラン情報ページの抜粋です。 *エコノミープラン 少食の方や長期滞在の方、お好きなものだけ別注文にて選んで召し上がりたい方などにお勧めです★ -お品書き一例- 茶わん蒸し 酢の物 揚げ物 吸い物 ご飯 つけもの などの基本料理にプラス季節の煮魚又は焼き魚付き! 休前日料金には活魚活貝のお造りがつきます★ こちらのプランにはアメニティーは付きませんのでご自身でお持ち下さい。 当館でご用意させていただく場合以下の料金となります。 *浴衣     150円 *バスタオル 150円 *浴用タオル 100円 *ハブラシ   50円  ご予約頂く際に以上良くご理解されてからにお願い致します。 平日料金(トクー様料金1泊2食税込み4935円)にお造りは 付きません。煮魚に使った赤魚は当日地元であがったお魚です。 「マグロのぶつ切り」は、上記品数以上の私の気持ちです。 1品か2品はサービスで付けさせて頂いておりますが、こちらのプランは滞在のため料金を抑えたい方や別注にてお好きなものだけ召し上がりたい方用の プランですので、基本料理は定食程度とお考えください。 料金等ご考慮の上、お食事に過剰な期待はされないようお願い致します。 今後プラン名で誤解のないよう変更は検討させて頂きます。 お風呂の清掃が行き届いていなかった点はお詫び申し上げます。
総合
3

ID: ぐりこ

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4063511
宿泊施設
アパホテル<燕三条駅前>
プラン名
Web割♪●特別価格●
稲穂
夏休みの新潟旅行で1泊しました。すぐそばに大型スーパーがあり便利な場所でした。主人が隣にあるアパホテルの風呂を使わせてくれるのが良かったと言っておりました(ただ4人くらい入るといっぱいだそうです)周囲の田んぼの稲穂が綺麗に色づいていて朝そこを散歩するのがとても気分が良かったです。因みに食事のできる場所は数軒しかありませんので周囲にある食事どころで決めることをお勧めします。(私は何となくうろうろと探しに出て駅の反対側へ結局1時間半歩きましたが新潟ならではといった感じの所は本当に何もなかったです。マックや回転すしはありました。)部屋は一般的なビジネスホテルで特別な感想はありません。ただ泊まるだけなので私たちには十分でした。
宿からの返信
この度はアパホテル燕三条駅前をご利用頂き誠にありがとうございました。 微力ながらお客様の快適なご滞在の一助が出来ましたこと、嬉しく思います。 お客様のお言葉通り、夏の暑さも和らぎ、稲の色づくこの季節、新潟はご滞在には大変良い季節です。 新潟ならではのお食事所ですが、徒歩1分アパヴィラホテル1階の楽山楽水は新潟の旬の食材を使用し、季節が味わえるお店として大変好評頂いております。 是非次の滞在の折にご利用をお勧めさせて頂きます。 この度はご投稿、誠にありがとうございました。 宿泊課 朝井
総合
5

ID: ぐりこ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4049038
宿泊施設
大歩危祖谷阿波温泉 あわの抄
プラン名
特選牛ステーキ・あめごの塩焼付あぶり会席プラン♪
とても良い湯でした
主人と2人で宿泊させて頂きました。お部屋は古くてもきちんと清掃されていて、広々と快適に過ごすことができました。またスタッフの方も必要最小限のサービスの中にも、気持ちの良い対応をして頂きました。お食事は特に牛ステーキと、名物と仰っていたそば雑炊が美味しかったです。量は控えめなので、たくさん食べる方には物足りないかもしれませんが、私たちには十分でした。特筆すべきはお風呂のお湯です。お風呂の設備自体は小さな銭湯と同じような感じですが、泉質がとてもよくホカホカのスベスベで旅の疲れをゆっくり癒すことができました。値段と場所を考えると非常に満足しております。ありがとうございました。
総合
5

ID: ぐりこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4037998
宿泊施設
奥信濃の宿 宮の脇
プラン名
【9/20・21・22・23突然発売!!先着4組♪】 「美味しいね!」と評判のお料理2食+お土産付
最高にリフレッシュできました
とても良い休日を過ごすことができました。 野沢温泉の外湯めぐりをするのにも便利なロケーション(急な坂が多いので足腰の悪い方にはキツイかもしれません)で夕食前、夕食後、朝食前と3回もいきました。外湯めぐりがあまりに楽しかったので、宿のお風呂は入らずに終わってしまいました。お風呂★5個は外湯の評価ですが、宿のお風呂も清潔でした。 お部屋、トイレ、洗面所などもきちんと清潔に掃除されていて気持ちよく使わせていただきました。 食事は前評判どおり美味しくボリューム満点で、食べきれないかなと思いましたがパクパクと完食しました。夕食時のサービスで、ビール大瓶一本を付けていただいたのを主人は非常に喜んでおりました。 夕食、朝食ともに充実した内容でお味もとても良く本当に美味しく頂く事ができました。 お土産にいただいたジャムも早速試食しましたが、とても美味しかったです。 宿のご主人と奥様の暖かな人柄が表れているような宿だと思います。また是非宿泊したいし、知人にも勧めたいと思います。 一つだけリクエストがあります。中で働いてらっしゃると受付から声をかけてもなかなか聞こえにくいようでしたので、是非ベルか何かを置いていただけるといいなと思います。 良い宿に出会えてよかったです。ありがとうございました。